このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国のマスコミを見てもコメントを見ても、日本が『普通の国になろうとしている』という批判を見る事が出来ます。

この韓国の批判は、日本が集団的自衛権を認め、アメリカに取り入る事で、米韓を離間を謀っているという考えがあるようです。

また日本が中国対策として自衛力強化を進める事で、『日本がまたしても韓国を狙っている』という批判もあります。

韓国は『日本は半島有事になれば、韓国の領土である北朝鮮に上陸するつもりだろうが、それは許せない』と考えています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국의 언론을 봐도 댓글을 봐도 일본이 '보통 국가가 되려고하고있다 "는 비판을 볼 수가 있습니다.

이 한국의 비판은 일본이 집단적 자위권을 인정하고 미국에 아첨 일로, 한미를 이간을 도모하고 있다는 생각이있는 것 같습니다.

또한 일본이 중국 대책으로 자위력 강화를 진행시키는 것으로 "일본이 또 다시 한국을 겨냥하고있다"는 비판도 있습니다.

한국은 "일본은 한반도 유사시되면 한국의 영토 인 북한에 상륙 할 생각 하겠지만, 그것은 용납 할 수 없다"고 생각하고 있습니다.



この点について、日本政府は明確に韓国政府に説明すべきと思います。

年内にパク・クネ大統領の来日があるのではないかと言われていますから、その時がいい機会でしょう。

安倍首相は、パク・クネ大統領に説明し、安心させるべきです。

韓国に対して『韓国は日本の同盟国ではないので、集団的自衛権を行使しない。半島有事には手は出さない』と明言すべきと思います。

もちろん『在日米軍の半島出撃も、有事に加担する事になるので許可しない』と付け加えるのも忘れるべきではありません。



이에 대해 일본 정부는 분명히 한국 정부에 설명해야한다고 생각합니다.

연내에 박근혜 대통령의 방일이있는 것은 아닐까 말해지고 있기 때문에, 그 때가 좋은 기회 이지요.

아베 총리는 박근혜 대통령에게 설명하고 안심시켜야합니다.

한국에 대해 "한국은 일본의 동맹국이 아니기 때문에 집단적 자위권을 행사하지 않는다. 반도 유사시에는 손을 내지 않는다 "고 언급해야한다고 생각합니다.

물론 "주일 미군의 한반도 출격도 유사시에 가담하는 일이되므로 허가하지 않는다"고 덧붙이도 잊어야하지 않습니다.



在韓米軍は、半島有事になれば米韓の相互防衛に従って自動参戦します。

しかし在日米軍は、日本政府の許可がなければ出撃できません。

これに対して韓国は『日本政府の許可など必要ない。在日米軍も自動参戦する。日本は半島に上陸してはならないが、協力はしろ』と言うでしょう。

日本の集団的自衛権には反対するのに、日本に協力しろと言うのは矛盾しています。

しかし、韓国にとって在日米軍の参戦は戦線維持の為に絶対必要な条件です。



주한 미군은 한반도 유사시되면 한미 상호 방위에 따라 자동 참전합니다.

그러나 주일 미군은 일본 정부의 허가가 없으면 출격 할 수 없습니다.

이에 대해 한국은 "일본 정부의 허가 등 필요 없다. 주일 미군도 자동 참전한다. 일본은 한반도에 상륙하고는한다 만, 협력하라 "고 말할 것이다.

일본의 집단적 자위권에 반대하기 위해 일본에 협력하라고 말하는 것은 모순입니다.

그러나 우리에게 주일 미군의 참전은 전선 유지를 위해 필요한 조건입니다.



韓国は『日本は韓国に協力すべき。在日米軍出撃も許可しろ』と言ってくるでしょう。

その時は、日本政府はパク・クネ大統領にひとつだけ質問すべきです。

『では、韓国は日本と中国の間に紛争が発生したら、在韓米軍の出撃を許可し、韓国軍も日本に協力するのですか?』と聞くべきです。

パク・クネ大統領や韓国政府、韓国国民は、この質問にどう答えるでしょうか?

もし韓国が『日中戦争になれば、日米に協力し、中国と戦う』と答えれば、サード問題が小さく見えるほど中国の対立が大きくなります。



한국은 "일본은 한국에 협력해야합니다. 주일 미군 출격을 허용하라 "고 말해 오는 것입니다.

그 때는 일본 정부는 박근혜 대통령에게 한가지 질문해야합니다.

"그렇다면 한국은 일본과 중국 사이에 분쟁이 발생할 경우 주한 미군의 출격을 허용하고 한국군도 일본에 협력합니까? "라고 묻자한다.

박근혜 대통령과 한국 정부, 한국 국민은이 질문에 어떻게 대답할까요?

만약 한국이 '중일 전쟁이되면 미일 협력하고 중국과 싸우겠다 "라고 대답하면 제 문제가 작아 보일 정도로 중국의 대립이 커집니다.



韓国が『日中戦争になれば、韓国は中立を保つ。在韓米軍出撃も許可しない』と言えば、今度は日米と対立する事になります。

また『日本は韓国に協力しろ。在日米軍も出せ』という主張は、矛盾になります。

『私は日本を助けないが、日本は韓国を助けろ』と言うのは、あまりにも自分勝手な理屈です。

安倍首相は『日中戦争で日本を助けるなら、半島有事で韓国を助ける。しかし日本を支援しないなら、日本も韓国を支援しない』と説明すべきでしょう。

さて、韓国はなんと答えるでしょうか。是非、韓国人の答えを聞いてみたいものです。



한국이 '중일 전쟁이되면 한국은 중립을 유지한다. 주한 미군 출격도 허용하지 않는다 "라고 말하면, 이번 미일과 대립하게됩니다.

또한 "일본은 한국에 협력하라. 주일 미군도 내지 '라는 주장은 모순입니다.

"나는 일본을 돕고, 일본은 한국을 助けろ"라고 말하는 것은 너무 이기적인 변명입니다.

아베 총리는 "중일 전쟁에서 일본을 돕는다면 한반도 유사시 한국을 돕는다. 그러나 일본을 지원하지 않으면 일본도 한국을 지원하지 않는다 "고 설명 할 것입니다.

그런데, 한국은 무려 대답할까요? 꼭 한국인의 대답을 듣고 싶은 것입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?