(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
このサイトでは、私の意見の他に韓国の報道を翻訳しています。
基本的には韓国のマスコミのサイトのみを翻訳し、韓国の個人サイトや掲示板は翻訳していません。
特に個人サイトを翻訳して、引用元を紹介すると迷惑をかける可能性があるので、個人サイトは紹介していません。
本日は韓国の個人ブログを読んで見つけたものですが、上記の理由で紹介はしません。真偽を疑われる方は、過去の記事の信頼性で判断してください。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
이 사이트는 내 의견 외에 한국의 보도를 번역하고 있습니다.
기본적으로 한국 언론의 사이트 만 번역하여 한국의 개인 사이트 나 게시판은 번역하지 않습니다.
특히 개인 사이트를 번역하여 인용 출처를 소개하면 폐를 끼칠 수 있기 때문에 개인 사이트는 소개하지 않습니다.
오늘은 한국의 개인 블로그를 읽고 발견 한 것이지만, 위의 이유로 소개는하지 않습니다. 진위를 의심하는 사람은 과거의 기사의 신뢰성 판단하십시오.
先日、ある韓国人男性のブログに辿り着き、読んでみると非常に興味深い内容でした。
彼は日本の文化が好きで、日本に観光に来たそうです。
東京と京都を訪ね、日本の町並みを観察し、人々の生活も見たようです。
日本人の見た目も町並みも韓国に良く似ているという感想でしたが、住んでいる人間は違うと感じたようです。
ここまでは外国人の感想で、珍しくは感じませんでしたが、次が変わっていました。
얼마 전 한 한국인 남성의 블로그에 겨우 도착하고 읽어 보면 매우 흥미로운 내용이었습니다.
그는 일본 문화를 좋아하고 일본에 관광 온 것 같습니다.
도쿄와 교토를 방문해 일본의 거리를 관찰하고 사람들의 생활도 본 것 같습니다.
일본인의 외형도 거리도 한국에 잘 비슷하다는 의견 이었지만, 살고있는 인간은 다르다고 느낀 것 같습니다.
여기까지는 외국인의 감상에서 흔히 느낄 수 없었으나 다음이 바뀌어있었습니다.
コンビニやエレベーターなどで、知らない日本人が彼の為にドアを開けたり、彼を待ったりしたようでした。
日本では次の人の為にドアを開けて待ったり、エレベーターのドアを抑えるのは当然のことですが、彼には日本人の親切さを感じたようでした。
彼の感想は『日本人は秩序的で、笑顔を忘れず、親切だ』と言うものでしたが、次が他の外国人と違っていました。
『いろんな日本人に親切にしてもらった。日本人が憎い』
この感想の意味が日本人には分からないでしょう。私も分かりませんでした。
편의점이나 엘리베이터 등에서 모르는 일본인이 자신을 위해 문을 열고 그를 기다리거나 한 것 같았습니다.
일본에서는 다음 사람을 위해 문을 열고 기다리거나, 엘리베이터 문을 억제하는 것은 당연한 일이지만, 그에게는 일본인의 친절 함을 느낀 것 같았습니다.
그의 소감은 "일본인은 질서적이고, 웃는 얼굴을 잊지 않고 친절하다"고 말한다 것이었지만 다음이 다른 외국인과 달리했습니다.
"여러가지 일본인에게 친절하게 해달라고했다. 일본인이 밉다 "
이 감상의 의미가 일본인에게는 모르는 것입니다. 저도 몰랐습니다.
先を読むと・・日本のインフラの完成度や、日本人の親切さはとても気に入ったようです。
しかし、それが日本で、韓国でない事が悔しく、日本人を憎いと感じたそうです。
要するに、インフラが整い、民度が高く、豊かな生活をすべきなのは韓国なのに、日本人の生活が高いレベルなのが憎いという事です。
何故、彼がそんな感じ方をしたかは書いていなかったので、私には分かりません。
半万年の歴史があると信じる韓国人で、韓国こそがアジア唯一の先進国と思いたいのかもしれません。
먼저 읽고 .. 일본의 인프라의 완성도와 일본인의 친절은 매우 마음에 든 것입니다.
하지만 일본에서 한국 않은 것이 분해서 일본인을 증오와 느꼈다고합니다.
즉, 인프라가 갖추어 민도가 높고 풍요로운 생활을해야하는 한국인데, 일본인의 생활이 높은 수준의 것이 밉다라는 것입니다.
왜 그가 그런 사고 방식을했는지는 기록하지 않았기 때문에 내게는 모릅니다.
반만년의 역사가 있다고 믿는 한국인으로 한국 이야말로 아시아 유일의 선진국 생각 싶은지도 모릅니다.
また日本の文化や豊かさは好きでも、日本人が嫌いな民族主義者なのかもしれません。
また、日韓併合時代に日本が韓国の豊かさを奪い、そのおかげで日本が豊かになったと信じているのかもしれません。
いずれにしても、親切にされて、感謝する代わりに憎むと発言するのは、他の国でも考えられない事です。
よく韓国は『恩を仇で返す国』と言われますが、その原因はこんな個人的な感情にあるのかもしれません。
おや?韓国人が道に迷って困っているようですよ。助けますか?
또한 일본의 문화와 풍요 로움을 좋아하지도, 일본인이 싫어하는 민족 주의자일지도 모릅니다.
또한 한일 합방 시대에 일본이 한국의 재물을 빼앗고 그 덕분에 일본이 풍부하게되었다고 믿고 있는지도 모릅니다.
어쨌든도 친절하고 감사하는 대신 증오 발언하는 것은 다른 나라에서도 생각할 수없는 일입니다.
자주 한국은 '은혜를 원수로 돌려주는 나라'라고하지만, 그 원인은 이런 개인적인 감정에 있을지도 모릅니다.
어라? 한국인이 길을 잃고 어려움을 겪고있는 것 같아요. 도움 있나요?
|