このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨日は、日本人にとって最善とは『日本が戦争に巻き込まれず、日本人が死ぬ事無く、現在の生活を維持できる事』と書きました。

日本が平和を保つ・・事が最重要で、それ以外の事は場合によっては不幸な事でも利用するという考え方も必要でしょう。

こういった考え方は、それぞれの国も当然持っており、自国の平和より他国の平和が大切と言う国は少ないと思います。

たとえ他国を不幸にしたとしても、自国の平和を優先する事が必要です。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

어제는 일본인에게 최선은 "일본이 전쟁에 휘말려하고, 일본인이 죽어없이 현재의 생활을 유지할 수"라고 썼습니다.

일본이 평화를 유지 ·· 것이 가장 중요하며, 그 이외의 것은 때로는 불행한도 이용한다는 생각도 필요 하겠지요.

이러한 사고 방식은 각 나라도 당연히 가지고 있으며, 자국의 평화보다 다른 나라의 평화가 중요하다고 말하는 나라는 적다고 생각합니다.

비록 다른 나라를 불행하더라도 자국의 평화를 우선하는 것이 필요합니다.



韓国と北朝鮮の悲願は、半島統一です。それぞれが相手の主権を認めず『いつか統一する』と考えています。

韓国や北朝鮮の立場になって考えれば、領土と国民を増やし、高度成長期を迎える為に必要な手段です。

北朝鮮が韓国を併合すれば、韓国の社会インフラと技術力、5000万人の国民が手に入ります。

韓国が北朝鮮を併合すれば、豊かな地下資源と2500万人の労働力、そして7500万に増えた国民による内需市場が手に入ります。

では、韓国と北朝鮮が統一する事は、日本にとって国益につながるでしょうか。この場合の国益は『日本が平和を保てるか』と言うことです。



한국과 북한의 비원은 반도 통일입니다. 각각 상대의 주권을 인정하지 않고 "언젠가 통일한다"고 생각하고 있습니다.

한국과 북한의 입장이되어 생각하면, 영토와 국민을 늘려 고도 성장기를 맞이하기 위해 필요한 수단입니다.

북한이 한국을 병합하면 한국의 사회 인프라와 기술력, 5000 만명의 국민이 손에 들어갑니다.

한국이 북한을 합병하면 풍부한 지하 자원과 2500 만명의 노동력, 그리고 7500 만 늘어난 국민에 의한 내수 시장이 손에 들어갑니다.

는 한국과 북한이 통일하는 것은 일본에게 국익에 이어질까요? 이 경우의 국익은 "일본이 평화를 유지할 것인가」라고하는 것입니다.



韓国と北朝鮮は、互いが最大の敵国としており休戦中です。統一すれば朝鮮半島に敵性勢力は無くなります。

昨年パク・クネ政権は親中路線を進めましたが、北朝鮮からの圧迫と、アメリカからの圧力により方針を転換しました。

その結果の1つが年末の慰安婦合意であり、それは韓国の安全保障の為の転換でした。

韓国情報院は『韓国と北朝鮮が単独でぶつかれば勝てない』と認めています。

北朝鮮を併合すれば、韓国は在韓米軍が必要無くなります。いわば在韓米軍は用済みとなるでしょう。



한국과 북한은 서로가 최대의 적국으로하고 휴전 중입니다. 통일이되면 한반도에 적성 세력은 없어진다.

지난해 박근혜 정권은 친중 노선을 추진했지만 북한에서의 압박과 미국의 압력에 의해 정책을 전환했습니다.

그 결과 중 하나가 연말 위안부 합의이며, 그것은 한국의 안전 보장을위한 전환했다.

한국 정보원은 "한국과 북한이 단독으로 부딪히면 이길 수 없다"고 인정하고 있습니다.

북한을 합병하면 한국은 주한 미군이 필요하지 않습니다. 이른바 주한 미군은 용 된이 될 것입니다.



不要になった在韓米軍は追い出され、かつてと同じように中国路線を取る事になるはずです。

統一を果たし北朝鮮と言う敵を失った韓国が、新たな仮想敵国と考えるのはどの国でしょうか。

アメリカ、中国、ロシアに対して敵意を持つと考える人はいないはずです。朝鮮半島の新しい仮想敵国は日本となる可能性が、かなり高いでしょう。

強い反日意識を持ち、核武装を引き継ぐ国家が日本の隣に誕生する事になります。

そういった意味では、半島統一は韓国にとっては最高の出来事であり、日本にとってはかなりの危機と言えるでしょう。



불필요하게 된 주한 미군은 쫓겨 예전처럼 중국 노선을 취하게 될 것입니다.

통일을 완수 북한라고 적을 잃은 한국이 새로운 가상 적국으로 생각하는 것은 어느 나라일까요?

미국, 중국, 러시아에 대해 적대감을 가지고 있다고 생각하는 사람은 없을 것입니다. 한반도의 새로운 가상 적국은 일본이 될 가능성이 상당히 높습니다.

강한 반일 의식을 가지고 핵무장을 계승 국가가 일본 옆에 탄생하게됩니다.

그런 의미에서 한반도 통일은 한국에 최고의 사건이며, 일본에있어서 상당한 위기라고 말할 수 있겠지요.



核武装した反日国家が中国と共に、日本海の対岸に生まれれば中国からの圧力も格段に強まるでしょう。

そう考えれば、日本から見た半島統一には旨味と言うものが無く、日本の利益につながりません。

日本から見れば、韓国と北朝鮮が統一せず、更に言えば互いにダメージを与え続け、発展できない状態がベストと言えるでしょう。

朝鮮戦争が再開し、それぞれが大きなダメージを受け、憎み合う状況にしておくのが良策です。

韓国と北朝鮮が対立し続け、場合によって戦争で疲弊する事が、日本にとっては半島からの敵意を避ける方法のはずです。



핵무장 한 반일 국가가 중국과 함께 일본 해 건너편에 태어나면 중국에서의 압력도 크게 강화 될 것입니다.

그렇게 생각하면 일본에서 본 한반도 통일에 묘미라는 것이없고 일본의 이익에 연결되지 않습니다.

일본에서 보면 한국과 북한이 통일하지 않고, 더욱 말하면 서로 데미지를주고 계속 발전 할 수없는 상태가 베스트라고 말할 것입니다.

한국 전쟁이 재개 각각 큰 데미지를 받아 미워 서로 상황에 두는 것이 양책입니다.

한국과 북한이 대립을 계속하고 때로는 전쟁으로 피폐하는 것이 일본에게 한반도에서 전쟁을 피하는 방법에 관한 것입니다.



また韓国国内だけを見ても、親米保守のセヌリ党と従北左派の野党の対立は深刻です。

与党と野党は互いに『親日派』と罵りあい、国内政策はまったく先に進んでいませんが、反日政策だけは一致しています。

韓国の大統領を見ていると、任期後半になると野党の反発が強くなり、有効なリーダーシップを打ち出せません。

日本から見れば、韓国国内の与党と野党が永遠に対立し、日韓友好も強い反日も打ち出せず、混乱し続けている状態が望ましいと思います。

『韓国・北朝鮮に関わりたくない』という意見の多い日本ですが、そういった意味ではむしろ韓国の内紛に油を注ぐべきでしょう。



또한 국내 만 보더라도 친미 보수 새누리 당과 종북 좌파 야당의 대립은 심각합니다.

여당과 야당은 서로 '친일파'라고 욕 서로 국내 정책은 전혀 앞서 있지 않지만, 반일 정책 만 일치하고 있습니다.

한국의 대통령을 보면 임기 후반이되면 야당의 반발이 강해지고 효과적인 지도력을 내놓지 않습니다.

일본에서 보면 국내 여당과 야당이 영원히 대립하고 한일 우호 강한 반일도 내놓지 못하고 혼란을 계속하고있는 상태가 바람직하다고 생각합니다.

"남북한에 관련되고 싶지 않다"는 의견이 많은 일본이지만, 그런 의미에서 오히려 한국의 내분에 기름을 붓는 것이 좋습니다.



韓国世論を見ていると、親米保守の自民党政権は憎まれる存在です。それは自民党政権で日本が国力を維持する事が望ましくないからでしょう。

韓国人の多くは、日本で民主党や共産党政権が生まれる事を望んでいます。国家保安法で共産党を禁じる韓国の方針と矛盾しています。

日本国内の在日韓国人・在日朝鮮人もスヒョン文書の示すように、民主党政権の実現を望み、民主党や共産党を強く支援しています。

敵を利用して敵の勢力を削ぐ・・という方法を考えるなら、韓国や在日韓国人の方が基本に忠実と言えると思います。

関わりたくないと背を向けるのではなく、敢えて泥に手を入れて韓国・韓国国内・北朝鮮を混乱させ続けるのが、日本としては国益に適う手ではないかと思います。



한국 여론을 보면 친미 보수 자민당 정권은 미움 존재입니다. 그것은 자민당 정권에서 일본이 국력을 유지하기를 원치 않을 때문입니다.

한국인의 대부분은 일본에서 민주당과 공산당 정권이 태어나기를 기대합니다. 국가 보안법으로 공산당을 금지하는 한국의 정책과 일치합니다.

일본의 재일 한국인 · 재일 조선인도 수현 문서가 같이 민주당 정권의 실현을 바라고 민주당과 공산당을 강하게 지원하고 있습니다.

적을 이용하여 적의 세력을 없애는 ..라는 방법을 생각한다면 한국과 재일 한국인이 기본에 충실이라고 말할 수 있다고 생각합니다.

관련되고 싶지 않으면 외면하는 것이 아니라, 굳이 진흙에 손을 넣어 한국 · 국내 · 북한을 혼동 해 두는 것이 일본의 입장은 국익에 부합 손이 아닌가 생각합니다.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日本と韓国の問題  일본과 한국 / 日本人から見た韓国 일본인이 본 한국 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr