このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

本日ソウルでは、日韓の局長会議が行われており、その内容は一切開かされていません。

明日28日は、日韓外交会談が行われます。

韓国では、日本側の提案を強硬に批判する意見が多く、韓国政府も容易に妥協できないでしょう。

『日本に譲歩した親日派』の烙印を押されれば、韓国では政治的な死を意味します。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

오늘 서울에서는 한일 국장 회의가 이루어지고 있으며, 그 내용은 전혀 열리지되어 있지 않습니다.

내일 28 일 한일 외교 회담이 이루어집니다.

한국에서는 일본 측의 제안을 강경하게 비판하는 의견이 많아 한국 정부도 쉽게 타협 할 수없는 것입니다.

"일본에 양보 한 친일파"로 낙인되면 한국에서는 정치적 죽음을 의미합니다.



今年の首脳会談後、『慰安婦問題の年内解決』を言い出したのは、韓国です。

日本としては解決しなくても今までと同じであり、解決しても解決しなくても大きな差はありません。

何故、韓国は年内解決を言い出したのでしょう。

韓国が譲歩したと思い込んでいる産経裁判では、裁判所に対して『善処しろ』と民主国家が避けるべき司法介入までしています。

もし韓国が年内解決を急ぐ原因が無ければ、産経裁判は有罪になり、彼は政治的に利用され続けていたはずです。



올해의 정상 회담 후 "위안부 문제의 연내 해결"을 꺼낸 것은 한국입니다.

일본은 해결하지 않고 지금까지와 같고, 해결도 해결하지 않아도 큰 차이는 없습니다.

왜 한국은 연내 해결을 꺼낸 것입니다.

한국이 양보했다고 믿고있는 산케이 재판에서 법원에 '선처하라 "고 민주 국가가 피해야 사법 개입까지하고 있습니다.

만약 한국이 연내 해결을 서두르는 원인이 없다면 산케이 재판은 유죄입니다, 그는 정치적으로 이용되고 계속하고 있었을 것입니다.



パク政権としては、可能なら年内、遅くても1月中の解決を望んでいるはずです。

竹島の日は2月であり、韓国の独立運動の3.1や、4月の靖国神社の例大祭など、時間が過ぎれば、また日本批判が巻き起こるのは季節の行事のようなものです。

それまでに日韓関係を改善しなくてはならない理由が韓国側にあると言えるでしょう。 また4月には韓国の総選挙があり、その際に経済の改善をアピールしなくては勝利は難しい・・と考えているでしょう。

韓国が、この数ヶ月日本に対して若干融和的な態度を取る原因は、間違いなく経済問題でしょう。



박 정권은 가능하면 연내, 늦어도 1 월 중 해결을 바라고있을 것입니다.

다케시마의 날은 2 월이며, 한국의 독립 운동의 3.1과 4 월 야스쿠니 신사 예대 제 등 시간이 지나면 또 일본 비판이 일어나는 것은 계절 행사와 같은 것입니다.

지금까지 한일 관계를 개선시켜야 할 이유가 한국 측에 있다고 말할 수 있습니다. 또한 4 월에는 한국의 총선이 그 때 경제의 개선을 어필하지 않으면 승리는 어려운 .. 생각하는 것입니다.

한국이이 달 일본에 대해 약간 유화적인 태도를 취 원인은 확실히 경제 문제 이지요.



4月の総選挙、5月のサミットの日韓首脳会談で、なんとしても経済的な実益を上げたいと考えているはずです。

それは何故でしょう?

先日、中国の通貨・元が基軸通貨としてほぼ認められました。中国は元での取引を増やして、アメリカドルの一角に食い込みたいと考えています。

アメリカもその目的を理解しています。元の認証を追うように7年間続けたゼロ金利方針を変えました。石油輸出も解禁しました。

この方針は段階的複数回に分けて進行し、1.5%位まで進むのではないかと思います。



4 월 총선, 5 월 정상 회담의 한일 정상 회담에서 무슨 일이 있어도 경제적 인 실익을 올리고 싶다고 생각하고있을 것입니다.

그것은 왜일까요?

최근 중국의 화폐 · 전가 기축 통화로 거의 인정했습니다. 중국은 원래의 거래를 늘려 미국 달러의 일각에 침투하고자합니다.

미국도 그 목적을 이해하고 있습니다. 원래 인증을 쫓 듯이 7 년간 계속 된 제로 금리 정책을 바 꾸었습니다. 석유 수출도 해금했습니다.

이 정책은 단계적으로 여러 번에 나누어 진행하고 1.5 % 정도까지 진행되는 것은 아닐까 생각합니다.



そして日本の日銀の黒田総裁も質的緩和の補完措置を発表しました。

中国の元が基軸通貨として認められる為には、今までのような政府による操作は難しくなります。

ドルと元の争いになりますが、ウォンはそれに巻き込まれる形となります。

韓国の金利は1.5%ですが、景気刺激の為に利下げを望む声も少なくありません。

来年アメリカが1.5%に上げるまでは、利下げをして景気を回復させ、ドルが1.5%になれば、韓国も利上げに踏み切りたいのだと思います。



그리고 일본의 일본 은행의 구로다 총재도 질적 완화의 보완 조치를 발표했습니다.

중국 원래가 기축 통화로 인정되기 위해서는 지금까지와 같은 정부 개입은 어렵습니다.

달러와 원래의 싸움이됩니다 만, 원 그것에 말려 들어가는 형태입니다.

한국의 금리는 1.5 %이지만, 경기 부양을 위해 금리 인하를 바라는 목소리도 적지 않습니다.

내년 미국이 1.5 %에 올리기까지는 금리 인하를하고 경기를 회복시키고 달러가 1.5 %가되면 한국도 금리 인상을 단행하려는 생각합니다.



アメリカのドルが1.5%になれば、韓国などの新興国に投資と流れていたドルはアメリカに引き上げられ、韓国が苦境になることが予想されます。

中国成長維持の為に元を更に安くしたいはずで、韓国には更に大きな打撃になります。

しかも韓国と中国はFTAを結んでいます。韓国最大の顧客である中国に依存しつつ、中国と価格競争をしなくてはならないという皮肉な状況です。中国製品が韓国に雪崩れ込むでしょう

中国企業による企業買収は進んでおり、韓国の財閥系は既に先を見て大幅なリストラを始めています。

韓国はアメリカの利上げ、中国の利下げ、日本の量的緩和に耐えなくてはなりません。



미국 달러가 1.5 %가되면 한국 등 신흥국에 투자 흐르고 있었다 달러는 미국에 올라 한국이 곤경에 될 것으로 예상됩니다.

중국 성장 유지를 위해 원본을 더욱 저렴하고 싶은 것이고, 한국에 더 큰 타격입니다.

게다가 한국과 중국은 FTA를 맺고 있습니다. 국내 최대 고객 인 중국에 의존하면서 중국과 가격 경쟁을하지 않으면 안된다는 아이러니 한 상황입니다. 중국 제품이 한국에 눈 무너져 해석 것이다

중국 기업에 의한 기업 인수는 진행되고있어 한국의 재벌은 이미 앞을보고 상당한 구조 조정을 시작합니다.

한국은 미국의 금리 인상, 중국의 금리 인하 일본의 양적 완화보다 못해되지 않습니다.



しかも韓国に流れている投資は基本的にドルです。ドルで支払わなくてはならない。

準備高はあるとしても、資金が流出し始めれば韓国には止められません。

中国のスワップは元です。韓国にはドルベースでのスワップがありません。

日本とのスワップはドルベースでしたが、韓国は『日本は沈む国であり、スワップなど必要ない』と断りましたから。

現在の韓国世論を見ると『日本とのスワップは、日本が不況で苦しみ、泣いて頼んできたから結んでやったのだ。日本のスワップなど不要。我々には中国が付いている』という意見が多いようです。



게다가 한국에 흐르고있는 투자는 기본적으로 달러입니다. 달러로 지불하여야한다.

보유액은 있다고해도 자금이 유출하기 시작하면 한국은 멈출 수 없습니다.

중국 스왑은 원래입니다. 한국은 달러 기준으로 스왑이 없습니다.

일본과의 스왑은 달러 기반 이었지만, 한국은 "일본은 침몰 나라이며, 스왑 등 필요 없다"고 거절 했으니 까.

현재 한국 여론을 보면 "일본과의 스왑은 일본이 불황으로 고통 울고 부탁해 왔기 때문 맺어 준 것이다. 일본의 스왑 등 불필요. 우리는 중국이 가진 '는 의견이 많습니다.



アメリカが1.5%に到達するまで約1年。パク政権もわかっているはずです。

韓国としては、TPP参加に対する日本の承認と、韓国の実業界が求めるスワップ再開が必要なはずです。

韓国から資金が引き上げられ前に、保険を打っておく必要があります。

日本がTPP参加を承認せず、スワップ再開も断れば、韓国は中国の経済的属国になります。

中国が韓国を元の経済圏に取り込めば、政治や外交も日米から離れる道しか残りません。



미국이 1.5 %에 도달 할 때까지 약 1 년. 박 정권도 알고있을 것입니다.

한국으로는 TPP 참여에 대한 일본의 승인과 한국의 실업계가 요구 스왑 재개가 필요한 것입니다.

한국에서 자금이 인상 전에 보험을 치고 있어야합니다.

일본이 TPP 참가를 승인하지 않고 스왑 재개도 사절하는 경우, 한국은 중국의 경제 속국이됩니다.

중국이 한국을 원래 경제권에 넣으면 정치와 외교도 미일으로부터 멀어 길 밖에 남아 있지 않습니다.



それまでに何とかしなくてはならない・・そう思っているはずです。

だからこそ韓国は日本との協議を急ぎ、結果を出し、日韓融和を進めて経済的実益を引き出したい。

しかし、今まで韓国国内の保守と左派があまりにも用意に反日政策を進めすぎたせいで、日本に対する反感は硬く固定化しています。

案の定、外相会談に対する批判は強く、経済問題と国内の反日感情のジレンマで、パク政権は身動きが取れなくなっています。

日本には時間があり、韓国には時間が無い。そして時計の針は止まらない。

韓国の皆さん、耳を澄ましてください。聞こえるでしょう?残り時間を刻む音が・・。



그때까지 어떻게 든하지 않으면 안된다 .. 그렇게 생각하고있는 것입니다.

그래서 한국은 일본과의 협의를 서두르고 결과를 내고 한일 융화를 진행하고 경제적 실익을 이끌어 싶다.

그러나 지금까지 국내의 보수와 좌파가 너무 준비 반일 정책을 추진 너무 탓에 일본에 대한 반감은 딱딱 고정화하고 있습니다.

물론, 외무 장관 회담에 대한 비판은 강하고 경제적 문제와 국내의 반일 감정의 딜레마에서 박 정권은 꼼짝 없게되어 있습니다.

일본에는 시간이 있고 한국에는 시간이 없다. 그리고 시계의 바늘은 멈추지 않는다.

한국의 여러분, 귀를 기울여주십시오. 들리는 지요? 남은 시간을 새기는 소리가 ··.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?facebook