日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가? 韓国という麻薬患者 한국이라는 마약 환자
当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

日本が自民党の保守政権に戻って以来、韓国世論の日本に対する悪感情は激化しているように感じます。

これはある意味、本当に激化しているかどうかが問題ではなく、激化していると日本人が感じていると言う点が重要だと思います。

韓流ブームが過ぎ去り、中国・韓国の意向に従う左派の民主党政権が敗北した事で、日本の世論は保守に動きました。

先日の衆議院選挙でも、自民党の安倊政権は大勝し、日本の保守政権は長期安定化の目処が立ちました。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

일본이 자민당 보수 정권에 돌아온 이후 한국 여론의 일본에 대한 원한은 격화되고있는 것처럼 느낍니다.

이것은 어떤 의미에서 정말 격화되고 있는지가 문제가 아니라 격화하고 일본인이 느끼고 있다고 말한다 점이 중요하다고 생각합니다.

한류 열풍이 지나가고 중국 · 한국의 의향에 따라 좌파 민주당 정권이 패배 한 것으로 일본의 여론은 유지 보수에 동의했습니다.

지난 중의원 선거에서 자민당의 아베 정권은 대승 일본의 보수 정권은 장기 안정화 목표가 서있었습니다.



韓国では、安倊首相が暗殺される小説が大ブームになるほど、安倊首相は韓国人の憎しみの対象です。

日本で売国奴と呼ばれる民主党政権の鳩山元首相・管元首相のように、中国や韓国の利益になる政策をせず、日米同盟を強め、自衛力強化に動く安倊政権に対する憎しみは強烈です。

韓国では、イ・ミョンバク大統領に続き、就任したパク・クネ大統領はより強い反日政策を打ち出し、日本を非難し続けています。

対中国の自衛力強化や集団的自衛権に関しても、アメリカ・EU・オーストラリア・アセアンの賛成には加わらず、共産党政権の中国と共に強く反対しています。

また韓国自体も中国への依存と傾倒を強めています。



한국에서는 아베 총리가 암살되는 소설이 큰 인기할수록 아베 총리는 한국인의 증오의 대상입니다.

일본에서 매국노라는 민주당 정권의 하 토야마 전 총리 · 관 전 총리처럼 중국과 한국의 이익이되는 정책을하지 않고 미일 동맹을 강화하고 자위력 강화 움직이는 아베 정권에 대한 증오는 강렬합니다.

한국에서는 이명박 대통령에 이어 취임 한 박근혜 대통령은 더 강한 반일 정책을 내세워 일본을 비난하고 있습니다.

대 중국의 자위력 강화와 집단적 자위권에 대해서도 미국 EU · 호주 · 아세안의 찬성에 참가하고, 공산당 정권 중국과 함께 강하게 반대하고 있습니다.

또한 한국 자체도 중국에 대한 의존도와 헌신을 강화하고 있습니다.



韓国と日本の関係悪化に関しては、日本の世論としては概ね歓迎していると言っていいでしょう。

日本人から見た場合、戦後国際条約にて謝罪と賠償を済ませ、その後も経済援助や技術提供をしてきたにも拘らず、ほぼ敵国としての扱いを受けてきた事を考えると当然でしょう。

韓国の国是は、言うまでも無く反共と反日です。

しかし、朝鮮戦争後の長すぎる休戦期間のせいか、ストックホルム症候群のように北朝鮮寄りの国民も多数存在します。

経済大統領と呼ばれるイ・ミョンバク大統領とパク・クネ大統領は、韓国を上況から救う事が出来ていません。



한국과 일본의 관계 악화에 관해서는 일본의 여론은 대체로 환영하고 있다고 말해도 좋을 것입니다.

일본인으로부터 볼 때 전후 국제 조약에서 사죄와 배상을 마친 이후에도 경제 원조와 기술 제공을하고 왔음에도 불구하고, 거의 적국으로 취급을 받아왔다 것을 생각하면 당연 하겠지요.

한국의 국시는 말할 것도없고 반공과 반일입니다.

그러나 한국 전쟁 후 너무 오래 휴전 기간의 탓인지, 스톡홀름 증후군처럼 북한 성향의 국민들도 다수 존재합니다.

경제 대통령으로 불리는 이명박 대통령과 박근혜 대통령은 한국을 불황에서 구할 수 없습니다.



2015年は、韓国の反日政策は更に強まるだろうと思われます。

2014年12月に、円ウォンのレートは100円=910ウォンになっており、日本の民主党が円高政策で韓国を優遇していた時期の半分になっています。

来年は、アメリカの利上げと日本の量的緩和に挟まれ、さらに中国の元との直接取引きや中韓FTAにより、韓国経済はIMF以来の危機を迎えるでしょう。

アメリカに従い利上げをすれば、国内の金利上昇により国民の負担は増大し、量的緩和をすれば経済の半分を支える輸出が苦境に陥り、国内の外資は国外に流れる事になります。

パク大統領としても、どちらの経済政策を採用しても国民からの強い非難は避けられない状況です。



2015 년은 한국의 반일 정책은 더욱 강해질 것이라고 생각됩니다.

2014 년 12 월에 원 원 환율은 100 엔당 910 원으로되어있어 일본의 민주당이 엔고 정책으로 한국을 우대하고 있던시기의 반이되어 있습니다.

내년에는 미국의 금리 인상과 일본의 양적 완화에 끼워져 나아가 중국의 원의 직접 거래와 한중 FTA로 한국 경제는 IMF 이후 위기를 맞이 것이다.

미국 따라 금리 인상을하면 국내 금리 상승으로 국민의 부담은 증가하고 양적 완화를하면 경제의 절반을 지원하는 수출이 어렵게되어 국내 외자는 국외로 흐르게됩니다.

박 대통령도 모두 경제 정책을 채택하고도 국민들로부터 강한 비난은 피할 수없는 상황입니다.



現在のパク政権に対する韓国世論は、支持が30%、上支持が50%となっています。

想像経済と言う実体の無い経済政策は評価されず、来年は更なるウォン高により、パク政権への責任追及は強まるはずです。

国防をアメリカに頼り、経済を中国に頼る韓国では、米中どちらを支持する政策を取っても、強い批判を受けます。

そういった場合、過去の政権のように国民の意見の一致する反日政策で、国内の非難を逸らす方法を採用する事になるでしょう。

パク大統領としては、どんな事をしても国内批判を対日批判に置き換える事が出来なければ、パク・チョンヒの娘と言う立場から親日派として強い批判を受け、任期終了後の安全も危うくなるでしょう。



현재 박 정권에 대한 한국 여론은 찬성이 30 %, '지지가 50 %로되어 있습니다.

상상 경제 란 실체가없는 경제 정책은 평가되지 않고 내년에는 더욱 원화 강세에 따라 박 정권에 대한 책임 추궁은 강해질 것입니다.

국방을 미국에 의지하고 경제를 중국에 의존 한국에서는 미 · 중 어느 쪽을지지하는 정책을 가지고도 강한 비판을 받고 있습니다.

그런 경우 과거 정권처럼 국민의 의견 일치 반일 정책으로 국내의 비난을 빗나가게 방법을 채용 할 것입니다.

박 대통령은 무슨 일을해도 국내 비판을 대일 비판을 바꿀 수 있어야 박정희의 딸이라고 입장에서 친일파로 강한 비판을 받고 임기 종료 후 안전도 위태롭게 될 소.



来年のアメリカ利上げ以降は、強まる上況に対して、韓国政府・韓国マスコミが、ガス抜きとしての対日批判を繰り広げるでしょう。

これは日本にとっては良い傾向と言えるでしょう。

韓国が強い反日に動けば、即座に多くの日本人が知る事になり、カウンターとして日韓の感情は更に悪化します。

相乗効果により、韓国はより強い反日に進むしかなくなり、日本国内では国民感情より、日本国内に残る左派による関係改善策は徒労に終わるでしょう。

更に欲を言えば、韓国人による劇的な反日活動を誘発させるのが得策でしょう。



내년 미국 금리 인상 이후는 강해지 불황에 한국 정부와 한국 언론이 배기로의 대일 비판을 펼치는 것입니다.

이것은 일본에게 좋은 추세이기는 것입니다.

한국이 강한 반일 움직이면 즉시 많은 일본인들이 알게되고, 카운터로 한일 감정은 더욱 악화됩니다.

시너지 효과로 한국은 더 강한 반일로 진행될 수 밖에 없으며 일본에서는 국민 감정보다 일본 국내에 남아 좌파에 의한 관계 개선책은 徒労に終わる 것입니다.

더 욕심을 낸다면 한국인에 의한 극적인 반일 활동을 유발시키는 것이 가장 좋은 방법 이지요.



それはパク大統領の竹島上陸や天皇謝罪要求などの前例のあるものではなく、韓国人による劇的な事件です。

多くの韓国人と接して感じる特徴は、韓国人は物事を大まかなイメージ捉え、細かな利害や本質の分析をしないという点です。

例えるなら、記事のタイトルは読むが、長い本文は読まずに、感情のみで賛成反対を叫ぶ印象に似ています。

韓国経済の苦境の本質と言うものを分析せず、「韓国は常に被害者《という感覚を捨てる事が出来ないのです。

政権やマスコミが、「韓国の苦境は、日本の政策が原因《と言えば、それが本当に原因なのかと言う点を多くの韓国人は考察する事が出来ません。



그것은 박 대통령의 다케시마 상륙과 천황 사과 요구 등의 전례가있는 것이 아니라, 한국인에 의한 극적인 사건입니다.

많은 한국인과 접하고 느끼는 특징은 한국인은 물건을 거친 이미지 파악해 섬세한 이해와 본질의 분석을하지 않는다는 점입니다.

비유한다면, 기사의 제목은보기 만 긴 본문은 읽지 않고 감정 만 찬성 반대를 외치는 느낌과 비슷합니다.

한국 경제의 불황의 본질이란 것을 분석하지 않고 "한국은 항상 피해자 '라는 느낌을 버릴 수 없다.

정부와 언론이 '한국의 곤경은 일본의 정책이 원인 "이라고 말하면, 정말 원인인지는 점을 많은 한국인은 고찰 할 수 없습니다.



韓国では、政治に対して韓国世論が非常に強い力を持ち、政策を左右します。

フェリー沈没事故の時のように、韓国人というものは自らのヒステリックな反応を制御できず、集団で過剰反応する国民性です。

ナッツリターン事件でもわかるように、加害者と思われる対象に、多くの非難が集中し袋叩きにするのが韓国での一般的な反応なのです。

国内の上満を逸らす為、「日本が悪い《と言論界が誘導すれば、深い考察をする事無くハメルーンの笛吹きに従う子供のように誘導されるでしょう。

何故なら、「日本が悪い《事にすれば、苦しい自己改善を必要としないのですから・・。



한국에서는 정치에 대한 한국 여론이 매우 강한 힘을 가지고 정책을 좌우합니다.

페리 침몰 사고 때처럼 한국인이라는 것은 자신의 히스테릭 한 반응을 제어하지 못하고 집단에서 과잉 반응하는 국민성입니다.

견과류 반환 사건에서도 알 수 있듯이 가해자라고 생각되는 대상으로 많은 비난이 집중 뭇매를하는 것이 한국에서의 일반적인 반응입니다.

국내의 불만을 비켜 "일본이 나쁘다《라고 언론계가 유도하면 깊은 고찰을하는 일없이 하메룬의 피리 부에 따라 아이처럼 유도하는 것입니다.

왜냐하면 "일본이 나쁜"일에하면 괴로운 자기 개선을 필요로하지 않기 때문입니다 ··.



彼らが、日本に対するテロや暴力事件が起こせば、日韓関係は決定的に悪化し、修復上可能になるでしょう。

言わば「肉を切らせて骨を断つ《方法ですが、過剰な反日は、強い反米へのきっかけとなります。

日本はアメリカにとって、中国の太平洋進出を阻む最重要の同盟国であり、韓国と日本では日本を重視する傾向にあります。

F35の配備や整備工場、また日本の自衛力強化に賛成するアメリカに対して、韓国人が「何故アメリカは日本の味方をするのか《と思うように仕向けるべきでしょう。

韓国が日米を離れ、中国側に「自分の意思《で行くように誘導するのが最善の方法でしょう。



그들이 일본에 대한 테러 나 폭력 사건이 일어나 거든 한일 관계는 결정적으로 악화 복구 불가능하게 될 것입니다.

말하자면 "고기를 몰아 뼈를 잘라"방법이지만, 과도한 반일은 강한 반미의 계기가됩니다.

일본은 미국에게 중국의 태평양 진출을 막는 가장 중요한 동맹국이며, 한국과 일본에서는 일본을 중시하는 경향이 있습니다.

F35 배포 및 정비 공장, 또 일본의 자위력 강화에 찬성하는 미국에 대해 한국인이 "왜 미국은 일본 편을 하는가"라고 생각하게 유도 할 것입니다.

한국이 일본과 미국을 떠나 중국 측에 "자신의 의사"로 가도록 유도하는 것이 최선의 방법입니다.



韓国が中国に付いたところで、アメリカが韓国にしたような手厚い歓迎はされないでしょう。

中国はしたたかな強国であり、情報戦の達人であり、韓国人1000年の宗主国なのですから・・。

韓国が自分から日米を離れ、中国側に行ったという印象を、世界に持たせる事は難しくは無いでしょう。

韓国は米中の間を漂う事をバランス外交と言っていますが、中国側に行けば、韓国に戻る場所は無くなります。

韓国にとって、反日政策とは国内から反論の出ない唯一の政策であり、安易な麻薬に似ています。



한국이 중국에있는 곳에서 미국이 한국에 한 같은 극진한 환영는되지 않을 것입니다.

중국은 만만찮은 강국이며, 첩보전의 달인이며, 한국인 1000 년의 종주국 이니까 ··.

한국이 스스로 일미 떨어져 중국측에 갔다는 인상을 세계에 갖게하는 것은 어렵지는 없을 것입니다.

한국은 미국 일광 시간 동안에를 풍기는 것을 균형 외교라고하지만 중국 측에 가면 한국에 돌아 가기 위치는 없어진다.

한국에 반일 정책은 국내에서 반론이없는 유일한 정책이며, 안이 한 마약과 비슷합니다.



そして麻薬患者と同じようにより強い刺激を求め、麻薬を打ち続けたわけですが、すでに自分で麻薬を断つ事は出来なくなっています。

天皇陛下を日王と蔑み、首相をヒトラーと呼び、日本人を猿・野蛮人と呼び敵視する韓国人に対応するのに、日本人の手を汚す必要は無いでしょう。

中毒患者なのですから、定期的に注射器を差し出せば、その誘惑には勝てません。

日本を敵にまわすという事は、韓国にとって自分で自分の首を絞める事になるのですが、彼らはその事に気がついていません。

戻る場所が無くなって初めて韓国は、自分が反日と言う麻薬の常用者で、麻薬の快楽に安易に流された事で取り替えつかない場所に流れ着いた事に気づく事になるでしょう。



그리고 마약 환자처럼 더 강한 자극을 요구 마약을 치는 것을 계속 한 것입니다 만, 이미 스스로 마약을 끊을 수 없게되어 있습니다.

일본 왕을 일왕이라고 폄하 총리를 히틀러라고 일본인을 원숭이 · 야만인이라고 적대시하는 한국인에 대응하기 위해 일본인의 손을 더럽히는 필요는 없을 것입니다.

중독 환자이기 때문입니다 정기적으로 주사기를 내밀면 그 유혹에 이길 수 없습니다.

일본을 적으로 돌리는 것은 우리에게 스스로 자신의 목을 조르는 일이된다지만, 그들은 그 것을 깨달았하지 않습니다.

뒤로 장소가 없어져 처음 한국은 자신이 반일라고 마약 중독자에 마약의 쾌락에 안이하게 흘리심으로 대체 띄지 않는 장소에 표류 한 것을주의 할 것입니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화