このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先月末、日本の安倍首相が訪米し、アメリカ議会での演説を行いました。

当然ですが、中国や韓国に対して、する必要の無い謝罪も含まれませんでした。

日米防衛協力の為のガイドラインも再改定され、日米の自衛力の一体化が更に進むことになります。

日本が保守政権に戻り2年で日米同盟は強固なものに戻りました。日本が民主党のような左派政権に戻ることは有権者が入れ替わるまで無いでしょう。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

지난달 말 일본의 아베 총리가 미국을 방문, 미국 의회에서 연설을했습니다.

당연하지만 중국과 한국에 대해 할 필요가없는 사죄도 포함되지 않았습니다.

미일 방위 협력을위한 지침도 다시 개정 된 미일의 자위력의 일체화가 더욱 진행되게됩니다.

일본이 보수 정권으로 돌아가 2 년에 미일 동맹은 공고히 돌아 왔습니다. 일본이 민주당과 같은 좌파 정권으로 돌아 유권자가 바뀌는까지 없을 것입니다.



日本やアメリカでは、『韓国の外交は失敗した』と言われ、日米韓の三角同盟で、韓国の価値が著しく低下したと言われています。

それはそうでしょう。安倍首相がアメリカ議会演説をしている間、パク・クネ大統領は南米で韓国人系のブローガーと過ごし、高山病になり、帰国しても寝込んでいるのですから。

韓国の世論を見ても『韓国の外交は失敗した。孤立しかねない』という論調のものが多いようです。

ただしこの『韓国の外交は失敗』というのは、韓国にとって日本の影響力が増すことが韓国にとってはマイナスと言う考え方ですから、外交の失敗の意味を韓国人だけが理解していません。

韓国にとって最高の外交とは、『日本が影響力を失い、孤立し、韓国の意のままになる事』ですから、目的は日本の弱体化であり、韓国の強靭化は二の次といっていいでしょう。



일본이나 미국에서는 "한국의 외교는 실패했다"고 말해 한미일 삼각 동맹에서 한국의 가치가 현저히 저하 된 것으로 알려져 있습니다.

그것은 그렇 겠지요. 아베 총리가 미국 의회 연설을하고있는 동안, 박근혜 대통령은 남미에서 한국인 계의 블로거로 보내고 고산병가 귀국해도 드러 누워 있으니까.

한국의 여론을보고도 "한국의 외교는 실패했다. 고립 될 수있다 "라는 논조의 것이 많습니다.

그러나이 '한국의 외교 실패'라는 것은 한국에게 일본의 영향력이 증가 할 우리에게 마이너스라고 생각이기 때문에 외교의 실패의 의미를 한국인 만 이해하지 않습니다.

우리에게 최고의 외교는 "일본이 영향력을 잃고 고아 한국의 뜻대로 될 것"그러므로 목적은 일본의 약화이며, 한국의 견고성은 뒷전이라고해도 좋을 것입니다.



さて、今回の訪米で安倍首相は前回の訪米時とは比べられない歓待を受けました。

これには、アメリカ・日本・オーストラリアの三角同盟を、日米韓の三角同盟の代わりとして、太平洋の覇権を維持したいと言うこともあったと思います。

しかし、それにしても外交に関しては消極的なオバマ大統領にしては、大胆な方針のように感じました。

何故なら、今回の日米同盟強化を見せ付けた相手は、小国の韓国ではなく、あくまでも中国に対しての大きなアピールだったからです。

『尖閣諸島は日米で防衛する』と言い、中国に対して『お前たちを太平洋には出させない』と言うアピールであり、中国が1位になる日が来ても、日米がひとつになれば中国でも追い越せないと言うアピールでもありました。



그런데, 이번 방미에서 아베 총리는 지난번 방미 때와는 비교할 수없는 환대를 받았습니다.

여기에는 미국 · 일본 · 호주의 삼각 동맹을 한미일 삼각 동맹의 대안으로, 태평양의 패권을 유지하고 싶다고 말할 수도 있었다고 생각합니다.

하지만 그렇다 치더라도 외교에 관해서는 소극적인 오바마 대통령에게하고는 대담하게 정책처럼 느꼈습니다.

왜냐하면 이번 미일 동맹 강화를 과시했다 상대는 작은 나라 한국이 아니라 어디 까지나 중국에 큰 어필했기 때문입니다.

"센카쿠 열도는 일본과 미국에서 방어"며 중국에 "너희를 태평양에 나와시키지 않는다」라고 어필이며, 중국이 1 위를 차지할 날이 와도 미일이 하나로 되면 중국에서도 추월 없다고 호소이기도했습니다.



安倍首相の演説に対して、中国と韓国は批判をしていますが、中国からの批判は予想通り強くはありませんでした。

やはり中国はしたたかで、関係改善を希望し首脳会談を終えた後ですので、無用に日本を刺激するような感情的な反応をしませんでした。

対する韓国は、中国が後ろ盾になったことで、アメリカが危機感を感じ、韓国の代わりに日本を懲らしめてくれると、多くの韓国人だけは期待していたでしょう。

これは何回も書いたように『韓国人は自分の想像力を超えた思考が出来ないことの証明』ですが、当然のように『アメリカが日本を叱ってくれる』と待ち望んでいたわけです。

しかし、世界15位の韓国の期待を裏切り、世界1位と3位の日米は絆を深めました。きっと足元に韓国がいたのに、小さいので気がつかなかったのでしょう。



아베 총리의 연설에 대해 중국과 한국은 비판을하고 있지만, 중국에서의 비판은 예상대로 강하게하지 않았습니다.

역시 중국은 강권하고 관계 개선을 희망하고 정상 회담을 마친 뒤이기 때문에 불필요하게 일본을 자극하는 감정적 인 반응을하지 않았습니다.

대한 한국은 중국이 후원자가 됨으로써 미국이 위기감을 느끼고 한국 대신 일본을 혼내 주면 많은 한국인 만 기대하고 있던 것입니다.

이것은 여러 번 쓴 것처럼 "한국인은 자신의 상상력을 넘은 생각을 할 수없는 증거"이며, 당연히 "미국이 일본을 꾸짖고"기다리던 것입니다.

그러나 세계 15 위인 한국의 기대를 배반 세계 1 위와 3 위의 일미는 정이 깊어졌습니다. 반드시 발밑에 한국 있었다는데 작기 때문에 깨닫지 못했던 것입니다.



『アメリカは馬鹿だ。日本に騙されている。いつか思い知ればいいんだ』と多くの韓国人は、悔しい思いをしたことでしょう。

しかし、韓国人の皆さん、アジアの虎であるあなた達には共産主義の獰猛なパンダ、朝鮮戦争で韓国人を殺しまくった強い中国がついています。

中国は韓国人にとって、初代の主人。偉大な中国がアメリカに代わって、日本を懲らしめてくれるとあなたたちは期待したでしょう?

韓国が、アメリカの制止を振り切って参加した中国の投資銀行では、5%の枠を与えられ、副総裁や理事になるはずでしたね?

円とドルという基軸通貨が参加しない投資銀行に加盟し、『これで日本は孤立する。中国の元で韓国は発展する』と信じていたことでしょう。先月までは。



"미국은 바보이다. 일본에 속고있다. 언젠가 思い知れ 위하여」라고 많은 한국인들은 억울했을 것입니다.

그러나 한국인 여러분, 아시아의 호랑이 인 당신은 우리는 공산주의의 사나운 팬더, 한국 전쟁에서 한국 사람을 죽여 댔다 강한 중국이 붙어 있습니다.

중국은 한국인에게 초대의 주인. 위대한 중국이 미국을 대신하여 일본을 혼내 주면 당신들은 기대 하셨죠?

한국이 미국의 제지를 뿌리 치고 참가한 중국 상업 은행은 5 %의 틀을 부여 부총재 및 이사가 될 것 었지요?

원과 달러는 기축 통화가 참여하지 않는 투자 은행에 가입하고 "이제 일본은 고립된다. 중국 전에서 한국은 발전한다 "고 믿었다 것입니다. 지난달까지.



ところが円とドルという主要通貨が必要な中国は、日本に対して『副総裁の席を用意する』と譲ってまで参加を頼みましたが、日本は断っています。

日本は代わりにアジア開発銀行への投資を強化することになりました。

しかし、あなたたち韓国人は中国の投資銀行で副総裁になれるはずです。あぁ、ロシアもアジア枠に入るので韓国の5%枠は3%になり、副総裁も無理そうでしたね。

日米と言う同盟関係を裏切ってまで、主人である中国の胸に駆け込んだのに、中国も薄情なものです。

しかし、あなたたちはアジアの先進国・アジアの虎です。今だって強いウォンは上がり続け、史上最高の貿易黒字を出したではありませんか。うらやましいです。さすが韓国♪



그런데 원과 달러는 주요 통화가 필요한 중국은 일본에 대해 "부사장의 자리를 마련하겠다"고 양보까지 참여를 요구했지만 일본은 거절하고 있습니다.

일본은 대신 아시아 개발 은행에 대한 투자를 강화하기로했습니다.

그러나 너희 한국인은 중국 상업 은행에서 부총재가 될 것입니다. 아, 러시아도 아시아 범위에 들어가기 때문에 한국의 5 % 범위는 3 %입니다 부총재도 무리 것 같았어요.

일미라고 동맹을 배신까지 주인 인 중국의 가슴에 뛰어는데 중국도 매정한 것입니다.

그러나 너희는 아시아 선진국 아시아의 호랑이입니다. 지금도 강한 원은 상승하는 것을 계속 사상 최대의 무역 흑자를 낸 것은 없습니까. 부럽습니다. 과연 한국 ♪



残念なことに、アメリカは自分たちを裏切り、中国の飼い犬に戻った韓国のことをよく観察していました。

韓国は裏切り、日本は裏切りませんでした。アメリカにとって絶対に守るべきものは二つあります。

基軸通貨としてのドルと、海洋国家としての太平洋です。

中国の投資銀行は、アジアを中心とした中国元での決済です。これはアメリカのドルに対しての挑戦と言えます。

これは韓国人が考える以上に、アメリカにとって重要なリトマス試験紙でした。



불행히도, 미국은 자신들을 배신 중국의 애완견으로 돌아온 한국을 잘 관찰하고있었습니다.

한국은 배신 일본은 배신하지 않았습니다. 미국에게 절대적으로 지켜야 할 것은 두 가지입니다.

기축 통화로서의 달러와 해양 국가로서의 태평양입니다.

중국 상업 은행은 아시아를 중심으로 한 위안화 결제입니다. 이것은 미국 달러에 도전 할 수 있습니다.

이것은 한국인이 생각하는 것 이상으로 미국에게 중요한 리트머스 시험지였다.



ところが韓国人は、アメリカを裏切ってしまい、アメリカは誰が裏切らない友人なのかがわかってしまいました。

これからは日米vs中韓という構図になっていくでしょう。

『韓国は絶対正しい。しかし力が無いからアメリカに懲らしめてもらおう』とあなたたちは考えた。 この考え方は、李朝朝鮮の無能な官僚たちと変わりません。

アメリカが韓国の希望通りに動かず、日米同盟が強化されるとまた意見を変えて『アメリカも悪だ。韓国の正しさがわからない愚か者』と言い始めます。



그런데 한국인은 미국을 배신하고 말았 미국은 누가 배반하지 않는 친구인지 알고 버렸습니다.

이제는 미일 vs 한중일 구도로되어가는 것입니다.

"한국은 절대로 맞다. 그러나 힘이 없기 때문에 미국에 징계 받자 "고 당신들은 생각했다. 이 아이디어는 이조 조선의 무능한 관료들과 다르지 않습니다.

미국이 한국의 희망대로 움직이지 않고 미일 동맹이 강화되면 다시 의견을 바꾸어 "미국도 악이다. 한국의 정확성을 모르는 바보 "라고 시작합니다.



そして、あなたたち韓国人も中国に味方すると決めた。

今度は『中国と共にアジアの覇権を握り、世界のリーダーになる。アメリカが言うことを聞かないなら、中韓同盟に乗り換えよう』と言っています。

だからこそアメリカ大使を襲い、左派のソウル市長は日本語由来の言葉を廃止し、中国の命令を思い出すために漢字教育を再開したのでしょう?

中国が韓国を積極的に支持しないと言えば、『次はロシアだ』と言い始めることでしょう。

そして最後には『アメリカもロシアも中国も、韓国の正しさを理解できない。しかし地球は見ている。地震よ津波よ、日本を襲え』と祈り始めるでしょう。



그리고 너희 한국인도 중국에 편하기로 결정했다.

이번에는 "중국과 함께 아시아의 패권을 잡고 세계의 리더가된다. 미국이 말을 듣지 않으면, 이번에는 한중 동맹 "이라고 말하고 있습니다.

그래서 미국 대사를 덮쳐 좌파 서울 시장은 일본어에서 유래 한 단어를 폐지하고 중국의 명령을 기억하기 위해 한자 교육을 재개했을까요?

중국이 한국을 적극적으로지지하지 않는다고 말하면, "다음은 러시아"이라며 시작할 것입니다.

그리고 마지막으로 "미국도 러시아도 중국도 한국의 정확성을 이해할 수 없다. 그러나 지구는보고있다. 지진이야 해일 야, 일본을 덮 "라고기도 시작 것입니다.



いえ、最後にもうひとつありました。『韓国は核兵器を開発して、周辺国を懲らしめなければならない』と言い出すのは確実です。

聞き覚えがある言葉です。あなたたちの隣にある同族の将軍の国です。

北朝鮮は『戦争の準備を指示した。敵を殲滅する』と100回も同じ事を言っていますが、核兵器で脅して、誰か言うことを聞き入れましたか。

韓国人は『従北!従北!』と罵りながら、自分たちが急激に左傾化して、北朝鮮になりつつあることに気がついていない。

李朝朝鮮と同じように、大国に頼り続け、実力も無いのに要求だけは大国レベル。



아니, 마지막으로 또 하나있었습니다. "한국은 핵무기를 개발하고 주변국을 징계해야한다"고 말하기 시작하는 것은 확실합니다.

낯설지 않을 말입니다. 당신들 옆에있는 동족 장군의 나라입니다.

북한은 "전쟁 준비를 지시했다. 적을 섬멸한다 "고 100 번이나 같은 것을 말하고 있습니다 만, 핵무기로 위협하고 누군가 말을 들어셨습니까?

한국인은 '종북! 종북! "라고 욕하면서 자신들이 급격하게 좌경화 북한지고 있다는 것을 깨닫지 않는다.

이조 조선처럼 강대국에 의지 계속 실력도 없는데 요청 만은 대국 수준.



50年後、韓国は左傾化して『主体思想こそ最高だ。困難を克服して、日米を倒そう』と言っているでしょう。

太った将軍に拍手して、『パク・クネは売国奴だった。韓国に住んでいたが、韓国が嫌いだった』と自分の正当化を始めるはずです。

何故なら、あなたたちはずっとそうやって権力者に媚を売って、前政権を批判して生きてきたではないですか。

根拠の無い自尊心、自国の想像を超えられない想像力の欠如、1年先のことも考えず今の感情を叫んでしまう暴走型の思考。

だからこそ中国・ロシア・日本がかつて一度は帝国として君臨できたのに、あなたたちだけが常に属国でした。おそらく今後の歴史でもあなたたちは変わらないはずです。



50 년 후 한국은 좌경화하고 '주체 사상 이야말로 최고 다. 어려움을 극복하고 미일를 잡자」라고하는 것입니다.

살찐 장군에 박수 "박근혜는 매국노이었다. 한국에 살고 있었지만, 한국이 싫었다 "고 자신의 정당화를 시작해야합니다.

왜냐하면 너희는 계속 그렇게 권력자에 아양을 팔고 전 정권을 비판하고 살아온 것이 잖아요.

근거없는 자존심 자국의 상상을 넘을 수없는 상상력의 부족, 1 년 앞도 생각하지 않고 지금의 감정을 외쳐 버린다 폭주 형의 생각.

그래서 중국 · 러시아 · 일본이 과거 한번 제국으로 군림 할 수 있었는데, 당신들만이 항상 속국이었습니다. 아마 앞으로의 역사에서도 당신들은 변하지 않을 것입니다.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr