このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

2012年、イ・ミョンバク大統領による天皇謝罪要求、これが日韓関係変化の大きな潮目だったと思います。

あれから3年経ち、日韓関係は改善することなく、両国民の感情も悪くなり続けていると言えるでしょう。

私個人としては、非常にいい傾向だと思います。日韓関係は悪ければ悪いほどいいと思います。

少なくとも徹底的に日韓関係を悪化させ、『良好な日韓関係』を必要としているのは、どちらなのかと言う事をはっきりさせるのは望ましい事でしょう。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

2012 년 이명박 대통령의 일왕 사죄 요구, 이것이 한일 관계 변화의 큰 난류의 경계점이었다고 생각합니다.

그로부터 3 년이 지났 한일 관계는 개선하지 않고 양 국민의 감정도 나빠져 계속하고 있다고 말할 수 있습니다.

개인적으로는 매우 좋은 경향이라고 생각합니다. 한일 관계는 나쁘면 나쁠수록 좋다고 생각합니다.

적어도 철저하게 한일 관계를 악화시켜 "좋은 한일 관계 '를 필요로하고있는 것은 어느 쪽인가라는 것을 명확하게하는 것은 바람직한 것입니다.



先日行われた日本人ビジネスマンへのアンケートでは、8割の人々が『韓国は必要ではない』と回答しました。

韓国の世論やコメントを見ても同様で、『韓国に日本は必要が無い。もっと強硬な対日政策を打ち出し、必要なら断交してもよい』という意見を度々目にします。

今年2月には、日韓間のドルのスワップに対して韓国側から『日本とのスワップは必要ない』との意見が出ました。

これに対し韓国世論は『日本は傲慢だ。スワップは停止すべき。日本は沈む国。これからは中国の時代だ』というスワップ停止を肯定する意見が多く見られました。

それから8ヶ月しか経っていない現在、韓国の全国経済人連合会から『日韓スワップを再開して欲しい』との依頼が出ています。



요 전날 행해진 일본인 사업가 설문에서는 80 %의 사람들이 "한국은 필요하지 않다"고 답변했다.

한국의 여론과 의견을 봐도 마찬가지 "한국에 일본은 필요 없다. 더 강경 한 대일 정책을 내세우고 필요하면 단교 할 수있다 "는 의견을 종종 보게됩니다.

올해 2 월에는 한일간의 달러 스왑에 대해 한국 측에서 "일본과의 스왑은 필요 없다 '는 의견이 나왔습니다.

이에 대해 한국 여론은 "일본은 오만이다. 스왑 중지해야합니다. 일본은 침몰 나라. 앞으로 중국의 시대 다 "라고 스왑 정지를 긍정하는 의견을 많이 볼 수있었습니다.

그리고 8 개월 밖에 지나지 않은 현재 한국의 전국 경제인 연합회에서 '한일 스왑을 재개 해 달라 "고 의뢰가 나와 있습니다.



韓国に対してスワップを再開する必要があるでしょうか?

おそらく日本人の多くは反対でしょう。日本の竹島を不法占拠している韓国を支援する必要があると言うのは、笑止千万でしょう。

同じく韓国の皆さんも、反対でしょう。『軍事大国を目指し、韓国を狙うチョッパリ』に対してスワップ再開を求める韓国全国経済人連合会をどう思いますか?

きっと彼らは親日派ですよ。愛国心に燃えるアジアの良心である韓国人の皆さんは、スワップを求める彼らを糾弾すべきではないですか?あなたたちは朝鮮時代の物乞いですか?

韓国の皆さんは、韓国政府に対して誇り高く日韓関係の断交を求めるべきと思います。



한국에서 스왑을 재개 할 필요가 있을까요?

아마 일본인의 대부분은 반대 것입니다. 일본의 다케시마를 불법 점거하고있는 한국을 지원해야한다고 말하는 것은 가소 것입니다.

마찬가지로 한국의 여러분도 반대 것입니다. "군사 대국을 목표로 한국을 노리는 쪽바리 '에서 스왑 재개를 요구하는 전국 경제인 연합회를 어떻게 생각하십니까?

분명 그들은 친일파 해요. 애국심에 불타는 아시아 양심 인 한국인 여러분은 스왑을 요구하는 그들을 규탄해야하지 않습니까? 당신들은 조선 시대의 구걸입니까?

한국의 여러분은 한국 정부에 대해 자랑스럽게 한일 관계의 단교를 요구한다고 생각합니다.



さて、先日のパク・クネ大統領の訪米では、韓国はアメリカから『同盟国としてアメリカを支持しろ』との圧力を受けました。

昨日はUSSラッセンが南沙諸島の中国が作った人工島を近海を航行しました、今後も航海予定です。

日本やオーストラリア、フィリピンなどはアメリカの方針に賛同しています。

韓国を見ると、『アメリカを支持しろ』と求められたのを忘れたように、『韓国は中立。話し合いで解決を』という声明でした。

しかし、面白いのは韓国のマスコミの社説でした。



그런데 얼마 전 박근혜 대통령의 방미는 한국은 미국에서 "동맹국으로서 미국을지지하라"고 압력을 받았습니다.

어제는 USS 라센이 스프 래 틀리 군도의 중국이 만든 인공 섬 근해를 항해했습니다 앞으로도 항해 예정입니다.

일본이나 호주, 필리핀 등은 미국의 정책에 동참하고 있습니다.

한국을 보면, "미국을지지하라"고 요구 한 것을 잊은 듯 "한국은 중립. 대화로 해결을 "는 성명이었습니다.

그러나 재미있는 것은 한국 언론의 사설이었습니다.



『中国が南シナ海に進出した。アメリカは妨害しようとしている。韓国の意見が求められている。原因はアメリカを引き込んだ日本が悪い。日本の責任だ』というものでした。

韓国の海上輸送も通る南シナ海の覇権を誰が握るかと言う事は、貿易国である韓国にとっても死活問題のはずです。

ましてや韓国はアメリカの同盟国です。しかし、アメリカと共に中国を批判すれば、中国との貿易や、協調して進めたい日本批判が滞る可能性があります。

アメリカを批判すれば、中国は喜びますが、韓国の安保を支えるアメリカを批判する事は韓国としては相当困難です。

『アメリカも中国も批判できない。そうだ。日本のせいにしよう。日本が全部悪い』と言うところでしょうか。



"중국이 남중국해에 진출했다. 미국은 방해하려고하고있다. 한국의 의견이 요구되고있다. 원인은 미국을 끌어 들인 일본이 나쁘다. 일본의 책임이다 '라는 것이 었습니다.

한국의 해상 운송도 통과 남중국해의 패권을 누가 쥐고 냐는 것은 교역국 인 한국에게도 사활 문제 일 것입니다.

하물며 한국은 미국의 동맹국입니다. 그러나 미국과 함께 중국을 비판하면 중국과의 무역과 협조하여 진행 싶은 일본 비판이 밀릴 가능성이 있습니다.

미국을 비판하면 중국은 기쁨 있지만 한국의 안보를 지탱하는 미국을 비판하는 것은 우리로서는 상당히 어렵습니다.

"미국도 중국도 비판 할 수 없다. 그렇다. 일본의 탓하자. 일본이 전부 나쁘다 "라고 말하는 것입니까?



以前、多くの日本人は『韓国の反日政策はやめて欲しい』と思っていましたが、今はむしろ『韓国にはもっと反日政策を続けて欲しい』と思っている日本人が増えています。

日本が韓国に強い圧力を掛ければ、日本が批判される可能性があります。

それよりも韓国人が感情的になり、冷静な実利外交が出来ず、反日を強めて日本から離れてくれるなら、日本は批判されません。

韓国と仲良くする事も、理解しあえることも無い事は、この50年間でわかりました。

これからの10年の日本の対韓国外交方針は『韓国はレッドチームである』というイメージ戦略でしょう。



이전 많은 일본인은 "한국의 반일 정책은 그만했으면 좋겠다"라고 생각했지만, 지금은 오히려 "한국에는 더 반일 정책을 계속했으면 좋겠다"고 생각하는 일본인이 증가하고 있습니다.

일본이 한국에 강한 압력을 걸면 일본이 비판받을 수 있습니다.

그것보다 한국인이 감정적이고, 냉정한 실리 외교 못하고 반일을 강화하고 일본에서 떨어져 준다면 일본은 비판되지 않습니다.

한국과 사이 좋게 지내는 것도 이해 만날 수없는 것은,이 50 년간 알았습니다.

앞으로의 10 년의 일본의 대 한국 외교 정책은 "한국은 레드 팀이다 '라는 이미지 전략 이지요.



右手で中国と握手し日本を批判しながら、左手で『アジア基金に金を出せ、スワップ再開しろ』と言うのですから、多くの日本人は呆れています。

今後、商取引の世界では日韓の関係は悪くなり、貿易量は減るでしょう。

韓国に対して以前のように、資金提供したり、技術提供しようと考える日本企業は減るでしょう。

韓国の皆さんも、韓国国内の日本企業への圧力を増すべきです。中国のように日系企業襲撃デモを起こせば、もっと望ましいでしょう。

日本企業を追い出せば、その隙間に入ってくるのは中国企業です。昔の初代ご主人様ですから韓国の皆さんも、懐かしいでしょう?



오른손으로 중국과 악수 일본을 비판하면서 왼손으로 "아시아 기금에 돈을 낼 스왑 재개하라"고 말하는 것이기 때문에, 많은 일본인은 기가 막혀 있습니다.

향후 상거래의 세계에서 한일 관계는 악화되고, 교역량은 감소 것입니다.

한국에 예전처럼 자금 제공하거나 기술 제공하려고 생각 일본 기업은 줄어들 것입니다.

한국의 여러분도 국내 일본 기업에 압력을 증가한다. 중국으로 일본계 기업 습격 데모를 일으키면 더 바람직 할 것입니다.

일본 기업을 쫓아 내면 그 틈새로 들어오는 중국 기업입니다. 옛날 초대 주인님이기 때문에 한국의 여러분도 그리운일까요?





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr