このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

一般的に、人間やその集団は自分の考えが正しいものと思いがちです。

しかし、それが世論に反するものであったり、他者の意見と照らし合わせて『自分の意見が正しいのだろうか』という疑問を持つことがあります。

その他者が、自分と利害関係が無く、公平な立場な者の意見であれば、より自分の意見を顧みる事になると思います。

自己評価は甘くなるものですので、他者の意見やアドバイスは大切なものです。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

일반적으로 인간과 그 집단은 자신의 생각이 옳은 것이라고 생각하기 쉽습니다.

하지만이 여론에 반하는 것이거나 다른 사람의 의견과 비교하여 "자신의 의견이 옳은 것일까"라는 의문을 가질 수 있습니다.

다른 사람이 자신과 이해 관계가없고, 공정한 입장 자의 의견이면 더 자신의 의견을 돌보는 일이된다고 생각합니다.

자체 평가는 달게 것이므로, 다른 사람의 의견이나 조언은 중요한 것입니다.



さて日本の安保法制が成立し、海外から様々な評価が届いています。

アメリカ・欧米・アセアンは、日本の立場を理解し、法制成立を歓迎しいます。

ロシア・北朝鮮も、批判はしていません。 中国・韓国、特に韓国は予想通り、発狂でもしたかのように強く反発しています。

韓国では、安倍首相はヒトラーのような独裁者と捉えられ、殺しても飽き足りないほど憎まれているので予想通りといっていいでしょう。



그런데 일본의 안보 법제가 성립하고 해외에서 다양한 평가가 도착 해 있습니다.

미국 · 유럽 · 아세안은 일본의 입장을 이해하고 법제 성립을 환영합니다.

러시아 북한도 비판하지 않습니다. 중국 · 한국, 특히 한국은 예상대로 발광이라도 한 것처럼 강하게 반발하고 있습니다.

한국에서는 아베 총리는 히틀러 같은 독재자 포착 돼 죽여도 만족할 수 없을만큼 미움 받고 있기 때문에 예상대로라고해도 좋을 것입니다.



面白い事に、韓国世論を見ると自民党と対立した民主党・共産党・社民党などの左派政党や、SEALDsなどの極左学生グループを賞賛しています。

反共が国是であったはずの韓国が、極左政党の共産主義者を『良心的な日本人だ』と言うのは、実に面白い現象です。

北朝鮮や中国からの浸透を受け、政権や行政や司法やマスコミに左派政権時代に入り込んだ左派による左傾化誘導が実に成功していると言えます。

韓国の世論を見ると、同盟国であるはずのアメリカでさえ『日本に騙されている、金が無いから日本の言う事を聞くんだ』というような論調です。

彼ら韓国人は、自分たちが民族主義・共産主義に向かって走り続けている事に気が付いていません。



재미있는 것은 한국 여론을 보면 자민당과 대립 한 민주당 · 공산당 · 사민당 등 좌파 정당과 SEALDs 등의 극좌 학생 그룹을 칭찬하고 있습니다.

반공이 국시였던 것 한국이 극좌 정당의 공산주의자을 "양심적 인 일본인이다"라고 말하는 것은 참 재미있는 현상입니다.

북한과 중국에서의 침투를 받아 정권과 행정이나 사법과 언론에 좌파 정권 시대에 접어 든 좌파에 의한 좌경화 유도 실로 성공하고 있다고 말할 수 있습니다.

한국의 여론을 보면 동맹국이어야 할 미국조차 "일본에 속고있는 돈이 없기 때문에 일본 말을 듣는구나"라는 논조입니다.

그들은 한국인은 자신들이 민족 공산주의를 향해 달리고있는 것을 깨달았다하지 않습니다.



今回の法制採決やSEALDsのような極左集団についての海外の意見と、韓国の意見を比べてみましょう。

・あの単純な学生たちは、そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。お子様たち、目を覚ます時間だぞ。 アメリカ

・日本人じゃない俺でも、日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。日本の学生は駄目だな。 フィリピン

・あの「学生」たちは、自国の領海に滑走路を作られたとしても、ああやってデモを続けてるんだろうか。 インド

・無知な学生たち。そう言わざるをえない。 アメリカ

・中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、彼らは安倍首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。 台湾

・安倍首相は正しい方向に進もうとしているし、日本のためになると考えて行動してるんだよ。 イギリス 

・あまりにも世間知らずだ。なぜ彼らは中国の領海侵犯には抗議をしないんだ? 彼らは見当違いをしているように思える。日本の学生がこんな愚かだとは今の今まで知らなかった。 アメリカ

・哀れだな……。日本の再軍備は時代の要求だろうに。 ドイツ



이번 법제 표결과 SEALDs 같은 극좌 집단에 대한 해외의 의견과 한국의 의견을 비교해 봅시다.

· 그 간단한 학생들은 멀지 않은 장래에 중국의 피해자가 될 것이다. 어린이들이 일어나 시간 하구나. 미국

· 일본인이 아닌 나라도 일본을 위해 싸운 사람에게 존중있어. 일본 학생은 안구나. 필리핀

· 그 '학생'들은 자국의 영해에 활주로를 만들어하더라도 시위를 계속하고 걸까. 인도

· 무식한 학생들. 그렇게 말하지 않을 수 없다. 미국

중국이 일본과 다른 나라에 침공을 시작했을 때, 그들은 아베 총리가 방위력을 높인 것에 감사 할 것 같아요. 대만

아베 총리는 올바른 방향으로 나아 가려하고 있으며, 일본을 위해된다고 생각하고 행동하고있는거야. 영국

· 너무 순진하다. 왜 그들은 중국의 영해 침범에 항의를하지 않는거야? 그들은 잘못을하고있는 것 같아. 일본 학생들이 이런 바보는 지금의 지금까지 몰랐다. 미국

· 불쌍 하구나 ....... 일본의 재무장은 시대의 요구 텐데. 독일



次に韓国の意見を見てみましょう。

・もはや日本は私たちの主敵である。日本の防衛力を凌駕するレベルにして、特に海軍力を強化せよ。

・糾弾してどうなるんだ?米国が歓迎のコメントを出したけど

・日本は米国を盾にして、大陸への再侵略を試みます。今日の味方が明日の敵になるということを私たちは想起して刻印すべきです。

・犬以下の醜いチョッパリは、アジア全体を裏切って、天人を激怒させる反逆行為を敢行した!!!

・安倍はもう取り返しのつかない選択をしました。もうすぐ日本は滅びるでしょう。

・日本は本当に答えがない。津波よ、お願いします。

・大震災はいつ?東京に地震や津波を!日本人が全員死ぬ事を願います。

・日本の共産主義者、がんばれ!強くなる日本を阻止しろ!



그런 한국의 의견을 살펴 보자.

· 이상 일본은 우리의 주적이다. 일본의 방위력을 능가하는 수준으로, 특히 해군력을 강화하라.

규탄하고 어떻게되지? 미국이 환영 코멘트를 냈다지만

일본은 미국을 방패로하여 대륙으로의 재 침략을 시도합니다. 오늘의 아군이 내일의 적이된다는 것을 우리는 상기하고 각인해야합니다.

· 개 이하의 추악한 쪽바리는 아시아 전체를 배신하고 천인를 격노 케 반역 행위를​​ 감행했다! ! !

아베는 이미 돌이킬 수없는 선택을했습니다. 이제 일본은 멸망 것입니다.

일본은 정말 답이 없다. 해일 아, 부탁합니다.

· 대지진은 언제? 도쿄에 지진이나 해일을! 일본인이 모두 죽기를 바랍니다.

일본의 공산주의자, 힘내라! 강해지는 일본을 저지하라!



韓国は小国です。そして日本・中国・ロシア・アメリカに囲まれ、影響を受けています。

その事を韓国人は理解しているはずです。自らバランス外交と言っているのですから。

しかし、世界と韓国の一般人のコメントを読み、比べてみると、韓国のバランス感覚が如何に欠落しているかがわかると思います。

韓国も世界の意見を見ていますが、韓国人の立場からすると『世界中が騙され、韓国と中国だけが日本が悪い国だと真実を知っている』と思っているようです。

アメリカやEU、アセアンやオーストラリアが賛成しているのは、『無知で愚かで、日本のロビー活動に騙されている間抜け』と言う事なのでしょう。



한국은 작은 나라입니다. 그리고 일본 · 중국 · 러시아 · 미국에 둘러싸여 영향을 받고 있습니다.

그 일을 한국인은 이해하고있는 것입니다. 스스로 균형 외교라고 있으니까.

그러나 세계 및 한국의 일반인의 의견을 읽고 비교해 보면 한국의 균형 감각이 얼마나 누락되었거나 알 수 있다고 생각합니다.

한국도 세계의 의견을보고 있습니다 만, 한국인의 입장에서 보면 "세계가 속아 한국과 중국 만이 일본이 나쁜 나라라고 진실을 알고있다"고 생각하는 것입니다.

미국과 EU, 아세안과 호주가 찬성하고있는 것은 "무지에서 바보 일본의 로비 활동에 속고있는 바보"라는 것 것입니다.



韓国と中国だけが現実を知っており、日本に騙されない賢さを持っていると、韓国人は信じています。

日本人やアメリカ人の目から見れば、現在の韓国人は中国共産党のバスに乗った乗客です。

アメリカ人も同感のはずです。朝鮮戦争で亡国寸前の韓国を救ったのに、第7艦隊を狙う中国のミサイルに拍手したのですから。

『自分たちが・・韓国人こそが正しい認識を持っている。日本はきっと韓国に攻めてくる』と彼らは思っているでしょう。

日本と韓国、どちらが孤立しつつあるのか、それに気が付く客観性を韓国人は持てるでしょうか?



한국과 중국 만이 현실을 알고있어 일본에 속지 않는 영리함을 가지고 있으며, 한국인은 믿습니다.

일본인과 미국인의 눈으로 보면 현재 한국인은 중국 공산당의 버스에 탄 승객입니다.

미국인 동감의 것입니다. 한국 전쟁으로 망국 직전의 한국을 구해했는데, 제 7 함대를 노리는 중국의 미사일에 박수 한 때문입니다.

"우리가 .. 한국인 이야말로 올바른 인식을 가지고있다. 일본은 분명 한국에 공격 해 온다 "라고 그들은 생각하는 것입니다.

일본과 한국 어느 쪽이 고립되고 있는지, 그것을 깨달을 객관성을 한국인은 가질 수 있을까요?



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr