(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
今日は北朝鮮について書きたいと思います。日本と北朝鮮の関係です。
当然ですが、韓国と北朝鮮の間の朝鮮戦争は休戦中であり、両国はお互いを敵視し、国家として認めていません。
北朝鮮は実態としては金一族による独裁国家ですが、体制としては共産国家です。
いわばレッドーチームの構成国のひとつです。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)
오늘은 북한에 대해 쓰고 싶습니다. 일본과 북한의 관계입니다.
당연하지만 한국과 북한 사이의 한국 전쟁은 휴전 중이며, 양국은 서로를 적대시하고 국가로 인정하지 않습니다.
북한은 실태로는 금 일족에 의한 독재 국가이지만 체제로는 공산 국가입니다.
말하자면 레드 조치 팀 구성 국 중 하나입니다.
日本と北朝鮮の間にも、問題があります。主に二つです。
ひとつは日本人拉致問題、もうひとつは北朝鮮の核開発です。
どちらも大きな問題ではありますが、日本人が北朝鮮を敵視する原因のほとんどは拉致問題だと思います。
拉致問題は1970年代から80年代にかけて発生し、2002年に北朝鮮が国家による拉致を認め、謝罪しました。
5人は帰国しましたが、残りの日本人は『死亡した』と言われ、帰国を果たしていません。
일본과 북한 사이에도 문제가 있습니다. 주로 두 가지입니다.
하나는 일본인 납치 문제, 또 하나는 북한의 핵 개발입니다.
모두 큰 문제가 있습니다 만, 일본인이 북한을 적대시하는 원인의 대부분은 납치 문제라고 생각합니다.
납치 문제는 1970 년대부터 80 년대에 걸쳐 발생하고 2002 년에 북한이 국가에 의한 납치를 인정하고 사과했습니다.
5 명은 귀국했지만 나머지 일본인은 「사망했다 "고 말해 귀국을 완수하지 않습니다.
事件発生から30-40年経過していますから、全員が生きているとはなかなか考えにくいでしょう。
また北朝鮮が提出した遺骨がDNA判定で偽物だったとわかった事も、北朝鮮に対して大きな悪感情を招きました。
日本は、韓国とは国交正常化をしていますが、北朝鮮とはしていません。
では北朝鮮は孤立しているかと言えば、日本・アメリカなどの数カ国を除き、主要国家と国交を持っています。
その点では、北朝鮮と国交を持っていない日米が特殊と言えなくも無いでしょう。
사건 발생 30 - 40 년 경과하고 있기 때문에, 모두가 살아 있다고는 좀처럼 생각하기 어려운 것입니다.
또한 북한이 제출 한 유골이 DNA 판정에 가짜 였다고 알게 된 사실도 북한에 대해 큰 원한을 초래했습니다.
일본은 한국과는 국교 정상화를하고 있지만 북한은하지 않습니다.
그럼 북한은 고립되어있는가하면 일본 · 미국 등 여러 나라를 제외하고 주요 국가와 국교를 가지고 있습니다.
그런 점에서 북한과 국교를 가지고 있지 않은 미일이 특수이라고 못할 것도 없을 것입니다.
40年前の拉致発生時から時間が経過し、北朝鮮は3代目のキム・ジョンウン政権に代替わりしています。
キム・ジョンウン政権は中国と距離を取っており、それに対して中国は韓国との距離を縮めています。
キム・ジョンウンにとって、日本人拉致は祖父・父世代の負の遺産です。
拉致事件さえ解決すれば、日朝国交正常化は大きく近づく可能性はあると思います。
核武装も懸案であるとはいえ、パキスタンなどを見ても、決定的なものにはならないでしょう。
40 년 전 납치 발생시에서 시간이 경과하고 북한은 3 대째 김정은 정권에 代替わり하고 있습니다.
김정은 정권은 중국과 거리를두고 있으며, 이에 대해 중국은 한국과의 거리를 좁히고 있습니다.
김정은에게 일본인 납치 할아버지 · 아버지 세대의 부정적인 유산입니다.
납치 사건 만 해결하면 북일 국교 정상화는 크게 접근 가능성은 있다고 생각합니다.
핵무장도 현안 인하지만, 파키스탄 등을 보더라도 결정적인 것이되지 않을 것입니다.
北朝鮮にとって最優先事項は現体制の維持です。
北朝鮮にとっては、キム・ジョンイルが日本人拉致を認め謝罪した事は、最大限の譲歩だったでしょう。
拉致された側の日本の求めるレベルに達していないだけで、北朝鮮にとっては大きなリスクだったと思います。
日本国内の朝鮮籍の人々が謝罪前は『拉致など嘘だ。捏造だ』と言っていましたが、謝罪後は『本当にしていたのか。ショックだ』と動揺し、多くの人が韓国籍に変更した事もその一端だと思います。
しかし、この拉致に関しては過去の政権の事であり、生存している人を返還出来れば、問題の大部分は無くなる可能性はあります。
북한를위한 최우선 과제는 현 체제의 유지입니다.
북한에게 김정일이 일본인 납치를 인정 사죄 한 것은 최대한의 양보 하셨을 게다.
납치 된 측면의 일본이 요구하는 수준에 도달하지 않을뿐만 북한에게는 큰 위험이라고 생각합니다.
일본의 조선 국적의 사람들이 사과하기 전에는 "납치 등 거짓말이다. 날조 "라고 말했지만, 사과 후"정말하고 있었는지. 충격 "이라고 동요하고 많은 사람들이 한국 국적으로 변경 한 것도 그 일단이라고 생각합니다.
그러나이 납치 관해서는 과거 정권의 것이고 생존 해있는 사람을 반환 할 경우에는 문제의 대부분은 질 가능성이 있습니다.
私個人としては、北朝鮮との正常化には賛成です。好き嫌いは別として隣国ですし、国連加盟国でもありますから、交渉のテーブルとして用意はすべきでしょう。
正常化していないということは、大使館が無く、折衝も第三国での密談が殆どになります。
大使館を持つことで、頻繁に問題解決を迫る事も出来るでしょう。
正常化自体は、友好的になることを意味しませんし、大使館を置きつつ経済制裁をする事も珍しくはありません。
問題は、拉致問題解決以前か以後かという事になると思います。
개인적으로는 북한과의 정상화에 찬성합니다. 좋고 싫음을 제외하고 이웃 나라이며, 유엔 회원국이기도합니다 때문에 협상 테이블로 준비는해야 하겠지요.
정상화하지 않는 것은 대사관이없고, 절충도 제 3 국의 밀담이 대부분입니다.
대사관을 가지는 것으로, 자주 문제 해결을 강요하는 일도있을 것이다.
정상화 자체는 친절하게된다는 것을 의미하지 않으며, 대사관을 두면서 경제 제재를하는 것은 드문 일이 아닙니다.
문제는 납치 문제 해결 이전 또는 이후 것인지에된다고 생각합니다.
するとメリットとデメリットを考える必要があります。
拉致問題解決前に正常化すれば、日本人の多くは感情的に反発するでしょう。これはデメリットになる可能性があります。
メリットとしては、中国と韓国が接近し、ロシアが西側から離れつつある現状では、これらの国に対しての圧迫とはならずとも、牽制程度にはなると思います。
韓国に対しては、確実に牽制になります。彼らにとっては絶対に実現させたくない事のひとつのはずです。
日朝が正常化すれば、正常化していない大国はアメリカのみになります。米朝正常化は韓国にとっては悪夢のはずです。
그러자 장점과 단점을 생각해야합니다.
납치 문제 해결 전에 정상화되면 일본인의 대부분은 감정적으로 반발하는 것입니다. 이것은 단점이 될 수 있습니다.
장점으로는 중국과 한국이 접근하고 러시아가 서방에서 떨어져있는 현상은 이들 국가에 대한 압박은 아니라도 견제 정도는된다고 생각합니다.
한국에 대해서는 확실하게 견제됩니다. 그들에게는 절대로 실현시키고 싶지 않은 것들 중 하나 일 것입니다.
북일가 정상화되면 정상화하지 대국은 미국에만됩니다. 북미 정상화는 우리에게 악몽 것입니다.
中国の場合、日本との領土問題や軍拡が問題になり、数百発の核ミサイルが日本に向いています。
中国との国交正常化のプロセスの為、日本と台湾とは政治的には断交しています。
台湾併合を望む中国としては、日本と台湾の正常化は防ぎたい。
同じように半島統一を悲願とする韓国において、北朝鮮と日本が正常化されては、非常にまずい状況です。
実現しないとしても『日本には北朝鮮と国交正常化する用意がある』というカードは、有効な一手です。
중국의 경우 일본과의 영토 문제 나 군비이 문제가 수백 발의 핵 미사일이 일본에 적합합니다.
중국과의 국교 정상화의 과정을 위해 일본과 대만은 정치적으로는 단교하고 있습니다.
대만 합병을 원하는 중국 으로서는 일본과 대만의 정상화는 막고 싶다.
마찬가지로 한반도 통일을 염원하는 한국에서 북한과 일본이 정상화되고는 매우 바람직 상황입니다.
실현하지 않더라도 "일본은 북한과 국교 정상화 할 용의가있다"는 카드 유효한 손입니다.
現在は、持っているはずの有効な一手を、日本自らが捨ててしまっている状況です。
日朝正常化のプロセスを公表しただけで、韓国は政府・国民レベルで猛反発する事が予想されますし、反日も激化するでしょう。
更に言えば、日朝で平和条約を結べば、朝鮮戦争再開時に韓国軍が期待する在日米軍の出撃も無くなるでしょう。形式上は友好国になるのですから。
在韓米軍に対する補給線を考えれば、韓国は北朝鮮とほぼ独力で対抗する必要が出てくるかもしれません。
日朝正常化が実現する可能性を匂わせるだけで、韓国は今以上に中国に接近するしか、対抗手段はありません。
현재는 가지고 있어야 유효한 손을 일본 스스로 버리게있는 상황입니다.
북일 정상화의 과정을 공개 한 것만으로, 한국은 정부 · 국민 수준에서 반발 할 것으로 예상되고 있으며, 반일도 격화 될 것입니다.
더 말하면, 북일에서 평화 조약을 맺으면 한국 전쟁 재개시 한국군이 기대하는 주일 미군의 출격도 없어지 것입니다. 형식 상으로는 우방이 될 때문입니다.
주한 미군에 대한 보급선을 감안하면 한국은 북한과 거의 혼자 힘으로 대항해야 나올지도 모릅니다.
북일 정상화가 실현 될 가능성을 암시 할뿐 한국은 이제 더 이상 중국에 접근 할 수 밖에 대항 수단은 없습니다.
日本と北朝鮮の国交正常化、続く平和条約締結、その先にある米朝の正常化は韓国にとっては間違いなく悪夢です。
この3つが実験すれば、半島統一は不可能になり、韓国の経済的成長の可能性も皆無になります。
北朝鮮を脅威として認識できなくなれば、在韓米軍は不要になり、韓国は独力で北朝鮮と対峙しなくてはなりません。
韓国がすがれる相手は、中国しか無くなるでしょう。
それ以外に、朝鮮戦争再開時に韓国が生き残る方法はありませんから。
일본과 북한의 국교 정상화 따르는 평화 조약 체결, 그 앞에있는 북미의 정상화는 우리에게 확실히 악몽입니다.
이 세 가지 실험하면 한반도 통일은 불가능하게되어, 한국의 경제적 성장 가능성도 전무합니다.
북한을 위협으로 인식 할 수 없게되면 주한 미군은 필요없고, 한국은 혼자 힘으로 북한과 대치하지 않으면 안됩니다.
한국이 의지 상대는 중국 밖에 없어지는 것입니다.
그 외에도 한국 전쟁 재개시 한국이 살아남을 수있는 방법이 없기 때문에.
レッドチームの中の厄介者である北朝鮮に対して『日本には北朝鮮と国交正常化する用意がある』と言うだけで、韓国はブルーチームを出て行かざるを得なくなるでしょう。
韓国政府と韓国国民に、正常化しようとする日本に対して『はらわたは煮えくり返っているが、実益の為に必死に笑顔を保つ』自制心はあるでしょうか?
おそらく無いでしょう。日本を敵視し続ける韓国においては国交正常化さえ『韓国を滅ぼそうする邪悪なチョッパリ』として反日を激化するしか、政権批判を避ける方法は無いはずです。
日本から韓国を切り離す決定だとしては、日朝正常化は非常に有効な一手です。
正常化は友好化とは同義ではありませんし、話し合いの正式なパイプを持てて、韓国と離れられるなら悪い手ではありません。
레드 팀 중 말썽 꾸러기 인 북한에 대해 "일본은 북한과 국교 정상화 할 용의가있다"고 말만하고 한국은 블루 팀을 나가지 않을 수 없게 될 것입니다.
한국 정부와 한국 국민에 정상화하려고하는 일본에 대해 "분노하고 있지만 실익을 위해 필사적으로 미소를 유지"자제력은 있을까요?
아마 없을 것입니다. 일본을 적대시하는 한국에서는 국교 정상화도 "한국을 망하게하는 사악한 쪽바리 '로 반일을 강화하는 수밖에 정권 비판을 피하는 방법은없는 것입니다.
일본에서 한국을 분리 결정 이라며 일조 정상화는 매우 효과적인 손입니다.
정상화는 우호 화와 동의어로하지 않으며, 대화의 공식적인 파이프를 가질 수 있고, 한국과 멀리 할 수 있다면 나쁜 손으로하지 않습니다.
アメリカは、キューバと正常化しました。イランとの正常化も近いでしょう。
韓国の次の政権は左派政権か、限りなく左傾化した保守政権が予想されます。パン・ギムンを見ていても今後の韓国の親中路線はほぼ決定的です。
中国も太平洋に進出し始め、アメリカも経済成長では中国を押さえられない事を認識しつつあります。
保守も左派も反日である韓国と日本の関係改善も望めません。
拉致日本人の生存者返還・戦後賠償の放棄・在日朝鮮人の母国帰還を条件に、日朝正常化を探る姿勢は必要と思います。
미국은 쿠바와 정상화했습니다. 이란과의 정상화도 가까운 것입니다.
한국의 다음 정권은 좌파 정권하거나 한없이 좌경화 한 보수 정권이 예상됩니다. 반기문를보고 있어도 향후 한국의 친중 노선은 거의 결정적입니다.
중국도 태평양에 진출하기 시작해 미국도 경제 성장은 중국을 파악하지 못한 것을 인식하고 있습니다.
보수도 좌파도 반일 인 한국과 일본의 관계 개선도 기대할 수 없습니다.
납치 일본인 생존자 반환 · 전후 배상의 포기 · 재일 조선인의 모국 귀환 조건으로 북일 정상화를 탐구 자세는 필요로 생각합니다.
少なくとも『日朝正常は実現しない』という態度は見せるべきではありません。
味方に厳しく敵に甘い態度を取り続ける韓国に対しては、融和より圧迫が有効なはずです。
『いつまもで反日を続けるなら、韓国の敵である北朝鮮を承認し、将来的にアメリカも引き込む』という圧力は、韓国を揺るがせるでしょう。
北朝鮮に対して、多くの日本人は生理的な嫌悪感・拒否感を持っていますが、使えるカードである事は間違いありません。
使えるカードは、使えるカードが残っているうちに使うのが賢明ではないでしょうか。
적어도 "북일 정상은 실현하지 않는다 '는 태도는보고하도록 권유 할 수 없습니다.
아군 엄격히 적에게 달콤한 계속 태도를 취할 한국에 대해서는 융화보다 압박이 유효한 것입니다.
"언제 마모로 반일을 계속한다면 한국의 원수 인 북한을 승인하고 미래에 미국도 끌어들일"라는 압력은 한국을 뒤흔들었던 것이다.
북한에 대해 많은 일본인은 생리적 혐오감 · 거부감을 가지고 있습니다 만, 사용할 수있는 카드 인 것은 틀림 없습니다.
사용할 수있는 카드는 사용할 수있는 카드가 남아있는 동안 사용하는 것이 현명하지 않을까요.
|