当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

日本や韓国のマスコミを見ていて、面白いと感じる事が事があります。

韓国のマスコミは、無条件に日本を非難し続けます。

『日本は再軍備を狙い、韓国を狙っている』『日本はいつか孤立し、破綻する』

これらの意見は、韓国人の願望に沿って、ニーズに応える論調ですから、当然なのでしょう。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

일본과 한국의 언론을보고있어 재미 있다고 느낄 것입니다.

한국 언론은 무조건 일본을 비난하고 있습니다.

"일본은 재무장을 목적 한국을 겨냥하고있다" "일본은 언젠가 고립, 파탄"

이러한 의견은 한국인의 욕망에 따라 요구에 부응 논조이기 때문에 당연한 것입니다.



日本のマスコミは、左派の朝日新聞・毎日新聞・テレビ朝日・毎日放送なども、自民党の保守政権を攻撃し続けます。

日本の左派マスコミの目的は、日本の弱体化ですから、『日本が非難された』と書き続けます。

保守や右派のマスコミも存在しますが、左派マスコミに比べると影響力は弱いと感じます。

彼ら左派マスコミからすれば、日本人が元気になったり、勇気を持つ事を防ぎ、自信を持てないようにしたいのだと思います。

逆を言えば、日本人には『日本は孤立した』と思わせたいはずです。



일본 언론은 좌파 아사히 신문 · 매일 신문 · 아사히 · 마이니치 방송 등 자민당 보수 정권을 공격하고 있습니다.

한국의 좌파 언론의 목적은 일본의 약화 때문에 "일본이 비난했다"고 계속 쓰고 있습니다.

보수와 우파 언론도 존재하지만 좌파 언론에 비해 영향력은 약한 느낍니다.

그들은 좌파 언론에서 보면 일본인이 건강하게되고, 용기를 가지는 것을 방지하고 자신감을 가질 수 없도록하려는 것이라고 생각합니다.

반대로 말하면, 일본인은 "일본은 고립 된」라고 생각하고 싶은 것입니다.



彼らは、日本人が誇りに感じるような、元気になるような情報を伝えません。

彼らが伝えるのは、外国人に寿司を食べさせて『日本凄い』という程度の自己満足レベルものです。

悪く言えば日本人が、『今後、日本はどうしたら良いのか』なんて事を考えさせたくないのです。

60年代の安保闘争世代の若者が、現在のマスコミ中枢にいて、テレビと新聞しか見ない高齢の有権者に『日本は悪い、保守は悪い、反省しよう』と言っているのが現在の構図です。



그들은 일본인이 자부심을 느낄 같은 힘이 같은 정보를 전달하지 않습니다.

그들이 전하는 것은 외국인에게 초밥을 먹여 "일본 굉장하다」라는 정도의 자기 만족 수준입니다.

나쁘게 말하면 일본인이 "앞으로 일본은 어떻게하면 좋을까"라고 생각을하게 싶지 않아.

60 년대 안보 투쟁 세대의 젊은이들이 현재의 언론 중추있어 TV와 신문 밖에 보지 않는 고령의 유권자에게 "일본은 나쁜 보수는 나쁜 반성하자"고 말하고있는 것이 현재의 구도입니다.



日本のマスコミと韓国と中国は、スタンプを押したように『日本は孤立する』と言います。

一体、日本がどこから孤立し、孤立すると言っているのは、誰なのでしょう。

世界には200の国家があり、どれほどの国から日本が孤立している言っているのでしょう。

もしかしたら、世界から孤立しているのは、韓国と中国ではないですか?

韓国の方が異口同音に言う『日本は孤立している』というのは、本当なのでしょうか?



일본 언론과 한국과 중국은 도장을 한 것처럼 "일본은 고립"라고 말합니다.

도대체 일본이 어디에서 고립 고립한다고하는 것은 누구일까요.

세계 200 국가가 얼마나 국가에서 일본이 고립되어있는 말을하는 것입니다.

어쩌면 세계에서 고립되어있는 것은 한국과 중국은 없나요?

한국이 이구 동성으로 말한다 "일본은 고립되어있다"는 것은 사실 인 것입니까?



昨年、アメリカ政府はある人物をアメリカ海軍太平洋艦隊司令官に指名しました。

太平洋艦隊は、第3艦隊と第7艦隊を指揮し、その戦力は艦艇約200隻、航空機約2000機、人員規模は約24万人です。

太平洋艦隊の担当エリアは、インド洋と太平洋であり、日本の国防上重要なエリアと重なります。

その人物は、ハリー・ハリス・ジュニア大将と言う人物で、400時間を越える戦闘、4400時間を越える作戦飛行を経験しています。

彼は、アメリカ海軍史上アジア人の最高位である大将になり、4つ星の提督です。そして彼は日本生まれです。



지난해 미국 정부는 어떤 인물을 미국 해군 태평양 함대 사령관에 임명했습니다.

태평양 함대는 제 3 함대와 7 함대를 지휘하고 그 전력은 함정 200 척, 항공기 약 2000 대, 인원 규모는 약 24 만명입니다.

태평양 함대의 담당 지역은 인도양과 태평양에있어 일본의 국방상 중요한 영역과 겹칩니다.

그 인물은 해리 해리스 주니어 장군이란 인물로 400 시간이 넘는 전투 4400 시간이 넘는 작전 비행을 경험하고 있습니다.

그는 미국 해군 역사상 아시아 인의 최고위 인 대장이 4 성급 제독입니다. 그리고 그는 일본 태생입니다.



日本生まれの日系人を大将に昇格させ、真珠湾に司令部を置く太平洋艦隊司令官に着任させた事には大きな意味があるでしょう。

そして中国に対するメッセージも含んでいるものと思います。

現在、米軍は再構築としてアジア方面への兵力の強化を予定しています。

中東問題が依然として残るものの、将来的には日本・オーストラリアと連携しつつ、中国包囲網の強化を進めています。

もちろんハリー大将はアメリカ人ですので、アメリカの国益のみの為に動きますが、日系人をあえて真珠湾に着任させた意味は大きいと思います。



일본 태생의 일본계을 대장으로 승진시켜 진주만에 사령부를 둔 태평양 함대 사령관에 부임시킨 것에 큰 의미가있을 것입니다.

그리고 중국에 대한 메시지도 포함하는 것으로 생각합니다.

현재 미군은 재 구축으로 아시아 방면에 병력 강화를 예정하고 있습니다.

중동 문제는 여전히 남아 있지만, 향후에는 일본 · 호주와 연계하면서 중국 포위망 강화를 추진하고 있습니다.

물론 해리 장군은 미국인이므로 미국의 국익만을 위해 달리고 있지만, 일본계을 굳이 진주만에 부임시킨 의미는 크다고 생각합니다.



かつて米海軍特殊部隊ネイビー・シールズを指揮したブライアン・L・ローシー海軍少将も、50%日本人の血の入った日系人です。

ハリー大将は、先日このサイトでも書いた日系人部隊442連隊の活躍についてスピーチを行いました。

中国系・韓国系の軍人が、大将・提督クラスに到達するのはかなりの困難でしょう。

こういったニュースを、日本のマスコミは一切報道しないのは奇妙な現象です。

何故なら国内左派のマスコミにとって『日本は孤立していない』という事実は、報道したくない事実ですから。



한때 미 해군 특수 부대 네이비 실즈를 지휘 한 브라이언 L · 로시 해군 소장도 50 % 일본인의 피가 들어간 일본계입니다.

해리 장군은 최근이 사이트에서도 쓴 일본계 부대 442 연대의 활약에 대해 연설을했습니다.

중국계 · 한국계 군인이 대장 · 제독 클래스에 도달하는 것은 매우 어려운 것입니다.

이러한 소식을 일본 언론은 일절 보도하지 않는 것은 이상한 현상입니다.

왜냐하면 국내 좌파 언론에 "일본은 고립되어 있지 않다"는 사실은 보도하지 않으려 사실 이니까요.



先日、日本の安倍首相のもとに、世界の空軍トップが揃いました。

アメリカ・オーストラリア・インド・インドネシア・英国・ベトナムの空軍トップです。

このメンバーを見ると、韓国も入っておかしくありませんが、韓国は呼ばれていません。

もちろん国内のマスコミは、このニュースを報道しませんでした。

現在の自衛隊は、集団的自衛権の強化を進め、米軍も最新レーダーの配備、イージス艦の追加配備も決定しています。



최근 일본의 아베 총리의 바탕으로 세계 공군 톱을 갖고있다.

미국 · 호주 · 인도 · 인도네시아 · 영국 · 베트남 공군 최고입니다.

이 멤버를 보면 한국도 들어가 이상하지 않지만, 한국은 알려져 있지 않습니다.

물론 국내 언론은이 소식을 보도하지 않았습니다.

현재 자위대는 집단적 자위권의 강화를 진행 미군도 최신 레이더 배포 이지스 함 추가 배치 결정하고 있습니다.



アメリカは自衛隊との連携を強化し、対中国包囲網を増強しています。

そんななか、韓国はレーダー配備を拒否、サードミサイルの配備にも拒否感を見せています。

それは、日米側に大きく踏み込めば、中国を刺激してしまう事を恐れているからでしょう。

アメリカの同盟国である韓国が、中国の目を気にして、日米サイドに踏み込まないと言うのが、現在の状況です。

韓国はそれに対して『日本が反省しないから』と批判しますが、それは言い訳なのは明らかです。



미국은 자위대와의 연계를 강화하고 대 중국 포위망을 강화하고 있습니다.

그런 와중에 한국은 레이더 배치를 거부 제 미사일의 배치에 거부감을 보이고 있습니다.

그것은 미일 측에 크게 발을 디디면 중국을 자극 해 버리는 것을 두려워한 때문입니다.

미국의 동맹국 인 한국이 중국의 눈을 의식 해 미일 사이드에 발을 디디 지 않는 게 현재 상황입니다.

한국은 이에 대해 "일본이 반성하지 않기 때문"이라고 비판 합니다만, 그것은 변명 것은 분명하다.



米韓安保協議会で、2020年代の在韓米軍撤退を計画している韓国と、一体化しつつある米軍と自衛隊。

孤立に進んでいるのは、一体どちらなのでしょうか?

韓国の方の本音が聴いてみたいところです。



한미 안보 협의회에서 2020 년대 주한 미군 철수를 계획하고있는 한국과 일체화하고있는 미군과 자위대.

고립 진행되고있는 것은 도대체 어느 쪽일까요?

한국 분의 본심을 들어보고 싶은 곳입니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?