(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
以前書きましたが、90年代にロスとマイアミとコスタリカを行き来しながら2年間暮らしました。
アメリカと言う国は、基本的には『善人であろうとする愛すべき田舎者の国』ではないかと思います。
高度な教育を受け時間を惜しんで1日中働く者もいれば、宗教上の理由で学校を拒否し家庭内教育を受ける子供もいます。
様々な教育レベルがあり、善人であろうとしている・・と思いますが、国内外に対し差別の要素を依然として抱えています。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
이전 썼습니다 만, 90 년대에 로스와 마이애미와 코스타리카를 오가며 2 년 동안 살았습니다.
미국이란 나라는 기본적으로 "선인이든하는 사랑스러운 시골의 나라 '가 아닌가 생각합니다.
고급 교육을받은 시간을 아껴 하루 종일 일하는 사람도 있고, 종교상의 이유로 학교를 거부하고 가정 교육을받는 아이들도 있습니다.
다양한 교육 수준이 있고, 선인이든하고있다 ..라고 생각 합니다만, 국내외 대해 차별의 요소를 여전히 안고 있습니다.
意識した差別もありますし、無意識での差別もあります。ただし善人であろうとするゆえに、差別を口にする者への風当たりも強い国と感じます。
当然ですが、アメリカ人は自国が大好きであり、内需も強く自己完結できる国です。これが孤立主義の由縁でもあります。
ですので、基本的に海外の事例や、場合によっては自国内の事にも疎い人も珍しくないと感じました。
ましてや日本・中国・韓国の争いにあまり興味は無く、『また目の細いイエロー同士が罵り合ってる。チンチョンチャン♪』と言う人も相当数いるはずです。
『どちらが正しいか知らないし、別にどっちでもいい』と言うのが、正直なところだと思います。
의식 차별도 있고 무의식적으로 차별도 있습니다. 그러나 선인이든 할 때문에 차별을 입에게 비난도 강한 나라라고 느낍니다.
당연하지만 미국인들은 자국이 사랑이며, 내수 강하고 독립적있는 나라입니다. 이것이 고립주의의 연유이기도합니다.
그래서 기본적으로 해외의 사례 나 경우에 따라서는 자국의 일에도 생소한 사람도 드물지 않다고 느꼈습니다.
하물며 일본 · 중국 · 한국의 싸움에별로 관심이없고, "또한 눈의 얇은 옐로우끼리 욕 하네. 진 정찬 ♪」라고하는 사람도 상당수있는 것입니다.
"어느 쪽이 맞는지 모르거나별로 어느 쪽이라도 좋다"고 말하는 것이 정직한 곳이라고 생각합니다.
昨晩書いた韓国女性と議論していたアメリカ学生は、珍しい事に非常に詳しかったので長期間日本に滞在していたのかもしれません。
また日本での生活は明らかに知っており、親しい日本人女性また日系女性もいるようです。
彼は彼なりに日本での生活や日本人の礼儀正しさ・サービスの良さを話すのですが、それが更に韓国女性をいらつかせたようでした。
韓国人は人間関係を相対的と捉えずに、絶対的と捉える傾向がありますので、日本の良い評価は韓国への低評価と捕えがちです。
ここに韓国人が日本を批判する原因のひとつがあり、日本人を貶めれば韓国人に地位が向上すると考える韓国人は多数います。
지난 밤에 쓴 한국 여성과 논의했던 미국 학생은 드문 일이 매우 상세했다 때문에 장기간 일본에 체재하고 있었을지도 모릅니다.
또한 일본에서의 생활은 분명히 알고 있고, 친한 일본인 여성 또한 일본계 여성도있는 것 같습니다.
그는 나름대로 일본에서의 생활과 일본인의 예절 서비스의 장점을 이야기하지만, 그것도 한국 여성을 필요 자아냈다 것 같았습니다.
한국인은 인간 관계를 상대적으로 파악하지 않고, 절대적으로 파악하는 경향이 있기 때문에 일본의 좋은 평가는 한국에 대한 저평가로 잡아 쉽습니다.
여기에 한국인이 일본을 비판하는 원인의 하나가 일본인을 비판하면 한국인 지위가 향상 될 것으로 생각 한국인은 다수 있습니다.
だからこそ日本を高評価する・・と言うことは、韓国を低評価する事だと受け取る韓国人は少なくありません。
『日本の不幸こそ、韓国にとっての幸運』という考え方は、韓国人の多くに共通しており、日本批判の根幹となっています。
日本人から見ても、アメリカ学生は日本側に立っており、その理由は日本での体験や日本人との交流とあると推測できます。
これに韓国女性が強く反発し、日本の戦争責任から、日本と日本人への批判に変化していきます。
そして議論の最後に、議論の最後になると韓国人の多くが口にする言葉を彼女も口にします。
그래서 일본을 높이 평가한다 ·· 말은 한국을 저평가하는 것이라고받는 한국인은 적지 않습니다.
"일본의 불행 이야말로 우리에게 행운 '이라는 개념은 한국인의 매우 공통된있어 일본 비판의 근간이되고 있습니다.
일본인 봐도 미국 학생들은 일본 측에 서 있으며, 그 이유는 일본에서의 체험과 일본인과의 교류와 있다고 추측 할 수 있습니다.
이에 한국 여성이 강하게 반발하고 일본의 전쟁 책임에서 일본과 일본인에 대한 비판에 변화하고 있습니다.
그리고 논의의 마지막에 논의의 마지막이되면 한국인의 대부분이 입에 말을 그녀도 입을 수 있습니다.
韓国人女性の主張
1、日本人は韓国の幼い女性20万人を誘拐し強姦し、大量虐殺した。韓国人を食べた日本人もいた。
2、韓国が日本に文化を伝えなければ日本は野蛮な蛮族だった。韓国が農業や文字や文化を教えてあげた。
3、150年位前までは常に韓国が日本をリードする強国であり、日本は近代化以前は裸同然で暮らし、生魚を食べるだけの民族だ。
4、日本女性にモラルはなく、男性に言われればどこでも性行為をする。着物はその為のものだ。
5、韓国は常に文明的な国であり、日本より優れており、あなたの日本観は明らかに間違ったものだ。
한국 여성의 주장
1 일본인은 한국의 어린 여성 20 만 명을 납치 강간하고 학살했다. 한국인을 먹은 일본인도 있었다.
2 한국이 일본에 문화를 전파해야 일본은 잔인한 야만인이었다. 한국이 농업이나 문자와 문화를 가르쳐 주었다.
3 150 년 정도 전까지는 항상 한국이 일본을 리드하는 강국이고 일본은 근대화 이전 알몸 다름없고 살아, 날 생선을 먹는 것만 민족이다.
4 일본 여성에게 도덕이 아니라 남성 말하면 어디서나 성행위를한다. 기모노는이를위한 것이다.
5 한국은 항상 문명 한 나라이며, 일본보다 뛰어나 당신의 일본 관은 분명 잘못된 것이다.
アメリカ学生の反論
1、日本が20万人誘拐し虐殺したと言うなら、遺骨はどこにあるのか?何故探さない。被害者がいるなら何故家族が出てこないのか?
2、日本は17世紀には貨幣経済を確立し、高度な数学なども理解していた。
3、あなたの他国を貶める複数の発言は、民族主義者のそれである。
4、韓国の日本観が正しいと言うなら、日本を認めている他の国々は例外無く愚か者なのか。
5、韓国だけ違う日本観を持っている事に、何故疑念を持たないのか。
미국 학생들의 반론
1, 일본이 20 만명 납치 학살했다고 말한다면, 유골은 어디에 있는가? 왜 찾지 않는다. 피해자가 있다면 왜 가족이 나오지 않는가?
2, 일본은 17 세기에 화폐 경제를 수립하고 고급 수학도 이해하고 있었다.
3, 당신의 나라를 폄하 여러 발언은 민족 주의자의 그 것이다.
4 한국의 일본 관이 옳다고 말한다면, 일본을 인정하고있는 다른 나라들은 예외없이 바보인가.
5 한국뿐 다른 일본 관을 가지고있는 것을 왜 의심을 가지지 않는 것인가.
韓国女性は、韓国で多く語られている日本を貶める・・と信じられている事例で日本批判をします。
アメリカ男性は、韓国の日本観を民族的と反論します。
また『遺骨はどこだ。家族はどこだ』という反論は、日本と韓国間の議論でもあまり出ないポイントだったと思います。
韓国が正しい・・という女性に対して、その視点そのものに疑問を持たないのかと彼は問いかけます。
そして彼女は、多くの韓国人が議論の最後に言う言葉を言い始めます。
한국 여성은 한국에서 많은 이야기되고있는 일본을 폄하 · 믿을 수있는 사례로 일본 비판을합니다.
미국 남성은 한국의 일본 관을 민족적 반박합니다.
또한 "유골은 어디에이다. 가족은 어디냐 "는 반론은 일본과 한국 간의 논의도별로 나오지 포인트 였다고 생각합니다.
한국이 올바른 ..라는 여성에 대하여 그 관점 자체에 의문을 가지지 않을 것인가라고 질문합니다.
그리고 그녀는 많은 한국인이 논의 끝에 말을 말하기 시작합니다.
『あなたは韓国の何を知っている?韓国に住み、韓国の全てを知るまで韓国を批判して欲しくない。韓国の全てを知ってから言ってください』
読んで思い出したのですが、この言葉・・私も何人もの韓国人から言われています。男性からも女性からも。常套句です。
多分、読んでいる方のうち、韓国人と応酬した事がある方がいれば、同じ言葉を言われた事があるかもしれません。
韓国に配慮しろ・・とも聞こえるし、韓国の味方をしろ・・とも聞こえる気がします。
この時点で韓国女性の議論放棄になり終わったようです。
"당신은 한국의 무엇을 알아? 한국에 살고 한국의 모든 것을 알까지 한국을 비판하고 싶지 않아요. 한국의 모든 것을 알고 나서 말해주세요 "
읽고 생각했는데이 말 .. 나도 몇 명의 한국인으로부터 알려져 있습니다. 남성도 여성도. 상 투구입니다.
아마 읽고있는 분들 중 한국인과 응수 한 바있는 분이 있으면 같은 단어를 말한 적이 있을지도 모릅니다.
한국에 배려해라 ..라고 소리, 한국의 편을해라 ..라고 들리는 것 같습니다.
이 시점에서 한국 여성의 논의 포기가 끝난 것 같습니다.
ただ日本人が韓国人を食べたと言うのは初耳でしたが、それを聞いた事があると発言したアメリカ人もいたようです。
事実なのか、事実ならどの時点にどこで起きた事件かは、読み取れませんでした。
アメリカは十数個の民族グループがあり、それらへの差別と克服で国を保ってきた歴史があります。
古くはアフロアメリカン、先住民、アイリッシュ、イタリアン、西部進出してからはメキシカン、中国系、大戦前は日系、ユダヤ系。
これらと悉く対立し、やがて飲み込んだ末にアメリカ人と言うものを作り上げていますので、極度な民族主義に対してのアメリカの違和感と、韓国の民族性の対称があらわになった会話に感じました。
단지 일본인이 한국인을 먹었다 고 말하는 것은 금시초문 이었지만, 그것을들은 적이 있다고 발언 한 미국인도 있던 것입니다.
사실인지, 사실이라면 언제 어디에서 일어난 사건인지는 읽을 수 없습니다.
미국은 수십 개의 소수 민족이 그들에 대한 차별과 극복으로 국가를 유지해 온 역사를 가지고 있습니다.
옛날에는 아프리카 원주민, 원주민, 아일랜드, 이태리 식, 서부 진출하고는 멕시칸 중국계, 대전은 일본계, 유태계.
이와 죄다 대립 곧 삼킨 끝에 미국인이란 것을 만들어 내고 있기 때문에, 극단적 인 민족주의에 대해 미국의 위화감과 한국의 민족성 대칭이 드러났다 대화 느꼈습니다 했다.
|