当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

今日は現在の日本の政党について考えてみましょう。

その前に韓国との違いですが、韓国では国家保安法によって共産党は存在しません。

これは朝鮮戦争にて、共産主義の中国・北朝鮮と戦った韓国としては当然と言える部分も大きいと思います。

韓国では、親米保守であるセヌリ党と、左派である民主党が、非常に拮抗しています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

오늘은 현재 일본의 정당에 대해 생각해 봅시다.

그 전에 한국과의 차이이지만, 한국에서는 국가 보안법에 의해 공산당은 존재하지 않습니다.

이것은 한국 전쟁에서 공산주의 중국 · 북한과 싸운 한국 으로서는 당연한 일로 말할 부분도 크다고 생각합니다.

한국에서는 친미 보수 인 새누리 당과 좌파 인 민주당이 매우 팽팽 있습니다.



何故日本の政党について書こうと思ったかと言うと、韓国の世論を見ていると、自民党や安倍政権を極右と言う表現をしている事に強い違和感を感じたからです。

さて昨年末、日本では衆議院選挙が行われ、前回に引き続き自民党が圧勝し、安倍政権長期化の可能性が出てきました。

以前も書きましたが、先日の選挙で私は、小選挙区では自民党、比例代表では次世代の党に投票しました。

理由としては、私の住む都内の選挙区では左派の民主党の看板議員がいる為、実質的には自民党vs民主党になっていますので、小選挙区では自民党議員に投票しました。

比例代表では、次世代の党に、自民党の補完勢力としての動きを期待して投票しました。



왜 일본의 정당에 대해 쓰려고 냐는 한국의 여론을 보면 자민당과 아베 정권을 극우라고 표현을하고있는 것에 강한 위화감을 느낀 때문입니다.

그런데 지난해 말 일본에서는 중의원 선거가 실시 이전에 이어 자민당이 압승 아베 정권 장기화 가능성이 나왔습니다했다.

이전에도 썼습니다 만, 지난 선거에서 나는 소선거구에서는 자민당 비례 대표에서는 차세대 당에 투표했습니다.

이유는 내가 사는 도내 선거구에서는 좌파 민주당 간판 의원이 있기 때문에 실질적으로는 자민당 vs 민주당되어 있기 때문에, 소선거구에서는 자민당 의원에게 투표했습니다.

비례 대표에서는 차세대 당에 자민당의 보완 세력으로의 움직임을 예상하여 투표했습니다.



韓国では、『日本は独島を武力奪還するつもりだ』『やはり韓国を攻めるつもりだろう』と意見が目立ちます。

その点において、自民党や安倍政権を極右と位置づけ、韓国人の憎しみの対象となっており、また韓国政府もその方向での意見誘導をしているように感じます。

韓国が自民党を極右と言う位置づけにしたい背景としては、慰安婦問題・徴用工問題等での謝罪と賠償の他にも、国際世論を扇動して人権問題化させることで、日本外交の弱体化を狙っているのが一番の理由でしょう。

またバランス外交を称しつつ、米中間で利益を最大化したい韓国としては、100%アメリカ側にオールインする事に対しての躊躇いがあり、『オールイン出来ない理由は、日本のせいだ』としての責任逃れとして利用していると思われます。

またアメリカ国内での在米韓国人を利用しての日本に対する非難も進行しており、これらは日米を離間させ、アジアでのアメリカ側のパートナー1位になりたいとの気持ちの表れでしょう。



한국에서는 "일본은 독도를 무력 탈환하겠다" "역시 한국을 공격하려고 것"이라고 의견이 눈에 띕니다.

그 점에서 자민당과 아베 정권을 극우라고 평가 해 한국인의 증오의 대상이되고 있으며 한국 정부도 그 방향으로 의견 유도를하고있는 것처럼 느낍니다.

한국이 자민당을 극우라고 평가하고 싶다 배경으로 위안부 문제 · 징용 공 문제 등으로의 사죄와 배상 외에도 국제 여론을 선동하고 인권 문제시키는 것으로, 일본 외교의 약화 를 노리고있는 것이 가장 큰 이유 지요.

또한 균형 외교를 칭하면서 미 중간에서 이익을 극대화하고자하는 한국 으로서는 100 % 미국 측에 올인하는 것에 대해 주저가 "올인 할 수없는 이유는 일본의 탓 같다"며 의 책임 회피로 이용하고 있다고 생각됩니다.

또한 미국 내에서 한인을 이용하여 일본에 대한 비난도 진행하고 있으며, 이들은 미일를 이간시키고 아시아에서의 미국 측 파트너 1 위가 되고자하는 마음의 표현 이지요.



韓国で極右政党と呼ばれる自民党ですが、私は自民党程度では全く極右政党という定義には当てはまらないと思います。

私から見ると、自民党の構成メンバーは、中道右派(保守親米)、中道左派、右派(保守反中)の順で構成されているように感じます。

自民党自体は、反共でありながら、親中や親韓の議員も多く、左派的な議員も多く含んでいます。

自民党が極右であるならば、外国人参政権に賛成する公明党とは連立を組まないでしょう。

また同じように、自民党が極右であるとするならば、韓国に実効支配を許している竹島に対して、すでに実力行使をしていたはずです。



한국에서 극우 정당라는 자민당이지만, 나는 자민당 정도에서는 전혀 극우 정당이라는 정의에 맞지 않는다고 생각합니다.

내가 보면 자민당의 구성 멤버는 중도 우파 (보수 친미) 중도 좌파 우파 (보수 반중)의 순으로 구성되어있는 것처럼 느낍니다.

자민당 자체는 반공이면서 친중과 친한 의원도 많은 좌파 인 의원도 많이 포함하고 있습니다.

자민당이 극우라면, 외국인 참정권에 찬성하는 공 명당과 연립을 짜지 않을 것입니다.

또한 마찬가지로 자민당이 극우라고한다면, 한국에 실효 지배를 허락하고있는 독도에 대해 이미 실력 행사를하고 있던 것입니다.



今の自民党政権は、安倍氏がやや右派として引っ張っていますが、自民党内の中道左派議員により、中央に引き戻されている印象です。

昨年の衆院選で、私が次世代の党に投票したのは、この左に引き寄せられつつある自民党を、保守本来の場所に引き戻す存在として期待したからで、可能であるなら公明党を必要してない自民党・次世代の連立がベストと感じたからでした。

さて、私のこのサイトでしつこいほど『韓国の反日を激化する方向に誘導すべき』と書いてきたのですが、それは韓国や中国の反日が激化し、それが日本人に周知されるたびに、左派リベラルが力を失ってきたと言う事があります。

韓国や中国が日本を憎み非難する度に、日本人の中に『何故あれほど日本を非難する中国・韓国に擦り寄るのか』というカウンターが生まれ、それが左派の国会議員の力を削いできたということは確実にあると思います。

それは売春婦を慰安婦として捏造報道し続けた朝日新聞のような左派マスコミに対しても同じでしょう。



지금의 자민당 정권은 아베가 약간 우파로 끌고 있지만 자민당의 중도 좌파 의원하여 중앙에 철수하는 느낌입니다.

작년 중의원 선거에서 내가 차세대 당에 투표 한 것은이 왼쪽에 이끌려 가고있는 자민당을 보수 본래의 위치로 되 돌리는 존재로 기대 때문으로, 가능하다면 공 명당이 필요하고 없는 자민당 차세대 연립이 최고라고 느꼈기 때문이었습니다.

그런데, 나는이 사이트에서 끈질긴 정도 "한국의 반일을 강화하는 방향으로 유도해야한다"고 써 온 것입니다 만, 그것은 한국과 중국의 반일이 격화 그것이 일본인에게주지 될 때마다 좌파 자유주의가 힘을 잃어왔다 말할 수 있습니다.

한국과 중국이 일본을 미워하고 비난 할 때마다, 일본인 중에 "왜 그토록 일본을 비난하는 중국 · 한국에 접근 하느냐"는 카운터가 태어나 그것이 좌파 국회의원의 힘을 깎고 왔다는 것은 확실히 있다고 생각합니다.

그것은 매춘부를 위안부로 날조 보도 계속 아사히 신문과 같은 좌파 언론에 대해서도 같은 것입니다.



韓国の反日政策は、保守の日本人としては歓迎すべき政策で、左派への反感を誘導する最高の燃料として利用できるでしょう。

最近、韓国に対する反発として『韓国に関わるべきでない』との意見も多くありますが、反日を保守の資源と考えれば、韓国側が絶対に飲めない条件を、飲めない事を承知の上で、更に突きつけ、反発を誘導するのが最善ではないでしょうか。

今年2015年1月には、パク・クネ大統領が記者会見を行う予定です。

昨年は、日本に対する非難を盛り込みましたが、韓国は今年国交正常化50年・戦後70年を反日政策の節目として、反日を中国と連携しつつ強める可能性が高いでしょう。

パク大統領の任期は約2年半残っていますが、現在の支持率は30%程度で止まっています。



한국의 반일 정책은 보수의 일본인 으로서는 환영 할만한 정책에서 좌파에 대한 반감을 유도하는 최고의 연료로 사용할 수있는 것입니다.

최근 한국에 대한 반발로 "한국에 관한 안된다 '는 의견도 많이 있습니다 만, 반일을 유지 보수 자원이라고 생각하면, 한국 측이 절대적으로 마실 수없는 조건을 마실 수없는 것을 감안하고, 더욱 들이대고 반발을 유도하는 것이 최선이 아닐까요.

올해 2015 년 1 월에는 박근혜 대통령이 기자 회견을 할 예정입니다.

지난해 일본에 대한 비난을 포함 시켰습니다 한국은 올해 수교 50 년 · 전후 70 년을 반일 정책의 고비로 반일을 중국과 연계하면서 강화 가능성이 높은 것입니다.

박 대통령의 임기는 2 년 반 남아 있지만, 현재 지지율은 30 % 정도에 그치고 있습니다.



また韓国政府は昨年秋の地方税法改正案に、住民税の2倍近い引き上げを決定し、他にも煙草税・交通機関の値上げも控えており、更に独身税等をちらつかせており、国民からの極めて強い非難を受けると思われます。

サムスンなどの主要企業の業績悪化により、法人税でも期待できない為、創造経済を打ち出したパク政権としては、光復50年をテーマにした反日政策以外で支持率回復は見込めないものと思います。

韓国国防省の防衛白書でも、日本の歴史認識への非難を強めており、反日政策の強化は確実でしょう。

今年は8月に安倍談話の発表予定などもあり、安倍談話が閣議決定の上での発表となれば、閣議決定していない官房長談話である河野談話や、同じく閣議決定を経ていない村山談話を上書きする可能性もあり、韓国側としては強い反発をするでしょう。

安倍政権としても、朝日新聞の慰安婦捏造報道に反発する国民感情を考えれば、戦争に対する反省は盛り込むものの、韓国の期待する歴史観とは相容れないものが期待されます。



또한 한국 정부는 지난해 가을 지방 세법 개정안에 주민세의 2 배에 가까운 인상을 결정하고, 그 밖에도 담배 세 · 교통의 인상도 앞두고있어 더욱 독신 세금 등을 흩어지게하고 국민 에서 매우 강한 비난을받는다고 생각됩니다.

삼성 등 주요 기업들의 실적 악화로 법인세도 기대할 수 없기 때문에, 창조 경제를 내세운 박 정권은 광복 50 년을 테마로 한 반일 정책 이외의 지지율 회복은 기대할 수 없지만 생각합니다.

한국 국방부의 방위 백서에서도 일본의 역사 인식에 대한 비난을 강화하고 있으며, 반일 정책의 강화는 확실한 것입니다.

올해는 8 월에 아베 담화 발표 예정 등도있어, 아베 담화가 각의 결정에 발표되면, 의결 않은 관방 장 담화 인 고노 담화와 같이 의결을 거치지 않은 무라야마 담화 덮어 쓰기 할 가능성도있어, 한국 측 으로서는 강한 반발을하는 것입니다.

아베 정권해도 아사히 신문의 위안부 날조 보도에 반발하는 국민 감정을 생각하면, 전쟁에 대한 반성은 담을 있지만, 한국의 기대 역사관과는 상반되는 것이 기대됩니다.



昨年末の衆院選では、多くの日本人が自民党を選び、かつて3年間政権を担当した民主党は没落したままの状態です。

これには3年間の与党時代に政権運営能力が欠落していた事、創設メンバーであった鳩山元首相・管元首相の目も当てられない迷走が大きいでしょう。

鳩山元首相に至っては、本土と沖縄関係を壊す原因となり、現在では中国寄りの発言を繰り返し、外患誘致の売国奴と呼ばれる状態ですから当然です。

民主党はまもなく党首選に入りますが、政権に返り咲くことは10年単位で無いと思われます。

民主党の政権運営はそれほどに酷く、国民の信頼を取り戻す事は、左派マスコミの力を持ってしても至難の業でしょう。



지난해 말 중의원 선거에서는 많은 일본인들이 자민당을 선택 한때 3 년간 집권 한 민주당은 몰락 한 상태입니다.

여기에는 3 년 여당 시절에 정권 운영 능력이 결핍하고 있던 일 창립 멤버였던 하 토야마 전 총리 · 관 전 총리의 눈 뜨고 볼 미주가 큰 것입니다.

하 토야마 전 총리에 이르러서는 본토와 오키나와 관계를 끊는 원인이되어, 현재는 중국 성향의 발언을 반복 외환 유치 매국노라는 상태이기 때문에 당연합니다.

민주당은 곧 당수 선거에 들어가지만 정권에 돌아갈 수는 10 년 단위 없다고 생각됩니다.

민주당의 정권 운영은 그만큼 심하고, 국민의 신뢰를 회복 것은 좌파 언론의 힘을 가지고도 매우 어려운 것입니다.



自民党の消費税増税や集団的自衛権に反発し、かといって民主党にも投票したくない方達は、共産党に流れたようですが、これこそ本末転倒でしょう。

共産党は、創立81周年記念講演にて『天皇制をなくす立場に立ちます』と発言している政党であり、日米安保の破棄、自衛隊の解体を目論む政党です。

共産党に投票した皆さんが理想とする社会とは、どのようなものか理解できませんが、日本人にとって極めて危険な政党である事は間違いないでしょう。

韓国の政界にうらやましい点があるとすれば、韓国には共産党が存在しないと言う点です。

共産党・社民党は、日本にとって百害あって一利無しの政党と思います。



자민당의 소비세 증세와 집단적 자위권에 반발하고 그렇다고 민주당에 투표하고 싶지 않은 분들은 공산당에 흐른 것 같습니다만, 이것 이야말로 본말 전도 것입니다.

공산당은 창립 81 주년 기념 강연에서 "천황제를 제거 입장에 서 있습니다"라고 발언하고있는 정당이며, 미일 안보의 파기 자위대의 해체를 도모하는 정당입니다.

공산당에 투표 한 여러분이 이상적인 사회 란 어떤 것인지 이해할 수 없지만 일본인에게 매우 위험한 정당인 것은 틀림 없을 것입니다.

한국의 정치권에 부러운 점이 있다면 한국에는 공산당이 존재하지 않는다고 말할 것입니다.

공산당 · 사민당은 일본에게 백해 무익한없이 정당이라고 생각합니다.



韓国世論を見ていると、民主党の政治家や旧社会党の政治家に対して、良心的な日本人との評価があるようです。

それは彼らが中国・韓国に擦り寄り、彼らを選ばなかった母国である日本人への嫌がらせ・あてつけのように、反日的発言をし、『日本だけが悪い』という印象を与えているからでしょう。

北東アジアの力関係まで考察できない韓国人は、左派の日本人が良心的で、保守の自民党が極右と言う判断をするわけですが、この愚かな選択は遠くない将来韓国側に倍になって帰っていくでしょう。

北東アジアで唯一味方の民主体制側であった日本を、自らの選択として遠ざけてしまったのですから。

韓国では保守と左派は拮抗する勢力であり、国会運営でも両者対決の為に全く進まない状態です。



한국 여론을보고 있으면 민주당 정치인과 구 사회당 정치인에 대해 양심적 인 일본인과 평가가있는 것 같습니다.

그들이 중국 · 한국에 접근하고 그들의 선택했다 모국 인 일본에 성희롱 · 암시처럼 반일적인 발언을 "일본 만 나쁜 '라는 인상을주고 있기 때문 이지요 .

동북아의 역학 관계까지 고찰 할 수없는 한국인은 좌파의 일본인이 양심적이고, 보수 자민당이 극우라고 판단을하는 것입니다 만,이 어리석은 선택은 먼 미래 한국 측에 배로 증가 돌아가는 것입니다.

동북 아시아에서 유일한 아군의 민주 체제 측이었던 일본을 스스로의 선택으로 멀리 버린 때문입니다.

한국에서는 보수와 좌파는 반대 세력이며, 국회 운영에서도 양자 대결을 위해 전혀 진행되지 않은 상태입니다.



韓国の場合、左派の台頭というより、民主制の歴史も浅く、国民意識の根底には民主国家としての安定よりも、地域の覇権国となりたいと言う願望を感じます。

その点では、アメリカ・中国・日本の世界トップスリーの大国でさえ、駒としか捉えておらず、自らの意向を汲まないアメリカに対しても強い反米意識があります。

この韓国の中華思想・儒教的優越感が、日本に対する反日政策の根本とするならば、その改善は望まずに、その敵意を政治的な資源として、国内世論の正常化と外交に生かすべきではないでしょうか?

そう考えれば、日本海の対岸3カ国からの敵意は、無料で無尽蔵の資源であり、それを包み隠さずに国民に伝える事で、国内の朝日新聞やテレビ朝日・毎日放送のような左派勢力駆逐の燃料として利用できるでしょう。

韓国という『脅威にならない敵意』こそ、最も利用価値の高い資源になるのではないかと思います。



한국의 경우 좌파의 대두보다는 민주주의의 역사도 일천하고 국민 의식의 근저에는 민주 국가로의 안정보다 지역의 패권 국이 될 싶다고 포부를 느낍니다.

그 문제에 관해서는 미국 · 중국 · 일본 세계 3 대 강국조차 말 밖에 파악하지 않고 자신의 뜻을 곰 않는 미국에 대해 강한 반미 의식이 있습니다.

이 한국의 중화 사상 유교 적 우월감이 일본에 대한 반일 정책의 근본한다면 그 개선은 바람직하지 않고, 그 적대감을 정치적 자원으로 국내 여론의 정상화와 외교에 활용해서는 없을까요?

그렇게 생각하면, 일본의 대안 3 개국에서의 적대감은 무료로 무궁무진 한 자원이며, 그것을 숨기지 않고 국민에게 전달함으로써 국내 아사히 신문과 아사히 마이니치 방송 같은 좌파 세력 구축 연료로 사용할 수있는 것입니다.

한국이라는 '위협이되지 않는 적대감 "이야말로 가장 이용 가치가 높은 자원이되는 것이 아닐까 생각합니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?