このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日、フジテレビで韓国をテーマにした番組があったようです。私は見ていませんでした。

そこで韓国批判があったと、ネイバーが取り上げていますのでお読みください。

例えば安倍総理は去る4月29日、アメリカの議会演説で「第二次大戦に対する反省とアジアの国々に与えた苦痛に対して無視してはいけない」と発言してアメリカの議員から好評を得ましたが、 朴槿恵大統領は「本気のこもる謝罪をしなかった」と批判したというのです。

番組が提唱するとすぐに池上彰が付け加えました。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

얼마 전 후지 TV에서 한국을 테마로 한 프로그램이 있었던 것 같습니다. 나는 보이지 않았습니다.

그래서 한국 비판이 있었다고 네이버가 채택하고 있기 때문에 읽어 보시기 바랍니다.

예를 들면 아베 총리는 지난 4 월 29 일 미국 의회 연설에서 '제 2 차 대전에 대한 반성과 아시아 국가에게 준 고통에 대해 무시하지 말라 "고 발언 해 미국의 의원에서 호평을 얻고 되었지만, 박근혜 대통령은 "진심 어린 사과를하지 않았다"고 비판했다는 것입니다.

프로그램이 제창하는 즉시 이케 가미 아키라가 덧붙였다.



彼は「アメリカの議会演説でアジアの国々に謝罪すれば良いでしょう、韓国に対する謝罪の必要があるのか」と付け加えました。

池上彰は過去の歴史の謝罪と関連して、ドイツと日本が比較されるという一部の指摘に対して荒唐無稽な主張を広げたりしました。

ドイツの侵略を受けた周辺国はドイツの謝罪を受けましたが、韓国は良識がないので謝罪を受け入れる気持ちがないというのです。

彼は「ドイツの周辺国は良識がある国だから謝罪を受け入れたのだろうと言う人もいる」と述べました。

番組は特に、韓国が日本を嫌いな理由が韓国の建国精神にあるという分析を出しました。



그는 "미국 의회 연설에서 아시아 국가들에게 사과하면 좋을 것입니다 한국에 대한 사과 할 필요가 있느냐"고 덧붙였다.

이케 가미 아키라는 과거사 사죄와 관련하여 독일과 일본이 비교된다는 일부 지적에 대해 황당무계 한 주장을 펼치기도했습니다.

독일의 침략을받은 주변국 독일의 사과를 받았지만 한국은 분별력이 없기 때문에 사과를 받아 들일 마음이 없다는 것입니다.

그는 "독일 주변국은 분별있는 국가이기 때문에 사과를 받아 들인 것이라고 말하는 사람도있다"고 말했다.

프로그램은 특히 한국이 일본을 싫어하는 이유가 한국의 건국 정신에 있다는 분석을 내놓았습니다.



池上彰は、「韓国の憲法に大韓民国は3・1運動で始まった上海臨時政府の法統を受けて建立されたという表現がある」とし、「反日が建国の基本精神」と紹介しました。

同時に、韓国は自ら独立を勝ち取る事ができず日本が敗北した後に独立を漁夫の利で得たため、その劣等感から日本に対する反感を持つようになったと説明します。

池上彰は、「韓国という国は、韓国人が戦って独立を勝ち取った国ではない。日本が戦争に負けて朝鮮半島を手放した後に韓国ができた。つまり韓国は棚からぼた餅式(韓国では転がり込んできたカボチャ)にできた国だ」と言いながら、 「自ら戦って国を作っていないから劣等感を持つようになった」と述べました。

パネラーとして出演している柴田理恵は、「それでは国を作ろうという動機を作るために“日本が嫌い”という事ですか?」と尋ねると、池上彰は「そういう事ですね。反日感情に国の基準を置いている」と答えました。



이케 가미 아키라는 "한국의 헌법에 대한민국은 3 · 1 운동에서 시작된 상해 임시 정부의 법통을 받아 건립 된라는 표현이있다"며 "반일이 건국의 기본 정신"이라고 소개했다.

동시에 한국은 스스로 독립을 쟁취하지 못하고 일본이 패배 한 후 독립을 어부지리로 얻은 때문에 그 열등감에서 일본에 대한 반감을 갖게되었다고 설명합니다.

이케 가미 아키라는 "한국이라는 나라는 한국인이 싸워 독립을 쟁취 한 나라가 아니다. 일본이 전쟁에 패배하여 한반도를 내놓은 후 한국 수 있었다. 즉 한국은 하늘에서 굴러 떨어진 식 (한국에서는 굴러 들어온 호박)에 생긴 나라 다 "라며, "스스로 싸워 나라를 만들고 있지 않기 때문에 열등감을 갖게됐다"고 말했다.

패널로 출연하고있는 시바타 리에는 "그럼 나라를 만들자는 동기를 만들기 위해"일본이 싫다 "라고하는 것입니까?"라고 묻자, 이케 가미 아키라는 "그런 것이군요. 반일 감정에 국가 기준을두고있다 "고 대답했습니다.



番組はその後も高等学校の人気サークル『独島部』の奇妙な実態、韓国人も嫌いな財閥、韓流ドラマの豪邸ライフなどを挙げて韓国の反日の実態を暴きました。

韓国のネチズンは放送を見て驚愕しました。日本最大の放送局でゴールデンタイムにこのような悪意に満ちた放送をするなんて信じられないというのです。

「隣の国にこのような狂った事をするなんて、これは一種の宣戦布告ではないですか?戦争を準備するために韓国を敵対国にして国民世論を糊塗しているようです」

「嫌韓がお金になったら特に気合入るよね」

「ショックだ。しかし自分たちが作り出した話を回し読みした後、アホなパネラーが怒るレベルだね」



프로그램은 그 후에도 고등학교의 인기 써클 「독도 부 '이상한 실태 한국인도 싫어하는 재벌 한류 드라마의 대저택 라이프 등을 들고 한국의 반일의 실태를 폭로했다.

한국의 네티즌은 방송을보고 경악했습니다. 일본 최대의 방송국 황금 시간대에 이러한 악의에 찬 방송을 믿을 수 없다는 것입니다.

"이웃 나라에 이런 미친 일을 하다니 이것은 일종의 선전 포고는 없나요? 전쟁을 준비하기 위해 한국을 적대국으로 국민 여론을 호도하고있는 것입니다."

"혐한이 돈이되면 특히 기합 들어가는군요"

"충격이다. 그러나 자신들이 만들어 낸 이야기를 돌려 보시기 후 어리석은 패널리스트가 화 수준 이네"



「日本に住む韓国人がチャンネルを回している途中、この番組を見て驚いたというコメントが各種コミュニティに上がってます」

「これが日本という国のレベルです」

荒唐無稽で強引な内容だが、フジテレビが番組のために緻密に準備した点に注目するネチズンもいます。

「毎度感じるが日本の几帳面さと繊細な部分は学ばなければなりません。番組の質と量がとても豊富で緻密です。韓国でもこのような点を習う事が多くあります」

※引用ここまで



"일본에 사는 한국인이 채널을 돌리고있는 도중,이 프로그램을보고 놀랐다는 의견이 각종 커뮤니티에 올라 있습니다"

"이것이 일본이라는 나라의 수준입니다"

황당무계에서 무리한 내용이지만, 후지 TV가 프로그램을 위해 치밀하게 준비한 점에 주목하는 네티즌도 있습니다.

"매번 느끼지만 일본의 꼼꼼 함과 섬세한 부분은 배워야합니다. 프로그램의 질과 양이 매우 풍부하고 치밀한입니다. 한국에서도 이런 점을 배울 수 많이 있습니다"

※ 인용 여기까지



フジテレビとは、日本の民間放送局です。

以前はバラエティや音楽番組で人気のある放送局でしたが、非常に韓国寄りの番組政策を行っています。

フジテレビの株主には、韓国系が多いと噂され、韓国側に立った放送により、多くの日本人から批判されデモを起こされた事があります。

それに対しフジテレビは『嫌なら見るな』というような態度を取ったために、フジテレビを見ないと言う人が増えています。

かつて視聴率でトップだったフジテレビは、現在では最下位となっており、ローカル局であるテレビ東京にも劣る状況になっています。



후지 TV는 일본의 민간 방송국입니다.

이전 버라이어티 나 음악 프로그램에서 인기있는 방송국 이었지만, 매우 한국 쪽의 프로그램 정책을 실시하고 있습니다.

후지 TV의 주주는 한국계가 많은 소문이 한국 측에 선 방송을 통해 많은 일본인으로부터 비판 데모를 당했다 수 있습니다.

반면 후지 TV는 "싫으면 보지 말아라"라는 태도를 취했다 위해 후지 TV를 보지 않는다라고하는 사람이 늘고 있습니다.

한때 시청률 톱이었다 후지 TV는 현재 꼴찌가되고, 지역 방송국 인 TV 도쿄보다 못한 상황이되어 있습니다.



韓国の皆さんには、こういった番組や日本人の意見を見て、更に怒って欲しいと思います。

きっと韓国では先日の内親王慰安婦発言も当然と思っているでしょう。しかし、それによって日本側も韓国側の宣戦布告に等しいと言う意見もあります。

韓国の皆さんはもっと怒って、韓国政府に対して強硬な反日政策を求めるべきです。

大衆の意見のみを見て、国の利益を考えないパク・クネ大統領なら、皆さんの希望に沿って反日を強化するでしょう。

現在の日本人は韓国との関係改善を望んでいません。鯨がえびを気にしないのと同じです。反日頑張ってくださいね。ファイティン♪



한국의 여러분은 이러한 프로그램이나 일본인의 의견을보고 더욱 화가 좋겠다고 생각합니다.

분명 한국에서는 지난 친왕 위안부 발언도 당연한 일로 생각하는 것입니다. 그러나 그로 인해 일본 측도 한국 측의 선전 포고에 동일한는 의견도 있습니다.

한국의 여러분은 더 화가 한국 정부에 대해 강경 한 반일 정책을 구해야합니다.

대중의 의견 만보고, 국가의 이익을 생각하지 않는다 박근혜 대통령이라면 여러분의 희망에 따라 반일을 강화하는 것입니다.

현재의 일본인은 한국과의 관계 개선을 바라고 있지 않습니다. 鯨がえび을 걱정하지 않는 것과 같습니다. 반일 노력해주세요. 화이팅 ♪





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?facebook