(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
韓国には、強硬な反日派と、親日派として攻撃される人々がいます。
もちろん反日意識が刷り込まれて、無意識として反日になっているが『私は反日ではない。日本など気にもしていない』という人もいます。
韓国人の驚くべきところは、日本人から見れば根拠と言えるほどの根拠も無いのに、異様なほどに愛国的・民族的なところでしょう。
とにかく『韓国が一番優秀。歴史も文化も素晴らしい。世界中が韓国に憧れている』という公言する人が多いように感じます。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
한국에는 강경 한 반일 파와 친일파로 공격하는 사람들이 있습니다.
물론 반일 의식이 각인되어 무의식적으로 반일되어 있지만 "나는 반일이 아니다. 일본 등 신경도 쓰지 않았다 "라고하는 사람도 있습니다.
한국인의 놀라운 점은 일본인으로부터 보면 근거라고 할 정도의 근거도 없는데, 괴상한 정도로 애국적이고 민족적인 곳 이지요.
어쨌든 "한국이 가장 우수. 역사도 문화도 훌륭하다. 세계가 한국을 동경하고있다 "라고 공언하는 사람이 많은 듯하게 느낍니다.
中には日本が好きであったり、日本を認めようという意見の人も少数はいます。
だからといって親日ではなく、『日本の政治は劣っているが、公共意識や技術レベルは優れている。見習う点だけは見習おう』という考え方の方たちです。
いわゆる『日本の技術やサービスは好きだが、日本は好きではない』タイプの人たちですが、それでも日本信者のように言われる事もあるようです。
『日本人は政治家も国民も国民も謝罪せず、異常な国民だ』という人もいれば、『いや、日本の政治家が異常なだけで、日本人は騙されて洗脳されているのだ』という人もいます。
先日の安倍談話と、談話に関する日本人の支持率の高さを見て『やはり日本人は政治家も国民も腐っている民族だ。国民は悪くないと言う親日派は騙されていたとわかったか』という意見もありました。
동안 일본을 좋아이거나 일본을 인정 하자는 의견의 사람도 약간은 있습니다.
그렇다고 친일이 아니라 "일본의 정치는 열등하고 있지만, 공공 의식 및 기술 수준은 우수하다. 배워야 점만은 본 받자 '라는 사고 방식들입니다.
이른바 '일본의 기술과 서비스는 좋아하지만 일본은 좋아하지 않아 "유형의 사람들이지만, 여전히 일본 신자처럼 말하는 것도있는 것 같습니다.
"일본인은 정치인도 국민도 국민도 사과하지 않고 비정상적인 국민이다"라고하는 사람도 있고, "아니, 일본의 정치가가 이상한 것만으로, 일본인은 속아 세뇌되어있는 」라고하는 사람도 있습니다.
최근 아베 담화와 담화에 대한 일본인의 지지율 높이를보고 "역시 일본인은 정치인도 국민도 썩고있는 민족이다. 국민들은 나쁘지 않다고 말한다 친일파는 속고 있었다고 깨달았 는가? "라는 의견도있었습니다.
基本的に韓国人の共通認識として『日本人は謝罪も賠償もせず、韓国を重視しない。未開な民族で、極右の政治家に洗脳されている愚かな国民』という認識は、程度の差があったとしてもある程度の支持を受けています。
私は福島県・埼玉県・海外の数年間を除けば、人生のほぼ全てを東京の都心部で過ごしてきました。
新宿や渋谷を歩き、仕事で品川や六本木に行きます。しかし、韓国批判のデモ行進というものを見たことがありません。
もちろん、ニュースでたまに韓国批判のデモ行進のニュースは出ていますから、行われているとは思いますが、実際に出会ったことはありません。
つまり、頻度としてはそう高いものではないと言えるでしょう。
기본적으로 한국인의 공통 인식으로 "일본인은 사죄도 배상도하지 않고 한국을 중시하지 않는다. 미개한 민족 극우 정치인에 세뇌 된 어리석은 국민 '이라는 인식은 정도의 차이가있다하더라도 어느 정도의지지를 받고 있습니다.
나는 후쿠시마 현 · 사이타마 현 · 해외 몇 년을 제외하면 인생의 거의 모두를 도쿄의 도심부에서 보내고 왔습니다.
신주쿠 나 시부야를 걷고 일에 시나가와와 롯폰기로 이동합니다. 그러나 한국 비판의 행진이라는 것을 본 적이 없습니다.
물론 뉴스에서 가끔 한국 비판의 행진 뉴스는 나오고 있기 때문에, 이루어지고 있다고는 생각 합니다만, 실제로 만난 것은 없습니다.
즉, 빈도로 그렇게 높은 것은 없다고 말할 수 있습니다.
ソウルの日本大使館の前に行けば、常に慰安婦像と、それを見守る人々がいます。
水曜日集会になると、安倍首相の人形の首を切ったり、日本の国旗を焼く姿を見ることが出来ます。
こういった韓国側の日本大使館に対する活動は、外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約違反ですが、韓国は無視しています。
その為に日本大使館前での反日活動は、『記者会見であって、デモ活動ではない』というのが韓国の言い分です。
韓国には『日本が相手なら、何をしても許される』雰囲気があり、それを韓国社会が共有していると言えるでしょう。
서울의 일본 대사관 앞에 가면 항상 위안부 동상과 그것을 지켜 보는 사람들이 있습니다.
수요일 집회가되면 아베 총리 인형의 목을 자르고, 일본의 국기를 굽는 모습을 볼 수 있습니다.
이러한 한국 측의 일본 대사관에 대한 활동은 외국 공관에 대한 위엄 침해 방지를 규정 한 비엔나 협약 위반입니다 만, 한국은 무시하고 있습니다.
그 때문에 일본 대사관 앞에서 반일 활동은 "기자 회견이며, 시위가 아니다"라는 것이 한국의 주장입니다.
한국에는 "일본이 상대라면 무엇을해도 용서되는"분위기가 그것을 한국 사회가 공유하고 있다고 말할 수 있습니다.
東京の韓国大使館の前で、パク・クネ大統領の写真や韓国国旗を焼く人々はいません。
数年に一度そういった極右的な行動をする人が現れますが、頻度としては低い状況です。
韓国人意識としては、『韓国人による反日活動は、愛国的で素晴らしい活動』であり、日本側の嫌韓デモなどは愚かな日本人の妄信的行動と見えるものと思います。
しかし、韓国人は客観的に見るべきでしょう。
もちろん、韓国人は一瞬でも韓国人という立場を離れる事が無いので難しいとは思いますが、客観的な視野を持つことは大切と思います。
도쿄의 한국 대사관 앞에서 박근혜 대통령의 사진과 한국 국기를 굽는 사람들은 없습니다.
수년에 한 번 그런 극우적인 행동을하는 사람이 나타나지만 빈도로 낮은 상황입니다.
한국인 의식으로는 "한국인에 의한 반일 활동은 애국적이고 멋진 활동」이며, 일본 측의 혐한 시위 등은 어리석은 일본인의 妄信 행동으로 보이는 것으로 생각합니다.
그러나 한국인은 객관적으로 봐야하는 것이지요.
물론 한국인은 한 순간도 한국인이라는 입장을 떠날 수 없기 때문에 어렵다고는 생각 합니다만, 객관적인 시각을 갖는 것은 중요하다고 생각합니다.
いくつか例を挙げて考えて見ましょう。
・君が代(日本の国歌)が韓国テレビで放送され、番組スタッフが批判され、番組が強い批判に晒される。
・旭日旗デザインの服などを着た人物が現れると、『親日派か、気が狂ったのか』と批判される。
・韓国で日本国旗を部屋に飾ると、『人物を特定して、警察に届けろ。処罰しろ』と批判される。
・8/15にソウルの日本料理店が『今日はチョッパリの料理を売れない』と張り紙をして、休業する。
일부 예를 들어 생각해 봅시다.
기미가요 (일본 국가)이 한국 텔레비전에서 방송 된, 프로그램 스탭이 비판되고 프로그램이 강한 비판에 노출된다.
· 욱일 깃발 디자인의 옷 등을 입은 인물이 나타나 자 "친일파거나 미치 느냐"고 비판된다.
한국에서 일본 국기를 방에 장식하면 "인물을 특정하여 경찰에 전해 주라고. 처벌하라 "고 비판된다.
* 8/15 서울의 일본 요리점이 "오늘은 쪽바리의 요리를 판매한다"고 벽보를하고 휴업한다.
日本のテレビで、韓国の国旗や国歌がテレビに登場して批判される事はありません。
安倍政権に対するデモにも韓国人が多数参加していますが、逮捕される事はありません。
西側の国家で、日本の国旗がテレビに映ったら批判されるテレビ局は韓国だけでしょう。
こういった韓国のダブルスタンダードは、非常に特徴的と言って良いでしょう。
日本の集団的自衛権の強化などに関しても、同様です。日本の集団的自衛権の強化に反対しているのは、韓国と中国のみです。
일본 TV에서 한국의 국기와 애국가가 TV에 등장하고 비판하는 것은 아닙니다.
아베 정권에 대한 데모도 한국인이 다수 참가하고 있습니다 만, 체포되는 일은 없습니다.
서방 국가에서 일본의 국기가 TV에 비친 후 비판하는 방송국은 한국 뿐이죠.
이러한 한국의 이중 잣대는 매우 특징적인 말 좋습니다.
일본의 집단적 자위권 강화 등 관해서도 마찬가지입니다. 일본의 집단적 자위권의 강화에 반대하는 것은 한국과 중국뿐입니다.
韓国マスコミを見ていると『日本は軍事大国化して、大陸への野望を見せた。徴兵制を採用するつもりかもしれない』という論調です。
日本で徴兵制が行われる事はありませんし、戒厳令の法律もありません。
しかし、どうでしょう。韓国には国家保安法があり、韓国男性は全て徴兵され、戒厳令の法律も残っています。
韓国は集団的自衛権に基づいて、同盟国のアメリカの要請に応じて、韓国の生存に関わらないベトナムに出兵しています。
『韓国の集団的自衛権は正義だが、日本の集団的自衛権は悪である』というのは、矛盾しています。
한국 언론을보고 있다고 "일본은 군사 대 국화하고 대륙의 야망을 보였다. 징병제를 채택하려고 할지도 모른다 "라는 논조입니다.
일본에서 징병제가 실시되는 것은 아니며, 계엄령의 법률도 없습니다.
그러나 어떻습니까. 한국은 국가 보안법이 한국 남성은 모두 징병되어 계엄령의 법률도 남아 있습니다.
한국은 집단적 자위권에 따라 동맹국 미국의 요청에 따라 한국의 생존을 위협하지 베트남에 출병하고 있습니다.
"한국의 집단적 자위권은 정의이지만, 일본의 집단적 자위권은 악이다 '라는 것은 모순입니다.
こういった『韓国は何をしても正義だが、日本が同じ事をすると悪だ』という論法は、ダブルスタンダードと言っていいでしょう。
日本と戦い、殺しあったアメリカやイギリスのテレビで、日本の国旗や国歌が登場して問題になる事はありません。
韓国で『今日はチョッパリの料理は売れません』と張り紙がされた8月15日、アメリカの真珠湾では、アメリカのイベントで日本の花火が打ち上げられ日米友好が強調されました。
たとえ戦った相手でも価値観が共有できるなら将来を共に歩く事が出来るでしょう。日本とアメリカのように。
だからこそ『韓国とは同じ価値観は持てない』と理解した日本は、外務省のサイトから『韓国は価値観を共有する重要な隣国』の部分から『価値観を共有する』と部分を取り除きました。
이러한 "한국은 무엇을해도 정의이지만, 일본이 같은 일을하면 악이다 '라는 논법은 이중 잣대라고 말해도 좋을 것입니다.
일본과 싸우고 죽이고 있던 미국과 영국 텔레비전에서 일본의 국기와 국가가 등장하고 문제가 될 수는 없습니다.
한국에서 "오늘은 쪽바리 요리 판매 할 수 없습니다"라고 벽보가 된 8 월 15 일, 미국의 진주만은 미국 이벤트에서 일본의 불꽃 놀이가 미일 우호가 강조되었습니다.
비록 싸운 상대라도 가치관이 공유 할 수 있다면 미래를 함께 걸을 수있는 것입니다. 일본과 미국처럼.
그래서 "한국과 같은 가치관은 없다」라고 이해 한 일본은 외무성의 사이트에서"한국은 가치관을 공유하는 중요한 이웃 "부분에서"가치를 공유한다 "고 부분을 없앴습니다 했다.
韓国の皆さんも、未開なチョッパリと価値観を共有したいとは思っていないでしょうから、今後も日本批判を続けるべきです。
韓国には、日本より強力で、中華思想を共有できるご主人様がいるではありませんか。
1000年間の主人であり、毎年3000人の美女を献上し、朝鮮戦争で韓国人を殺し続けた宗主国の中国がいるじゃありませんか。
日本を批判し続ければ、結果として中国に吸収される事にも気が付かず、毎日日本批判をする韓国を日本は歓迎しています。
おそらく中国も歓迎しているでしょう。韓国に日本批判をさせるだけで、いずれ韓国という国が中国のものになる事がわかっているのですから。
한국의 여러분도 미개한 쪽바리과 가치관을 공유하고 싶다고는 생각하지 않을 것입니다 때문에 앞으로도 일본 비판을 계속한다.
한국은 일본보다 강력하고 중화 사상을 공유 할 주인님이있는 것은 없습니까.
1000 년의 주인이며 매년 3000 명의 미녀를 헌상 한국 전쟁에서 한국 사람을 죽이고 계속 종주국 인 중국이 있잖아 않습니까.
일본을 비판 간다면 결과적으로 중국에 흡수되는 것에도 깨닫지 않고 매일 일본 비판을하는 한국을 일본은 환영합니다.
아마 중국도 환영하고있는 것입니다. 한국 일본 비판을하는 것만으로 중 한국이라는 나라가 중국의 것이되는 것을 알고 있으니까.
|