(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
今日は、日本と韓国が軍事衝突をしたら・・と言う観点で考えて見たいと思います。
現在、日韓の政府・国民のレベルでの関係は、朝鮮戦争後では最悪の状態に悪化していると思います。
日本と韓国は、それぞれがアメリカと同盟関係であり、常識的にはこの枠組みに変化が生じない限り、軍事衝突は考えにくいでしょう。
ただ軍事衝突には、地域紛争もあれば、全面戦争もあり、衝突の原因になる意図によってはあり得ないと考えない方がいいでしょう。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
오늘은 일본과 한국이 군사 충돌을한다면 .. 말 관점에서 생각해보고 싶습니다.
현재 한일 정부 · 국가 수준에서의 관계는 한국 전쟁 후에는 최악의 상태로 악화되고 있다고 생각합니다.
일본과 한국은 각각 미국과 동맹 관계이며, 상식적으로는이 틀에 변화가 발생하지 않는 한 군사 충돌 가능성이 크다 것입니다.
단지 군사 충돌은 지역 분쟁도 있고, 전면전도 충돌을 일으킬 의도는있을 수 없다고 생각하지 않는 것이 좋습니다.
何故こんな事を考えたかと言えば、韓国のカフェと呼ばれる掲示板サイトなどを見ると、よくこの手の日韓の軍事衝突についての韓国人の意見を良く見ます。
そこでは、韓国人の意見としては当然「韓国が勝つ《という意見が多いように感じました。
とは言っても、軍務経験の無い学生が書いているのか、既に軍務経験を終えた方が書いているかわかりませんで、評価しづらいところです。
日本人は自衛隊が勝つと思うでしょうし、韓国人は韓国が勝つと信じるのは、ある意味当然でありますが、それが過信につながるのは危険でしょう。
私も一般人ですから、詳しくはありませんが、考えてみたいと思います。
왜 이런 일을 생각 했는가?라고 말하면, 한국의 카페라는 게시판 사이트 등을 보면 잘이 손의 한일 군사 충돌에 대한 한국인의 전망을 좋게보고 있습니다.
거기에서는 한국인의 의견으로는 당연히 "한국이 우승"는 의견이 많은 듯하게 느꼈습니다.
그렇다고해도 군무 경험이없는 학생이 써 있는지, 이미 군 복무 경험을 마친 분들이 쓰고 있는지 모릅니다으로 평가하기 어려운 곳입니다.
일본인은 자위대가 이길 것이라고 생각 것이고, 한국인은 한국이 이길 거라고 믿는 것은 어떤 의미 당연하고 있지만 그것이 과신으로 이어질 위험 것입니다.
나도 일반인이기 때문에 자세한 사항은 아니지만 생각해보고자합니다.
軍事衝突には偶発的なものも考えられますが、それが継続する場合、目的と実行能力が必要でしょう。
まず日本ですが、平和憲法にて防衛戦争以外は禁じられていますので、日本から韓国へ侵攻することは考えにくく、また日本国民の同意も得られません。
韓国は、日本の北海道程度の国土しかなく、経済規模も東京都程度しかない小国であり、日本が侵攻するメリットはありません。
また韓国に日本が侵攻すれば、北朝鮮と中国と言う日本の仮想敵国との直接衝突を招く事になりますから、その点からも日本が侵攻する必要もありません。
日本には韓国に対する領土的野心はありませんから、自ら軍事衝突することは無く、もし韓国と衝突するなら経済面での戦争を選択するはずです。
군사 충돌은 우발적 인 것도 생각할 수 있지만 그것이 계속되면 목적과 실행 능력이 필요합니다.
우선 일본이지만, 평화 헌법에서 국방 전쟁 이외는 금지되어 있기 때문에, 일본에서 한국에 침공하는 것은 생각하기 어렵고, 또한 일본 국민의 동의도 얻을 수 없습니다.
한국은 일본의 홋카이도 정도의 국토 밖에없고, 경제 규모도 도쿄도 정도 밖에없는 작은 나라이며, 일본이 침공하는 이유는 없습니다.
또한 한국에 일본이 침공하면 북한과 중국과는 일본의 가상 적국과의 직접 충돌을 초래하게되기 때문에, 그 점에서도 일본이 침공 할 필요도 없습니다.
일본은 한국에 대한 영토 적 야심이 없기 때문에 스스로 군사 충돌 할 수없고, 만약 한국과 충돌한다면 경제면에서의 전쟁을 선택하는 것입니다.
次に韓国ですが、韓国では仮想敵国を主敵と呼び、韓国の主敵は北朝鮮と日本と呼ばれています。
ノ・ムヒョン政権時代の2005年には、アメリカに「日本を仮想敵国としたい《と申し入れをしており、この件に関してセヌリ党の元代表の鄭夢準が明かしています。
また韓国軍の配備状況を見ても、北朝鮮のみを仮想敵国としているとすれば、最新鋭戦闘機やイージス艦などは必要以上のもので、韓国軍の空軍・海軍増強は日本の自衛隊を相手として視野に入れているのは間違いないでしょう。
元海軍作戦司令官・予備役海軍中将の金成萬氏は、「米韓同盟で在韓米軍がいる間は日本が仕掛けては来ない。対日戦の準備が整うまで米韓連合司令部の解体を延期すべき《という発言をしています。
現実に2015年末に予定されていた在韓米軍の撤退は延期されましたが、師団の入れ替えや、縮小は進んでいく模様です。
그런 한국이지만, 한국에서는 가상 적국을 주적이라고 한국의 주적은 북한과 일본이라고 있습니다.
노무현 정권 시절 2005 년에는 미국에 「일본을 가상 적국으로하고 싶다 "고 제의를하고 있으며, 이와 관련 새누리 당 전 대표의 정몽준이 밝히고 있습니다.
또한 한국군의 배치 상황을 봐도 북한 만 가상 적국으로하고 있다고하면 최신예 전투기와 이지스 함 등은 필요 이상의 것으로, 한국군의 공군 · 해군 증강은 일본 자위대를 상대로서 시야에 넣고있는 것은 틀림 없을 것입니다.
전 해군 작전 사령관 · 예비역 해군 중장 금 成萬 씨는 "한미 동맹에서 주한 미군이있는 동안은 일본이 걸어 오지 않는다. 대일 전쟁 준비가 될 때까지 한미 연합 군사령부의 해체를 연기해야한다 "는 발언을하고 있습니다.
실제로 2015 년 말에 예정되어 있던 주한 미군의 철수는 연기되었습니다 만, 사단의 교체 나 축소는 나가는 모양입니다.
さて、先ほどの韓国のカフェを見ていると、韓国側は「日本が竹島に侵攻し武力奪還を狙っている《との意見が大多数でしたが、写真で確認しても岩山のような島で、インフラも無く、日本側として軍事侵攻は無いでしょう。
在韓米軍の撤退は2020年以降になると見られていますが、日本の在日米軍に撤退の予定は当然無く、データの共有など自衛隊との一体化は進んでいます。
これは中国包囲網として、台湾防衛も視野に入れた第一列島線の防衛を視野に入れたものでしょう。
韓国はバク・クネ大統領就任後、反日政策を強め、親中政策を進めており、この傾向は在任期間中変わる事は無いと思われます。
韓国世論としては、アメリカが経済規模の大きい日本を優遇し、韓国に対して冷遇しているとの思いがあり、アメリカが韓国を見限るなら中韓同盟を・・と言う声も多く見られます。
이제 위에서 한국의 카페를 보면 한국 측은 "일본이 독도를 침공 무력 탈환을 노리고있다 '는 의견이 대다수 였지만, 사진에서 확인도 바위 같은 섬에서 인프라도없고 일본 측 으로서는 군사 침공은 없을 것입니다.
주한 미군의 철수는 2020 년 이후가 될 것으로 전망되고 있지만 일본의 주일 미군 철수 계획은 당연히없고, 데이터 공유 등 자위대와의 일체화는 진행되고 있습니다.
이는 중국 포위망으로 대만 방위도 시야에 넣은 첫번째 열도 선 방어를 염두에 둔 것이지요.
한국은 맥 · 쿠네 대통령 취임 후 반일 정책을 강하게 친중 정책을 추진하고 있으며, 이러한 경향은 재임 기간 동안 변하지 없다고 생각됩니다.
한국 여론은 미국이 경제 규모가 큰 일본을 우대하고 한국에 대해 외면하고 있다는 생각이 있고 미국이 한국을 단념한다면 한중 동맹을 ..라고 목소리도 많이 볼 수 있습니다 .
もし将来、韓国と日本が本格的な軍事衝突をする可能性があるとするなら、在韓米軍撤退後の対馬となるでしょう。
韓国は1949年に対馬の領有を宣言し、1951年には竹島、波浪島を韓国領とする事をアメリカに要求し、ラスク書簡にて拒絶されています。
その李承晩大統領により、李承晩ラインが宣言され、第一大邦丸事件など民間船に対する無警告での銃撃などで多くの死傷者を出しています。
また当初の李承晩ラインには、対馬と九州全土が含まれ、韓国軍の駐留を求め、アメリカ側に拒絶されたとの話もあるようです。
韓国側の意見を見ていると「対馬は韓国領《との意見が非常に多く、日韓が衝突するならば、対馬がその地となると思います。
추후 한국과 일본이 본격적인 군사 충돌 가능성이 있다고한다면, 주한 미군 철수 후 대마도가 될 것입니다.
한국은 1949 년에 대마도의 영유를 선언하고 1951 년에는 다케시마, 파랑 섬을 한국 령이라고하는 것을 미국에 요구하고 러스크 서한에서 거절되어 있습니다.
그 이승만 대통령이 이승만 라인 선언 된 첫째 大邦 마루 사건 등 민간 선박에 대한 무 경고 총격 등으로 많은 사상자를 내고 있습니다.
또한 당초의 이승만 라인에는 대마도와 큐슈 전역이 포함 한국군의 주둔을 요구하고 미국 측에 거절했다는 이야기도있는 것 같습니다.
한국 측의 의견을보고 있으면 "대마도는 한국 영토"라는 의견이 많은 한일가 충돌한다면, 대마도가 그 땅이된다고 생각합니다.
韓国は朝鮮戦争以来、陸軍を中心とした陸軍国であり、対する日本の自衛隊は海上自衛隊を中心とする海軍国と言えるでしょう。
韓国が対馬侵攻を考えた場合、当然海上自衛隊を突破し、制空権も取る必要がありますが、現時点ではかなり難しいでしょう。
韓国海軍は慢性的な予算上足となっており、イージスシステムを搭載した世宗大王級も当初6隻の予定が3隻に縮小されています。
この世宗大王級の就航で、韓国は世界で5番目のイージス艦保有国となり、韓国ではこの世宗大王級が世界最強の軍艦と呼ばれています。
この理由を調べてみると、世宗大王級が日米のイージス艦を凌ぐ重武装だから最強と言う考えのようです。
한국은 한국 전쟁 이후 육군을 중심으로 한 육군 국가이며, 대한 일본 자위대는 해상 자위대를 중심으로하는 해군 국가라고 말할 수 있겠지요.
한국이 대마도 침공을 생각하면 당연히 해상 자위대를 돌파하며 제공권도 취할 필요가 있지만, 현재는 상당히 어려울 것입니다.
한국 해군은 만성적 인 예산 부족으로되어 이지스 시스템을 탑재 한 세종대왕 급도 당초 6 척의 예정이 3 척으로 축소되어 있습니다.
세상 세종 대왕 급의 취항으로 한국은 세계에서 5 번째 이지스 함 보유국이되고, 한국에서는 세상 세종 대왕 급 세계 최강의 군함이라고합니다.
이 이유를 살펴보면 세종대왕 급이 미일의 이지스 함을 능가 중무장이라 최강이라고 생각 인 것 같습니다.
世宗大王級はミサイル垂直発射システムが128セル搭載されており、海上自衛隊のあたごは96セル、アメリカのアーレイ・バーク級も海上自衛隊とほぼ同数を搭載しています。
この韓国の重武装は、スペックを最重要視する韓国人らしい考えだと思いますが、その為に機動性に欠け、機敏な艦隊活動は無理だろうと言われています。
この機動性を犠牲にした設計には、日本に比べ配備数で劣る面を重武装で補いたいとの考えがあるようですが、日米は共に100年以上の歴史がある海軍国であり、海軍の歴史の無い韓国らしいミスと言えるのではないでしょうか?
よく日本の海上自衛隊は、日本海軍直系と呼ばれ、日本陸軍-陸上自衛隊の流れが一旦途絶えたのと違い、朝鮮戦争にGHQの命令で掃海艇を派遣し、米軍の上陸作戦に寄与してきました。
その後、「設立に100年かかる外洋艦隊を途絶えさせたくない《というアーレイ・バーク提督の協力により日本海軍直系として復活したのが、海上自衛隊です。
세종대왕 급은 미사일 수직 발사기가 128 셀 탑재되어 있으며, 해상 자위대의 아타는 96 셀, 미국의 알레이 버크 급도 해상 자위대와 거의 동수를 탑재하고 있습니다.
이 한국의 중무장은 스펙을 가장 중요시하는 한국인 다운 생각이라고 생각 합니다만, 그 때문에 기동성이 결여되고 민첩한 함대 활동은 무리 겠지 것으로 알려져 있습니다.
이 기동성을 희생 한 설계는 일본에 비해 배치 수에 뒤 떨어지는면을 중무장에서 보충하고 생각이있는 것 같습니다만 미일은 모두 100 년 이상의 역사가있는 해군 국가이며, 해군의 역사없는 한국 다운 실수로 말할 수있는 것은 아닐까요?
자주 일본 해상 자위대는 일본 해군 직계라고 일본 육군 - 육상 자위대의 흐름이 일단 중단 한 것과 달리 한국 전쟁에 GHQ의 명령으로 소해정을 파견하고 미군의 상륙 작전에 기여해왔다 습니다.
그 후, "설립 100 년이 걸릴 외양 함대를 끊어하게 싶지 않다"는 알레이 버크 제독의 협력을 통해 일본 해군 직계으로 부활 한 것이 해상 자위대입니다.
100年前から空母を中心とする艦隊運営の経験があり、豊富な護衛艦隊を、艦隊運営経験の無い韓国海軍が突破するのは難しいだろうと思います。
韓国側の意見を見ると、韓国が大阪までの射程を持つ中距離ミサイルで、自衛隊の基地を叩き、その後上陸作戦を行えば・・・と考えているようです。
上陸後は、陸軍国らしく陸上自衛隊を駆逐し、数ヶ月で日本全土を制圧できるとの考えの意見も見られました。
しかし佐世保基地などはアメリカの艦艇が母港にしており、韓国軍は自衛隊と共に米軍も攻撃するのでしょうか?
さて軍事的なオプションについては、私は一般人ですので、これ以上の推測は出来ませんので、是非専門知識のある方のご意見を待ちたいと思います。
100 년 전부터 항공 모함을 중심으로하는 함대 운영의 경험이 풍부한 호위함을 함대 운영 경험이없는 한국 해군이 돌파하기는 어려울 것이라고 생각합니다.
한국 측의 의견을 보면, 한국이 오사카까지의 사거리를 가진 중거리 미사일로 자위대의 기지를 두드리고 그 상륙 작전을 실시하면 ...이라고 생각하는 것입니다.
착륙 후에는 육군 국가 답게 육상 자위대를 구축하고 몇 개월 동안 일본 전역을 제압 할 수 있다고 생각의 의견도 볼 수있었습니다.
그러나 사세보 기지 등 미국 함정이 모항으로하고 있으며, 한국군은 자위대와 함께 미군도 공격하는 것일까 요?
그런데 군사적 옵션은 내가 일반인이기 때문에 더 이상 추측은 할 수 없기 때문에 꼭 전문 지식이있는 분들의 의견을 기다 싶습니다.
ですが素人考えで見ても、韓国側勝利は難しいように感じます。
数と物量に劣る韓国軍が自衛隊に対して有利に進めたい場合、上意打ちが必要だと思いますが、宣戦布告は出来るのでしょうか。
宣戦布告を受けた場合、海上自衛隊・航空自衛隊は韓国領海に対して機雷の敷設による海上封鎖を行い、護衛艦隊と潜水艦の派遣をすると思います。
韓国の領海を、機雷と護衛艦隊と潜水艦で海上封鎖し、韓国への補給線を切った場合、韓国は何日耐えられるのでしょう。
朝鮮戦争当時は、日本が韓国への補給基地の役割を果たしましたが、日本海を封鎖されれば補給先はありません。
그렇지만 아마추어 생각해 봐도 한국 측 승리는 어려운 것처럼 느낍니다.
수와 물량에 떨어지는 한국군이 자위대에 유리하게 진행하려면 기습이 필요하다고 생각 합니다만, 선전 포고는 가능한 것일까 요.
선전 포고를받은 경우 해상 자위대 · 항공 자위대는 한국 영해에 기뢰 부설에 의한 해상 봉쇄를 실시 호위 함대와 잠수함을 파견한다고 생각합니다.
한국의 영해를 기뢰와 호위 함대와 잠수함에서 해상 봉쇄하고 한국에 보급선을 끈 경우 한국은 무엇 일 품어지는 것입니다.
한국 전쟁 당시 일본이 한국에 보급 기지 역할을했지만, 일본을 봉쇄되면 공급 업체는 없습니다.
北は敵である北朝鮮であり、南は敵である日本であり、残るは東の中国による海上ルートですが、未発達の中国海軍が日本に敵対して参戦するでしょうか。
かつて太平洋戦争で日本は補給線の重要さが国民レベルにまで浸透していますが、今度は韓国軍が補給に苦しむ事になるでしょう。
韓国は背後に北朝鮮と言う国家を背負っており、全戦力を日本には向けられないでしょうし、日本が北朝鮮に南進を誘発させれば、韓国は陸と海の挟み撃ちになるでしょう。
また韓国や日本へのインターネット回線は、大きく分けて2系統あり、1本はドイツ*フランスー地中海ー中東ーインド洋ーシンガポールー台湾ー沖縄ー千葉・茨城を通るSea-Me-We3と呼ばれる海底ケーブルです。
もう1本はアメリカから、日本の千葉・三重を経由してシンガポールに至る海底ケーブルです。
북쪽은 적이다 북한에 있고, 남쪽은 적이다 일본이며, 나머지는 동쪽 중국의 해상 루트이지만, 미개발 중국 해군이 일본에 적대하고 참전할까요?
과거 태평양 전쟁에서 일본은 보급선의 중요성이 국민 수준에까지 침투하고 있습니다 만, 이번에는 한국군이 보급 고통을 것입니다.
한국은 뒤에 북한이란 국가를 짊어지고 있으며, 전체 전력을 일본에는 향하게 않을 것이고, 일본이 북한에 남침을 유발 시키면 한국은 육지와 바다의 협공 것입니다 .
또한 한국과 일본의 인터넷 회선은 크게 두 계통이고 1 개는 독일 - 프랑스 조치 지중해 조치 중동 인도 서양 조치 싱가폴 조치 타이완 조치 오키나와 조치 치바 · 이바라키을 통과 Sea-Me-We3라는 해저 케이블입니다.
또 하나는 미국에서 일본 치바 · 미에을 통해 싱가포르에 이르는 해저 케이블입니다.
もし日本側がこのケーブルを切断すれば、インターネットの特性の為完全に断ち切れなくても、通信衛星や中国経由のみとなり、韓国の経済に及ぼす影響は甚大なものになるでしょう。
元韓国国防省北韓分析官のコウヨンチョル氏は「戦争しても、海軍力は日本が韓国の3倊、空軍力も2倊ですから、成り立たない。日本側が、東シナ海と済州島近海に2個艦隊を配備して、海上封鎖すれば、オイル、貿易品がシャットアウトされ、1カ月封鎖したら、
韓国は油と戦争物資も食糧もなくなり、何もできない最悪状態に陥ると思います《と言っています。
日本側としては、迅速な海上封鎖さえ行えば、大きな人的被害を出す事無く、国土防衛が可能ではないかと思います。
日本人の視点から見れば、韓国軍が自衛隊に挑戦する事自体、かつて日本がアメリカに挑んだのと同じ位無謀な作戦に見えます。
만약 일본 측이 케이블을 분리하면 인터넷의 특성 때문에 완전히 차단없이 통신 위성이나 중국 통해서만이 한국 경제에 미치는 영향은 심대하게 될 것입니다.
전 한국 국방부 북한 분석관의 코우 영철 씨는 "전쟁도 해군력은 일본이 한국의 3 배 공군력도 2 배이기 때문에 성립되지 않는다. 일본 측이 동중국 해와 제주도 근해에 2 개 함대를 배치하여 해상 봉쇄하면 오일, 무역품이 차단되어 1 개월 봉쇄 한 후
한국은 기름과 전쟁 물자도 음식도 없어지고, 아무것도 할 수없는 최악의 상태에 빠질 생각합니다 "라고되어 있습니다.
일본 측 으로서는, 신속한 해상 봉쇄도 가능하면 큰 인적 피해를내는 일없이 국토 방위가 가능하지 않을까 생각합니다.
일본인의 관점에서 보면 한국군이 자위대에 도전하는 것 자체가 과거 일본이 미국에 도전 한 것과 같이 무모한 작전 보인다.
しかし、韓国では韓国が対日戦に踏み切れば、北朝鮮も同じ韓民族として協力してくれるに違いないと言う意見も一定数ありました。
韓国人としては、長すぎる休戦期間と、中国・北朝鮮からの左派勢力の浸透により、現実が見えていないようです。
ちなみに私の韓国人で徴兵を終えている友人に聞いたところ、「韓国が勝てる《と答えた方は一人もいませんでした。
その1人が軍務についている時の座学の時間に、教官に「日本と戦争したら勝てるか《と質問した兵士がいたそうです。
その時の韓国軍教官の答えは「1週間で負ける《と答えだったそうです。
그러나 한국에서는 한국이 대일 전쟁을 단행하면, 북한도 같은 한민족으로 협력 해 줄 것임에 틀림 없다는 의견도 일정 수있었습니다.
한국인으로는 너무 휴전 기간 및 중국 · 북한에서 좌파 세력의 침투에 의해 현실이 보이지 않는 것 같습니다.
덧붙여서 나의 한국인으로 징병을 마치고 친구에게 물 었는데, "한국이 이길"고 답했다 분은 한 명도 없습니다.
그 1 명이 군무에 붙어있는 때의 좌학의 시간에 강사에게 "일본과 전쟁 이길까"라고 질문 한 병사가 있었던 것 같습니다.
그 때의 한국군 강사의 대답은 "1 주일에 패배"라고 대답이었다고합니다.
さて少し視点を変えますが、中国軍は台湾奪回や第一列島線の突破を視野に海軍力を増強中です。
これに対して海上自衛隊も増強中ですが、国力で上回る中国の伸ばす手が増えれば増えるだけ、日本側も出費を強いられ、結果的には追いつけなくなり、衝突前に苦しい状況になる事は明らかです。
太平洋戦争初期、日本海軍が有利に進めていた時でさえ、アメリカ海軍の増強のペースに追いつけなかったのと同じ事になるでしょう。
その為に、現在の日本は単独での抵抗ではなく、アメリカやアセアン、オーストラリアとの連携を構築中です。
ですが、この論理を韓国側に当てはめた場合、海上自衛隊を突破しようとすれば、韓国海軍の予算に韓国側が苦しむ事になるでしょう。
그런데 조금 관점을 바꾸고 있지만, 중국군은 대만 탈환과 첫 열도 선 돌파를 시야에 해군력을 증강하고 있습니다.
이에 대해 해상 자위대도 강화되고 있지만 국력에서보다 중국에서 스트레칭 손이 늘어 나면 늘어날뿐 일본 측도 지출을 강요 결과적으로는 따라 잡을 수 없습니다 충돌 전에 어려운 상황이 될 것이 분명 입니다.
태평양 전쟁 초기 일본 해군이 유리하게 진행하고 있었다 때라도, 미국 해군의 증강의 속도를 따라 잡지 못한 것과 같은 일이 될 것입니다.
그 때문에 현재 일본은 혼자의 저항이 아니라 미국과 아세안, 호주와의 연계를 구축 중입니다.
하지만이 논리를 한국 측에 적용하면 해상 자위대를 돌파하려고하면 한국 해군의 예산에 한국 측이 고통을 것입니다.
韓国が協力を得られそうな国となると、北朝鮮は難しく、中国位しかないでしょう。
韓国が対日戦の為に中国側になることを選べば、世界大戦の可能性となり、共産党を維持したい中国側としてもしばらくの間は躊躇うでしょう。
日本としては、韓国軍が日本の1/5しかない国力で、海上自衛隊に対抗する為、予算捻出に苦しむのは悪い手ではないでしょう。
かつてソビエトがアメリカとの軍拡に負け、衰退した前例がありますので、韓国に同じ道を歩ませるべきでしょう。
日本側は、韓国が日本を仮想敵国としていることを国民に周知させ、対中国の為の自衛力強化に利用するのがベストなシナリオではないでしょうか。
한국이 협력을 얻을 수있을 것 같은 나라가되면 북한은 어려워 중국 정도 밖에 없을 것입니다.
한국이 대일 전쟁을 위해 중국측이되는 것을 선택하면, 세계 대전의 가능성이 공산당을 유지하려는 중국측로 잠시 주저 것입니다.
일본은 한국군이 일본의 1/5 밖에 없다 국력에서 해상 자위대에 대항하기 위해 예산 염출으로 고통받는 것은 나쁜 손이 아닌 것입니다.
과거 소련이 미국과의 군비 확장에지지 쇠퇴 한 전례가 있기 때문에, 한국에 같은 길을 걷게하는 것이 좋습니다.
일본 측은 한국이 일본을 가상 적국으로하고 있음을 국민에게주지시키고, 대 중국 위해 자위력 강화에 이용하는 것이 최상의 시나리오에서는 아닐까요.
|