当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨日は韓国人が『日本人は嘘つき。後頭部を殴られた』と感じる理由を書きました。もし時間があるなら昨日の記事を先にお読みください。

それは、日本人と韓国人の他人に対する最低限の接客レベルの差が招くものである・・という内容でした。

日本人は、日本人社会の最低限の礼儀と配慮を持って相手に接するが、それが韓国人にとって『私はあなたに従います』というサインになってしまう。

それを服従の意思と勘違いした韓国人は、自分に従わない日本人に『騙された』と感じると言う話でした。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

어제는 한국인이 "일본인은 거짓말 쟁이. 뒤통수를 맞았다 '고 느끼는 이유를 썼습니다. 만약 시간이 있다면 어제의 기사를 먼저 읽어 보시기 바랍니다.

그것은 일본인과 한국인의 타인에 대한 최소한의 접객 수준의 차이가 초래할 것이다 ..라는 내용이었습니다.

일본인은 일본인 사회의 최소한의 예의와 배려를 가지고 상대를 접할하지만이 한국인에게 "나는 당신을 따를 것"이라는 사인이되어 버린다.

그것을 제출 의사로 착각 한 한국인은 자신을 따르지 않는 일본인에 "속았다 '고 느끼는라고 이야기했다.



では、韓国人と接する時、どうしたらいいのでしょうか。

(この場合の韓国人とは、特に韓国本土の韓国人のように、韓国人社会の中のみで生きてきた韓国人の事です)

それは相手に対して、必要以上に愛想良くせず、ある程度の距離を保ち、相手の非礼には手厳しく対応する事です。

その点、韓国と縁の深い中国は、その点をよく承知し理解しています。中国は自らに対して不利益があるならば、韓国に容赦しません。

韓国との付き合いが長い分、中国は韓国の扱い方をよく知っていると言えるでしょう。



에서는 한국인과 대할 때 어떻게해야할까요?.

(이 경우 한국인은 특히 한국 본토의 한국인처럼 한인 사회 속에서만 살아온 한국인의 것입니다)

그것은 상대에 대해 필요 이상으로 상냥하게하지 않고 어느 정도의 거리를 유지하고 상대의 무례는 따끔하게 대응하는 것입니다.

그런 점에서 한국과 인연이 깊은 중국은 그 점을 잘 알고 이해하고 있습니다. 중국은 스스로에게 불이익이 있다면 한국에 용서하지 않습니다.

한국과의 교제가 긴만큼, 중국은 한국의 취급 방법을 잘 알고 있다고 말할 수 있습니다.



韓国と言うと反日の意識がある・・と思う日本人は多いと思いますが、日本が嫌いでも日本人に対して意見を言う韓国人は少数です。

日本人に対して『日本が悪い。日本が憎い』と言葉にするのは、たいてい左傾化世代の若者か、よほど反日意識の強い人です。

そういう韓国人と日本人が顔を合わせ、なおかつその日本人が一般的で争いを好まない人だったらどうなるでしょう?

一番軽度の場合は、日本人が『そうですね』と苦笑いをして終わります。言い争いを避けて、問題をやり過ごすためです。

一番重度の場合は、日本人が批判され謝罪要求され、韓国人の思惑通り『日本が悪かった。申し訳ない』と謝罪させられます。



한국이라고하면 반일 의식이있다 ..라고 생각하는 일본인은 많다고 생각 합니다만, 일본이 싫어도 일본인에 대해 의견을 말하는 한국인은 소수입니다.

일본인에 대해서는 "일본이 나쁘다. 일본이 밉다 "고 말을하는 것은 대부분 좌경화 세대의 젊은이하거나 상당히 반일 의식이 강한 사람입니다.

그런 한국인과 일본인이 얼굴을 맞대고, 게다가 그 일본인이 일반적 싸움을 좋아하지 않는 사람이라면 어떻게 될까요?

가장 가벼운 경우는 일본인이 "글쎄요"라며 쓴웃음을하고 끝납니다. 언쟁을 피하고 문제를 넘어갈 것입니다.

가장 심한 경우는 일본인이 비판 사과 요구되고 한국인의 의도대로 "일본이 나빴다. 미안하다 "고 사과시킬 수 있습니다.



韓国人と出会い、想定していなかった議論になれば、日本人が負けます。

何故なら、韓国人が意識していなくても反日教育の結果として、韓国人は一定レベルの専門家になっています。

そんな事は無いと思うあなた・・あなたは福音派のクリスチャンと進化論と創造論について議論して勝てますか?残念ながら無理でしょう。

福音派のクリスチャンは、創造論のプロフェッショナルであり、進化論否定の理論武装を完了しているのですから、一般人同士なら負けるのです。

同じように、積極的に中国語や韓国語を勉強し、中国韓国の歴史や、行動パターンを学ぶ必要があると書いているのは、一定以上の専門家でないと対処できないからです。



한국인을 만나 상정하지 않았다 논의되면 일본인이집니다.

왜냐하면 한국인이 의식하지 않아도 반일 교육의 결과로 한국인은 일정 수준의 전문가가되어 있습니다.

그런 일은 없다고 생각 당신 .. 당신은 복음주의 기독교인 진화론과 창조론 논의하고 이길 수 있습니까? 불행히도 무리 겠지요.

복음주의 기독교인은 창조론 전문가이며 진화론 부정의 이론 무장을 완료하고 있으니까 일반인끼리라면지는 것이다.

마찬가지로 적극적으로 중국어와 한국어를 공부하고 중국 한국의 역사와 행동 패턴을 배울 필요가있다라고 써있는 것은, 일정 이상의 전문가가 아니라고 대처할 수 없기 때문입니다.



しかし、韓国人と議論になっても怯まず論破できる日本人もいます。

そうなると韓国人も感情的になり、議論は壊れます。韓国人にとって日本人との議論に負けるのは認められない事態ですから。

再戦に到るケースはあまりありません。twitterでブロックして、話し合いを避ける人物に似ていますね。

ところが、これでは終わりません。論破された屈辱感が韓国人には残るのです。

日本人の議論の場合、議論とは根拠を出し合い検証していくものですが、韓国人にとって相手に勝利する手段です。



그러나 한국인과 논란이되고도 기가 죽지 않고 반박 할 수있는 일본인도 있습니다.

그렇게되면 한국인도 감정이 논의는 손상됩니다. 한국인에게 일본인과의 논의에지는 것은 인정되지 않는 상황이기 때문이다.

재 대결에 이르는 경우는 거의 없습니다. twitter에서 차단하고 대화를 피하기 인물과 비슷하네요.

그런데 이것으로 끝나지 않습니다. 논파 된 굴욕감이 한국인에 남아 있습니다.

일본인 토론의 경우 토론은 근거를 서로 내 검증 해 나갈 것입니다 만, 한국인에게 상대에게 승리하는 방법입니다.



韓国人にとって、議論とは相手に勝って、自分の方が優れていると証明し、服従を強いるものです。韓国人以外に、議論に勝ったら相手に謝罪を求める人間がいますか?

議論に敗れた韓国人には、謝罪を求められたような屈辱が残ります。彼はどこに行くのでしょうか

別の韓国人や日本人や外国人のところに行くのです。そしてこう言います。

『あの日本人はひどい。失礼で傲慢だ。恥をかかされ酷い目にあった。奴は韓国人を差別している』

議論に立ち会わず、一方の意見しか聞いていない別の韓国人や日本人や外国人は驚き、『それはひどい。可哀想に・・』となります。



한국인에게 논의와는 상대를 이기고 자신이 더 우수하다고 증명하고 제출을 강요하는 것입니다. 한국인 이외에 논의에 이기면 상대에 사죄를 요구하는 사람이 있습니까?

토론에 패한 한국은 사과를 요구했다 같은 굴욕이 남아 있습니다. 그는 어디로가는 것일까 요

다른 한국인이나 일본인이나 외국인에게가는 것입니다. 그리고 이렇게 말합니다.

"그 일본인은 심하다. 실례 오만이다. 부끄러움을 당하게되어 곤욕을했다. 놈은 한국인을 차별하고있다 "

토론에 직접 참여하고, 한쪽 의견 만 듣고 있지 않은 다른 한국인이나 일본인이나 외국인은 놀라움 "그것은 심하다. 아아 .. "입니다.



そういうケースを私は何度も見ています。あなたは見た事がありませんか?見ているはずです。

韓国人が『日本が悪い』と言い、日本人が『証拠を出せ』と言うと、議論を放棄し別の第三者の所に行き『酷い目にあった』と言い始める。

あなたも見た事があるはずです。だってパク・クネ大統領も同じ事をしているじゃありませんか。

そういう韓国人の意見を聞けば、『双方の意見を聞かないとわからない』と答えるべきですが、その話を聞いて『気の毒に・・』と言う人も少なくありません。

そういった同情を聞いたり、慰められる事で、議論の穴埋めをしてしまう。



그런 케이스를 내가 몇번이나보고 있습니다. 당신은 본 적이 없습니까? 보고있는 것입니다.

한국인이 "일본이 나쁘다"며 일본인이 "증거를 낼"라고하면, 논의를 포기하고 다른 제삼자에게 가서 "곤욕을했다"라고 시작한다.

당신도 본 적이있을 것입니다. 왜냐하면 박근혜 대통령도 같은 일을하고있다 아니지 않습니까?

그런 한국인의 의견을 들으면 "쌍방의 의견을 듣지 않으면 알 수 없다"고 대답해야하지만 그 말을 듣고 "유감스럽게 .."라고 말하는 사람도 적지 않습니다.

그런 동정을 듣고 위로를받을 것은 논의의 보충을 해 버린다.



よく韓国人の意見や議論法を見て、『もう嫌になった。韓国人と関わりたくない』という日本人がいます。

間違いです。議論に勝てたとしても、終わりません。見えないところでまた始まっているのですから。

時間が無駄になっても、嫌気がさしても、専門家を育て対抗していくしかありません。

『日本が悪い』と言われれば『証拠が出せ』と言い、『証拠が無い』と言うなら『韓国人は立証責任は知らないのか』と返さなくてはなりません。

背を向けられても、韓国側が『もういい・・相手にしたくない。日本に関わると損な事しかない・・』と言うまで続けるしか無いと思います。



잘 한국인의 의견과 토론 법을보고, "이제 싫어졌다. 한국인과 관계 싶지 않다 "는 일본인이 있습니다.

실수입니다. 토론에 이길해도 끝나지 않습니다. 보이지 않는 곳에서 다시 시작하는 때문입니다.

시간이 낭비되고도 싫증도 전문가를 키워 맞서 나갈 수 밖에 없습니다.

"일본이 나쁘다"라고 말하면 "증거를 낼"며 "증거가 없다"고 말한다면 "한국인은 입증 책임은 알지 못 하느냐"고 돌려주지 않으면 안됩니다.

외면해도 한국 측이 "이제 됐어 .. 상대하고 싶지 않다. 일본에 관한 손해 일 수밖에 없다 ··」라고까지 계속 밖에 없다고 생각합니다.



韓国人と対した時に選ぶ道は3つ。ひとつは韓国人の要求に従い、永遠に謝罪と賠償を繰り返す事。

もうひとつは韓国人を煽り先に引き金を引かせる事、もうひとつは『日本人に関わりたくない』と思うまで徹底的に困窮させる事。

ニッコロ・マッキャヴェリ曰く・・

『人に傷を負わせる時には、復讐心が持てなくなるほど、徹底的にしなくてはならない』

あれ?ニッコロ・マッキャヴェリって、中国人でしたっけww



한국인과 대할 때 선택 방법은 3 개. 하나는 한국인의 요구에 따라 영원히 사죄와 배상을 반복 할 것.

또 하나는 한국 사람을 부추 겨 먼저 방아쇠를 당겨하는 것, 또 하나는 「일본인에 관련되고 싶지 않다 "고 생각까지 철저하게 고민해야한다.

니콜로 맛캬붸리 왈 ..

"사람에게 상처를 입힐 때, 복수심을 가질 수 없을 정도로 철저하게하지 않으면 안된다"

어? 니콜로 맛캬붸리라는 중국인 였지 ww







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr