当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

今日は韓国人から見た米韓同盟について考えてみたいと思います。

日本と同じ、韓国にとってもアメリカは同盟国です。

朝鮮半島に有事があれば、自動的にアメリカは参戦する予定です。

韓国人のアメリカに対する考え方は様々です。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

오늘은 한국인에서 본 한미 동맹에 대해 생각해보고자합니다.

일본과 한국에 있어서도 미국은 동맹국입니다.

한반도 유사시가 있으면 자동으로 미국은 참전 할 예정입니다.

한국인의 미국에 대한 생각은 다양합니다.



実際にあった韓国人にも、米韓同盟やアメリカに対するイメージを聞き続けてきました。私なりに分類してみましょう。

1、アメリカは2回の戦争を共に戦った血盟。アメリカと共にいる事こそ、韓国が生き残り発展する道。

2、アメリカは韓国の権利を妨げ、核開発・弾道ミサイルの開発を制約している。アメリカは韓国に対して不当である。場合によってはアメリカを追い出し、自主国防にすべき。

3、アメリカは戦争を起こす悪い国。今は米軍が必要だが利用しているだけ。韓国を尊重しないなら追い出せ。

私が韓国人と話して感じた印象は、この3パターンに分けられると思います。



실제로 있었던 한국인도 한미 동맹과 미국에 대한 이미지를 계속 듣고 왔습니다. 제 나름대로 분류 해 봅시다.

1, 미국은 2 번 전쟁을 함께 싸운 혈맹. 미국과 함께있는 것이야말로 한국이 생존 발전하는 길.

2 미국은 한국의 권리를 저해 핵 개발 · 탄도 미사일 개발을 제약하고있다. 미국은 한국에 대해 부당하다. 경우에 따라서는 미국을 몰아 내고 자주 국방에해야합니다.

3 미국은 전쟁을 일으키는 나쁜 나라. 지금은 미군이 필요한데 이용하고있을뿐. 한국을 존중하지 않으면 쫓아.

내가 한국인이라고 말했다 느낀 인상이 3 패턴으로 나눌 수 있다고 생각합니다.



多くの韓国人から米軍についての話を聞くと、共通点として『韓国はアメリカにとって要衝地。絶対手放せないはず』という意識を感じます。

つまり日本と中国の間にあり、中国に対する橋頭堡であり、韓国を手放せば大陸への足がかりを失うから絶対に手放す事は無いはず・・という捉え方です。

韓国人から見ると韓国はアメリカの対中国にとって絶対必要な地域であり、この地理的条件が韓国の絶対有利の強み・魅力と考えているわけです。

韓国の本音として『アメリカにとって韓国は最重要の地域。ならば韓国をもっと尊重し、韓国の要求に応えるべき』と考えています。

韓国人の目から見て『韓国はアメリカに守られている』と言う視点より、『韓国がアメリカの為に参加してやっている』という視点が上回っていると思います。



많은 한국인에서 미군에 대한 이야기​​를 듣고, 공통점으로 "한국은 미국에게 요충지. 절대 놓을 수없는 것 "이라는 의식을 느낍니다.

즉 일본과 중국 사이에 위치하고, 중국에 대한 교두보이며, 한국을 놓을 경우 대륙의 발판을 잃을 때문에 절대로 놓지 없어야 ..라고 파악하는 방법입니다.

한국인에서 보면 한국은 미국의 대 중국에게 절대 필요한 지역이며,이 지리적 조건이 한국의 절대 유리한​​ 강점 매력이라고 생각하는 것입니다.

한국의 속마음으로 "미국에게 한국은 가장 중요한 지역. 그렇다면 한국을 더 존중하고 한국의 요구에 부응해야한다 "고 생각하고 있습니다.

한국인의 눈으로 본 '한국은 미국에 지켜지고있다 "고 말했다 관점에서"한국이 미국을 위해 참여하고있어'라는 관점이 웃돌고 있다고 생각합니다.



韓国にはブルーチームとしてのアメリカに大きな不満があります。

・韓国はアメリカの血盟国。敗戦国である日本より韓国を尊重し、韓国の対日外交・対日批判をアメリカは支援すべきだ。

・アメリカと戦った日本に軍事技術を提供し、韓国には提供しない。これは日本の卑怯な金を使ったロビーで騙されているアメリカが悪い。

・日本は極右化しており、韓国が地域のリーダーとして日本を監視し、場合によっては対日戦もありうる。

・その為には、韓国の核開発・戦闘機開発・弾道ミサイル開発をアメリカは無条件に支援しなくてはならない。



한국에는 블루 팀으로 미국에 큰 불만이 있습니다.

한국은 미국의 혈맹 국. 패전국 인 일본보다 한국을 존중하고, 한국의 대일 외교 · 대일 비판을 미국이 지원해야한다.

· 미국과 싸운 일본에 군사 기술을 제공하고 한국에 제공하지 않습니다. 이것은 일본의 비겁한 돈을 사용한 로비에서 속고있는 미국이 나쁘다.

일본 극우 화하고 한국이 지역의 리더로서 일본을 모니터링하고 경우에 따라서는 대 일전 수도있다.

· 그러기 위해서는 한국의 핵 개발 전투기 개발 · 탄도 미사일 개발을 미국은 무조건 지원하지 않으면 안된다.



韓国の政権はともかく、韓国世論にはこういった強硬意見が少なくありません。

多くの韓国人の中には『韓国は日本より重要な国。何故韓国を尊重しない。韓国を利用するつもりだ。韓国が必要なはずだからもっと好条件を出せ』という感情があります。

現在、韓国では退役していく戦闘機の穴を埋める新規の戦闘機を必要としています。

日本は退役する戦闘機の代わりとして、アメリカのF35を購入し、日本で生産整備を行います。

韓国では新型戦闘機を韓国で開発する計画があります。アメリカの技術提供が提供されるはず・・と言う希望的観測に基づいた計画でした。



한국의 정권은 차치하고, 한국 여론은 이러한 강경 의견이 적지 않습니다.

많은 한국인 중에는 "한국은 일본보다 중요한 나라. 왜 한국을 존중하지 않는다. 한국을 이용할 생각이다. 한국이 필요한 것이니 더 좋은 조건을 낼 '라는 감정이 있습니다.

현재 한국에서 퇴역 해 나갈 전투기의 구멍을 메우는 새로운 전투기를 필요로하고 있습니다.

일본은 퇴역 전투기 대안으로, 미국의 F35를 구입하고 일본에서 생산 정비를 실시합니다.

한국에서는 신형 전투기를 한국에서 개발하는 계획이 있습니다. 미국의 기술 제공이 제공되어야 ..라고 희망찬에 근거한 계획이었습니다.



当初、韓国軍はF16と呼ばれる中堅的な戦闘機に近いレベルの単発エンジンの戦闘機を開発するつもりでした。

しかし日本がステルス機の開発を始めたり、F35の購入を決めた事で韓国世論が、『日本に勝てるレベルの戦闘機にしなくてはならない』と言い始め、計画が引きずられ始めます。

『双発エンジンの必要がある!ステルス機が良い!』と要求が強まり、韓国で生産できる技術レベルを超え始めます。

韓国はアメリカの同盟国であり、アメリカに参加してやっているのだから、当然最新技術をもらえて当然と考えていました。

しかし天文学的な開発費の掛かった最新技術をアメリカがただで渡すはずも無く断りました。最初から韓国にただで渡すとはアメリカは言っていませんでした。



당초 우리 군은 F16라는 중견 전투기에 가까운 수준의 단발 엔진 전투기를 개발하는 생각이었습니다.

그러나 일본이 스텔스 기 개발을 시작하거나 F35의 구입을 결정한 일에 한국 여론이 "일본에 이길 수있는 수준의 전투기로하지 않으면 안된다"고 말하기 시작 계획이 끌려 시작합니다.

"쌍발 엔진의 필요가있다! 스텔스 기 좋은! "고 요구가 강해져, 한국에서 생산할 수있는 기술 수준을 초과하기 시작합니다.

한국은 미국의 동맹국이며 미국에 참여 해주고 있으니까 당연히 최신 기술을받을 당연하게 생각했습니다.

그러나 천문학적 인 개발비 걸었다 최신 기술을 미국이 공짜로 전달 리도없고 거절했습니다. 처음부터 한국에 공짜로 전달과 미국은 말을하지 않았습니다.



ですが韓国はただでもらえると思い込んでおり、アメリカが『最新技術は渡せない』と拒絶した事で大騒動になっています。

韓国は『我々はアメリカの大事な友邦。最新技術も無料で提供されるはず。されるべき』と考えていた事の反動です。

『こんなはずではない。アメリカが裏切った』と韓国国民が憤っているか、『それもそうだ。期待した我々が愚かだった』と落胆しています。

ここから韓国は面白い独特の反応を見せます。韓国人が『韓国は最重要国で、アメリカに優遇されるべき』と考えている証拠と言っていいでしょう。

韓国のコメントを見ると様々な反発意見がありました。



그렇지만 한국은 공짜로받을 수 있다고 믿고 있으며, 미국이 "최신 기술은 넘기지 못한다"고 거절 한 것으로 대소동되어 있습니다.

한국은 "우리는 미국의 중요한 우방. 최신 기술도 무료로 제공되는 것. 되어야한다 "고 생각했던 것의 반동입니다.

"이런 것 아니다. 미국이 배신했다 "고 한국 국민이 분노하고 있는지"그것도 그렇다. 기대했던 우리가 어리 석었다 "고 낙담하고 있습니다.

여기에서 한국은 재미있는 독특한 반응을 보이고 있습니다. 한국인이 "한국은 가장 중요한 국가에서 미국으로 우대되어야"라고 생각하고있는 증거라고 말해도 좋을 것입니다.

한국의 코멘트를 보면 다양한 반발 의견이있었습니다.



・韓国が米軍の駐留費に捻出している800億円を半減しろ。そうすれば韓国を尊重すべきと気がつくだろう。

・これ以上韓国に厳しくし、日本に甘くするなら、米軍を追い出し中国と同盟しよう。

・戦闘機技術を渡せないなら、ミサイル技術・核開発の容認・原子力空母と潜水艦技術を渡せ。

・在韓米軍から指揮権を取り戻して、『韓国が在韓米軍を追い出すぞ』とアメリカを脅せばきっと最新技術を渡すはずだ。

一般人とはいえ、韓国の弱い立場を理解していない事が良く理解できる無知なコメントです。



한국이 미군의 주둔 비용을 염출하는 800 억엔을 반감하라. 그러면 한국을 존중해야한다고 깨닫는 것이다.

· 더 이상 한국에 엄격하고 일본에 달고한다면 미군을 몰아 내고 중국과 동맹하자.

· 전투기 기술을 전달할 수 없다면 미사일 기술 · 핵 개발 용인 · 원자력 항공 모함과 잠수함 기술을 전달할.

· 주한 미군에서 지휘권을 되찾아 "한국이 주한 미군을 몰아내는거야"라고 미국을 위협하면 반드시 최신 기술을 전달할 것이다.

일반인이라고해도, 한국의 약한 입장을 이해하지 않은 것을 잘 이해할 수 무지한 코멘트입니다.



こういった韓国が尊重されるべきと言う意見には、根拠があると思います。それ中国との過去の冊封体制を無意識にイメージしているからではないでしょうか。

過去に半島の王朝は中国政権に隷属し支配されていた機関、中国に朝貢を贈り、中国が属国と認め恩賜を与えるという構図がありました。

属国になると言うデメリットを容認するから、その代わりとしてメリットとしての恩賜を受け取れる構図です。

韓国人からすれば『韓国はアメリカ陣営に参加してやっている。だからアメリカは韓国に感謝して、より大きい返礼を返せ』という意識です。

もしその返礼を渡さないなら主人と認めない。その場合は初代主人である中国に寝返るぞ、それでもいいのか・・そういう意識です。



이러한 한국이 존중되어야한다고 말하는 의견에는 근거가 있다고 생각합니다. 그것은 중국과의 과거의 책봉 체제를 무의식적으로 이미지 있기 때문은 아닐까요.

과거에 한반도의 왕조는 중국 정부에 예속 지배되어 기관 중국에 조공을주고 중국이 속국 인정 은사를주는 구도가있었습니다.

속국이된다는 단점을 용인하기 때문에, 그 대신 장점으로 은사를받을 구도입니다.

한국인으로부터하면 "한국은 미국 진영에 합류 해주고있다. 그래서 미국은 한국에 감사하고, 더 큰 보답을 돌려줘 '라는 의식입니다.

만약 그 답례를 전달하지 않는다면 주인으로 인정하지 않는다. 그렇다면 초대 주인 인 중국에 아군거야 그래도 좋은 것인지 .. 그런 의식입니다.



これは韓国という北東アジアに根付いた属国の価値観です。

この中華思想の名残と言うべき前世紀的な価値観、韓国は特別な国という民族意識、外交の相対関係を相対的に捉えない客観性の欠如。

これが韓国の対米・対日外交で、韓国が常に読み誤る理由でしょう。

そもそも韓国人には『自分で努力して乗り越える』という概念が不足し、『過程より結果のみが重要。誰かから貰いたい。貰えないなら別から貰う。それでも無理なら担当者が悪い』と考える傾向が非常に強い。

昨年末、アメリカ議会でアジア戦力の大幅縮小が通過しました。日本が安保法制を急ぐ原因です。

さて、韓国がアメリカのアジア撤退を目にした時、アメリカ側に留まるでしょうか?私はそう思いません。



이것은 한국이라는 동북 아시아에 뿌리 내린 속국의 가치입니다.

이 중화 사상의 잔재라고 말해야 지난 세기적인 가치관 한국은 특별한 나라라는 민족 의식 외교의 상대 관계를 상대적으로 파악하지 객관성의 부족.

이것이 한국의 대미 · 대일 외교에서 한국이 항상 틀릴 이유 지요.

원래 한국인은 "스스로 노력하여 극복 '이라는 개념이 부족하고"과정보다 결과 만이 중요하다. 누군가로부터 받고 싶다. 받을 수 없다면 다른에서 받는다. 그래도 무리라면 담당자가 나쁘다」라고 생각하는 경향이 매우 강하다.

지난해 말 미국 의회에서 아시아 전력의 대폭 축소가 통과했습니다. 일본이 안보 법제를 서두르는 원인입니다.

그런데, 한국이 미국의 아시아 철수를 보았을 때 미국 측에 머물 것인가? 나는 그렇게 생각하지 않습니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr