このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

ある心理実験があるそうです。

ます人々をモニターの前に座らせて、ふたつのシンボルを見せて『シンボルに共通する要素答えよ』と問います。

答え合わせはせず、次の問いに進みます。そして最後に、画像のような何も映っていないノイズ画面を見せ、『何が見えますか』と問います。

当然、ほぼ全員が『何も見えません』と答えます。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

있는 심리 실험이 있다고합니다.

하다합니다 사람들을 모니터 앞에 앉혀 두 심볼을 보이고 "기호에 공통되는 요소 대답"라고 묻습니다.

답 맞추기는하지 않고 다음 질문으로 이동합니다. 그리고 마지막으로, 그림 같은 아무것도 비치지 않은 노이즈 화면을 보여 주었다. "뭐가 보이니?"라고 묻습니다.

당연히, 거의 모든 사람들이 "아무것도 보이지 않습니다"라고 대답합니다.



次に同じ人数の別の人々に、似た実験をします。

ふたつのシンボルの関連性を問うのは同じですが、質問の後に答えあわせをします。

しかし、実は質問はでたらめで、関連性などなく必ず間違う事になっています。

そして次々出される質問に対して『あなたは間違えました』と心理的圧力を与えて、いらだたせ追い詰めます。

そして同じようにノイズ画面を見せ、『何が見えますか』と問います。



다음에 같은 인원의 다른 사람들에게 비슷한 실험을합니다.

두 심볼의 관련성을 묻는 것은 동일하지만, 질문 후 답변 아울러합니다.

그러나 사실 질문은 허풍 관련성은없고 반드시 틀릴되어 있습니다.

그리고 차례 차례로 나오는 질문에 대해 "당신은 잘못했습니다"라고 심리적 압력을 주어 자극 몰아합니다.

그리고 마찬가지로 노이즈 화면을 보여 주었다. "뭐가 보이니?"라고 묻습니다.



すると、今度は『●●が見える』と言い出す人達が明らかに増えるそうです。

『何かが映っているはずだ』と思い、間違い続けたストレスで、見えない何かが見えてしまうそうです。

ストレスが無い状態の人々は『何も見えない』と答え、ストレスをかけ続けた人々は『●●が見える』と言い出すという結果でした。

これは、信仰心の強い人々が、貧困など心理的圧力の強い人々が多い理由を探す実験でした。

苦しみの無い人には見えないが、苦しみ人々は他の人に見えない・・存在しないサインを見えたと思い込むことがあると言う事です。



그러자 이번에는 「●●가 보인다 "고 말하기 시작 사람들이 분명히 늘어날 것 같습니다.

"무언가가 담겨있는 것"이라고 생각 실수 계속 스트레스에서 보이지 않는 무언가가 보여 버리는 것 같습니다.

스트레스가없는 상태의 사람들은 "아무것도 보이지 않는다"고 대답 스트레스를 걸쳐 계속 한 사람들은 「●●가 보인다 "고 말하기 시작하는 결과였습니다.

이것은 신앙심이 강한 사람들이 빈곤 등 심리적 압력이 강한 사람들이 많은 이유를 찾는 실험이었습니다.

고통이없는 사람에게는 보이지 않지만 고통 사람들은 다른 사람에게 보이지 않는 ··없는 사인을 보였다 것으로 여길 수 있다고 말하는 것입니다.



さて、韓国は『日本が軍事大国化を狙っており、他の先進国は騙されている』と批判し続けています。

日本と戦った事の無い韓国は批判しますが、日本と戦い多くの犠牲者を出したアメリカやその他の先進国は日本を支持しています。

しかし韓国人の意見を見ると『アメリカ人は騙されていて、韓国や中国だけが本当の事を知っている。アメリカ人は馬鹿だ』という意見が多いようです。

不思議ですね。韓国人の皆さんはノイズ画面の中に何が見えますか?『韓国は核武装せよ』という紙のメッセージですか?『日本は沈没する』という予言ですか?

韓国の皆さん、何が言いたいか、わかりますか?多分わからないかもしれませんね。



그런데, 한국은 "일본이 군사 대 국화를 노리고 있고, 다른 선진국은 속고있다"고 비판하고 있습니다.

일본과 싸운 일이없는 한국은 비판하지만, 일본과 싸움 많은 희생자를 낸 미국이나 기타 선진국 일본을지지하고 있습니다.

그러나 한국인의 의견을 보면 "미국인들은 속고 한국과 중국 만이 진정한 것을 알고있다. 미국인 바보 '는 의견이 많습니다.

이상하네요. 한국인 여러분은 노이즈 화면에 무엇이 보입니까? "한국은 핵무장하라 '는 종이의 메시지입니까? "일본은 침몰한다 '는 예언입니까?

한국의 여러분, 무엇을 말하고 싶은지 알 수 있습니까? 아마 모를지도 모르겠네요.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?facebook