(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
日本と韓国の政治的・感情的対立には、様々な構造があります。
日本と韓国のみの2国間対立ではなく、周囲の国の影響を受けていると言えるでしょう。
なかでも韓国が分断国家という事が、大きく影響しています。
朝鮮と言う国は、日韓併合と日本敗戦、そしてアメリカ軍政を経て、北朝鮮と分断しました。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)
일본과 한국의 정치적 · 감정적 대립은 다양한 구조가 있습니다.
일본과 한국 만의 양자 간 대립이 아니라 주변 국가의 영향을 받고 있다고 말할 수 있습니다.
그 중에서도 한국이 분단국 가라는 것이 크게 영향을주고 있습니다.
조선이라고하는 나라는 한일 합방과 일본 패전, 그리고 미군정을 거쳐 북한과 분단했습니다.
共産国家の北朝鮮、軍事政権を経て民主化した韓国、この両者の悲願は自国主導での半島統一です。
朝鮮戦争では韓国人の1/5を失うと言う悲劇を経験した事と、北朝鮮が専制的独裁国家と言う事もあり、融和的に統一する可能性は殆ど無いと言えます。
韓国は北朝鮮を吸収したいし、北朝鮮も韓国を併呑したい。
しかし韓国には在韓米軍が存在し、北朝鮮の戦力では韓国を傷つける事は可能でも、統一は難しいでしょう。
それは韓国も同じで、北と一対一では勝てないと公言しており、北進しての統一は無理です。
공산 국가 북한 군사 정권을 거쳐 민주화 된 한국이 양자의 비원은 자국 주도의 한반도 통일입니다.
한국 전쟁은 한국인의 1/5을 잃게라고 비극을 경험 한 것과 북한이 독재 독재 국가라고 말하기도 융화으로 통일 할 가능성은 거의 없다고 말할 수 있습니다.
한국은 북한을 흡수하고 싶고, 북한도 한국을 병탄하고 싶다.
그러나 한국은 주한 미군이 존재하고 북한의 전력은 한국을 다치게 할 수도 통일은 어려울 것입니다.
그것은 한국도 마찬가지 북과 일대일로는 이길 수 없다고 공언하고 있으며, 북진 통일은 무리입니다.
北朝鮮にとって、韓国が民主化した事は幸運と言えるでしょう。
軍事的に韓国を制圧しなくても、韓国を左傾化させる事により弱体化させ、親北朝鮮政権に導く事で有利な立場になれる可能性が出てきたと言う事です。
現に、韓国は民主化後、次第に左傾化しています。
特にキム・デジュンとノ・ムヒョンの左派政権は、韓国に非常に大きな影響を与えました。
この時期を境に一気に韓国は左傾化し、反日だけではなく反米にも舵を切りました。
북한에 한국이 민주화 된 것은 행운이라고 말할 수 있겠지요.
군사적으로 한국을 제압하지 않아도 한국을 좌경화시킴으로써 약화시키고 친북 정권에 인도하는 유리한 입장이 될 가능성이 나왔다라는 것입니다.
실제로 한국은 민주화 이후 점차 좌경화 있습니다.
특히 김대중과 노무현의 좌파 정권은 한국에 매우 큰 영향을 주었다.
이시기를 경계로 단숨에 한국은 좌경화 반일뿐만 아니라 반미도 방향을 끊었습니다.
軍の指揮権返還・米軍撤退を求めた事は、その代表的な事でしょう。
北に対する圧倒的なアドバンテージを持たない状態で、在韓米軍撤退を求めると言うのは、北朝鮮にとっては朗報であり、左派にとって韓国を弱体化させるチャンスだったでしょう。
韓国の教員組合では、左派が大半を占めるようになり、親北朝鮮の教育をする教師が出現し始めます。
本来ならば、保守親米のイ・ミョンバクやパク・クネは、まず韓国の政界・実業界・官僚・市民団体に深く浸透した左派を駆逐するべきでした。
しかし、保守系大統領は経済問題を優先し、その政権内部に左派を残したままの政権運営を続けています。
군의 지휘권 반환 · 미군 철수를 요구 한 것은 그 대표적인 것입니다.
북에 대한 압도적 인 어드밴티지가없는 상태에서 주한 미군 철수를 요구하는이란은 북한에게 좋은 소식이며, 좌파에게 한국을 약화시키는 기회였다 것입니다.
한국 교원 조합에서는 좌파가 대부분을 차지하게 친북 교육을하는 교사들이 등장하기 시작합니다.
본래라면 보수 친미 이명박과 박근혜는 우선 한국의 정계 · 실업계 · 관료 · 시민 단체에 깊이 침투 한 좌파를 구축해야했다.
그러나 보수 대통령은 경제 문제를 우선하고 그 정권 내부에 좌파을 남긴 채 정권 운영을 계속하고 있습니다.
日本と韓国には、明確な違いがあります。韓国には国家保安法が存在します。
国内での反国家運動を取り締まり、北朝鮮や共産主義を支援・賞賛する行為を取り締まる反共法です。
その為、日本には共産党が存在しますが、韓国には共産党は存在しません。
当然左派であったノ・ムヒョンは、この国家保安法の撤廃を目指しますが、憲法裁判所と大法院の合憲判決にて阻止されています。
ですが、保守政権は政権内の左派を遠ざける事が出来ず、政権内に左派を残したままで運営されています。
일본과 한국에는 뚜렷한 차이가 있습니다. 한국은 국가 보안법이 존재합니다.
국내에서 반 국가 운동을 단속 북한과 공산주의를 지원 · 칭찬하는 행위를 단속 반공법입니다.
그 때문에 일본 공산당이 존재하지만 한국에는 공산당은 존재하지 않습니다.
당연히 좌파였던 노무현이 국가 보안법의 철폐를 목표로하지만, 헌법 재판소와 대법원의 합헌 판결로 검거되어 있습니다.
하지만, 보수 정권은 정권의 좌파를 멀리 못하고 정권에서 좌파을 남긴 채로 운영되고 있습니다.
韓国外交部のユン・ビョンセは、ノ・ムヒョン政権で外交安保政策首席秘書官や安全保障会議事務局政策調整室長を歴任した人物です。
日本では非常に考えにくい状態です。日本で共産党政権が実現し、その際の政権中枢幹部が、その後の自民党政権で外交大臣になるような状態です。
これは、ほぼあり得ない状態です。しかし、韓国ではそれが実現しています。
現在懸案となっている日韓慰安婦合意でも、左派の影響は色濃く出ています。
慰安婦運動の中心となっている韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)です。
한국 외교부 윤병세는 노무현 정권에서 외교 안보 정책 수석 비서관과 안전 보장 회의 사무국 정책 조정 실장을 역임 한 인물입니다.
일본에서는 매우 생각하기 어려운 상태입니다. 일본 공산당 정권이 실현 그 때의 정권 중추 간부가 이후 자민당 정권에서 외교 장관이 될 것 같은 상태입니다.
그것은 거의있을 수없는 상태입니다. 그러나 한국에서는 그것이 실현하고 있습니다.
현재 현안이되고있는 한일 위안부 합의에서도 좌파의 영향은 현저하게 나와 있습니다.
위안부 운동의 중심이되고있는 한국 정신대 문제 대책 협의회 (정대협)입니다.
挺対協は、韓国国家情報院から『北朝鮮工作機関と連携する北朝鮮の利益を代弁する親北団体』と認識され、監視対象となっています。
代表者のユン・ミヒャンの夫と義妹は、北朝鮮のスパイとして摘発され、有罪判決を受けています。
ユン・ミヒャン自身も、キム・ジョンイル死亡時には哀悼の意を発表しており、慰安婦団体に所属していなかったら摘発されていたはずだと言う意見もあります。
親北朝鮮であり、北朝鮮との関係がある挺対協としては、日韓が和解する事は絶対に許せないことでしょう。
挺対協や親北朝鮮の市民団体、そして本体の北朝鮮にとって、日韓・・そして米韓が協力関係に入る事は、北朝鮮に対する圧力が増す事を意味します。
정대협은 한국 국가 정보원에서 "북한 공작 기관과 연계하는 북한의 이익을 대변하는 친북 단체 '로 인식되고 감시 대상이되고 있습니다.
대표 윤미향의 남편과 여동생은 북한의 간첩으로 적발 돼 유죄 판결을 받고 있습니다.
윤미향 자신도 김정일 사망시에는 애도의 뜻을 발표하고, 위안부 단체에 소속되어 있지 않다면 적발 된 것이다는 의견도 있습니다.
친북이고 북한과의 관계 정대협은 한일이 화해하는 것은 절대로 용서할 수없는 것입니다.
정대협과 친북 시민 단체, 그리고 본체의 북한에 한일 .. 그리고 한미 협력 관계에 들어가는 것은 북한에 대한 압력이 증가한다는 것을 의미합니다.
韓国に対する南進を考える北朝鮮にとって、日本は韓国と在韓米軍に対する補給基地です。
しかし、その補給基地の役割の日本と韓国の関係が破綻すれば、有事の際に韓国は孤立無援となり、北朝鮮にとって非常に有利な状況となります。
だからこそ挺対協のような従北勢力は、全力で日韓融和を阻止しなくてはなりません。
今回の合意発表当日に、挺対協が絶対反対を宣言したのは、日韓が関係改善しては北朝鮮に非常にまずい状況になるからです。
もし日本と韓国が和解し、日米韓の三角同盟が続く事になれば、ユン・ミヒャンはキム・ジョンウンに始末されてしまうでしょう。
한국에 대한 남진을 생각 북한에게 일본은 한국과 주한 미군에 대한 보급 기지입니다.
그러나 그 보급 기지 역할 일본과 한국의 관계가 파탄하면 유사시 한국은 고립 무원이 북한에게 매우 유리한 상황입니다.
그래서 정대협과 같은 종북 세력은 전력으로 한일 융화를 저지하지 않으면 안됩니다.
이번 합의 발표 당일에 정대협이 결사 반대를 선언 한 것은 한일 관계 개선은 북한에 매우 바람직 상황이되기 때문입니다.
만약 한국과 일본이 화해하고 한미일 삼각 동맹이 계속되면 윤미향 김정은에 제어되어 버리는 것입니다.
国家保安法が韓国にある限り、従北団体は真意を訴える事が出来ません。
その代りの道具として慰安婦問題は、日韓を離間させるには最適です。
反日意識が固定した韓国では、北朝鮮賛同は批判されても、反日なら批判されません。
反日と言う韓国人にとって甘い食べ物なら、それを叫ぶのが従北団体でも、韓国人は気がつかずに、その甘さに夢中に食べてしまう。
韓国人は50人の慰安婦の為に、有事の際に韓国5000万人の命運を握る補給基地の日本を攻撃していると言えるでしょう。
국가 보안법이 한국에있는 한 종북 단체는 진의를 고소 할 수 없습니다.
대신 도구로 위안부 문제는 한일을 이간시키기에 적합합니다.
반일 의식이 고정 된 한국은 북한 동참는 비판도 반일이라면 비판되지 않습니다.
반일라고 한국인에게 달콤한 음식이라면, 그것은 비명이 종북 단체에서도 한국인은 깨닫지 못하고 그 달콤함에 푹 먹고 버린다.
한국인은 50 명의 위안부를 위해 유사시에 한국 5000 만명의 명운을 쥐고 보급 기지의 일본을 공격하고 있다고 말할 수 있습니다.
現在、挺対協は日韓合意の破棄を求め、野党の党首は『政権交代したら合意は無効にする』と発言しています。
おそらく韓国は最終的に、今回の合意を破棄するでしょう。今すぐではなくても将来的には必ず破棄をする。
日本の保守は、韓国が合意破棄を宣言するのを待っています。日本政府も同じでしょう。
韓国が合意破棄をすれば、挺対協の希望通り、日韓関係は決定的に破壊され、韓国はアジアのブルーチームから抜け、結果的にレッドチームに入らざるを得ない状況になります。
反日に麻痺した韓国は、50人の慰安婦と5000万の国民、どちらが重要かの判断をする客観性も失っていると言わざるを得ません。
현재 정대협은 한일간 합의의 파기를 요구 야당의 당수는 "정권 교체 후 합의는 무효로한다」라고 발언하고 있습니다.
아마 한국은 결국 이번 합의를 파기하는 것입니다. 지금 당장은 아니더라도 미래에 반드시 폐기한다.
일본의 보수는 한국이 합의 파기를 선언하는 것을 기다리고 있습니다. 일본 정부도 같은 것입니다.
한국이 합의 파기를하면 정대협의 희망대로 한일 관계는 결정적으로 파괴 된 한국은 아시아의 블루 팀에서 빠지고 결과적으로 레드 팀에 들어 가지 않을 수없는 상황입니다.
반일에 마비 된 한국은 50 명의 위안부와 5000 만 국민 중 어느 것이 중요한지 판단을하는 객관성도 잃고 있다고 말하지 않을 수 없습니다.
日本としてはこういった韓国の傾向をむしろ促進させるべきでしょう。韓国の補給基地としての役割から逃れる事が出来ます。
韓国内での反日を煽り、『韓国が自分の意思でブールーチームを出て行った』と世界に印象付けるのが重要です。
朝鮮半島は、日本の国防にとって要地である事は間違いありませんが、それを失う代わりに危機感を強く意識する事が可能になるでしょう。
日本人が危機感を持つ事によって、中国への備えや、憲法改正の意思へと進む事が可能になります。
危機感を持てず補給基地を失う韓国と、危機感を持つ事で意思統一を図る日本、生き残るのはどちらになるでしょうか。
일본은 이러한 한국의 경향을 오히려 촉진시키는 것이 좋습니다. 한국의 보급 기지로서의 역할에서 벗어날 수 있습니다.
한국에서의 반일을 부추 겨 "한국이 자신의 의사로 부르 조치 팀을 나갔다"고 세계에 각인시키는 것이 중요합니다.
한반도는 일본의 국방에있어서 요충지 인 것은 틀림 없지만, 그것을 잃는 대신에 위기감을 강하게 의식하는 것이 가능하게 될 것입니다.
일본인이 위기감을함으로써 중국에 대한 대비와 헌법 개정의 의사로 진행하는 것이 가능하게됩니다.
위기감을 갖지 않고 보급 기지를 잃게 한국과 위기감을 가지고 의사 통일을 도모 일본, 살아 남는 것은 어느 것입니까?
|