このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

本日、韓国のあるコラムを読みました。ポイントは以下のようなものです。

・南シナ海での中国の開発に対する国際司法の判断を支持する事では、日本も韓国もアメリカも同じ考えだ。

・しかし、日米に同調して中国批判をすれば、サード問題以上に国論が割れてしまうから、表明すべきでない。

・国際司法を支持すると言ってしまうと、日本が国際司法に独島を提訴した場合、日本に奪われるかもしれない。

・国際司法が独島は日本の物と言っても韓国は受け入れない。中国と同じ立場だ。それなのに日米に同調するのは正しいのか。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

오늘 한국의 한 칼럼을 읽었습니다. 포인트는 다음과 같다.

· 남중국해에서 중국의 개발에 대한 국제 사법의 판단을지지하는 것은 일본도 한국도 미국도 같은 생각이다.

· 그러나 미일에 동조 중국 비판을하면 제 문제 이상으로 국론이 갈라져 버리는 때문에 표명해야한다.

국제 사법을지지한다고 말해 버리면 일본이 국제 사법 독도를 제소 한 경우 일본에 빼앗길지도 모른다.

국제 사법 독도는 일본의 물건이라고해도 한국은 받아들이지 않는다. 중국과 같은 입장이다. 그런데도 미일에 동조하는 것은 올바른 것인가.



この意見を読んで強く感じるのは『韓国人の中国に対する恐れ』です。

確かに韓国人の立場で見ても、中国の覇権的な態度は『良くない』と考えていると思います。

しかし、違うのは『自分の考えを表明するか』という点です。

日本とアメリカははっきりと批判していますが、韓国は批判はせず『留意する』程度の表明しかしていません。

これは韓国が中国の視線を感じており、中国に『韓国は裏切った』と思われたくないと言う事でしょう。



이 의견을 읽고 강하게 느끼는 것은 "한국인의 중국에 대한 우려"입니다.

확실히 한국인의 입장에서 봐도 중국의 패권적인 태도는 "좋지 않다"고 생각하고 있다고 생각합니다.

그러나 다른 것은 "자신의 생각을 표현하는 것인가」라고하는 점입니다.

일본과 미국은 분명히 비판하고 있습니다 만, 한국은 비판하지 않고 "유의"정도의 표현 밖에하지 않습니다.

이는 한국이 중국의 시선을 느끼고 중국에 "한국은 배신했다"고 생각되고 싶지 않다고 말하는 것입니다.



サードの国内配備を決定し、韓国は中国から予想を超える強い反発と経済制裁に怯えている状況です。

韓国としては国防をアメリカに頼る以上、アメリカの意向は無視出来ませんでしたが、南シナ海に関して賛同すれば、更に強い中国からの批判を覚悟しなくてはなりません。

パク・クネ政権としては『サードではアメリカに従ってやった。南シナ海では日米を支持せず、中国寄りの立場。アメリカは理解しろ』と言いたいところでしょう。

この点で韓国が日本と違うのは、『アメリカに対して貸しを作った』と思っている点です。

韓国人の意見を見ていると、在韓米軍の駐留もサードミサイル配備も、アメリカに対する貸しでアメリカは韓国に感謝すべきと考えているようです。



제의 국내 배치를 결정하고 한국은 중국에서 예상을 뛰어 넘는 강한 반발과 경제 제재에 떨고있는 상황입니다.

한국은 국방을 미국에 의존 이상 미국의 의향은 무시할 수 없습니다 만, 남중국해에 대해 찬성하면 더욱 강한 중국에서 비판을 각오하지 않으면 안됩니다.

박근혜 정권은 "제에서는 미국 따라 했어. 남중국해는 미를지지하지 않고 중국 쪽의 입장. 미국은 이해하라 "고 말하고 싶지만 것이다.

이 점에서 한국이 일본과 다른 것은, "미국에 대여를 만들었다"고 생각하는 점입니다.

한국인의 의견을 보면 주한 미군의 주둔도 제 미사일 배치가 미국에 대한 대출에서 미국은 한국에 감사해야한다고 생각하는 것입니다.



南シナ海の裁定について、韓国は危機感を持っており『日本が独島の司法判断を求めるのではないか』という疑念を持っています。

中国も韓国も『自国の歴史』を根拠としており、実効支配でそれを強化している状況です。

前述のように南シナ海については『司法判断を支持する』という意見が多いのですが、では『竹島は日本領土』と裁定が出れば韓国はどう判断するでしょうか。

慰安婦問題などに関しては『韓国もいい加減にしてもう止めよう』という意見も韓国にはあるのですが、竹島に関しては別でしょう。

竹島に関しては『独島は韓国の領土』という教育が徹底されており、領有について韓国が譲歩する事はありません。



남중국해의 판결에 대해 한국은 위기감을 가지고 있으며 "일본이 독도의 사법 판단을 요구하는 것이 아니냐"는 의구심을 가지고 있습니다.

중국도 한국도 "자국의 역사」를 근거로하고, 실효 지배에서 그것을 강화하고있는 상황입니다.

전술 한 바와 같이 남중국해에 대해서는 "사법 판단을지지한다 '는 의견이 많지만,는"다케시마는 일본 영토 "라고 판결이 나오면 한국은 어떻게 판단할까요?

위안부 문제 등에 관해서는 "한국도 적당히하고 다른 말자"는 의견도 한국에 있는데, 독도에 대해 다른 것입니다.

독도에 대해 "독도는 한국의 영토 '라는 교육이 철저하고 영유에 대해 한국이 양보 할 것은 없습니다.



『独島は韓国領土』と確信しているが『国際司法裁定はさせたくない』というのが韓国の主張です。

国際司法は支持するが、竹島に関して司法裁定させたくないというのは矛盾があります。

その矛盾に対する韓国の言い訳は『国際裁判所には日本人がいる。日本が結果を操作するはずだ』というものです。

要するに『国際司法は尊重する。しかし日本が裁判結果を操作するので、判断を委ねるつもりは無い』と言うのが韓国の意見でしょう。

もし日本が国際司法に判断を委ねれば、失うリスクもあるものの勝利する可能性もあります。



"독도는 한국 영토"라고 확신하고 있지만 "국제 사법 판결은시키고 싶지 않다"는 것이 한국의 주장입니다.

국제 사법은지지하지만, 다케시마에 관해서 사법 판결하지 못하게하는 것은 모순입니다.

그 모순에 대한 한국의 변명은 "국제 재판소에 일본인이있다. 일본이 결과를 조작하는 것이다 "라는 것입니다.

요컨대 「국제 사법은 존중한다. 그러나 일본이 재판 결과를 조작하기 때문에 판단을 맡길 생각은 없다 "는 게 한국의 의견 것입니다.

만약 일본이 국제 사법 판단을 맡기면 잃을 위험이있는 것으로 승리 할 가능성도 있습니다.



日本が提訴すれば、韓国世論は一致団結して日本批判に動き、日韓関係を韓国側の動きによって劇的に悪化させる事が出来るでしょう。

韓国の政権によっては対馬について韓国が報復提訴するかもしれませんし、韓国での反日は確実に強まります。

中国との尖閣問題もありますが、それによって中韓は協力して日本批判に動くことになる可能性は高いでしょう。

日本が提訴すれば『日本は国際司法に委ねたが、中国・韓国は反発し、国際司法を無視すると主張した』という意見をアピールできるでしょう。

仮に『竹島は日本領土』と裁定が出れば、韓国は間違いなく日本を批判し結果を無視する事になります。



일본이 제소하면 한국 여론은 일치 단결하여 일본 비판에 움직임 한일 관계를 한국 측의 움직임에 의해 극적으로 악화시킬 수있을 것이다.

한국의 정권에 의해 대마도에 대해 한국이 보복 고소 할지도 모르고 한국에서 반일은 확실히 강해집니다.

중국과의 센카쿠 문제도 있지만이를 통해 한중 협력 해 일본 비판에 움직이게 될 가능성이 높습니다.

일본이 제소하면 "일본은 국제 사법에 맡길했지만 중국 · 한국이 반발하고 국제 사법을 무시한다고 주장했다"는 의견을 어필 할 수있는 것입니다.

만일 '다케시마는 일본 영토 "라고 판결이 나오면 한국은 확실히 일본을 비판하고 결과를 무시하게됩니다.



結果として中国とアメリカの対立が懸念される状況で、韓国の反日が強まり、韓国は結果的に日米から距離を取らざるを得ません。

韓国の反日的な民族主義は、逆手に取れば韓国に対する有効な武器になると思います。

反日民族主義を上手く使えば、『韓国が自分から日米を離脱して、中国側に加わった』という印象を世界に与えられるでしょう。

今提訴すれば、2020年頃といわれる在韓米軍撤退交渉に影響を与え、東京オリンピックへの不参加などに誘導できる可能性があります。

韓国人が『韓米同盟を止めて韓中同盟にしよう』と言い出せば、日本としてはしめたものです。



결과적으로 중국과 미국의 대립이 우려되는 상황에서 한국의 반일이 강해지고, 한국은 결과적으로 미에서 거리를 취하지 않을 수 없습니다.

한국의 반일 민족주의는 역수로 취하면 한국에 대한 효과적인 무기가 될 것으로 생각합니다.

반일 민족주의를 능숙하게 사용하면 "한국이 스스로 일미을 이탈 해 중국 측에 가담했다 '는 인상을 세계에 주어지는 것입니다.

지금 제소하면 2020 년경이라고하는 주한 미군 철수 협상에 영향을주고, 도쿄 올림픽 불참 등으로 유도 할 수 있습니다.

한국인이 "한미 동맹을 멈추고 한중 동맹에하자"고 꺼내지 않으면 일본으로 점유 한 것입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr