当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

国定教科書とは、教科書の編集・発行などの権限を国家が占有する制度です。

この国定教科書が採用されると、国民の全児童に均一な教育が可能です。

いわば政府が国民の向く方向を教科書によって調節する事が可能で、特に歴史教科書の場合、ナショナリズムを煽る事が可能です。

現在、根底教科書を採用する国は、北朝鮮・タイ王国・マレーシア・イラン・ミャンマー・ロシア・トルコ・キューバ・リビアなどです。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

국정 교과서는 교과서의 편집 · 발행 등의 권한을 국가가 점유하는 제도입니다.

이 국정 교과서가 채택되면 국민의 모든 아동에게 동등한 교육이 가능합니다.

말하자면 정부가 국민이 향하는 방향을 교과서에 따라 조절하는 것이 가능하고, 특히 역사 교과서의 경우 내셔널리즘을 부추 기는 것이 가능합니다.

현재 기초 교과서를 채택하는 나라는 북한 · 태국 · 말레이시아 ·이란 · 미얀마 · 러시아 · 터키 · 쿠바 · 리비아 등입니다.



これらの国々の顔ぶれを見ると、共産主義国家や軍事的色合いの強い国々です。

先進国と呼べるのは、かろうじてロシアだけでしょう。

少なくとも、これらの国々の国名を見て『国民の自由と権利が保障された自由主義国家』と感じる人は殆どいないと思います。

現在、韓国では歴史教科書の国定化に関して、議論が起きています。

教科書の国定化を進めようとしているのは、パク・クネ大統領です。



이들 국가의 면면을 보면 공산주의 국가와 군사적 색조가 강한 나라입니다.

선진국이라고 부를 수는 간신히 러시아 뿐이죠.

적어도 이들 국가의 국명을보고 "국민의 자유와 권리가 보장 된 자유주의 국가 '라고 생각하는 사람은 거의 없다고 생각합니다.

현재 한국에서는 역사 교과서의 국정 화에 대해 논란이 일고 있습니다.

교과서의 국정 화를 추진하려하고있는 것은 박근혜 대통령입니다.



韓国では以前、国定教科書を利用していましたが、ノ・ムヒョン政権時に廃止になります。

以前の韓国の国定教科書は『民族主義的で、左翼的傾向が強すぎた』という批判があり、保守派による新しい教科書が作られ、検定などを受けて一部の学校で使われることになりました。

しかし、ここに来て再度の国定教科書化ということになり、『時代に逆行している』という批判もあるようです。

韓国人の多くは『韓国は先進国だ』と言いますが、国定教科書を使う国々を見ると、どうやら韓国は1970年代に戻りたいようです。

私は、韓国の教科書国定化には賛成です。



한국에서는 이전 국정 교과서를 사용하고있었습니다 만, 노무현 정권 때 폐지됩니다.

이전의 한국의 국정 교과서는 '민족 주의적 좌파 적 경향이 너무 심했다 "는 비판이 보수파에 의한 새로운 교과서가 만들어지고, 검정 등을 받아 일부 학교에서 사용되는 것 습니다.

그러나 여기에 와서 다시 국정 교과서 화라는 것 "시대에 역행하고있다"는 비판도있는 것 같습니다.

한국인의 대부분은 "한국은 선진국"이라고 말하는데, 국정 교과서를 사용 국가를 보면 분명히 한국은 1970 년대에 돌아가고 싶은 것 같습니다.

나는 한국의 교과서 국립 화에 찬성합니다.



韓国が北朝鮮化していく過程としては、非常にいいと思います。

保守派の作る教科書は、日韓併合時代を悪の時代とはせず、功罪ある時代としてそれなりの評価をしていますが、それゆえに親日派の批判を受けています。

パク・クネ大統領が進める再度の国定化では、反日色が強く、韓国人の愛国心をかき立てる内容が予想できるでしょう。

韓国の若い世代と議論し、彼らの多くが反日反米の思想を持ち、左傾化の度合いが強まっている事は過去に何度も書きました。

国定教科書が制定されれば、この傾向は強まるでしょう。



한국이 북한 화해가는 과정은 매우 좋다고 생각합니다.

보수파가 만드는 교과서는 한일 합방 시대를 악한 시대는하지 않고 공과있는 시대로 나름대로의 평가를하고 있습니다 만, 그렇기 때문에 친일파의 비판을 받고 있습니다.

박근혜 대통령이 추진 다시 국립 화에서는 반일 색이 강한 한국인의 애국심을 자극 내용이 예상 할 수있는 것입니다.

한국의 젊은 세대와 논의하고 그들의 대부분이 반일 반미 사상을 가지고 좌경화 정도가 강해지고있는 것은 과거에 여러 번 썼습니다.

국정 교과서가 제정되면 이러한 경향은 강해지는 것입니다.



日本人から見れば、韓国国内で反日が強まるのは悪い話ではありません。

日本を嫌い、日本を憎む韓国人が増えれば、必然的に日本国内でも韓国への反感は強まるでしょう。

1990年代のように新聞記者の翻訳は必要とせず、翻訳サイトが刺激的な韓国人の意見をその日のうちに翻訳するのが現代です。

国定教科書による反日が強まれば、日本と韓国の政治的立場はますます離れてゆかざるを得ないでしょう。

韓国の20代へのアンケートでは韓国の敵国一位は、北朝鮮ではなく、日本でした。



일본인에서 보면 국내에서 반일이 강해지는 나쁜 이야기가 없습니다.

일본을 싫어하는 일본을 미워하는 한국인이 증가하면 필연적으로 일본 내에서도 한국에 대한 반감이 거세 질 것입니다.

1990 년대처럼 신문 기자의 번역은 필요없이 번역 사이트가 호쾌한 한국인의 의견을 그날로 번역하는 것이 현대입니다.

국정 교과서에 의한 반일이 강해지면 일본과 한국의 정치적 입장은 점점 떨어져 유카 수밖에 없을 것입니다.

한국의 20 대 설문에서는 한국의 적국 1 위는 북한이 아니라 일본이었습니다.



こういった傾向が強くなればなるほど、韓国は日米側・・ブルーチームに残る事が難しくなります。

かといってスイスのように独自路線を行く度胸は韓国にはありません。

必然的に、韓国は中国側というレッドチームに次第に飲み込まれる道を選ぶでしょう。

いくらアメリカが必要とわかっていても、日米の下に付く事は韓国人の情感で耐えられません。

中国に付けば、中国・ロシアに続く3番手に就けますし、なにより中国の圧力に耐えるのは難しいでしょう。



이러한 경향이 강하게수록 한국은 일본과 미국 측 · 블루 팀에 남아있을 어려워집니다.

그렇다고 스위스처럼 독자 노선을 갈 배짱은 한국에는 없습니다.

필연적으로 한국은 중국측는 레드 팀에 점차적으로 삼켜지는 길을 택 것입니다.

아무리 미국이 필요로 알고 있어도 미일 아래에 세우는 것은 한국인의 정감에 견딜 수 없습니다.

중국에 붙으면 중국 · 러시아에 이어 3 번째 힙니다, 무엇보다 중국의 압력에 견디기 어려울 것입니다.



一応とはいえ、自由主義国に参加しているはずの韓国が、民族主義に進むのは非常に望ましい事です。

韓国では『日本は極右の軍国主義』と言いますが、民族主義的自国優先主義の韓国も、外から見れば極右と言っていいでしょう。

今後、経済的に韓国は苦境に陥ると言われています。

原因を外に求め、ますます先鋭化していくことでしょう。

2020年の東京オリンピックの頃には、韓国がオリンピックをボイコットをしてくれるなんて事態も起きるかもしれません。



일단 그렇다고는해도, 자유 국가로 참여하고있을 한국이 민족주의에 진행되는 것은 매우 바람직한 일입니다.

한국에서는 "일본은 극우 군국주의"라고 말하는데, 민족 주의적 자국 우선주의 한국도 밖에서 보면 극우라고 말해도 좋을 것입니다.

앞으로 경제적으로 한국은 곤경에 빠질 것으로 알려져 있습니다.

원인을 밖으로 요구 점점 첨예화 해 나갈 것입니다.

2020 년 도쿄 올림픽 무렵에는 한국이 올림픽을 보이콧을 해주 다니 사태도 일어날지도 모릅니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화