当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨日は北朝鮮と日米について書きましたが、今日は韓国と北朝鮮について考えます。

昨日も書きましたが、北朝鮮の一番の望みは体制維持であり、その不安要素となるアメリカとの正常化です。

米朝の正常化がもしも可能になった場合、韓国の立場というのは微妙なものになります。

北朝鮮はアメリカとの正常を望んでいますが、韓国との正常化を望むとは明言していません。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

어제는 북한과 일본 쌀에 대해 썼습니다 만, 오늘은 한국과 북한에 대해 생각합니다.

어제도 썼지 만, 북한의 가장 큰 소망은 체제 유지이며, 그 불안 요소가되는 미국과의 정상화입니다.

북미 정상화가 만약 가능하면 한국의 입장이라는 미묘한 것입니다.

북한은 미국과의 정상을 기대하고 있습니다 만, 한국과의 정상화를 바란다는 언급하지 않습니다.



仮に北朝鮮が万が一、核廃棄を受け入れて米朝が正常化しても、韓国とは正常化しない可能性があります。

北朝鮮と韓国は共に、自国の憲法で自国の領土を朝鮮半島と定義しています。

北朝鮮においては韓国は傀儡政府であり、韓国においては北朝鮮は不法な独裁政府です。

双方とも相手の領土を認めていない。憲法を改正すれば可能かもしれません。

しかしキム・ジョンウンが始祖であるキム・イルソンの憲法を改正するとも思えません。



만일 북한이 만약 핵 폐기를 받아 북미가 정상화도 한국과는 정상화하지 않을 수 있습니다.

북한과 한국은 모두 자국의 헌법에 자국의 영토를 한반도로 정의하고 있습니다.

북한에서 한국은 괴뢰 정부이며, 한국은 북한이 불법적 인 독재 정부입니다.

양쪽 모두 상대방의 영토를 인정하지 않고있다. 헌법을 개정하면 가능 할지도 모릅니다.

그러나 김정은이 시조 인 김일성 헌법을 개정한다고도 생각하지 않습니다.



今までは双方通常兵器のみでの対峙であり、中朝同盟と米韓同盟で均衡を保ってきました。

それが北朝鮮の核戦力によって崩れた訳ですが、核廃棄により米朝正常化となれば、バランスが変わります。

韓国はアメリカという最大の後ろ盾を失いつつあり、ムン・ジェインも在韓米軍撤退を目指しています。

対する北朝鮮は核廃棄をしたとしても、中朝同盟は失っておらず、韓国だけがパートナーを失う事になる。

米韓が正常化や平和条約に進めば、在韓米軍の必然性はなくなり、韓国は自国だけで防衛しなくはならなくなる。



지금까지 쌍방 재래식 무기 만의 대치이며, 북중 동맹과 한미 동맹의 균형을 유지했습니다.

그것이 북한의 핵 전력에 의해 무너진 것입니다 만, 핵 폐기에 의해 북미 정상화되면, 균형이 달라집니다.

한국은 미국이라는 최대의 후원을 잃어 가고 있으며, 문재인도 주한 미군 철수를 목표로하고 있습니다.

대한 북한은 핵 폐기를하더라도 북중 동맹은 잃어 않고 한국 만 파트너를 잃는 것이된다.

한미가 정상화 나 평화 조약에 진행되면 주한 미군의 필연성은 없어지고 한국은 자국만으로 방어하지 않으면 안된다.



アメリカにとって、正常化した北朝鮮は敵でなくなってしまうという可能性が出て来ます。

もし北朝鮮がアメリカが出てこないと判断すれば、韓国への軍事侵攻も無いとは限りません。

またムン・ジェインのような左派政権の間に、連邦制に進めば、韓国は北朝鮮に併合される事になるでしょう。

何故なら、連邦制で韓国と北朝鮮が同数の議員による採決に臨めば、韓国の左派議員は北朝鮮の政策に賛同する事になる。

反対に北朝鮮の議員が韓国の政策に賛成する可能性はほとんどなく、連邦議会では常に北朝鮮が勝つ事になります。



미국에게 정상화 한 북한은 적이 없어 질 가능성이 나오고 있습니다.

만약 북한이 미국이 나오지 않는다고 판단하면 한국에 군사 침공도 없다고는 할 수 없습니다.

또한 문재인 같은 좌파 정권 동안 연방제된다면 한국은 북한에 합병되는 일이 될 것입니다.

왜냐하면 연방제로 남북 동수의 의원 의한 표결에 임하면 한국의 좌파 의원은 북한의 정책에 동참하게된다.

반대로 북한의 의원이 한국의 정책에 찬성 할 가능성은 거의없고, 연방 의회에서는 항상 북한이 이길 것입니다.



つまり北朝鮮が武力侵攻したとすれば韓国は孤立無援。武力でなく連邦制になっても北朝鮮に実質的に併合される可能性が高い。

韓国にとって対北朝鮮・・反共というのは、建国以来の国是であったはずですが、民主化以降、反共を忘れました。

ましてや一審判決も出ていない大統領を弾劾し、外交経験の無い左派の活動家を大統領にした。

目先の不正が許せず感情的になった結果、最も危険な男を大統領にしたとも言えるでしょう。

支持率が下がれば、日本とアメリカを批判し、北朝鮮には執事のように従う大統領が韓国をどこに導こうとしているか、韓国人はまだ理解していないでしょう。



즉 북한이 무력 침공했다면 한국은 고립 무원. 무력이 아니라 연방제이 되어도 북한에 실질적으로 합병 될 가능성이 높다.

한국에 대북 · 반공이라는 것은 건국 이래의 국시였던 것입니다 만, 민주화 이후 반공을 잊어 버렸습니다.

하물며 한 심 판결도 나오지 않고 대통령을 탄핵하고 외교 경험이없는 좌파 활동가를 대통령으로했다.

눈앞의 부정이 용서하지 못해 감정이 결과, 가장 위험한 인물을 대통령으로했다고도 말할 수 있습니다.

지지율이 떨어지면 일본과 미국을 비판하고 북한에 집사처럼 따라 대통령이 한국을 어디에 이끌려 고하고 있는지, 한국인은 아직 이해하지 않을 것입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화