(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
私のブログでは、韓国の質問サイトの内容を翻訳し、日本人に紹介しています。
韓国の質問サイトには、『韓国と日本が戦争したら・・』、『日本と中国が戦争したら・・』という質問が非常に多いです。
それらの質問を見ていると、韓国のダブルスタンダードが容易に見つかります。
『韓国と北朝鮮が戦争になったら・・』という質問では、在韓米軍と在日米軍が韓国を支援するという話になっています。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
내 블로그는 한국의 질문 사이트의 내용을 번역하여 일본에 소개하고 있습니다.
한국의 질문 사이트에는 "한국과 일본이 전쟁하면 ..", "일본과 중국이 전쟁하면 .."라는 질문이 매우 많습니다.
그 질문을보고 있으면 한국의 이중 잣대가 쉽게 찾을 수 있습니다.
"한국과 북한이 전쟁있게되면 '라는 질문은 주한 미군과 주일 미군이 한국을 지원한다는 이야기가 있습니다.
これはある意味当然ではあるのですが、在日米軍の半島への出撃には協定によって、日本政府の許可が必要です。
何故なら、在日米軍が半島に出撃すれば、日本は後方の補給基地として北朝鮮の報復攻撃や先制攻撃を受ける可能性があります。
その為に日本が出撃を許可するかを議論する必要があるのですが、韓国では『ありえない事』と言われています。
韓国では『米韓相互防衛条約により米軍は自動参戦であり、在日米軍も同様。日本の許可など要らない』という意見が主流です。
韓国の立場では、それが望ましいので当然でしょう。では韓国人の皆さん、視点を変えてみましょう。
이것은 어떤 의미 당연하기는 합니다만, 주일 미군의 한반도에 출격은 협정에 따라 일본 정부의 허가가 필요합니다.
왜냐하면 주일 미군이 한반도에 출격하면 일본은 후방의 보급 기지로 북한의 보복 공격과 선제 공격을받을 가능성이 있습니다.
그 때문에 일본이 출격을 허가 할 것인지를 논의 할 필요가 있는데, 한국에서는 "있을 수없는 일"이라고되어 있습니다.
한국에서는 '한미 상호 방위 조약에 따라 미군은 자동 참전이며, 주일 미군도 마찬가지. 일본의 허가 등 필요 없다 '는 의견이 주류입니다.
한국의 입장에서는 그것이 바람직하므로 당연 하겠지요. 에서는 한국인 여러분, 관점을 바꿔 보자.
もし日本と中国、または日本と北朝鮮が戦争状態になった際、日米同盟によって米軍が参戦する事は韓国の皆さんもご存知と思います。
では、日本支援の為に在韓米軍が出撃する際に、韓国の皆さんは賛成しますか?
在韓米軍出撃を韓国政府が許可するならば、当然韓国も補給基地・出撃基地として攻撃対象になります。
それは先ほどと同じ構図ですが、韓国の世論を見てみると『日本支援の為に在韓米軍が出撃する事に賛成する』という意見は見た事がありません。
『日本と中国が戦争になったら、同盟関係上、日米側に加わるざるを得ないが、積極的になって報復対象になってはならない。武器だけ売って儲けよう』という意見が主流です。
만약 일본과 중국 또는 일본과 북한이 전쟁 상태가되었을 때 미일 동맹에 의해 미군이 참전하는 것은 한국의 여러분도 알고 싶습니다.
그럼, 일본 지원을 위해 주한 미군이 출격 할 때 한국의 여러분은 찬성 하시겠습니까?
주한 미군 출격을 한국 정부가 허가한다면, 당연히 한국도 보급 기지 출격 기지로 공격 대상이됩니다.
그것은 방금 전과 같은 구도이지만, 한국의 여론을 살펴보면 "일본 지원을 위해 주한 미군이 출격하는 것에 찬성한다 '는 의견은 본 적이 없습니다.
"일본과 중국이 전쟁이되면 동맹 관계에 미일 측에 참가할 수밖에 없지만, 적극적이되어 보복 대상이되고는한다. 무기 만 팔아 돈을 벌려고 '는 의견이 주류입니다.
ひどい意見になると『中国は近い強大国、アメリカは遠い。ならば中国と共に日本を叩くべき』という意見も少なくありませんでした。
これは矛盾しており、論理の整合性が破綻しています。韓国の皆さんでも理解できますよね。
韓国は『戦争になったら日本は無条件に韓国を支援すべきだが、韓国が日本を支援すると報復されるから支援してはならない』
そう皆さんは言っている訳です。これは明らかに矛盾している。
論理性を保つためには、『日本は韓国を支援しろ、韓国も日本を支援するから』と言うか、または『韓国は日本を支援しないから、日本も韓国を支援しなくていい』というのが正しいはずです。
심한 의견되면 "중국은 가까운 강대국 미국 멀다. 그렇다면 중국과 함께 일본을 두 드릴 것이다 '라는 의견도 적지 않았습니다.
이것은 모순하고 논리의 일관성이 파탄 있습니다. 한국의 여러분도 이해할 수 있지요.
한국은 "전쟁이되면 일본은 무조건 한국을 지원해야하지만 한국이 일본을 지원한다고 보복되기 때문에 지원하지한다"
그래서 여러분이 말하고있는 것입니다. 이것은 분명히 모순이다.
논리성을 유지하기 위해서는 "일본은 한국을 지원하라고 한국도 일본을 지원하기 때문"이라고 말하거나 "한국은 일본을 지원하지 않기 때문에, 일본도 한국을 지원하지 않아도"라는 이 올바른 것입니다.
日本としては中国と戦争になった際に、韓国が支援すると思ってない人の方が多数派です。
慰安婦像を建て、『親日派粛清だ』と叫ぶ韓国人が、中国の報復を覚悟して、日本を支援するはずがありません。
韓国人の心情としては、アメリカとの同盟さえなければ、中国と共に日本を攻撃したいというのが本音だと思います。
日本人の立場になって考えれば、慰安像を建て、日本の国旗を焼き、天皇陛下の人形の首を切る国を、報復覚悟で助けたいと思うでしょうか。
日本には、韓国の支援がなくても中国と戦争する覚悟と体力があります。
일본은 중국과 전쟁이 때 한국이 지원하는 생각하지 않는 사람의 것이 다수입니다.
위안부 동상을 세우고 '친일파 숙청 "이라고 외치는 한국인이 중국의 보복을 각오하고 일본을 지원 리가 없습니다.
한국인의 심정으로는 미국과의 동맹 만 없다면 중국과 함께 일본을 공격하고 싶은 것이 본심이라고 생각합니다.
일본인의 입장이되어 생각하면, 위안부 동상을 세워 일본의 국기를 굽고 천황 폐하 인형의 목을 베다 나라를 보복 각오로 돕고 싶다 있을까요?
일본에는 한국의 지원 없이도 중국과 전쟁 할 각오와 체력이 있습니다.
日本は日清戦争で中国に勝ち、日露戦争でロシアに勝ち、ドイツが降伏した後も一国でアメリカと戦い続けた国ですから。
元に攻撃されれば島に逃げ、日本に攻撃されれば中国に逃げ、北朝鮮に攻撃されたら国民ごと橋を爆破して逃げた韓国とは違います。
韓国が日本を支援する必要はありません、支援すると言っても、韓国は歴史を見て分かるようにまた逃げるでしょうから。
ですから、韓国も日本からの支援は期待すべきではありません。お互いに支援しない。これなら矛盾はありません。
日本政府は、『半島有事の際、日本は中立を保つ。中立性を保つ為、在日米軍出撃は許可しない』と宣言すべきです。
일본은 청일 전쟁에서 중국을 이기고 러일 전쟁에서 러시아에 승리, 독일이 항복 한 후에도 한 국가에서 미국과 계속 싸우고 나라이기 때문이다.
바탕으로 공격 받으면 섬에 도망 일본에 공격 받으면 중국에 달아 북한에 공격되면 국민마다 다리를 폭파하고 도망 한국과는 다릅니다.
한국이 일본을 지원 할 필요가 없습니다 지원한다고해도 한국은 역사를보고 알 수 있듯이 또한 도망 테니까요.
따라서 한국도 일본으로부터의 지원은 기대해서는 없습니다. 서로 지원하지 않는다. 이것이라면 모순은 없습니다.
일본 정부는 '한반도 유사시 일본은 중립을 유지한다. 중립성을 유지하기 위해 주일 미군 출격은 허용하지 않겠다 "고 선언해야합니다.
その結果、北朝鮮が韓国を攻撃したり、安全性を確保できなくなった在韓米軍が撤退しても、それは日本の問題ではありません。
現に韓国は在韓米軍を守るサードの配備にさえ反対しているではありませんか。
日本はアメリカの同盟国ですが、韓国とは同盟国ではないため、韓国を助ける義務はありません。韓国も日本を助ける必要がない。
韓国の皆様、皆さんはアジアの虎であり、勇敢で賢明な韓国人でしょう?チョッパリの助けが必要なはずはありません。
皆さんは『我々は未開で野蛮で、韓国に感謝しないチョッパリの助けなど必要ない。日本に助けられる位なら誇り高く死ぬ!親日派粛清!韓日断交!』と叫ぶべきではありませんか?
그 결과 북한이 한국을 공격하거나 안전성을 확보 할 수 없게 된 주한 미군이 철수하더라도 그것은 일본의 문제가 아닙니다.
실제로 한국은 주한 미군을 보호 제의 배치에조차 반대하지 않습니까?
일본은 미국의 동맹국이지만, 한국은 동맹국이 아니기 때문에 한국을 도울 의무가 없습니다. 한국도 일본을 도울 필요가 없다.
한국의 여러분, 여러분은 아시아의 호랑이이며, 용감하고 현명한 한국인입니까? 쪽바리의 도움이 필요한 것은 아닙니다.
여러분은 "우리는 미개하고 야만적 한국에 감사하지 쪽바리의 도움 등 필요 없다. 일본에 도움되는 정도라면 자랑스럽게 죽어! 친일파 숙청! 한일 단교! "라고 외치는해야하지 않겠습니까?
|