当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨年末、日韓は慰安婦問題について合意しました。

しかし、日韓にはそれぞれ国内に強い批判があり、また独特の事情があります。

韓国には国内左派である挺対協のような従北勢力があり、日米韓離間の為に徹底的に反対し続けるでしょう。

また政権交代が起き、左派が経験を取れば『合意を取り消す』と公言しています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

지난해 말 한일은 위안부 문제에 대해 합의했습니다.

그러나 한일은 각각 국내에 강한 비판이 있으며 독특한 사정이 있습니다.

한국은 국내 좌파 정대협과 같은 종북 세력이 한미일 이간을 위해 철저하게 반대하고 노력하겠습니다.

또한 정권 교체가 일어나 좌파가 경험을 가지고가는 경우에 "합의를 취소」라고 공언하고 있습니다.



日本国内では保守層の中でも強行保守は、『安倍政権に裏切られた』と不満を持っています。

今回の合意で、日本国内の極左、左派マスコミなどは韓国の立場を支持し、日本国内の従北勢力と言えるでしょう。

それぞれが国内に批判と事情を抱え、国内に総選挙があります。

この状態で、今回の合意で、日韓は接近するでしょうか。それとも感情を押し殺した無理な接近は壊れるでしょうか。

日本と韓国が接近するメリット・デメリットには、どんなものがあるでしょうか。



일본 국내에서는 보수층 속에서도 강행 보수는 "아베 정권에 배신 당했다"고 불만을 가지고 있습니다.

이번 합의로 일본의 극좌 좌파 언론 등은 한국의 입장을지지하고 일본 국내의 종북 세력이라고 말할 수 있겠지요.

각각 국내에 비판과 사연을 안고 국내에 총선이 있습니다.

이 상태에서 이번 합의로 한일은 접근할까요? 아니면 감정을 억누르고 무리한 접근은 끊을까요?

일본과 한국이 접근하는 장단점은 어떤 것이 있을까요?



昨年から1月の流れや事件の中で、韓国の日本への接近を感じさせるような事が起きました。

特に韓国を揺さぶるのは、中国の失速に影響される韓国経済と、韓国の安保を揺さぶる北朝鮮の核実験だと思います。

中国とのFTAが発効し、AIIBに参加した韓国ですが、中国は25年ぶりのGDPの低い成長率となりました。

また北朝鮮の核実験を日本とアメリカは知っていたが、韓国には知らされていませんでした。

今回の日韓合意は、強硬な反日政策を転換した韓国の動向によるものが大きかったと言えるでしょう。



지난해 1 월의 흐름과 사건 속에서 한국의 일본에 대한 접근을 느끼게하는 일이 일어났습니다.

특히 한국을 흔드는 것은 중국의 실속에 영향을받는 한국 경제와 한국의 안보를 흔드는 북한의 핵 실험이라고 생각합니다.

중국과의 FTA가 발효하고 AIIB에 참석 한 한국이지만, 중국은 25 년 만에 GDP의 낮은 성장률이되었습니다.

또한 북한의 핵 실험을 일본과 미국은 알고 있었지만, 한국에는 알려져 있지 않았습니다.

이번 한일 합의는 강경 한 반일 정책을 전환 한 한국 트렌드에 의한 것이 컸다고 말할 수 있겠지요.



韓国が国内で批判を覚悟しつつ、批判していた日本と合意したのは韓国の国内事情だと思います。

ここ数年縮小し続けている日韓の経済交流、昨年打ち切った日韓スワップの再開、日米からの軍事情報などでしょう。

しかし、韓国から日本やアメリカに対して『是非お願いします』とは言えないでしょうし、少なくとも日本に対して懇願することは韓国国民が許さないでしょう。

韓国人としては『日本やアメリカが、韓国にお願いするなら考える』という姿勢を取るでしょう。

ただし韓国としては日韓や米韓の協力という意味ではなく、韓国が一方的に利益を受けたいというのが本心でしょう。



한국이 국내에서 비판을 각오하면서 비판하고 일본과 합의한 것은 한국의 국내 사정이라고 생각합니다.

최근 몇 년간 계속 축소하는 한일 경제 교류 지난해 중단 한 한일 스왑 재개 미일의 군사 정보 등 것이다.

그러나 한국에서 일본과 미국에 대해 "꼭 부탁합니다」라고는 말할 수없는 것이고, 적어도 일본에 호소하는 것은 한국 국민이 용서하지 않을 것입니다.

한국인으로는 "일본과 미국이 한국에 부탁한다면 생각한다"는 자세를 취할 것입니다.

그러나 한국은 한일과 한미 협력이라는 의미가 아니라 한국이 일방적으로 이익을 받고 싶다는 것이 본심 것입니다.



日米・・日本と軍事情報を共有する事は国民感情が許さないが、北朝鮮などの情報は欲しい。

スワップは打ち切ったが、韓国からではなく日本が韓国に頼んだ形式にして欲しい・・と言うことでしょう。

以前なら、日本の政治家も多くの国民もそういった韓国に対する譲歩を、積極的ではないにしろ容認してきました。

しかし、現在は韓国と韓国人に対する認識は決定的に変わり、『韓国は必要ない、助ける必要も無い』という意見が多数になってきました。

国交断絶を望む声も一定数ですが、両国にあると言っていいでしょう。



미일 · 일본과 군사 정보를 공유하는 것은 국민 감정이 허락하지 않는 북한 등의 정보는 원한다.

스왑은 중단 한 한국에서가 아니라 일본이 한국에 요구 한 형식으로했으면 좋겠다 ..라고하는 것입니다.

이전에는 일본 정치인도 많은 국민도 그런 한국에 대한 양보를 적극적이지 않다해라 용인하고 왔습니다.

그러나 현재는 한국과 한국인에 대한 인식은 결정적으로 달라 "한국은 필요없는 도울 필요도 없다"라는 의견이 대다수되어 왔습니다.

국교 단절을 바라는 목소리도 일정 수 있지만, 양국에 있다고 말해도 좋을 것입니다.



日本から見て、韓国を断ち切ると言うのは、韓国が日米を離れ、中国側に加わる事を意味しています。

または、日本が韓国に対する補給基地として役割を放棄して、半島有事に起きても見捨てると言うことでしょう。

日本にとって、韓国は要衝地であり、朝鮮半島に中国軍が進出すれば、大きな脅威を受けることになります。

地理的要因だけ見れば、韓国を日米側に留める事で韓国を日本の国防に利用すべき言う考えがあるものと思います。

しかし、韓国が政府・国民を見ても本質的に反日国家であることは、韓国人も認める事実です。



일본에서 본 한국 속보 란 한국이 미일 떨어져 중국측에 참가하는 것을 의미합니다.

또는 일본이 한국에 보급 기지로서 역할을 포기하고 한반도 유사시에 일어나도 버리지 말 것입니다.

일본에게 한국은 요충지이며 한반도에 중국군이 진출하면 큰 위협을 받게됩니다.

지리적 요인 만 보면 한국을 일본과 미국 측에 고정하기위한 한국을 일본의 국방에 이용해야 겠다는 생각이있는 것으로 생각합니다.

그러나 한국 정부 · 국민을 봐도 본질적으로 반일 국가 인 것은 한국인도 인정하는 사실입니다.



韓国が日本に接近するのは、短いスパンでの利益を考えているからでしょう。

長いスパンの中では、中国への事大主義の国である事は明らかで、いずれ韓国という要衝地は日米を離れるでしょう。

ただし日本側から韓国を断ち切るのは得策ではありませんので、韓国側から日本を切り捨てるという事を引き出す必要があるでしょう。

そういった意味では、挺対協のような日韓離間を進める韓国の従北勢力や野党は、目的は違っても、日本の保守と利益が一致するものと思います。

韓国人の持つ日本人への憎しみを煽り、韓国人が反米政権を選択し、日米から感情的に離脱する状況に、韓国人を誘導する必要があると思います。



한국이 일본에 접근하는 것은 짧은 기간에 이익을 생각하고 있기 때문 이지요.

긴 기간 이내에는 중국 사대주의의 나라 인 것은 분명 모두 한국이라는 요충지은 미일를 떠날 것입니다.

그러나 일본 측에서 한국을 차단하는 것은 좋은 아이디어가 없기 때문에 한국 측에서 일본을 잘라내는 일을 떠날 필요가있을 것입니다.

그런 의미에서, 정대협과 같은 한일 이간을 진행 한국의 종북 세력과 야당은 목적은 달라도 일본의 보수와 이익이 일치하는 것으로 생각합니다.

한국인이 가지는 일본인의 증오를 부추 겨, 한국인이 반미 정권을 선택하고 미일에서 감정적으로 이탈하는 상황에 한국인을 유도 할 필요가 있다고 생각합니다.



日本としては、かつてのソビエトのように国交はあるが、潜在的敵国として対応するべきでしょう。

北朝鮮を利用する手もあると思うですが、核実験で数年間は使えなくなりました。

日本が対韓国外交で時間を浪費して、一番喜ぶのは中国共産党でしょう。

韓国に対しては能動的対応をせず、中国側に転ぶと言う前提で進める方が良いでしょう。

中国にとっても、日米にとっても、韓国は使い捨ての消耗品であり、本当の相手は中国という事を改めて認識しておくべきでしょう。



일본은 옛 소련과 국교이지만, 잠재적 적국으로 대응해야할까요.

북한를 이용하는 방법도 있다고 생각하지만, 핵 실험으로 몇 년 동안 사용할 수 없게되었습니다.

일본이 대 한국 외교에 시간을 낭비하고 가장 기뻐하는 것은 중국 공산당 것입니다.

한국에 능동적 대응을하지 않고 중국측에 구르는라고 전제로 진행하는 것이 좋습니다.

중국에게도 미일 있어서도 한국은 일회용 소모품이며, 진짜 상대는 중국이라는 것을 새삼 인식해야 할 것입니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr