当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨晩は韓国の掲示板を読み、韓国人同士の議論を読んでいました。

実に韓国人らしい議論でした。テーマは植民地近代化論についてでした。

植民地近代化論とは、日韓併合により韓国は植民地化されたが、同時に日本から様々な概念や技術が入り、韓国近代化の礎となったという意見です。

この意見は賛否が分かれており、この植民地近代化論を唱える韓国人は『親日派』と非難を受けているようです。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

어젯밤은 한국의 게시판을 읽고 한국인끼리의 논의를 읽고있었습니다.

실로 한국인 다운 논의했다. 테마는 식민지 근대화론에 대해이었습니다.

식민지 근대화론은 한일 합방을 통해 한국은 식민지가되었지만, 동시에 일본에서 다양한 개념과 기술이 들어 한국 근대화의 초석이 됐다는 의견입니다.

이 의견은 찬반이 나뉘어 있으며,이 식민지 근대화론을 주장하는 한국인은 "친일파"라고 비난을 받고있는 것 같습니다.



韓国においては『親日派』というレッテルは、『裏切り者・売国奴』と同じ意味を持つので、植民地近代化論者も日本を批判します。

『日本の侵略は許せないが、それによって近代化したのは事実』と言うように、日本を批判しつつ、近代化を語ります。

しかし、植民地近代化論を否定する韓国人の方が多いでしょう。

否定論者は『朝鮮の近代化は始まっており、日韓併合でむしろ遅れた。日韓併合が無ければ日本より先に近代化していた』という意見を言います。

奴婢や賎民の制度を自ら否定しなかった朝鮮が近代化できるとは思えませんが、彼らはそう信じています。



한국에서는 '친일파'라는 딱지는 '배신자 · 매국노 "와 같은 의미를 가지므로, 식민지 근대화 주의자도 일본을 비판합니다.

"일본의 침략은 용서할 수 있지만, 그것만으로 현대화 한 것은 사실"이라고 말하는 것처럼, 일본을 비판하면서 근대화를 말합니다.

그러나 식민지 근대화론을 부정하는 한국인이 많을 것입니다.

부정론은 '조선의 근대화는 시작되어 한일 합방으로 오히려 늦었다. 한일 합방이 없으면 일본보다 먼저 근대화했다 "는 의견을 말합니다.

노비와 천민 제도를 스스로 부정하지 않았다 조선이 근대화 할 수 있다고는 생각하지 않지만 그들은 그렇게 믿고 있습니다.



否定論者の意見の根本はひとつです。『日本の支配は全てが朝鮮に対する悪意である』という事です。

鉄道を作ったのは朝鮮から奪う為、学校を作ったのは労働効率を上げて奪う為、保健衛生を整えたのは奴隷を増やす為、法律を作ったのは朝鮮を支配する為。これが彼らの考え方です。

こういった日本の影響が残ったものは、日帝残滓と呼ばれ、排斥運動の対象となり、熱心に日帝残滓排斥を叫ぶ人物ほど愛国者と呼ばれます。

昨晩見た否定論者の意見は、韓国人らしい意見でした。

彼いわく・・『日本が韓国に作った近代化の痕跡は、625戦争で全て破壊された。だから現代の韓国の近代化は日本の影響は受けていない。全て韓国人の優秀さによって成し遂げられたものだ』というものでした。



부정 론자의 의견의 근본은 하나입니다. "일본의 지배는 모두가 조선에 대한 악의적이다"라는 것입니다.

철도를 만든 것은 조선에서 가져 오기 때문에 학교를 만든 것은 노동 효율을 높여 빼앗기 위해 보건 위생을 차린 노예를 늘리기 위해 법을 만든 것은 조선을 지배하기 위하여. 이것이 그들의 생각입니다.

이러한 일본의 영향이 남아있는 것은 일제 잔재라고 배척 운동의 대상이되어 열심히 일제 잔재 배척를 외치는 인물 정도 애국자라고합니다.

지난 밤에 본 부정 논자의 견해는 한국인 다운 의견이었습니다.

그가 말하길 .. "일본이 한국에 만든 근대화의 흔적은 625 전쟁으로 모두 파괴되었다. 그래서 현대의 한국의 근대화는 일본의 영향을받지 않았다. 모든 한국인의 우수성에 의해 이루어진 것이다 "라는 것이 었습니다.



正直、私は読みながら笑ってしまいました。実に韓国人らしい。

彼が言うように、日本人が建てた建物や設備は朝鮮戦争で破壊されたでしょう。橋や鉄道も破壊されたのかもしれません。

前線が朝鮮半島を何度も往復し、韓国は徹底的に破壊されたのは事実でしょう。

しかし、どんな砲弾や爆弾でも破壊できない物がある事を彼は忘れています。

知識や概念です。法律や保健の知識です。腕が覚えた技術です。これはどんな武器でも壊す事が出来ない事を、彼は理解していません。



솔직히 나는 읽으면서 웃어 버렸습니다. 실로 한국 사람 같다.

그가 말한대로, 일본인이 지은 건물 및 시설은 한국 전쟁으로 파괴 된 것입니다. 교량 및 철도도 파괴되었을지도 모릅니다.

전선이 한반도를 여러 번 왕복하고 한국은 철저하게 파괴 된 것은 사실 이지요.

그러나 어떤 포탄과 폭탄으로도 파괴 할 수없는 것들이 있다는 것을 그는 잊지 있습니다.

지식과 개념입니다. 법률 및 보건 지식입니다. 팔이 기억 한 기술입니다. 이것은 어떤 무기로도 깰 수없는 것을 그는 이해하지 않습니다.



日韓条約で日本は、韓国に多額の資金を支払いました。パク・チョンヒ大統領は、資金をインフラ整備と工業化に使います。

しかし多くの韓国人は『賠償金を受け取ってない、俺に払え』と言います。彼は本当に受け取っていないのでしょうか?

もし賠償金を韓国人全員に均等に分けて渡していたら、きっと韓国は今のように発展していなかったでしょう。

見えないインフラや知識、産業構造の変化と言う形で、全ての韓国人が恩恵を受けているのですが、多くの韓国人はそれに気が付いていません。

韓国人を見ていると、物質主義です。ドイツ車を買う金があっても本は買わない。なぜなら本で得た知識は他人に見せられず、自慢できないから。



한일 조약에서 일본은 한국에 많은 돈을 지불했습니다. 박정희 대통령은 자금을 인프라 정비와 공업화에 사용합니다.

그러나 많은 한국인은 "배상금을 수령하지 않은, 나에게 지불"라고 말합니다. 그는 정말받지 못한 것일까 요?

만약 배상금을 한국인 모두에게 골고루 나누어 전달하고 있으면, 반드시 한국은 지금처럼 발전하지 못했을 것이다.

보이지 않는 인프라와 지식, 산업 구조의 변화라는 형태로 모든 한국인이 혜택을 받고 있는데, 많은 한국인은 그것을 깨닫지 않습니다.

한국인을 보면 물질주의입니다. 독일 차를 살 돈이 있어도 책은 사지 않는다. 왜냐하면 책에서 얻은 지식은 타인에게 보여주지 못하고 자랑 할 수 없으니까.



もし、悪魔があなたの前に現れて『どちらか選べ。全ての財産を奪う代わりに知識を残すか、全ての知識を奪う代わりに財産は残すか』と聞いてきたら、あなたはどうしますか。

財産を渡して知識を残しますか、それとも全ての知識を忘れて財産を取りますか。

おそらく日本人の多くは、知識の為に全ての財産を諦めるでしょう。

韓国人はどうするでしょうか。BMWの為に全ての知識を悪魔に渡す韓国人は多いのではないでしょうか?

もっとも悪魔は失望しながら、こう言うかもしれません。『おい韓国人、お前の知識はこれしか無いのか』ってね。



만약 악마가 당신의 앞에 나타나 "중 선택. 모든 재산을 빼앗는 대신 지식을 남기거나 모든 지식을 빼앗는 대신 재산 떠나? "라고 물어 보면 당신은 어떻게 하시겠습니까?

재산을 넘겨 지식을 떠납니다하거나 아니면 모든 지식을 잊고 재산을 가지고 있습니까?

아마 일본인의 대부분은 지식에 대한 모든 재산을 포기 것입니다.

한국인은 어떻게하는 것입니까? BMW에 대한 모든 지식을 악마에게 전달 한국인은 많지 아닐까요?

가장 악마는 실망하면서 이렇게 말할지도 모릅니다. "야 한국인, 너의 지식은 이것 밖에 없는가"라고하네요.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr