当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国では、社会党の村山元首相、民主党の鳩山元首相・管元首相は、良心的な日本人と呼ばれます。

基本的に韓国人は、日本の左派政党を好み、自民党のような保守政党を嫌います。

安倍自民党は、ほぼ憎しみの対象で、左派的な論調の多い連合ニュースなどは『狡猾な・卑劣な・野蛮な』というような形容詞で、日本の保守を表現します。

その為、自民党政権が下野する事を望む傾向が強く、民進党などの左派政権を期待し、後押ししています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국에서는 사회당의 무라야마 전 총리, 민주당의 하 토야마 전 총리 · 관 전 총리는 양심적 인 일본인이라고합니다.

기본적으로 한국인은 일본의 좌파 정당을 좋아하고 자민당과 같은 보수 정당을 싫어합니다.

아베 자민당은 거의 증오의 대상으로 좌파적인 논조가 많은 연합 뉴스 등은 "교활 · 비열 · 야만적 '와 같은 형용사에서 일본의 보수를 표현합니다.

그 때문에 자민당 정권이 하야하는 것을 바라는 경향이 강하고, 민진당 등의 좌파 정권을 기대하고지지하고 있습니다.



これの背景は、自民党が執権している間は、日米関係が強固であり、経済的にも堅調で、それが韓国としては非常に望ましくないという考えがあります。

民進党・共産党などの左派政党は、親韓・親中的であり、韓国との交渉でも譲歩的である事も好まれる一因でしょう。

現在の韓国では、慰安婦活動など反日行為が一種のアンタッチャブルになっており、これに容易く触れる事が出来ません。

韓国大統領や外交部長官でも、彼らに対して過剰な配慮をする必要がある特権階級とも言えます。

韓国人は目の前の『反日』に熱中しているので、本質を忘れがちですが、慰安婦問題の本質は日韓離間です。



이것의 배경은 자민당이 집권하고있는 동안은 미일 관계가 견고하며 경제적으로도 견조하고 그것이 한국 으로서는 매우 바람직하지 않다고 생각합니다.

민진당 · 공산당 등 좌파 정당은 친한 · 친중이며, 한국과의 협상에서 양보 일 수도 선호하는 원인 이지요.

현재 한국에서는 위안부 활동 등 반일 행위가 일종의 언터쳐블되어 있으며, 이에 손쉽게 접할 수 없습니다.

한국 대통령과 외교 부장관도 그들에게 과도한 배려를 할 필요가있는 특권 계급이라고 할 수 있습니다.

한국인은 눈앞의 「반일」에 열중하고 있기 때문에 그 본질을 잊어 쉽지만, 위안부 문제의 본질은 한일간 이간입니다.



慰安婦団体の挺対協は、明確な従北左派団体であり、北朝鮮の意向に従っています。

慰安婦像の作者も、北朝鮮を訪問し、従北団体の理事であり、在韓米軍の撤退を求める活動をしています。

彼らを束ねる北朝鮮の目的は、半島有事の際に韓国への日本の支援を断ち切る事です。

その為には、慰安婦問題で日韓関係が最悪の状態になり、日本が韓国を支援しない状態になる事が目標です。

つまり韓国人は、北朝鮮が韓国を孤立させる為の運動に賛同し、共感している事になります。



위안부 단체의 정 대협은 명확한 종북 좌파 단체이며, 북한의 의향에 따릅니다.

위안부 동상의 저자도 북한을 방문하고 종북 단체의 이사이며, 주한 미군의 철수를 요구하는 활동을하고 있습니다.

그들을 묶는 북한의 목표는 한반도 유사시 한국에 대한 일본의 지원을 차단할 수 있습니다.

그러기 위해서는 위안부 문제에서 한일 관계가 최악의 상태가되고, 일본이 한국을 지원하지 않는 상태가되는 것이 목표입니다.

즉 한국인은 북한이 한국을 고립시키기위한 운동에 동참하고 공감하고있는 일입니다.



日本の保守層には、日韓断交を望む声があります。

元在特会の桜井誠氏の率いる日本第一党は、日韓断交を掲げており、次期選挙では一定の費用を得る事と思います。

とても皮肉な事ですが、北朝鮮と日本の保守層は、目的が違うとはいえ『日本と韓国の関係を断ち切りたい』という点では一致している訳です。

北朝鮮は左派的なアプローチで日韓を離間させようとし、日本の保守は右派的なアプローチで日韓断交を望んでいる状態です。

韓国の野党が日本の集団的自衛権に反対し、韓国人の支持を得ている事にも符合します。



한국의 보수층은 한일 단교를 바라는 소리가 있습니다.

원래 재특 회 사쿠라이 마코토 씨가 이끄는 일본 제 1 당은 한일 단교를 내걸고 차기 선거에서는 일정 비용을 얻을 수 있다고 생각합니다.

매우 아이러니입니다 만, 북한과 일본의 보수층은 목적이 다르다고는해도 "일본과 한국의 관계를 끊고 싶다"는 점에서는 일치하고있는 것입니다.

북한은 좌파 적 접근에서 한일을 이간 시키려하고 일본의 보수 우파적인 접근 한일 단교를 바라고있는 상태입니다.

한국의 야당이 일본의 집단적 자위권에 반대하고 한국인의지지를 얻고있는 것에도 부합합니다.



日本が集団的自衛権で、半島有事に韓国を支援する事を阻止する為に、反対している訳です。

日本と北朝鮮は、方法論が違うとはいえ、日韓断交と韓国の影響力低下と言う目標については一致しています。

北朝鮮が望むのは、米朝平和条約でのキム政権の生存保障であり、欲を言えば南進による半島統一です。

アメリカ大統領選の結果によっては、米朝平和交渉も絶対無いとは言えません。

日朝交渉の場を持つ事があれば、韓国ルートではなく、北朝鮮ルートから慰安婦活動を終わらせる事も可能なはずです。



일본이 집단적 자위권에 한반도 유사시 한국을 지원하는 것을 막기 위해 반대하고있는 것입니다.

일본과 북한은 방법론이 다르다고는해도, 한일 단교와 한국의 영향력 감소라는 목표에 대해서는 일치하고 있습니다.

북한이 원하는 것은 북 - 미 평화 조약에서 김 정권의 생존 보장이며, 원칙적으로 남침에 의한 한반도 통일입니다.

미국 대선 결과에 따라 미북 평화 협상도 절대 없다고는 말할 수 없습니다.

북일 교섭의 장을 가질 수 있으면, 한국 루트가 아닌 북한 루트에서 위안부 활동을 끝낼 수도 가능한 것입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?