当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

このサイトでは何度か拡散希望記事と言うものを書いています。

私が『あぁ、こんな事があったのか・・』と感じた事を書いた記事です。

読んで下さった方の中には、サイトに転載してくれる方もいますし、このサイトを紹介下さる方もいます。

それらのサイトのコメント欄を見た時に見かける言葉があります。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

이 사이트에서는 여러 번 확산 원하는 기사라고하는 것을 쓰고 있습니다.

내가 "아, 이런 일이 있었는지 .."라고 느낀 것을 쓴 기사입니다.

읽어 주신 분들 중에는이 사이트에 전재 해주는 사람도 있으며,이 사이트를 소개 주시는 분도 있습니다.

해당 사이트의 의견을 보았을 때 볼 말이 있습니다.



『韓国人の極端に過激な発言を選んで書いているはずだ。一般論ではないだろう』こういう意見を何回か見ました。

それは当然です。記事の中に登場する韓国人のコメントは私が選んでいるのですから、私の意図が存在します。

しかし、日本の掲示板やネットコメントと、韓国の掲示板やネットコメントは本質的に違うと思います。

日本のヤフーのコメントや、掲示板のコメントは、基本的には匿名です。

犯罪性のある発言をしない限り、個人を特定する事はありませんし、出来ません。



"한국인의 극단적으로 과격한 발언을 골라 쓰고있는 것이다. 일반론이 아닌 것 "이런 의견을 여러 번 보았다.

그것은 당연합니다. 기사에 등장하는 한국인의 코멘트는 내가 선택 있으니까 내 의도가 존재합니다.

그러나 일본의 게시판이나 인터넷 댓글과 한국의 게시판과 인터넷 댓글은 본질적으로 다르다고 생각합니다.

일본 야후의 댓글이나 게시판의 코멘트는 기본적으로 익명입니다.

범죄 수있는 발언을하지 않는 한 개인을 특정하는 것은 아니며, 할 수 없습니다.



韓国には、住民登録番号があります。日本でも始まるマイナンバーのようなもので、国民一人一人が持っています。

韓国のポータルサイトであるネイバーのアカウント取得にも必要です。

外国人の場合、携帯電話の番号を打ち込んで送られてくるショートメールの数字で本人確認を取られます。

韓国の掲示板にも、住民登録番号が必要な場合もあり、必要ない場合でもネイバードメインのメールでないとIDを取れない所が多いと思います。

つまり掲示板はIDとパスだけでも可能だが、ネイバーのアカウントが必要だから、その為には結局は住民登録番号が必要と言う事です。



한국은 주민등록번호가 있습니다. 일본에서도 시작 내 번호와 같은 것으로, 국민 개개인이 가지고 있습니다.

한국의 포털 사이트 인 네이버의 계정 취득에도 필요합니다.

외국인의 경우 휴대폰 번호를 박아 들어오는 문자 메시지의 숫자로 본인 확인을 가지고 있습니다.

한국의 게시판에도 주민등록번호가 필요한 경우도 있고, 필요하지 않더라도 네이버 도메인 메일 않으면 ID를 잡히지 않는 곳이 많다고 생각합니다.

즉 게시판 ID와 패스만으로도 가능하지만, 네이버 계정이 필요하기 때문에, 그 때문에 결국은 주민등록번호가 필요로하는 것입니다.



韓国人が『日本のヤフーのコメントを見ると、韓国に対する罵詈雑言がひどい』と言う意見を見た日本人は多いと思います。

確かに彼らの言うようにひどいコメントも多い。彼らが中傷と感じても無理はありません。

ヤフーのコメント機能には、匿名のヤフーアカウントのものと、実名のフェイスブックの両方があります。

匿名のヤフーアカウントのコメントと、実名のフェイスブックのコメント、どちらが多く、どちらが過激でしょう?

数はヤフーの方が圧倒的に多く、コメントの内容も過激です。



한국인이 「일본 야후 코멘트를 보면 한국에 대한 욕설이 심한 "는 의견을 본 일본인은 많다고 생각합니다.

물론 그들이 말하는 끔찍한 댓글도 많다. 그들이 중상 생각도 무리는 없습니다.

야후의 댓글 기능은 익명의 야후 계정 것과 실명의 페이스 북 모두 있습니다.

익명의 야후 계정의 코멘트와 실명의 페이스 북의 코멘트 모두가 많아 어느 쪽이 과격입니까?

수는 야후가 압도적으로 많은 의견의 내용도 과격입니다.



何故なら、匿名だから。

『ABC***』というアカウントなら『朝鮮人は出て行け』と書けるでしょう。

しかし実名のフェイスブックでは『朝鮮人は出て行け』とは、一般人は書かないでしょう。

読み手の考えにとっては『人種差別主義者だ』と思われるかもしれないし、名前から住所や勤務先を特定されて誰かが来るかもしれない。

だからこそ匿名のアカウントでは過激な事を書けても、実名では書かない。書けないと言ってもいいでしょう。



왜냐하면 익명 이니까.

"ABC *** '라는 계정이라면 「조선인은 나가라"고 쓸 것입니다.

그러나 실명의 페이스 북에 "조선인은 나가라"는 일반인은 쓰지 않는 것입니다.

독자의 생각에게는 "인종 차별 주의자"라고 생각 될지도 모르고, 이름에서 주소 나 직장을 특정되어 누군가가 올지도 모른다.

그래서 익명 계정은 과격한 일을 걸어도 실명으로 쓰지 않는다. 쓸 수 없다고해도 좋을 것입니다.



私自身も、このブログはペンネームで書いています。

先日、政治家の小坪しんや氏のブログで、私の記事が2回に亘って紹介して頂きました。

メールのやり取りをした際に小坪しんや氏に実名を名乗りましたので、応援しようと思ってくれたそうです。

その小坪しんや氏は政治家であり公人です。

韓国批判を書けば、きっと多くの批判も受けているはずです。ネットやツイッターでも批判している人を見かけます。



나 자신도이 블로그는 필명으로 쓰고 있습니다.

최근 정치인 小坪 신야 씨의 블로그에서 내 기사가 2 회에 걸쳐 소개 받았습니다.

메일의 교환을했을 때 小坪 신야 씨 실명을 자칭했기 때문에 응원하려고 준 것입니다.

그 小坪 신야 씨는 정치인이며 공인입니다.

한국 비판을 쓰면 분명 많은 비판도 받고있을 것입니다. 인터넷이나 트위터에서도 비판하는 사람을 볼 수 있습니다.



実名で書くのは、それだけのリスクがあるということです。

韓国のネットコメントの場合、半実名制と言えるでしょう。

韓国の掲示板やニュースのコメントで、『ミサイルを撃ち込んで日本人を殺せ』というコメントを書く為には、住民登録番号が必要なのですから。

行政が容易に個人特定できる住民登録番号を利用した上で、ああいった意見を彼らは書き込んでいるという事は間違いないと思います。

そのリスクを彼らが自認しているかは別としても、そうやって彼らはコメントを書き込んでいます。



실명으로 쓰는 것은 그만큼의 위험이 있다는 것입니다.

한국의 인터넷 댓글의 경우 반 실명제라고 말할 수 있겠지요.

한국의 게시판이나 뉴스 댓글에서 "미사일을 발사 해 일본인을 죽여라"라는 댓글을 남기 위해서는 주민등록번호가 필요한 때문입니다.

행정이 쉽게 개인 식별 주민등록번호를 이용한에서 의견을 그들은 쓰고 있다는 것은 틀림 없다고 생각합니다.

그 위험을 그들이 자처하고 있는지 제외하고도 그렇게 그들은 의견을 입력합니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화