(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
韓国人の方と知り合ったり、知人を通じて紹介されれば、極力お話しするようにしています。
それは韓国人と直接話をする事が、彼らの考え方・思考パターンを良く知る方法と思うからです。
当然ですが、会った瞬間に『日本が憎い』なんて言う方はまずいません。
しかし、2度3度と会い、プライベートの話などするようになると様々な考え方が見えてきます。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
한국인의 분과 알게하거나 지인을 통해 소개되면 최대한 이야기하도록하고 있습니다.
그것은 한국인과 직접 이야기를하는 것이 그들의 생각 · 사고 패턴을 잘 아는 방법 생각하기 때문입니다.
당연 합니다만, 만난 순간에 "일본이 밉다"라고 말하는 사람은 맛이 없음.
그러나 2 번 3 번과 만나 개인 이야기 등하게되면 다양한 아이디어가 보입니다.
そして心の中で日本に対する複雑な感情や反日意識、侮日意識を持つ方だと、なにか些細な事で小さな衝突が起こります。
それは靖国神社の事だったり、日本由来漢字語の事であったり、日本の国防や安倊政権の事だったりします。
賢明な韓国人の方であれば、日本への反感を持っていても『それは国の事』と言って、巧みに話を変え、対立を避けようとします。
そういう方であれば、私も議論をするような失礼な事はしませんし、日本に来た客として東京案内などをして楽しく過ごします。
楽しく過ごす中でも『ここが韓国と違う』という話を聞けば、得るところは必ずあります。
그리고 마음 속에서 일본에 대한 복잡한 감정과 반일 의식, 侮 일 의식을 가진 사람이라고, 뭔가 사소한 일에서 작은 충돌이 일어납니다.
그것은 야스쿠니 것 같기도하고 일본 유래 한자어의 일이거나 일본의 국방과 아베 정권의 일이기도합니다.
현명한 한국인이라면 일본에 대한 반감을 가지고 있어도 "그것은 국가의 것"이라고 말해 독창적 인 이야기를 바꾸고 대립을 피하려고합니다.
그런 분들이라면 나도 논의를하는 것 같은 무례하지 않고 일본에 온 손님으로 도쿄 안내 등을하고 즐겁게 보내고 있습니다.
즐겁게 보낼 중에서도 "여기가 한국과 다르다 '는 말을 들으면 얻는 곳은 반드시 있습니다.
そして中には日本に対する反発を一切隠さない方も大勢いらっしゃいます。
若い方だと、日本由来の漢字語の話しをしても『そんなのはでたらめだ。あなたは嘘を教えられているのだ』と言う方もいます。
韓国が日本に影響を与える事はあったとしても、韓国が日本から影響を受けているなどあるはずが無いという考え方なのでしょう。
日本が欧米の概念を漢字語に翻訳したというと、『そんな事はない。日本人は嘘ばかりだ』という方もいます。
こういった韓国人と議論になることは避けません。何時間でもお付き合いします。
그리고 중에는 일본에 대한 반발을 일절 숨기지 않는 분들도 많이 계십니다.
젊은 편이라 일본 기원 한자어의 이야기를하고도 "그런 말도 안돼. 당신은 거짓말을 가르치고있는 것이다 "라고 말하는 분도 있습니다.
한국이 일본에 영향을 미칠 수 있다고해도 한국이 일본으로부터 영향을 받고있는 등있을 리가 없다는 생각일까요.
일본이 서양 개념을 한자어로 번역 한하면, "그런 일은 없다. 일본인은 거짓말 뿐이다 "라고하는 분들도 있습니다.
이러한 한국인과 논의가되는 것은 피할 수 없습니다. 몇 시간이라도 교제합니다.
『韓国でも大統領は大統領と言いますね。ではその語源を言ってみてください。日本由来でなく韓国が翻訳しているならご存知でしょう?』
この質問に答えられた韓国人に、私は会った事がありません。(大統領とは、大いなる棟梁と言うべきで、民間から選ばれ尊敬される人と言う意味で、かつての日本の大工の棟梁が語源といわれています。)
こういった事実確認などで思うように答えられない場合、多くの韓国人は論理の飛躍を行います。
『日本は嫌われている。中国にも韓国にもアメリカにも嫌われている。世界中に憎まれている』といういつもの話です。
『ではあなたはそんなに憎い日本で何故仕事をしようとしていますか?金の為に憎い日本で働くなんて愛国心の強い韓国人とは思えませんね』
"한국에서도 대통령은 대통령하네요. 에서 그 어원을 말해보십시오. 일본 유래 아니라 한국 번역 있다면 아시죠? "
이 질문에 응답 한 한국인, 내가 만난 적이 없습니다. (대통령은 큰 동량으로 말해야 민간에서 선정 존경받는 사람이란 뜻으로, 옛날 일본의 목수의 동량이 어원이라고합니다.)
이러한 사실 확인 등으로 생각하게 대답 할 수없는 경우, 많은 한국인은 논리의 비약을합니다.
"일본은 미움 받고있다. 중국에도 한국에도 미국에도 미움 받고있다. 전세계 미워한다 '는 언제나 이야기입니다.
"그럼 당신은 그렇게 미운 일본에서 왜 일을하려고합니까? 금에 대한 미운 일본에서 일하는 건 애국심이 강한 한국인이라고는 생각하지 않아요 "
こういった話をしていくと双方『じゃあ、どうしたらいいのか』という話になります。
『では、日本がどうしたら韓国は満足するんですか?』という質問をします。
議論もこの段階に達すると、彼らも本心は隠しません。『竹島を日本が諦める。対馬を韓国に返還する。天皇が韓国人に土下座して謝罪する。毎年首相が韓国に来て謝罪する。賠償と謝罪を韓国が満足するまで続ける』という答えを度々聞きます。
彼らの要求としては、韓国の要求は100%の正当性があり、日本はそれに従う義務があり、謝罪や賠償は一度では済まず、韓国がもういいというまで続けるべきで、なおかつ韓国はもういいと言うことは永遠に無いから、永遠に従え・・と言う事です。。
韓国人にとって、韓国が日本の上位になり、その関係性を永遠に固定化し、日本が韓国の要求に100%従うことが希望のようです。要するに韓国は日本の宗主国であるべきと言う小中華思想的な考え方です。
이런 이야기를 해 나가면 모두 "그럼, 어떻게해야하나요?"라는 이야기입니다.
"그렇다면 일본이 어떻게 한국은 만족하나요? "라는 질문을합니다.
논의도이 단계에 도달하면 그들도 본심은 숨기고 없습니다. "독도를 일본이 포기. 대마도를 한국에 반환한다. 천황이 한국인에게 무릎 꿇고 사죄한다. 매년 총리가 한국에 와서 사과한다. 배상과 사죄를 한국이 만족할 때까지 계속 "라는 대답을 종종 듣습니다.
그들의 요구로는 한국의 요구는 100 %의 정당성이 있고, 일본은 그것을 따를 의무가 있고, 사과와 배상은 한번에 끝나지 않고 한국이 또 좋다고까지 계속해야, 게다가 한국은 이제 됐어 말은 영원히 없기 때문에, 영원히 따르게 ..라는 것입니다. .
한국인에게 한국이 일본의 상위가 그 관계를 영원히 고정화 일본이 한국의 요구에 100 % 따를 원하는 것 같습니다. 요컨대 한국은 일본의 종주국 인 것이다라고 소 중화 사상적인 생각입니다.
彼らから『日本は韓国がどうしたらいいと思うか』と質問される事もあり、『私に限定すれば・・』として答えます。
『日本が竹島を諦め、天皇陛下に土下座するように要求し、首相に毎年謝罪を強要し、韓国の希望通りに賠償金を払えと日本政府と日本人に正式に要求して、それに従わないなら日本を攻撃したらどうだろう』と答えます。
彼が兵役を終えていない若者の場合、『本気で言っているのか。韓国が日本を攻撃すれば2*3ヶ月で日本を征朊できる』と言う場合があります。
『だったら何十年も文句だけ言わずやればいいではないか。国土は4倊、人口は2倊以上、経済は5倊の国に勝てるなら、あなたはここで何をしているのか。韓国に帰って、やれるならやればいい。なにを待ってる?』
そういうと『日本は強い国には何も言わない。韓国を弱い国だと思って馬鹿にしている』と言い出します。
그들은에서 "일본은 한국이 어떻게하면 좋다고 생각 하는가 '라고 질문 일도,"나는 한정하면 .. "로 대답합니다.
"일본이 독도를 포기하고 일본 왕에게 경배 할 것을 요구하고 총리에 매년 사과를 강요하고 한국의 희망대로 배상금을 내라고 일본 정부와 일본인에 정식으로 요구하고 이에 따르지 않는 그렇다면 일본을 공격하면 어떨까 "라고 대답합니다.
그가 병역을 마치지 않은 청소년의 경우, "진심으로 말하고있는 것인가. 한국이 일본을 공격하면 2-3 개월 만에 일본을 정복 할 수있다 "라고 할 수 있습니다.
"라면 수십 년 동안 불평 만하지 말고하면된다 아닌가. 국토는 4 배, 인구는 2 배 이상 경제는 5 배의 나라를 이길 수 있다면, 당신은 여기서 무엇을하고있는 것인가. 한국에 돌아가서 수있다면하면된다. 무엇을 기다리고있는? "
그렇게 말하고 "일본은 강한 나라는 아무것도 말하지 않는다. 한국을 약한 나라라고 생각하고 무시하고있다 "고 말하기 시작합니다.
『日本は過去にロシア・中国・イギリス・アメリカと戦った。アメリカや中国は弱い国ですか?韓国はどこと戦った?北朝鮮、南ベトナム?あぁそれは大変強い強い超大国だ。だから負けたのか?』
『日本は韓国を馬鹿にしているが、もうすぐ韓国は日本を追い越す。日本を追い越したら韓国人は日本人に復讐してやる』
『もう10年以上、同じ事を韓国人から聞いているが、いつ日本を追い越すのか。そんなに韓国が豊かなら何故韓国人女性は5万人も日本で売春しているのか?彼女たちの寮を知ってるから話を聞きに行くか?』
『中国もロシアも北韓も日本を恨んでいる。日本と戦争になれば、皆が韓国を味方して日本人を絶滅させる』
『韓国人はアメリカの同盟国なのに中国と組むのか。だから韓国人は理念が無いと言われ、信頼されない』
"일본은 과거 러시아 · 중국 · 영국 · 미국과 싸웠다. 미국과 중국은 약한 나라입니까? 한국은 어디 싸웠다? 북한, 남 베트남? 아 그것은 매우 강한 강한 강대국이다. 그래서지는 것인가? "
"일본은 한국을 바보 취급하고 있지만, 곧 한국은 일본을 추월. 일본을 추월하면 한국인은 일본인에게 복수 해 준다 "
"벌써 10 년 이상 같은 일을 한국인으로부터 듣고 있지만, 언제 일본을 추월 것인가. 그렇게 한국이 풍부한 경우 왜 한국 여성은 5 만명 일본에서 매춘하고 있는가? 그녀들의 기숙사를 알고 있으니까 이야기를 들으러 갈까? "
"중국도 러시아도 북한도 일본을 원망하고있다. 일본과 전쟁이되면 모두가 한국을 편 들어 일본인을 멸종시키는 '
"한국인은 미국의 동맹국인데 중국과 파트너가된다 것인가. 그래서 한국인은 이념이 없다고 신뢰할 수 없다 "
韓国での世論調査によると、韓国の20代の6割は日本を仮想敵国視し、有事を想定しています。
左傾化教育後の現在の10-30代の韓国人が政治を司る世代になれば、反日・反米は更に強くなるものと思います。
今後、韓国人は反日意識を捨てられないでしょう。日本と組むという言う事は国力に劣る韓国が下位になると言う事ですので、受け入れられないでしょう。
日本と組む位なら、中国や北朝鮮に飲み込まれる方を選ぶと思います。何故なら韓国人が語る対日戦のパートナーは常に中国です。
長年の中国と北朝鮮による日米との離間工作に嵌った結果ですが、韓国人は気がつきません。彼らは感情の反射だけに従うので、10年先の事など想定していません。。
한국에서 여론 조사에 따르면 한국의 20 대 60 %는 일본을 가상 적국 삼아 유사시를 상정하고 있습니다.
좌경화 교육 후 현재 10-30 대 한국인이 정치를 담당하는 세대가되면 반일 반미는 더욱 강해질 것으로 생각합니다.
앞으로 한국인은 반일 의식을 버리지 못한 것입니다. 일본과 파트너가된다라고 말하는 것은 국력이 떨어지는 한국이 종속된다고 것이므로 받아 들여지지 않을 것입니다.
일본과 짜는 정도면 중국과 북한에 삼켜지는 쪽을 선택한다고 생각합니다. 왜냐하면 한국인이 말하는 대 일전 파트너는 항상 중국입니다.
오랜 중국과 북한의 미일과의 이격 공작에 빠진 결과이지만, 한국인은 인식하지 않습니다. 그들은 감정의 반사 만에 따르기 때문에 10 년의 일등 상정하고 있지 않습니다. .
『人を呪えば穴二つ』と言う諺がありますが、まさに日本への復讐心を捨てられない韓国は墓穴を掘っていると言えるでしょう。
日本としては、韓国人の敵意と感情をあおり、韓国側が自分の意思で日米から離れるという状況に導くべきでしょう。
『韓国は自分の意思で中国に付いた』と言う事を、世界に見せることが必要です。
日本が韓国を相手にしなくても、韓国は自分の感情をコントロールできず、反日に突き進むしかありません。それ以外に国論がまとまる方法はありませんから。
韓国は、深謀遠慮の中国とは違います。前進しかできないブルファイターです。カウンターを取るのは難しくないでしょう。
"사람을 저주한다면 구멍 두"속담이 있지만, 확실히 일본에 복수심을 버리지 못한 한국은 무덤을 파고 있다고 말할 수 있습니다.
일본은 한국인의 적대감과 감정을 부추 겨 한국 측이 자신의 의사로 일 · 미에서 떠난다는 상황에 인도 할 것입니다.
"한국은 자신의 의사로 중국에 붙은 '라는 것을 세계에 보여줄 수 있어야합니다.
일본이 한국을 상대로하지 않아도 한국은 자신의 감정을 컨트롤하지 못하고, 반일에 돌진 밖에 없습니다. 그 이외에 국론이 결정될 방법은 없기 때문에.
한국은 深謀遠慮의 중국과는 다릅니다. 전진 밖에 할 수없는 불 파이터입니다. 카운터를 가지고가는 것은 어렵지 않다 것이다.
|