(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
今日は北朝鮮はどう思うかと言うご主旨のコメントを頂きました。
以前も書いたと思うのですが、今年夏までに安倍首相には北朝鮮を訪問して欲しいと思っています。
もし安倍政権が、北朝鮮との関係を模索するならば、このタイミングと思います。
北東アジアでは、北朝鮮と中国、タイプの違う共産国家ですが、北朝鮮にも利用方法はあると思います。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
오늘은 북한은 어떻게 생각하는지 말 숙박 취지의 코멘트를 받았습니다.
이전도 썼다고 생각 합니다만 올해 여름까지 아베 총리는 북한을 방문하고 싶다고 생각하고 있습니다.
만약 아베 정권이 북한과의 관계를 모색한다면,이 타이밍이라고 생각합니다.
동북아에서는 북한과 중국, 타입이 다른 공산 국가이지만 북한에도 이용 방법은 있다고 생각합니다.
北朝鮮は共産国家と言うより金一族による封建国家と見ていいでしょう。
北朝鮮は、近隣諸国それぞれと問題を抱えています。
北朝鮮・韓国共に、悲願は半島統一です。
韓国は韓国主導の緩やかな統一を願っています。韓国が武力で北進し、北朝鮮を併合させる実力も無く、なによりリスクがとてつもなく大きい。
北朝鮮は、国民を餓えさせながらも核開発成功し、潜水艦からの弾道ミサイル発射も可能になったと言われています。
북한은 공산 국가 라기보다는 돈 일족에 의한 봉건 국가로보고 좋을 것입니다.
북한은 이웃 각각에게 문제가 있습니다.
북한 · 한국 모두, 비원은 반도 통일입니다.
한국은 한국 주도의 점진적 통일을 바라고 있습니다. 한국이 무력으로 북진하여 북한을 합병시키는 실력도없고, 무엇보다 리스크가 엄청나게 크다.
북한은 국민을 굶어하게하면서도 핵 개발 성공 잠수함에서 탄도 미사일 발사도 가능하게되었다 것으로 알려져 있습니다.
もちろん日本と北朝鮮にも大きな問題があります。
ひとつは日本人拉致被害者の返還、もうひとつは日本に向けられているはずの北朝鮮の核ミサイルです。
他にも問題はありますが、この二つに比べれば瑣末な問題と言っていいでしょう。
日本と北朝鮮は、現在国交を持たず大使館も置かれていません。断絶状態です。
日本人の多くは北朝鮮が孤立しているイメージを持っていますが、日本・韓国・アメリカと国交を持たないだけであり、多くの国と国交を持っています。
물론 일본과 북한에도 큰 문제가 있습니다.
하나는 일본인 납치 피해자의 반환, 또 하나는 일본으로되어있을 북한의 핵 미사일입니다.
다른 문제는 있지만,이 두에 비하면 사소한 문제라고 말해도 좋을 것입니다.
일본과 북한은 현재 국교가 없으며 대사관도 설치되어 있지 않습니다. 단절 상태입니다.
일본인의 대부분은 북한이 고립되어있는 이미지를 가지고 있습니다 만, 일본 · 한국 · 미국과 국교가없는 것이고 많은 나라와 국교를 가지고 있습니다.
日本が北朝鮮に望む事は二つ。日本人の返還と、核放棄です。
アメリカが北朝鮮に望んでいるのも核放棄であり、これは中国も同じでしょう。
韓国が望むのは、韓国による統一。人口増大と北朝鮮の資源は魅力でしょう。
韓国も核廃棄を望んでいますが、統一前提となると北朝鮮の核を本当に放棄するかは疑問です。
常に大国の庇護を必要としてきた韓国においては、核武装こそ強気に出る外交を支えるだろうと言う願望があり、核武装を望む声も常に一定数あります。
일본이 북한에 바라는 것은 둘. 일본인의 반환과 핵 포기입니다.
미국이 북한에 바라고있는 것도 핵 포기이며, 이는 중국도 같은 것입니다.
한국이 원하는 것은 한국에 의한 통일. 인구 증대와 북한의 자원은 매력 이지요.
한국도 핵 폐기를 원하고 있지만, 통일 가정되면 북한의 핵을 정말 포기하는지는 의문입니다.
항상 대국의 비호를 필요로 해 온 한국은 핵무장 이야말로 강하게 나올 외교를 지원 리라는 소망이 핵무장을 바라는 목소리도 항상 일정 수 있습니다.
現在韓国で核武装を望む割合は70%と高く、一般的な世論に触れられるサイトでも韓国核武装待望論は毎日のように見る事が出来ます。
今年に入り、北朝鮮は潜水艦からの弾道ミサイル発射が可能になったと言われ、核弾頭の小型化が成功すれば、周辺国への脅威を増す事となります。
6月に入り、アメリカ上院で審議されている法案で北朝鮮を核保有国としている事を韓国が大きく注目しています。
核さえ持てば、アメリカは容認するのではないか・・という見方もあるのでしょう。
それを受けて大手新聞も『韓国ならば即座に核戦力を保持できる』という意見を書き始めています。
현재 한국에서 핵무장을 원하는 비율은 70 %로 높고, 일반 여론에 접할 수있는 사이트에서도 한국 핵무장 대망론은 매일 같이 볼 수 있습니다.
올해 들어 북한은 잠수함에서 탄도 미사일 발사가 가능하게되었다고 핵탄두의 소형화에 성공하면 주변국에 위협을 증가시킬 수 있습니다.
6 월 들어 미국 상원에서 심의 된 법안에서 북한을 핵 보유국으로하고있는 일을 한국이 크게 주목하고 있습니다.
핵 만 가지면 미국은 용인하는 것이 아닌가 ..하는 견해도있는 것입니다.
그것을 받아 주요 신문도 "한국이라면 즉시 핵 전력을 보유 할 수있다"는 의견을 쓰기 시작했습니다.
日本人拉致を問題視し、最優先の解決を望むのは当然ながら日本です。
アメリカとしてはアメリカ本土に届く脅威の排除が最優先でしょう。
中国の場合、北朝鮮の核武装が、韓国や日本の核武装を招く事になれば、アジアの核戦力における中国のアドバンテージが無くなる事が問題でしょう。
日本から北朝鮮の核武装を考えても、確かに脅威ではあります。
しかし中国の弾道ミサイル部隊である第二砲兵部隊は、1000発以上の核弾頭を持ち、その何割かは日本に向けられているでしょう。
일본인 납치 문제 삼아 최우선 해결을 바라는 것은 당연히 일본입니다.
미국은 미국 본토에 도달 위협의 제거가 최우선 것입니다.
중국의 경우 북한의 핵무장이 한국과 일본의 핵무장을 초래하게되면 아시아의 핵 전력에서 중국의 장점이 없어지는 것이 문제 이지요.
일본에서 북한의 핵무장을 생각해도 확실히 위협이 있습니다.
그러나 중국의 탄도 미사일 부대 인 제 2 포병 부대는 1000 발 이상의 핵탄두를 가지고 그 퍼센티지는 일본으로되어있는 것입니다.
しかし、日本は自国を射程に捕らえている中国と国交を持ち、経済でも深い関係を持っています。
もちろん中国の強固な共産党支配と違い、金一族の独裁ゆえの不安定さはありますが、日本に照準を定めていると言う点については同じです。ロシアも同様です。
独裁の軍事政権だから・・と言っても、かつての韓国やミャンマーとも交流はあり、政治体制の違うベトナムとも交流は盛んであり、おそらく近い将来イランとの交流も始まるでしょう。
そう考えると、日本と北朝鮮の関係を大きく断絶させているのは、日本人拉致被害者の存在です。
彼らは自ら望まずに拉致され、数十年を北朝鮮で過ごしている人たちですので、日本人は自国民保護として取り返す必要があります。
그러나 일본은 자국을 사정에 사로 잡고있다 중국과 국교를 가지고 경제도 깊은 관계를 가지고 있습니다.
물론 중국의 강력한 공산당 지배와 달리 골드 가문의 독재 이유의 불안정 함은 있지만, 일본에 조준을 정하고있다는 점은 동일합니다. 러시아도 마찬가지입니다.
독재 군사 정권 이니까 ..라고해도 과거 한국과 미얀마도 교류가 정치 체제가 다른 베트남과의 교류는 활발이며, 아마도 조만간이란과의 교류도 시작 것입니다.
그러고 보면 일본과 북한의 관계를 크게 단절시키고있는 것은 일본인 납북자의 존재입니다.
그들은 스스로 원하지 않고 납치 돼 수십 년을 북한에 보내고있는 사람들이므로, 일본인은 자국민 보호로 만회해야합니다.
さて視点を変えて、北朝鮮を韓国からの目線で見てみましょう。
韓国の悲願は半島統一であり、それを邪魔しているのは金一族です。
高度成長期を終えた韓国としては、北朝鮮を取り込む事で、第二の経済的な奇跡を起こし、人口増大による内需の拡大を図り、先進国入りしたいのが本心でしょう。
問題は、統一によるインフラ整備や、北朝鮮の国民を韓国人としてソフトランディングさせられるかという事でしょう。
もし統一が果たされれば、誰が大統領であっても韓国の中興の祖として英雄視されるのは間違いありません。
그런데 관점을 바꿔 북한을 한국의 시선으로 살펴 보자.
한국의 비원은 반도 통일이며, 그것을 방해하고있는 금 일족입니다.
고도 성장기를 마친 한국은 북한을 캡처하여 두 번째 경제적 인 기적을 일으켜 인구 증가에 따른 내수 확대를 도모하고 선진국 진입하고 싶은 것이 본심 것입니다.
문제는 통일에 의한 인프라 정비와 북한의 국민을 한국인으로 연착륙시킬 수 있는가하는 것입니다.
만약 통일이 완수되면 누가 대통령도 한국의 중흥의 시조로 영웅시되는 것은 틀림 없습니다.
問題は、日本・アメリカ・ロシア・中国が韓国による半島統一を望むか・・・と言う点です。
韓国がアメリカ側であるとすれば、アメリカも中国も統一は望まないでしょう。
中国から見ればアメリカにおけるキューバのように、中国の喉元に刺さったアメリカ勢力と国境を接する事になります。
アメリカ側としても、北朝鮮問題は解決したいが、かといって中国と国境線を挟んで対峙する覚悟はまだ無いでしょう。
周辺国から見れば、統一によるパワーバランスの変化がどんな作用を生むか予想できず、それよりは必要悪として北朝鮮を利用した方がそれぞれにとって有益でしょう。
문제는 일본 · 미국 · 러시아 · 중국이 한국에 의한 한반도 통일을 바라는 것인가 ...라고하는 점입니다.
한국이 미국 측이라고하면 미국도 중국도 통일은 바라지 않는 것입니다.
중국에서 보면 미국의 쿠바처럼 중국의 목구멍에 박힌 미국 세력과 국경을 접하게됩니다.
미국 측도 북한 문제는 해결하고자하지만, 그렇다고해서 중국과 국경선을 사이에두고 대치하는 각오는 아직 없을 것입니다.
주변국에서 보면 통일에 의한 힘의 균형의 변화가 어떤 작용을 가져 오는지 예상 할 수없고, 그보다는 필요악으로 북한을 사용하는 것이 각각에게 도움이 될 것이다.
パク・クネ大統領の任期は、現在で半分となりました。最初の1年で外交センスに溢れた姫君と呼ばれたパク・クネ大統領は2年目から現在まででかなりの苦境に立たされています。
フェリー沈没事故以来、内政・外交共に手詰まりで、経済も異例の苦境となり、任期半分を残して批判を受け続けています。
もちろん残りの任期内に北朝鮮との統一は実現不能であり、それどころか就任以来続けてきた強硬な反日政策に自ら縛られ、その出口を見出せずにいる。
日米は、日米韓の三角同盟に見切りをつけ、日米豪同盟にて中国の太平洋進出を防ぐと言うシフトに変化しつつあり、日本が最新鋭潜水艦をオーストラリアに提供する事も韓国の感情を刺激しているでしょう。
対話を呼び掛け続けた北朝鮮は核配備を進め、非難し続けた日本はアメリカとの同盟を強化し、集団的自衛権の解釈も変更し、パク・クネ政権の狙いはほぼ全てが裏目と出ました。
박근혜 대통령의 임기는 현재 절반이되었습니다. 첫 해에 외교 센스 넘치는 공주님이라고 한 박근혜 대통령은 2 년째부터 현재까지 상당한 곤경에 처해 있습니다.
페리 침몰 사고 이후 내정 · 외교 모두 궁지에서 경제 것도 이례적 고침이 임기 절반을 남기고 비판을 계속 받고 있습니다.
물론 나머지 임기 내에 북한과의 통일은 실현 불가능하며 오히려 취임 이래 계속해 온 강경 한 반일 정책에 스스로 묶여 그 출구를 찾지 못하고있다.
미일은 한미일 삼각 동맹에 단념 미일 호주 동맹에서 중국 태평양 진출을 막는라고 교대로 변화하고있어, 일본이 최신예 잠수함을 호주에 제공하는 것도 한국의 감정을 자극하고있는 것입니다.
대화를 촉구 계속 북한은 핵 배치를 진행 비난을 계속했다 일본은 미국과의 동맹을 강화하고 집단적 자위권 해석 변경하고 박근혜 정권의 목적은 거의 모두가 화근와 나와 습니다.
中国に接近し、中国側がテロリスト記念館を建て、これ幸いと飛びついたものの肝心の中国は日本との首脳会談を2度実現し、反日政策も沈静化させてしまいました。
中国としては、日本と対立軸にいる中国より、日米韓の中にいる韓国に日本非難させる方が遥かに効果的です。
韓国を利用して日本を非難させ、中国はそれに加わらず、首脳会談をして『副総裁にするから投資銀行に参加してくれないか』という始末です。
韓国としては、アメリカと中国と言う超大国が韓国の意を汲み、激烈な日本批判をしてくれると期待したものの、その望みは実現せず、反日を支持していたはずの国内マスコミからすら非難されています。
もしこの状況下で、安倍政権が電撃訪朝し、北朝鮮との折衝に入る・・・という状況が発生すれば、パク・クネ政権はとしては面目丸つぶれとなり、国民からの強い批判を受ける事となるでしょう。
중국에 접근하고 중국 측이 테러리스트 기념관을 세우고이를 다행이라고 얼른 있지만 정작 중국은 일본과의 정상 회담을 두 번 실현 반일 정책도 진정시켜 버렸습니다.
중국 으로서는 일본과 대립 축에있는 중국은 한미일 속에있는 한국 일본 비난하는 것이 훨씬 효과적입니다.
한국을 이용하여 일본을 비난하고 중국은 이에 참여하지 않고 정상 회담을하고 "부총재하기 때문에 투자 은행에 참가해 준 것 아니냐"는 시말입니다.
한국 으로서는 미국과 중국이란 강대국이 한국의 뜻을 참작 격렬한 일본 비판을 줄 것으로 기대했지만, 그 희망은 실현되지 않고 반일을지지하고 있었을 국내 언론에서조차 비난하고 있습니다.
만약이 상황에서 아베 정권이 전격 방북, 북한과의 협상에 들어간다 ... 상황이 발생하면, 박근혜 정권은로는 면목 丸つぶれ이 국민의 강한 비판을받는 것과 될 것입니다.
もし北朝鮮が拉致被害者の生存者を全て無事に返せば、安倍政権としても非常に大きな成果となるでしょう。
問題は北朝鮮が求めるであろう対価です。
小泉首相の訪朝時は巨大な食糧支援でしたが、もし安倍首相が訪朝するのであれば、今回はそういったものは無くても大丈夫です。
韓国は日本の自衛力強化・集団的自衛権に反対し続けています。
韓国の世論を見ても『日本は韓国を狙っている』『韓国は日本に対抗すべき』と言っています。
만약 북한이 납치 피해자 생존자를 모두 무사히 돌려 주면 아베 정권으로도 매우 큰 성과가 될 것입니다.
문제는 북한이 요구하는 것이다 대가입니다.
고이즈미 총리의 방북시는 거대한 식량 지원 이었지만, 만약 아베 총리가 방북하는 것이라면 이번에는 그런 것은 없어도 괜찮습니다.
한국은 일본의 자위력 강화 · 집단적 자위권에 반대하고 있습니다.
한국의 여론을보고도 "일본은 한국을 노리고있다"며 "한국은 일본에 대항해야한다"고 말하고 있습니다.
ならば、日本は日米韓の一員として、韓国側の懸念を取り除いてあげればいいでしょう。
『日本の集団的自衛権行使に、朝鮮半島有事は含まない』と。
いわば日本が第2のアチソンライン発言をするということになります。
集団的自衛権行使を、朝鮮半島に対する野望と解釈する韓国にとって、日本が『半島有事の際には中立を保ち関与しない。当然、在日米軍出撃も検討に留める』と言えば反対できないでしょう。
もしこういった発言が可能ならば、北朝鮮にとっても食糧支援以上の価値を見出し、日本人被害者返還をしても余りある価値があるでしょう。
그렇다면 일본은 한미일의 일원으로서 한국 측의 우려를 없애 주면 좋을 것입니다.
"일본의 집단적 자위권 행사에 한반도 유사시는 포함하지 않는다"고.
말하자면 일본이 제 2의 애치슨 라인 발언을한다는 것입니다.
집단적 자위권 행사를 한반도에 대한 야망으로 해석하는 한국에게 일본이 '반도 유사시에는 중립을 지키 관여하지 않는다. 당연히, 주일 미군 출격도 검토에 고정 "라고 말하면 반대 할 수없는 것입니다.
만약 이러한 발언이 가능하면 북한에 식량 지원 이상의 가치를 찾아 일본인 피해자 반환하고도 남음이있는 가치가있을 것입니다.
一番望ましいのは、北朝鮮との平和条約や不可侵条約の締結でしょう。もちろん信頼できるものではありませんが・・。
またオバマ大統領が残る任期の功績として、キューバとの国交回復を進めています。
もしかすると任期内にイランとの関係回復もありえるでしょう。
もし日本がアメリカを巻き込み、日米朝会談への布石を打てば、北東アジアは一斉に動きはじめでしょう。
北朝鮮にとって・・・金一族にとって最大の目標は、金一族の政権維持であり、その為の核配備であり、その為の軍部引き締めの粛清も行っているのでしょう。
가장 바람직한 것은 북한과의 평화 조약과 불가침 조약 체결 것입니다. 물론 신뢰할 수는 없지만 ··.
또 오바마 대통령이 남아 임기의 공적으로 쿠바와의 국교 회복을 추진하고 있습니다.
어쩌면 임기 내에이란과의 관계 회복도있을 것입니다.
만약 일본이 미국을 끌어 들여 일 북미 회담에 포석을 치면 동북아은 일제히 움직이기 시작 것입니다.
북한에 ... 금 일족 가장 큰 목표는 돈 가문의 정권 유지이며, 따라서 핵 배치이며,이를위한 군부 강화 숙청도하고있는 것입니다.
北朝鮮の立場になれば、最大の脅威はアメリカであり、そのアメリカと接近できるなら核配備は捨てないとしても、長距離弾道ミサイルを捨てる価値はあるはずです。
日米と北朝鮮が接近し、和解する可能性がほんの少しでも増せば、中国も韓国も動揺を示すでしょう。
韓国にとって統一は現実不可になる可能性が出ますし、中国も喉もとの危険が増します。
日本が『朝鮮戦争では中立を保つ』と言えば、自衛隊と在日米軍は動かず、韓国軍と在韓米軍のみで北朝鮮の相手をする事になるでしょう。
たとえ実現出来なくとも、フェイントは大きい方が効果は大きいでしょう。
북한의 입장이되면 가장 큰 위협은 미국이며 미국과 접근 할 수 있다면 핵 배치는 버리지해도 장거리 탄도 미사일을 버릴 가치는있을 것입니다.
미일과 북한이 접근하고 화해 할 가능성이 조금이라도 해지면 중국도 한국도 동요를 나타내는 것입니다.
우리에게 통일은 현실 불가능하게 될 가능성이 나와 있으며, 중국도 목구멍의 위험이 높아집니다.
일본이 "한국 전쟁에서 중립을 유지"라고 말하면, 자위대와 주일 미군은 움직이지 않고 한국군과 주한 미군만으로 북한의 상대를하게 될 것입니다.
비록 실현 할 수 없어도, 페인트는 큰 것이 효과가 클 것입니다.
先日中国側から『中朝同盟は崩壊した。中韓同盟はありえる』という発言があったと言います。
韓国のサードミサイルの配備にも中国は反対しており、韓国は投資銀行への参加・中韓FTAに参加し、南沙諸島での中国軍にも反対していません。
日本の集団的自衛権にも、中国と共に反対し続けています。
朝鮮戦争では、4万人のアメリカ軍人が死亡しました。アメリカ人の血を流して守ったのが韓国です。
韓国をアメリカが捨てるならば、国民や朝鮮戦争の遺族に対して、納得できる正当な理由が必要です。
최근 중국 측에서 "북중 동맹은 붕괴했다. 한중 동맹은있을 수 "라는 발언이 있었다고합니다.
한국의 제 미사일의 배치에도 중국은 반대하고 있으며, 한국은 투자 은행 참여 · 한중 FTA에 참여하고 스프 래 틀리 군도에서의 중국군도 반대하지 않습니다.
일본의 집단적 자위권도 중국과 함께 반대하고 있습니다.
한국 전쟁에서는 4 만명의 미국 군인이 사망했습니다. 미국인의 피를 흘려 지킨 것이 한국입니다.
한국을 미국이 버려야한다면 국민과 한국 전쟁의 유족에 대해 납득할만한 정당한 이유가 있어야합니다.
現在、アメリカの軍事費は削減されつつあり、予算の割りにメリットの少ない在韓米軍はアメリカにとっても重荷です。
日本が、アメリカと共に北朝鮮と和解の雰囲気を作れれば、北の脅威そのものがなくなり、在韓米軍の駐留する意味も無くなります。
日本を非難し続ける韓国を日米から外し、在韓米軍の駐留理由を消し去り、統一の可能性が無くなると思わせれば、たとえ実現できずとも大きな効果はあると思います。
韓国の意向を無視する日米に対して、韓国世論が感情的な作用は起きるはずですし、今以上に『韓国に従わないなら中国に付く』と言い始める可能性は高いはずです。
韓国の最深部まで左派の浸透を受けた韓国は、実益無視の感情論で中国に転ぶ可能性は十分にあります。
현재 미국의 군사비는 감소되고 있으며, 예산에 비해 메리트가 적은 주한 미군은 미국에게도 부담입니다.
일본이 미국과 함께 북한과 화해 분위기를 作れれ하면 북의 위협 자체가 없어져 주한 미군의 주둔하는 의미도 없습니다.
일본을 비난하는 한국을 일본과 미국에서 분리 주한 미군의 주둔 이유를 지우고 통일의 가능성이 없어지 생각 하거든 비록 실현 않고도 큰 효과가 있다고 생각합니다.
한국의 의향을 무시하는 미일 대해 한국 여론이 감정적 인 작용은 일어날 것이고, 지금 이상으로 "한국에 따르지 않으면 중국 동이 '라고 시작 가능성은 높은 것입니다.
한국의 최 심부까지 좌파의 침투를받은 한국은 실익 무시 감정론에서 중국으로 넘어지는 가능성은 충분히 있습니다.
中国と韓国から揺さぶりを受け続けた日本としては、北朝鮮を新しい緩衝地帯とする方法は韓国を動揺させ、最終的に中国側に走らせる決断になるのではないでしょうか。
無駄に終わるとわかっていてのブラフとしても、試す価値は十分にあると思います。
韓国の立場からすれば、今後はどのルートを辿ったとしても大きな試練となると思います。
左傾化した韓国がゆっくりと赤化するか、北朝鮮の南進を受けるか、中韓同盟で属国に戻るか。
いずれにしても韓国が遺伝子に刻まれた事大主義に抵抗するのは、至難のわざとなるのは間違いないでしょう。
중국과 한국에서 흔들기를 계속 받고있는 일본 으로서는 북한을 새로운 완충 지대와 방법은 한국을 동요시켜, 최종적으로 중국 측에 달리게 결정되는 것이 아닐까요.
낭비 끝나면 알고있어 허풍으로도 볼만한 가치는 충분히 있다고 생각합니다.
한국의 입장에서 보면 앞으로 어떤 경로를 추적했다해도 큰 시련이된다고 생각합니다.
좌경화 한 한국이 천천히 적화하거나 북한의 남침을 받는지 한중 동맹에 속국을 맞댄?
어쨌든 한국이 유전자에 새겨진 사대주의에 저항하는 것은 극히 어려운 일부러되는 것은 틀림 없을 것입니다.
|