このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

海外の掲示板を見ていると、様々な意見があり、面白いものです。

韓国の掲示板だけでなく、英語圏の掲示板にも面白いテーマや意見を見つけられます。

以前、『韓国とギリシャは似ている』というテーマで議論されているのを何度か見ました。

確かに韓国とギリシャはよく似ています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

해외의 게시판을 보면 다양한 의견이 있고 재미있는 것입니다.

한국의 게시판뿐만 아니라 영어권의 게시판에도 재미있는 테마와 의견을 찾을 수 있습니다.

이전 "한국과 그리스는 비슷하다 '라는 주제로 논의되는 것을 여러 번 보았다.

확실히 한국과 그리스는 비슷합니다.



韓国とギリシャは、歴史上常に大国に挟まれた半島国家です。

韓国が『アジアのバランサー』と自称するのと同じように、ギリシャも大国間で曖昧な態度を取ってた国です。

市場は自由主義でありながら、両国民とも福祉を過剰に求める社会主義志向。

ギリシャは古代の時代から『国民の数だけ意見がある』と言われ、国民的合意を持てず常に内部争いをしている点も韓国によく似ています。

両国とも感情的で興奮しやすく、ポピュリズムの政治家の人気が高く、極端な意見の間を行き来しています。



한국과 그리스는 역사상 항상 대국에 끼워진 반도 국가입니다.

한국이 '아시아의 균형 "이라고 자칭하는 것과 같이 그리스도 대국 사이에서 애매한 태도를 취하고 있었던 나라입니다.

시장 자유주의이면서 양 국민 모두 복지를 과도하게 요구하는 사회주의 지향.

그리스는 고대 시대부터 '국민의 수만큼 의견이있다 "고 말하고 국민적 합의를 갖지 않고 항상 내부 투쟁을하고있는 점도 한국과 비슷합니다.

양국 모두 감정적 흥분하기 쉽고, 포퓰리즘 정치인의 인기가 높고, 극단적 인 의견 사이를 왕래하고 있습니다.



韓国国民もギリシャ国民も借金をして見栄を張り、返せなくなると『酷い目にあっている』と芝居をします。

IMFによる救済を両国ともに受けており、その上救済してもらいながらIMFを恨んでいるのも同じです。

韓国は日本に戦後賠償を求め、ギリシャはドイツに戦後賠償を求めます。

被害者意識が強く、熱しやすく冷めやすく興奮しやすい国民性です。

ギリシャは『ユーロ圏のいかさま師』と呼ばれ、韓国は『他国頼りのこうもり』と呼ばれます。



한국 국민도 그리스 국민도 빚을 보이지을 깔고 갚지 못하게되면 「곤욕을하고있다 "고 연기를합니다.

IMF 구제를 양국 모두 받았으며, 그 위에 구제 주면서 IMF를 원망하는 것도 동일합니다.

한국은 일본에 전후 배상을 요구, 그리스는 독일 전후 배상을 요구합니다.

피해 의식이 강하고, 쉽게 달구어지고 차가운 쉽게 흥분하기 쉬운 국민성입니다.

그리스는 "유로존 타짜 '라고 한국은'타국 의지의 박쥐 '라고합니다.



そういえば韓国もギリシャも国の歴史は長く『我が国は文化的で優秀』と言っているのに、ノーベル賞は受けていません。

アメリカの掲示板でも『韓国とギリシャはよく似ている』と言う意見が多いようでした。

とはいえ両国をよく理解している人も多く、『韓国とギリシャが似ているだけではない』と言う方もいました。

彼いわく『それだけではない。ギリシャとドイツの関係が、韓国と日本の関係によく似ている』との事でした。

確かによく似ています。おそらくギリシャ人は『韓国と一緒するな』と嘆き、韓国人は『ギリシャと同じではない』と地面を叩くと思いますが。



그러고 보니 한국도 그리스도 나라의 역사는 오래 "우리나라는 문화적이고 우수한"고 말했다 있는데, 노벨상은 받고 있지 않습니다.

미국의 게시판에서도 "한국과 그리스는 비슷하다"는 의견이 많은 것 같았습니다.

하지만 양국을 잘 이해하고있는 사람도 많아, "한국과 그리스가 비슷할뿐 아니다"라고 말하는 분도있었습니다.

그가 말하길 "그 뿐만이 아니다. 그리스와 독일의 관계가 한국과 일본의 관계에 비슷하다 '는 것이 었습니다.

확실히 비슷합니다. 아마도 그리스인들은 "한국과 함께하지 말라"고 한탄, 한국인은 "그리스와 같지 않다"고 땅에 닿기도 생각 합니다만.



さて、歴史を見ると古代ローマとマケドニアの間で困り果てたギリシャは、ローマに救いを求めます。しかも何度も。

新興国家であるローマは、先進文化を創造したギリシャに手を差し伸べます。敬意を持って。

しかもギリシャに降りかかった火の粉を払った後は、ローマはギリシャを去ります。

ギリシャはローマに感謝する事無く、ローマに対して反乱や挙兵を繰り返しますが、ローマは比較的穏便に済ませようとします。

ギリシャから見ればローマが穏便に済ませようとした事を弱腰と受け取り、そこに付け入ったつもりだったのでしょう。



그런데 역사를 보면 고대 로마와 마케도니아 사이에서 난감한 그리스, 로마에 구원을 요청합니다. 게다가 여러 번.

신흥 국가 인 로마는 선진 문화를 창조 그리스에 손을 내밀고 있습니다. 존중.

게다가 그리스에 닥친 불똥을 지불 한 후 로마는 그리스를 떠납니다.

그리스는 로마에 감사하지 않고 로마에 반란이나 거병을 반복하지만 로마는 비교적 원만하게 끝 마치려고합니다.

그리스에서 보면 로마가 원만하게 끝 마치려고 한 일을 소극적으로 받고 거기에 파고 들어 한 생각이었던 것입니다.



しかし、最終的にはギリシャはローマの属州となり、ギリシャは『先祖の文化的功績のみにすがって生きる国』と言う不名誉な称号を与えられることになります。

似てますね。本当によく似ている。ですが『韓国とギリシャは似ている』と書くと怒る方もいるようです。

先ほどの掲示板には『韓国とギリシャは同じではない』という意見が登場しました。韓国の読者の皆さん、韓国の力強い味方かも知れませんよ♪

彼はこう書き込んでいました。『韓国とギリシャは似ていない。何故なら一方は本当の文化と民主主義を作り出した国で、もう一方は偽者の国だからだ』と・・

彼はどちらが本物の文化を持っているとまでは書きませんでしたから、韓国の読者の皆さんは落胆する必要がありません。



그러나 결국 그리스는 로마의 속주가되어 그리스는 "조상의 문화적 업적에만 매달려 사는 나라 '라고 불명예를 부여합니다.

비슷하네요. 정말 잘 비슷하다. 하지만 "한국과 그리스는 비슷하다"라고 쓰면 화가 분도있는 것입니다.

앞의 게시판에는 "한국과 그리스는 같지 않다 '는 의견이 등장했습니다. 한국의 독자 여러분, 한국의 강력한 아군지도 몰라요 ♪

그는 이렇게 쓰고있었습니다. "한국과 그리스는 비슷한다. 왜냐하면 하나는 진짜 문화와 민주주의를 만들어 낸 나라에서 다른 하나는 가짜 국가이기 때문이다 "고 ··

그는 어느 쪽이 진짜 문화를 가지고 있다고까지는 쓰지 못했습니다 때문에, 한국의 독자 여러분은 낙심 할 필요가 없습니다.



韓国の可能性もありますよ。私も応援します!韓国の読者の皆さん、あなたはアジアの虎と恐れられる優秀な韓国人でしょう?

ならば『我が国こそが文化と民主主義を作り出した偉大な国家だ。ギリシャなど偽者だ。似ていない!』と叫びましょう。

皆さんには、パク・チョンヒやキム・デジュンがいるではありませんか。イ・スンシンやアン・ジュングンもいます。

ソクラテスやプラトンやアリストテレスなんて、偉大なパク・チョンヒやキム・デジュンに比べれば、チキン屋の酔っ払った親父のようなものです!

韓国の皆さん、今日は無条件愛国酒を思う存分飲みましょう!飲まなくてはなりません。何故なら飲み続ければ、酔いが醒める事はないのですから。



한국의 수도 있어요. 저도 응원합니다! 한국의 독자 여러분, 당신은 아시아의 호랑이 두려워하는 우수한 한국인입니까?

그렇다면 "일본 이야말로 문화와 민주주의를 만들어 낸 위대한 국가 다. 그리스 등 가짜이다. 비슷하지! "라고 외쳐 봅시다.

여러분은 박정희와 김대중이있는 것은 없습니까. 이순신과 안중근도 있습니다.

소크라테스와 플라톤과 아리스토텔레스 다니 위대한 박정희와 김대중에 비하면 치킨 가게의 술 취한 아버지와 같은 것입니다!

한국의 여러분, 오늘은 무조건 애국 술을 마음껏 마신다! 마시지 않으면 안됩니다. 왜냐하면 마시 간다면 취기가 뜰 일은 없기 때문입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?