(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
HIVなどのレトロウィルスが細胞に感染すると、レトロウィルスはRNAと特殊なタンパク質を利用して、DNAを作り、宿主のDNAの一部を書き換えるそうです。
レトロウィルスが生殖細胞に進入した場合、そのDNA変異は子孫に受け継がれます。
哺乳類のDNAの10%前後は、こういったウィルス由来のDNAだそうです。
長い時間の中でウィルスは無害化されるものの、DNA変異は宿主に影響し続け、哺乳類の胎盤も内在性レトロウイルスの影響だそうです。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)
HIV 등의 레트로 바이러스가 세포에 감염되면 레트로 바이러스는 RNA와 특수한 단백질을 이용하여 DNA를 만들어 숙주의 DNA의 일부를 다시 쓰는 것 같습니다.
레트로 바이러스가 생식 세포에 진입 한 경우, 그 DNA 돌연변이 자손에게 계승됩니다.
포유류 DNA의 10 % 전후는 이러한 바이러스 유래의 DNA라고합니다.
긴 시간의 바이러스는 무해 화되지만, DNA 변이는 숙주에 영향을 계속 포유류의 태반도 내생 레트로 바이러스의 영향이라고합니다.
私も犬を飼っているのですが、犬は品種改良の記録が明確らしいのですが、猫はその歴史に謎が多いそうです。
そこで猫のDNAに残る内在性レトロウイルスを調べると、ほぼ全ての猫の先祖はリビアに住んでいた山猫に辿り着くらしいです。
ヨーロッパに残った猫と、アメリカに進出した猫にも、はっきりとした差異があるそうです。を調べる事で、固有種の由来がわかるらしいです。
この『かつては脅威であったウィルスが、宿主のDNA情報を書き換え、宿主の未来を変化させてきた』という事実は実に興味深いです。
これは生物の話ですが、国と言うシステムを考えても、こういった現象はあるのではないでしょうか。
나도 개가 있는데, 개는 품종 개량의 기록이 명확 것 같습니다만, 고양이는 역사에 수수께끼가 많은 것 같습니다.
그래서 고양이의 DNA에 남아 내생 레트로 바이러스를 살펴보면 거의 모든 고양이의 조상은 리비아에 살았던 살쾡이에 도착할 것 같습니다.
유럽에 남은 고양이와 미국에 진출한 고양이도 뚜렷한 차이가 있다고합니다. 를 조사하는 것으로, 고유종의 유래를 알 것 같습니다.
이 "예전에는 위협이었다 바이러스가 숙주의 DNA 정보를 다시 숙주의 미래를 변화시켜왔다"는 사실은 참으로 흥미 롭습니다.
이것은 생물의 이야기입니다 만, 나라라고 시스템을 생각해도, 이러한 현상은있는 것은 아닐까요.
日本では、韓国で忌み嫌われる豊臣秀吉により、日本の戦国時代は終わります。
彼は諸外国の宣教師と商人によって、日本人が海外に奴隷として売られているのを知り、キリスト教を禁止し、徳川の時代になっても鎖国政策は受け継がれます。
300年間の鎖国があり、国内での文化が発達しますが、限られた国内のみの事であり、今で言えばガラパゴス化と言えるでしょう。
幕末になり、アメリカのペリー提督が来たことで、日本人は大変な危機感を感じ、明治維新が起きます。
最初は日本人にとって脅威であった西欧文明を受け入れることで、日本は工業化への道筋を見つけました。
일본에서는 한국에서 기피되는 도요토미 히데요시에 의해 일본의 전국 시대는 끝납니다.
그는 외국 선교사와 상인에 의해 일본인이 해외에 노예로 팔리고있는 것을 알고 기독교를 금지하고 도쿠가와 시대가 되어도 쇄국 정책은 계승됩니다.
300 년간의 쇄국가 국내에서의 문화가 발달하지만, 한정된 국내 만의 것이고, 지금으로 말하면 갈라파고스 화라고 할 것입니다.
막부가 미국의 페리 제독이 온 것으로, 일본인은 대단한 위기감을 느낀 메이지 유신이 일어납니다.
처음에는 일본인에게 위협이었다 서구 문명을 받아들이는 것으로, 일본은 산업화에 길을 찾았습니다.
明治維新は、当初世界で起きていた後進国の植民地化を目にした日本人が『このままでは負ける。西欧化して強国になるしかない』という方針転換だったと思います。
その方針転換の為に、300年間続いた政治体制を、支配階級自らが民主革命を起こして変えてしまったという風変わりな変化でした。
西洋化に伴う工業化の成功により、日本は強国の仲間入りをし、日清戦争・日露戦争で勝利します。
ただこの二つの戦争に勝利した事で、実力以上の過信が起こり、国力と物量が遥かに勝るアメリカとの戦争と言うミスを選択します。
多くの犠牲を伴った敗戦によって、日本に2度目の変化が起こり、日本人の意識は変わったと言えると思います。
메이지 유신은 당초 세계에서 일어나고 있었다 후진국의 식민지화를 눈에 한 일본인이 "이대로는진다. 서구화 강국이 될 수 밖에 없다 "는 방침 전환이라고 생각합니다.
그 정책 전환을 위해 300 년간 계속 된 정치 체제를 지배 계급 스스로가 민주 혁명 바꾸어 버렸다는 색다른 변화였습니다.
서구화에 따른 산업화의 성공으로 일본은 강국의 반열에 청일 전쟁 · 러일 전쟁에서 승리합니다.
단지이 두 전쟁에 승리 한 것으로, 실력 이상의 과신이 일어나 국력과 물량이 훨씬 능가 미국과의 전쟁이라고 실수를 선택합니다.
많은 희생을 동반 한 패전에 의해 일본에 두 번째 변화가 일어나고 일본인의 의식은 바뀌 었다고 말할 수 있다고 생각합니다.
明治維新で敵であった西欧文化を取り込み、民主化・工業化が興り、1度目の変異を経験します。
第2次世界大戦の敗戦で、殺しあったアメリカを取り込み、経済に特化する事で2度目の変異を経験する事になります。
よく韓国人は侮辱の意味を込めて、日本人を猿にたとえ、『バナナでも食ってろ』と言いますが、日本人の中でも『バナナ野郎』と言うのは別の意味がありました。
外から見れば黄色い人間だが、皮をむけば白い・・と言う意味で、西欧化を嫌った日本人が日本人に向かって言った言葉です。
明治維新のスローガンであった脱亜入欧は、敗戦によって更に強く日本人の中に取り込まれたと言えるでしょう。
메이지 유신으로 적이었던 서구 문화를 캡처 민주화 · 산업화가 일어나, 1 번째의 변이를 경험합니다.
제 2 차 세계 대전의 패전으로 죽이고 있던 미국을 가져와 경제에 특화하는 것으로 2 번째의 변이를 경험하게됩니다.
잘 한국인 모욕의 의미를 담아, 일본인을 원숭이에 비유, "바나나도 먹어라"라고 말하는데, 일본인 중에서도 「바나나 놈 "이란 다른 의미가있었습니다.
밖에서 보면 노란 인간이지만 껍질을 벗기면 하얀 ..는 뜻으로, 서구화를 싫어하는 일본인이 일본인을 향해 한 말이다.
메이지 유신의 슬로건이었다 탈아 입구는 패전에 의해 더 강하게 일본인 중에 가져온이라고 말할 수 있겠지요.
日本人が300年間の鎖国で国民性を作り、明治維新や敗戦で外部の敵を取り込み、変異したように韓国もその歴史の中で様々な事を経験した事でしょう。
日本人が徳川300年に影響されたように、韓国人も李氏朝鮮の600年に大きく影響をされたはずです。
1393年に中国の明から朝鮮王に封ぜられ、1401年に明から正式に朝鮮国王として冊封を受けた事で、李氏朝鮮は中国王朝の冊封体制に組み込まれます。
中国の王朝が明から清に変っても中国の支配下であり、1895年の下関条約まで中華文明の住人でした。
韓国の『日本やアメリカは批判できるが、中国に関しては批判できず、何万人もの韓国人を殺されても中国に逆らえない韓国人の体質』はこの段階で形成されたのでしょう。
일본인이 300 년간의 쇄국에서 국민성을 만들고 메이지 유신과 패전으로 외부의 적을 캡처 변이 것처럼 한국도 그 역사 속에서 다양한 일을 경험 한 것입니다.
일본인이 도쿠가와 300 년에 영향을받은 것처럼, 한국인도 이씨 조선 600 년에 크게 영향을 된 것입니다.
1393 년에 중국 명나라에서 조선 왕에 봉 해졌다, 1401 년에 명나라에서 정식으로 조선 국왕으로 책봉을받은 것으로, 이씨 조선은 중국 왕조의 책봉 체제에 포함됩니다.
중국 왕조가 명나라로부터 청나라로 바뀌며도 중국의 지배하에이며, 1895 년 시모노세키 조약까지 중화 문명의 주인이었습니다.
한국의 '일본과 미국은 비판 할 수 있지만, 중국에 관해서는 비판하지 못하고, 수만명의 한국인을 살해 당해도 중국에 거역 않는 한국인의 체질 "이 단계에서 형성된 것입니다.
その後、中国の支配下から日本の影響下に移り、日韓併合の36年を経験し、日本の敗戦によって独立に至ります。
半島は、アメリカとソビエトによって分断され、朝鮮戦争を経験し、その後も軍事政権・民主化・工業化を経験していきます。
李氏朝鮮以前の高麗も中国の元の支配下にあり、その後も明と清の属国であった事を考えると、韓国と言う国に残る最大のレトロウィルスは『中国・中華文明』なのは確実です。
李氏朝鮮600年間の固定化された身分制度、未発達な貨幣経済、識字率の低さ、両班への富の集中なども大きく影響しているでしょう。
日本人の性格は徳川300年で形成されたと言う意見がありますが、朝鮮はその倍の期間です。まさに強固に固定化されたといえるはずです。
그 후 중국의 지배하에 일본의 영향하에 옮겨 한일 합방 36 년을 경험 한 일본의 패전에 의해 독립에 이릅니다.
반도는 미국과 소련에 의해 분단 된 한국 전쟁을 경험 한 후도 군사 정권 · 민주화 · 산업화를 경험하고 있습니다.
이씨 조선 이전의 고려도 중국의 원래의 지배하에 있으며, 그 후에도 명나라와 청나라의 속국 이었음을 감안할 때, 한국이라고하는 나라에 남아 최대의 레트로 바이러스는 "중국 중화 문명」나노하 보장 입니다.
이씨 조선 600 년간의 고정 된 신분 제도, 미발달 화폐 경제, 문맹률이 낮은 양반에 부의 집중 등도 크게 영향을주고있는 것입니다.
일본인의 성격은 도쿠가와 300 년에 형성된는 의견이 있지만, 조선은 그 배의 기간입니다. 바로 견고하게 고정 된라고 할 수있을 것입니다.
日本の敗戦後、アジアを共産化の波が襲い、中国・北朝鮮・ベトナムが共産化していきます。
日本にも敗戦の反動として共産化の波が襲いますが、日米安保成立によって西側陣営に入り、冷戦を迎えます。
日本は冷戦下になっても海によって、ソビエト・中国・北朝鮮の共産国家と距離を取る事が出来ました。
韓国は北朝鮮と国境を接し、その北には共産主義の大国である中国が存在しており、反共を掲げた軍事政権によってかろうじて共産化を防いできました。
しかし民主化した事により、韓国国内での左派活動が目立つようになり、北朝鮮からの浸透を受けるようになります。
일본의 패전 후 아시아 공산화의 파도가 덮쳐 중국 · 북한 · 베트남이 공산화하고 있습니다.
일본에도 패전의 반동으로 공산화의 파도가 덮칩니다 만, 미일 안보 성립 의해 서방 진영에 들어 냉전을 맞이합니다.
일본은 냉전 시대가 되어도 바다에 의하여, 소련 · 중국 · 북한의 공산 국가와 거리를 취할 수있었습니다.
한국은 북한과 국경을 접하고, 북쪽은 공산주의의 대국 인 중국이 존재하고 반공을 내세운 군사 정권에 의해 간신히 공산화를 막아 왔습니다.
그러나 민주화 된 것으로, 국내에서의 좌파 활동이 눈에 띄게 북한의 침투를 받게됩니다.
共産主義の大きな目標の一つは、周辺国の共産化です。
中国が『韓国に米軍がいなかったら、とっくに手を出していた』という発言や、昨年の『韓国は、中国の朝貢国に戻ったらどうか』という発言は、『何をしたところで韓国は中国のもの』という感覚があるからでしょう。
昨日まで北朝鮮と韓国の国境での争いは、中国から見れば長男と次男の口喧嘩であり、来月の抗日70年を子供の喧嘩で邪魔されたくないという思いがあったはずです。
中国の『70周年パレードに出ろ』というメッセージが出た途端に、北朝鮮が『遺憾』だとごまかし、韓国も政治批判放送をやめるという事で、和解しました。
韓国も北朝鮮も、国民が見ていますから面子のためにも屈服する事は出来ない状況でしたが、怖い父親に『いい加減にしろ』と叱られて、兄弟2人が黙った状況です。
공산주의의 큰 목표 중 하나는 주변국의 공산화입니다.
중국이 "한국에 미군이 없었다면 벌써 손을 대고 있었다"는 발언과 지난해 "한국은 중국의 조 공국으로 돌아 오면 어떻게 하느냐 '는 발언은"무엇을 했더니 한국은 중국 사물 '이라는 감각이 때문일 것이다.
어제까지 북한과 한국의 국경 분쟁은 중국에서 보면 장남과 차남의 말싸움이며 다음달 항일 70 년을 아이의 싸움에 방해 받고 싶지 않다는 생각이 있었을 것입니다.
중국 "70 주년 퍼레이드에 나서라"이라는 메시지가 나타나 자마자 북한이 "유감"이라고 다지 한국 정치 비판 방송을 종료하는 일로, 화해했습니다.
한국도 북한도 국민이보고 있기 때문에 체면을 위해서라도 굴복 할 수없는 상황 이었지만, 무서운 아버지에 "적당히해라"고 야단 형제 2 명이 조용히 상황입니다.
もちろん中国の力が強く、経済を握られているとはいえ、こういった中国の要求に容易に屈する韓国の姿勢には、DNAに刻み込まれた中華思想が影響しているものと思います。
朝鮮時代の身分制度は日本が廃止したものの、韓国建国後は財閥と言う名の両班が生まれ、再び富の集中が起こり、さらに韓国特有の分裂気質というべき党派争いが続いています。
韓国にレトロウィルスが痕跡を残しているなら、朝鮮時代から残る両班的思想・ウリとナムという身内最優先主義・生存の為なら意見を変えるカメレオン体質でしょうか。
これらの痕跡は、中国に対する事大主義や共産主義とも相性が良く、韓国が次第に100年前に徐々に戻る要因にもなっているようです。
西洋に適応せざるを得なかった日本と、21世紀になっても中国に回帰する韓国。DNAの違いの結果は、数年のうちに出るかもしれません。
물론 중국의 힘이 강하고 경제를 붙들어하지만 이러한 중국의 요구에 쉽게 굴복 한국의 자세는 DNA에 새겨진 중화 사상이 영향을주고있는 것으로 생각합니다.
조선 시대의 신분 제도는 일본이 폐지했지만, 한국 건국 후에는 재벌이라는 이름의 양반이 태어나 다시 부의 집중이 일어나고, 또한 한국 특유의 분열 기질이라고해야 당쟁이 계속되고 있습니다.
한국에 레트로 바이러스가 흔적을 남기고 있다면, 조선 시대부터 남아 양반 사상 우리당과 남이라는 가족 최우선주의 · 생존을 위해서라면 의견을 바꾸는 카멜레온 체질입니까?
이러한 흔적은 중국에 대한 사대주의와 공산주의도 궁합이 좋고, 한국이 점차 100 년 전에 서서히 뒤로 요인이되고있는 것 같습니다.
서양에 적응할 수밖에 없었던 일본과 21 세기에 와서도 중국으로 회귀하는 한국. DNA의 차이의 결과는 몇년에 나올지도 모릅니다.
|