このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

現在、韓国のニュースを見ていると、その多くはまもなく行われる総選挙関連が多い。

親米保守のセヌリ党と分裂した野党の戦いであり、おそらく今回もセヌリ党が勝つものと思います。

反面、野党党首はこの選挙で浮かび上がり、大統領候補として浮上したいという思惑も見えます。

大統領選では、セヌリ党と野党は常に接戦であり、イ・ミョンバク大統領とパク・クネ大統領のセヌリ党時代への反発が予想されます。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

현재 한국의 뉴스를보고 있으면, 대부분은 곧 열리는 총선 관련이 많다.

친미 보수 새누리 당과 분열 된 야당의 싸움이며, 아마 이번에도 새누리 당이 이길 것이라고 생각합니다.

반면 야당 당수는 이번 선거에서 떠올라, 대통령 후보로 부상하고 싶다는 기대도 보입니다.

대선에서는 새누리 당과 야당은 항상 접전이며, 이명박 대통령과 박근혜 대통령의 새누리 당 시대의 반발이 예상됩니다.



この2人の大統領は、経済と外交が期待されていましたが、イ・ミョンバク大統領は資源外交で失敗しました。

パク・クネ大統領は、彼女しか理解していない創造経済を打ち出し失敗、外交もアメリカと中国の間のバランス外交で失敗。

更に固定化した反日意識を追い風としていたのに、親中から突然親米に戻り、慰安婦合意を行って国民から批判を受けています。

確かに韓国は、内政にも外交にも大きな問題を抱えています。

しかし、韓国の方向性を大きく変えたのは、この2人ではなく、キム・デジュンとノ・ムヒョンの二人だと思います。



이 2 명의 대통령은 경제와 외교가 기대되고 있었지만 이명박 대통령은 자원 외교에 실패했습니다.

박근혜 대통령은 그녀 밖에 이해하지 창조 경제를 내세우고 실패 외교도 미국과 중국 사이의 균형 외교에 실패했습니다.

또한 고정 된 반일 의식을 순풍하고 있었는데, 친중에서 갑자기 친미로 돌아 위안부 합의를하고 국민들로부터 비판을 받고 있습니다.

확실히 한국은 국내에도 외교에도 큰 문제가 있습니다.

그러나 한국의 방향성을 크게 바꾼 것은이 두 사람이 아니라 김대중과 노무현 두 사람이라고 생각합니다.



韓国の外交報道を見ていると、トランプ氏への批判が目立ちます。

安倍首相の発言と同じように、『トランプ氏が在韓米軍撤退の妄言を・・』と言うように、トランプ氏を批判しています。

コラム欄を見ると『トランプ氏は韓国の重要性を知らない素人だ。アメリカ大統領になってはならない人物だ』という批評が目立ち、アメリカ政府高官のトランプ氏批判を支持しています。

これは非常に面白い。韓国人らしく、韓国でしか起きない論調です。

アメリカ大統領を選ぶのはアメリカ国民ですが、まるで『トランプ氏が大統領になる事は韓国が認めない。だから大統領にはなれない』と言っているように見えます。



한국의 외교 보도를보고 있으면, 트럼프에 대한 비판이 눈에 띕니다.

아베 총리의 발언처럼 "트럼프가 주한 미군 철수의 망언을 .."라고 말하는 것처럼, 트럼프를 비판하고 있습니다.

칼럼 란을 보면 "트럼프는 한국의 중요성을 모르는 아마추어이다. 미국 대통령이되어서는 안된다 인물이다 "라는 비판이 두드러지면서 미국 정부 고위 관리의 트럼프 비판을지지하고 있습니다.

이것은 매우 재미있다. 한국 사람 답게 한국에서 밖에 일어나지 않는 논조입니다.

미국 대통령을 선택하는 것은 미국 국민이지만 마치 "트럼프가 대통령이되는 것은 한국이 인정하지 않는다. 그래서 대통령이 될 수 없다 "고 말하고있는 것 같습니다.



韓国世論がトランプ氏を批判するのは、在韓米軍撤退が実現すれば、何が起きるかを予想している為です。

ソウルの40キロ北にいる太った将軍が、韓国から白頭鷲が去った隙を見逃すはずがありません。

だからこそ『韓国がアジアの平和を支えてる。アメリカは感謝して、今後も韓国を支援すべきだ』という韓国人の考え方を押し付けていると言えるでしょう。

しかし、ちょっと待ってください・・・。クリントン政権時代、北朝鮮の核施設に対して空爆の話が出た時、韓国は必死になって空爆を止めました。

そしてキム・デジュンは、北朝鮮に大量の支援を行い、米から核兵器を作るという魔法を起こし、ノ・ムヒョンも北朝鮮に融和的でした。



한국 여론이 트럼프를 비판하는 것은 주한 미군 철수가 실현되면 어떤 일이 일어날 지 예상하고 있기 때문입니다.

서울의 40 킬로미터 북쪽에있는 살찐 장군이 한국에서 대머리 독수리가 떠난 틈을 놓칠 리가 없습니다.

그래서 "한국이 아시아의 평화를 지탱하고있어. 미국은 감사하고 앞으로도 한국을 지원해야한다 '는 한국인의 사고 방식을 강요하고 있다고 말할 수 있습니다.

그러나 조금 기다려주세요 .... 클린턴 행정부 시절 북한의 핵 시설에 대한 공습의 이야기가 나왔을 때 한국은 필사적으로 공습을 중지했습니다.

그리고 김대중은 북한에 많은 지원을하고 미국에서 핵무기를 만든다는 마법을 일으켜 노무현도 북한에 유화 적이었습니다.



自分たちが選んだ大統領は、北朝鮮への空爆を中止させ、米を送り、核兵器製造を間接的に援助し、自国への脅威を増大させました。

韓国の大統領が北朝鮮を支援し、核武装を実現する時間と費用まで差し出したのに、それは批判していません。

もしキム・デジュンとノ・ムヒョンの時代の10年を有効に活用していれば、北朝鮮は崩壊し、半島統一の可能性もあったはずです。

しかし、韓国の政治家と国民は『北朝鮮が敵だ、いやチョッパリが敵だ、いやアメリカだ、やはりチャンケだ、従北が敵だ、親日派こそ敵だ』と常に分裂して、喧嘩し続けています。

そしてアメリカには『韓国こそ世界の中心。トランプは大統領にするな』と言っている。



자신들이 뽑은 대통령은 북한에 대한 공습을 중단시키고 쌀을 보내 핵무기 제조를 간접적으로 지원하고 자국에 위협을 증대 시켰습니다.

한국의 대통령이 북한을 지원하고 핵무장을 실현하는 시간과 비용까지 내밀 었는데, 그것은 비판하지 않습니다.

만약 김대중과 노무현 시대의 10 년을 유효하게 활용한다면 북한은 붕괴하고 한반도 통일의 가능성도 있었을 것입니다.

그러나 한국의 정치와 국민은 "북한이 적이다, 아니 쪽바리가 적이다, 아니 미국이다, 역시 챤케이다 종북가 적이다, 친일파 적"이라고 항상 분열하여 싸움 계속하고 있습니다.

그리고 미국은 "한국 이야말로 세계의 중심. 트럼프는 대통령에게하지 말라 "고 말하고있다.



これを読んでいる韓国人読者には大変失礼だが、あなたたちは誰が敵で誰が味方なのかが見えていない。

韓国人の最大の欠点は『常に韓国人の視点でしか物が見えない事』です。客観性が足りないのではなく、欠落しています。持っていないのです。

100年前と同じ事をしている・・。それは100年間、韓国人の考え方が発達していない事を示しています。

今日は韓国人読者の為に、私から韓国人の知らないとても重要な秘密を教えて差し上げます。いいですか、メモしてください。大切な事です。

ここだけの秘密ですよ・・・。『世界は韓国を中心に動いてはいないのです』。驚いたでしょう?でも、本当の事です。まもなくわかります。



이것을 읽고있는 한국인 독자에게는 대단히 실례지만 당신들은 누가 적으로 누가 아군인지가 보이지 않았다.

한국인의 가장 큰 단점은 "항상 한국인의 관점에서만 사물이 보이지 않는 것"입니다. 객관성이 부족한 것이 아니라 누락되어 있습니다. 없는 것입니다.

100 년 전과 같은 일을하고있다 ··. 그것은 100 년간 한국인의 사고 방식이 발달하지 않은 것을 보여줍니다.

오늘은 한국인 독자를 위해, 나는에서 한국인이 모르는 아주 중요한 비밀을 알려드립니다. 좋습니까 메모하십시오. 중요한 일입니다.

여기 만의 비밀이에요 .... "세계는 한국을 중심으로 움직여서는 안 돼요." 놀라 셨죠? 하지만 사실입니다. 곧 볼 수 있습니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr