このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

日本で韓国人観光客に対する『わさびテロ』が起きたと言う。

大阪の寿司屋で韓国人に対して、野球ボールほどのわさびを入れた寿司を提供したと言う。

そして、『チョン』と侮蔑語で、韓国人を罵ったと言う。

また日本人が韓国人の少年に対して暴行を働いたとも言う。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

일본에서 한국인 관광객에 대한 「와사비 테러 '가 일어났다 고 말한다.

오사카의 스시 가게에서 한국인에게 야구 공만한 와사비를 넣은 초밥을 제공했다고 말한다.

그리고 "정"과 모멸 어에서 한국인을 욕했다고한다.

또한 일본인이 한국인 소년에게 폭행했다고도 말한다.



私は当事者ではないし、大阪に住んでいないので、これが本当かどうかはわからない。

しかし、韓国ほどスマートフォンが普及した国の観光客が証拠の写真を撮影しなかったのは不思議だ。

またSNSが大好きな韓国人が、野球ボールほどのわさびの入った寿司で嫌がらせをさせられたと言うなら、これを撮影してSNSで公表しない事も不思議だ。

大阪で韓国人少年が蹴られた事件では、何故被害届けを出さなかったのかも、不思議である。

そして更に不思議なのは、被害者の韓国人少年とその家族が『蹴ったのは日本人』と国籍を断定できたのかも不思議である。



나는 당사자가 아니 오사카에 살고 있지 않기 때문에, 이것이 사실인지 아닌지 모르겠어요.

하지만 한국만큼 스마트 폰이 보급 된 국가의 관광객이 증거 사진을 촬영하지 않은 것은 이상하다.

또한 SNS가 좋아하는 한국인이 야구 공만한 와사비가 들어간 초밥에서 괴롭힘을 당했다 말한다면이를 촬영 해 SNS에 공개하지 않는 경우도 신기하다.

오사카에서 한국인 소년이 걷어 찬 사건은 왜 피해 신고를 내지 않았던 것일지도 궁금하다.

그리고 더욱 이상한 것은 피해자의 한국인 소년과 그 가족이 "찬은 일본인 '과 국적을 단정 할 수 있었는지도 궁금하다.



警察に被害届けを出し、犯人を逮捕していれば相手の国籍はわかるはずだが、逮捕もせずに何故日本人と思ったのか。

大阪といえば先日『大阪のナンパの名所で韓国男性が日本人女性に酒を飲もう』と誘い、女性が断ると『このチョッパリが』と罵るという記事が韓国国内で出ていた。

それほど韓国人も多く、中国人もいる大阪で『日本人が蹴った』と断定できたのは、見ただけで国籍がわかると言う誠に不思議な能力を韓国人は持っているからだろうか。

韓国外交部は、日本政府に苦情を申し入れ、対応を迫ったが、何故韓国人だけが差別を受けると言うのだろうか。

日本には、アメリカ人もオーストラリア人もいれば、台湾人も中国人もタイ人もいる。



경찰에 피해 신고를 범인을 체포하고 있으면 상대의 국적은 알 텐데 체포하지 않고 왜 일본인과 생각했는지.

오사카라고하면 최근 '오사카 헌팅의 명소에서 한국 남성이 일본인 여성에게 술을 마시자 "고 권유 여성이 거절하면"이 쪽바리가 "라고 욕하는 기사가 국내에서 나왔다.

그만큼 한국인도 많은 중국인도 오사카에서 「일본인이 걷어 찼다 "고 단정 할 것은 보는 것만으로 국적 안다고 참으로 신기한 능력을 한국인은 가지고 있기 때문 일까.

한국 외교부는 일본 정부에 불만을 신청 해 대응을 강요했지만, 왜 한국인 만 차별을받는다고 말하는 것일까.

일본은 미국도 호주도 있고, 대만인도 중국인도 태국인도있다.



確かに『韓国人は韓国に帰れ』という意見は、少なくない。

しかし、領土問題で衝突している中国人に『中国人は中国に帰れ』という声は聞こえてこない。

同じく領土問題のある台湾人に対しても『台湾人は帰れ』という声も聞こえてこない。

『日本人は植民地にした韓国を馬鹿にしている』というのなら、台湾や中国も占領していたのだから、矛盾している。

日本に来ている外国人の中で、韓国人だけが差別されているというのは実に不思議だ。



확실히 "한국인은 한국에 돌아 오라 '는 의견은 적지 않다.

그러나 영토 문제에서 충돌하고있는 중국에 "중국인은 중국에 돌아 오라 '라는 소리는 들리지 않는다.

같은 영토 문제가있는 대만인에 대해서도 "대만인은 돌아 오라 '라는 소리도 들리지 않는다.

"일본인은 식민지에 한국을 바보 취급하고있다"라고한다면 대만과 중국도 점령했다니까 모순하고있다.

일본에 온 외국인 중 한국인 만 차별되고 있다는 것은 참으로 신기하다.



それとも『韓国の経済成長が恐ろしくて劣等感で差別している』と言うだろうか。

それなら台湾人やシンガポール人も差別されているはずだし、インド人やブラジル人も差別されているはずだ。

しかし、差別されている・・という声が聞こえてくるのは、韓国人だけだ。

そういえばLAのマクドナルドでは韓国の老人が店の椅子を独占するからと追い払われたし、フィリピンでは韓国人が毎年10人以上殺されている。

もし私が韓国人なら『韓国人は差別されている』と感じるかもしれない。



아니면 "한국의 경제 성장이 무서워 열등감으로 차별하고있다"고 말할 수 있을까.

그렇다면 대만과 싱가포르 사람도 차별되는 것이고, 인도인이나 브라질도 차별되는 것이다.

그러나 차별되는 ..라는 목소리가 들려오는 한국인 뿐이다.

그러고 보니 LA 맥도날드는 한국의 노인이 가게의 의자를 독점하기 때문이라고 내쫓아했고 필리핀에서 한국인이 매년 10 명 이상 사망하고있다.

만약 내가 한국인이라면 "한국인은 차별되고있다"고 느낄지도 모른다.



同時に『何故、どこの国でも韓国人が嫌われるのだろうか』と疑問に感じるはずだ。

ところで親愛なる韓国人の皆さんに、質問したい。

2万人以上が死んだ日本の大震災の際に『大地震をお祝いします』と喜んだ国の人間を歓迎するだろうか?

靖国神社で韓国人が爆弾を爆発させた時に『安倍を殺せばよかったんだ』とコメントする国の人間を歓迎するだろうか?

昨年、韓国で貧しいアフロアメリカンに対して『練炭のようだ』と言った国の人間を尊敬して尊重するだろうか?



동시에 "왜 어느 나라에서도 한국인이 미움받는 것인가"라고 의문을 느낄 수있을 것이다.

그런데 친애하는 한국인 여러분 께 질문하고 싶다.

2 만 명 이상이 죽었다 일본의 대지진시에 「대지진을 축하합니다 "라고 기뻐 나라의 인간을 환영하는 것일까?

야스쿠니 신사에 한국인이 폭탄을 폭발시킨 때 "아베 죽이면 좋았다」라고 코멘트하는 나라의 인간을 환영하는 것일까?

지난해 한국에서 가난한 아프리카 아메리칸 대해 "연탄 것 같다"고 말했다 나라의 인간을 존경하고 존중하는 것일까?



もうひとつ、付け加えよう。

私の知人で、韓国が大好きな女性は韓国に行き、韓国人男性3人に暴行されて日本に帰ってきた。

もし彼女が無事に日本に帰ってきて『韓国は楽しかった』と言っていれば、このような私のサイトが作られる事も無かった。

他人とは、自分を映す鏡なのである。

空に向かってつばを吐けば、不思議な事に顔に落ちてくると言う事を、賢明なる韓国人にアドバイスしたいと思う。



또 하나 덧붙이입니다.

내 지인에서 한국이 좋아하는 여성은 한국에 가서 한국인 남성 3 명에게 폭행을 당해 일본으로 돌아왔다.

만약 그녀가 무사히 일본에 돌아와 "한국은 즐거웠다」라고한다면 이러한 내 사이트가 만들어지는 일도 없었다.

타인과 자신을 비추는 거울 인 것이다.

하늘 침을 뱉으면 이상한 일에 얼굴에 떨어지는라는 것을, 현명한 한국인에게 조언하고 싶다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr