(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
今日は韓国の反日と、日本の嫌韓について考えてみましょう。
韓国の反日は、基本的には戦前の日韓併合に対する反感でしょう。
韓国人の方は、非常にプライドが高い方が多いので「日本なんかに母国が支配された事が許せない」のだと思います。
中国の支配を受けた期間の方がはるかに長く、被害者もはるかに多いのに、中国に謝罪と賠償を求めないのは、属国のDNAでしょうか?
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)
오늘은 한국의 반일과 일본의 혐한에 대해 생각해 봅시다.
한국의 반일은 기본적으로 전쟁의 한일 합방에 대한 반감 것입니다.
한국인은 매우 자존심이 높은 것이 많기 때문에 "일본 따위에 모국이 지배 된 것이 용서할 수 없다"라고 생각합니다.
중국의 지배를받은 기간이 훨씬 길고 피해자 훨씬 많은데, 중국에 사죄와 배상을 요구하지 않는 것은 속국의 DNA일까요?
日本では2000年代に入り、韓国のテレビドラマや音楽の影響で、韓国に対しての感情が良くなっていた時期がありました。
しかし、2010年代になると韓国に対する感情が悪くなり始めました。
韓国に対する感情が決定的に悪化したのは、イ・ミョンバク大統領の天皇に対する謝罪要求でしょう。
竹島上陸も影響したとは思いますが、あくまでも決定打は天皇に対する発言でした。
彼に続くパク・クネ大統領の反日政策も、韓国に対する悪感情をエスカレートさせたと言っていいでしょう。
일본에서는 2000 년대 들어 한국의 드라마와 음악의 영향으로 한국에 대한 감정이 좋아지고 있었던시기가있었습니다.
그러나 2010 년대에 한국에 대한 감정이 악화되기 시작했습니다.
한국에 대한 감정이 결정적으로 악화 된 것은 이명박 대통령의 천황에 대한 사죄 요구 것입니다.
다케시마 상륙 영향했다고는 생각 합니다만, 어디 까지나 결정타는 천황에 대한 발언이었습니다.
그를 따르는 박근혜 대통령의 반일 정책도 한국에 대한 악감정을 확대 시켰다고해도 좋을 것입니다.
さて、韓国の日本に対する感情は、「反日」と表現されます。
「嫌日」とは言いませんね。
日本の韓国に対する感情は、「嫌韓」と言われています。
「反韓」とは言いません。
私は、この点に大きな違いがあるような気がします。
그런데, 한국의 일본에 대한 감정은 '반일'로 표현됩니다.
"혐"라고하지 않아요.
일본의 한국에 대한 감정은 "혐한"라고되어 있습니다.
"반한"라고하지 않습니다.
나는이 점에 큰 차이가있는 것 같은 생각이 듭니다.
個人的な意見ですが、私は韓国の反日感情が今以上に強く激しくなる事を望んでいます。
理由は、韓国の強硬な反日政策こそが、日本にとって国益になり、同時に韓国にとって損失になるからです。
私は個人的に韓国の方と話す機会が多いのですが、日本に来る韓国人の方は「韓国に反日感情なんて無い。あれは一部のネチズンの意見だ」と言う方が多いです。
もちろん日本人である私に対しての言葉ですから、100%の本音で「お前らチョッパリを皆殺しにしたい」とは言わないでしょう。
彼らの言う「一部の意見」というのは、半分は正しく、半分は間違いでしょう。
개인적인 의견이지만, 나는 한국의 반일 감정이 지금 이상으로 강하게 심해지기를 바라고 있습니다.
이유는 한국의 강경 한 반일 정책 이야말로 일본에있어서 국익되고, 동시에 한국에 손실되기 때문입니다.
나는 개인적으로 한국 분과 이야기 할 기회가 많지만 일본에 오는 한국인은 "한국에 반일 감정 따윈 없어. 그건 일부 네티즌의 의견이다"라고하시는 분들이 많습니다.
물론 일본인 인 나에 대한 단어이기 때문에, 100 %의 본심 "너희들 쪽바리을 몰살하고 싶다」라고는 말하지 않을 것입니다.
그들이 말하는 "일부 의견"이라는 것은 절반은 제대로 절반은 아닐 것이다.
私が感じるのは、彼らの理性としては本当に「激しい反日など無い」と言っているのは、本当だと信じています。
しかしその反面、感情として韓国人が無意識に持っている日本に対する悪感情を否定するのは、間違いだと思っています。
彼らが「我々は日本を憎んでいない」と思っているのは正しいと思いますが、彼らも気がついていない反日感情はあると感じています。
それは、韓国人として育ち、子供の頃から接しているからこそ、気がつかないものだと思います。
空気を意識しないように、呼吸を意識しなくても出来るように、韓国人の根底には反日感情はあると感じます。
내가 느끼는 것은 그들의 이성으로 정말 "격렬한 반일 없다"라고하는 것은 사실이라고 생각합니다.
그러나 그 반면, 감정으로 한국인이 무의식적으로 가지고있는 일본에 대한 원한을 부정하는 것은 실수라고 생각합니다.
그들이 "우리는 일본을 미워하지 않는다"고 생각하는 것은 옳다고 생각 합니다만, 그들도 깨닫지 않는 반일 감정은 있다고 생각합니다.
그것은 한국인으로 성장하고 어릴 때부터 접해 있기 때문에, 깨닫지 못하는 것이라고 생각합니다.
공기를 의식하지 않도록 호흡을 의식하지 않아도 할 수 있도록 한국인의 근저에는 반일 감정은 있다고 생각합니다.
それに対して、日本人の嫌韓感情は、韓国の反日に対するカウンターであると思います。
2000年代の好感情と、2010年代の悪感情の違いの原因は、インターネットの普及が主な原因であるのは、間違いないと思います。
世界上でブログが書かれるようになり、SNSが普及し、自動翻訳が普及した事も大きく影響しているでしょう。
韓国の方の言う「一部のネチズンの意見」と言うのは、まさしくこの部分です。
ネイバーや韓国のブログの意見やコメントが、日本語に翻訳され、多くの日本人が目にするようになりました。
반면 일본인의 혐한 감정은 한국의 반일 대한 카운터하다고 생각합니다.
2000 년대의 좋은 감정과 2010 년대의 불쾌 차이의 원인은 인터넷의 보급이 주요 원인 인 것은 틀림 없다고 생각합니다.
세계에서 블로그가 쓰여지게되고, SNS가 대중 자동 번역이 대중적인 것도 크게 영향을주고있는 것입니다.
한국 분 말 "일부 네티즌 의견"이란, 바로이 부분입니다.
네이버와 한국 블로그의 의견과 의견이 일본어로 번역되어 많은 일본인들이 보게되었습니다.
日本で震災が起きれば、韓国人の「日本人が2万人も死んだなんて、なんて気分がいいニュースだ。今日は本当に嬉しい」と書かれ、日本で台風が起きれば「もっとたくさん死ねばいいのに」とコメントされます。
韓国で日本人女性が強姦の被害にあえば、「日本人は慰安婦を使ったのだから、寿司女が強姦されても問題ない。もっと強姦して当然だ」というコメントもあります。
たしかに、これらの過激なコメントが韓国人全体の意見とは、私も思っていません。
しかし、これらの意見が韓国5000万人の意見か、一人のネチズンの意見かは重要ではないのです。
たった一人のネチズンの意見でも、多くの日本人に読まれれば「それが韓国の意見」として認識されるからです。
届かない意見は認識されず、1件の意見でも日本人に届き認識されれば、それが韓国の意見として認識されるという事です。
일본에서 지진이 일어나면 한국인 "일본인이 2 만명 죽은 건 다니 기분이 좋은 소식이다. 오늘 정말 기쁘다"라고 쓰여져 일본에서 태풍이 일어나면 "더 많이 죽으면 좋은데」라고 코멘트됩니다.
한국에서 일본인 여성이 강간 피해를 당하면 "일본인 위안부를 사용 했으니, 스시 여자가 강간 되어도 무방하다. 더 강간 마땅하다"라는 의견도 있습니다.
분명히 이러한 과격한 코멘트가 한국인 전체의 의견은 저도 생각하지 않습니다.
그러나 이러한 의견이 한국 5000 만명의 의견 또는 한 명의 네티즌의 의견은 중요하지 않습니다.
단 한 명의 네티즌의 의견도 많은 일본인에게 읽히는 경우에 "그것이 한국의 의견"으로 인식되기 때문입니다.
닿지 않는 의견은 인식되지 않고 1 개의 의견도 일본인에 도착 인식되면, 그것이 한국의 의견으로 인식되는 것입니다.
さて、私は先ほど「韓国の反日が激化すべき」と書き、「韓国の反日は、日本の国益」と書きました。
これは何故かと言えば、日本にとって韓国の反日は、日本にとってほぼ無害であり、韓国にとって有害だからです。
韓国は建国以来長い期間、基本政策として反日政策を進めてきましたが、日本にとって大きな障害ではありません。
世界15位の韓国が、世界3位の日本に苦情を言い続けても、日本にとっては大きな影響にはなりません。
韓国との貿易が途絶えても、内需の大きな日本ととっては大きな貿易相手国ではありませんし、首脳会談が2年間無くても何の影響もありません。
좋아, 내가 방금 "한국의 반일이 격화해야한다"고 쓰고 "한국의 반일은 일본의 국익"고 썼습니다.
이것은 왜 일까하고 말하면 일본에게 한국의 반일은 일본에 거의 무해하며 한국에 유해하기 때문입니다.
한국은 건국 이래 오랜 기간 기본 정책으로 반일 정책을 추진해 왔지만 일본에게 큰 잘못이 없습니다.
세계 15 위인 한국이 세계 3 위의 일본에 불만을 말하고 계속해서 일본에게 큰 영향이되지 않습니다.
한국과의 무역이 끊어져도 내수의 큰 일본에게는 큰 무역 상대국이 없으며, 정상 회담이 2 년간 없어도 어떤 영향도 없습니다.
韓国の皆さんが、今後100年日本に謝罪と賠償を求めても、日本は「日韓条約で解決済み」と言い続けるでしょう。
韓国の皆さんにお聞きしたいのですが、60年間日本に対して反日政策をし続けて、韓国にとってなにかプラスがありましたか?
よく「韓国は10年で日本を追い越す」という韓国人の意見を見ます。
10年前も、20年前も同じ意見を聞きましたが、韓国は日本を追い越してはいませんし、ドイツやイギリスすら追い越していません。
そんな小国が反日政策を60年続けてきても、日本を追い越すことが出来ないのが現実です。
한국의 여러분이 앞으로 100 년 일본에 사죄와 배상을 요구해도 일본은 "한일 조약으로 해결 된"라고 계속 것입니다.
한국의 여러분에게 묻고 싶습니다 60 년간 일본에 대해 반일 정책을 계속 한국에 뭔가 플러스가 있었습니까?
잘 "한국은 10 년에 일본을 추월 '라는 한국인의 의견을보고 있습니다.
10 년 전에도 20 년 전에도 같은 의견을 들었는데, 한국은 일본을 추월하고 있지는 않으며, 독일이나 영국조차 추월하지 않습니다.
그런 작은 나라가 반일 정책을 60 년 계속해오고도 일본을 추월 할 수없는 것이 현실입니다.
日本にとって反日政策を進める韓国は、敵ではないとしても、心許せる友人でない事は多くの日本人が知りました。
そして韓国がどんなに熱心に反日を進めても、日本にとって大きな影響が出ないことも知りました。
日本の国益を損なう事が出来ず、反日を進めること自体が韓国の国益を損なう事になっているのが現状です。
韓国の与党であるセヌリ党の支持者は比較的高年齢の方が多く、韓国の若者はリベラル派の方が多いように感じます。
韓国の将来を担う若者がリベラル・・つまり左翼的であるというのは、日本にとって有利です。
일본에게 반일 정책을 추진 한국은 상대가 아니더라도 '마음이 통하는 친구가 아닌 것은 많은 일본인들이 알게되었습니다.
그리고 한국이 아무리 열심히 반일를 진행하고도 일본에게 큰 영향이 나오지 않는 것도 알았습니다.
일본의 국익을 손상시키지 못하고, 반일을 진행하는 것 자체가 한국의 국익을 해치는 일이있는 것이 현실입니다.
한국의 여당 인 새누리 당 지지자들은 비교적 높은 연령이 많은 한국의 젊은이는 진보 쪽이 많은 것처럼 느낍니다.
한국의 장래를 짊어 질 젊은이들이 자유주의 · 즉 좌익 적이라는 것은 일본에게 유리합니다.
日本人から見れば、強硬な反日派であるパク・クネ大統領でも、韓国人の目から見れば「親日派」と非難されています。
そのパク・クネ大統領が失脚すれば、次の政権与党は左翼政党の可能性が大きいでしょう。
中国が覇権主義を隠さなくなり、フィリピンやベトナムと衝突している時代に韓国に左翼政権が生まれれば、在韓米軍に対する反感も大きくなるでしょう。
韓国にとって有利であるはずの日本の集団的自衛権に西側で唯一反対しているのが、現在の韓国です。
左翼政党になれば、日本に対する反感も大きくなり、反日政策は激化するでしょう。
일본인으로부터 보면 강경 한 반일 파인 박근혜 대통령도 한국인의 눈에서 보면 "친일파"라고 비난하고 있습니다.
그 박근혜 대통령이 실각하면 다음과 집권 여당은 좌익 정당의 가능성이 클 것입니다.
중국이 패권주의를 숨기지 않으며 필리핀과 베트남과 충돌하는 시대에 한국에 좌익 정권이 생기면 주한 미군에 대한 반감도 커질 것입니다.
한국에게 유리하다 것 일본 집단적 자위권에 서쪽에서 유일한 반대하고있는 것이 현재 한국입니다.
좌익 정당하게되면 일본에 대한 반감도 커지고 반일 정책은 격화 할 것이다.
これこそが日本の国益になります。
韓国に左翼政権が生まれ、反米感情・反日感情が強くなり、在韓米軍撤退の可能性が出てきます。
在韓米軍を失い、アメリカの軍事衛星のデータリンクを失えば、韓国は北朝鮮や中国の脅威を支えきれなくなるでしょう。
韓国が中国や北朝鮮に飲み込まれる姿を、日本人が見れば日本国内の左翼的なマスコミなどの世論も一掃され健全化されるでしょう。
日本の最大の国益、健全化は、アチソンラインの完成にあるのです。
이것이 일본의 국익됩니다.
한국에 좌익 정권이 태어나 반미 감정 · 반일 감정이 강해지고 주한 미군 철수 가능성이 나옵니다.
주한 미군을 잃고 미국의 군사 위성 데이터 링크를 잃으면 한국은 북한과 중국의 위협을 지탱할 수 없게 될 것입니다.
한국이 중국과 북한에 삼켜지는 모습을 일본인이 보면 일본의 좌익적인 언론 등의 여론도 전멸 건전화되는 것입니다.
일본 최대의 국익, 건전화는 애치슨 라인의 완성에 있습니다.
その為にも、韓国人の皆さんには今以上の反日政策を進めて頂きたい。
若者達が日本を戦犯国と呼び、「日本をやっつけて懲らしめよう」と言っている状況こそが、日本の国益であり、韓国の損失です。
日本の国益を損なう事の出来ない韓国の反日は、韓国自身の首を絞めていると言っていいでしょう。
韓国にも反日政策は、韓国の国益を損なうと気がついている人も少数ならばいるでしょう。
しかし、韓国人は理論で理解していても、自分の感情に勝てません。
どうぞ、このまま反日政策を進めて、日本を攻撃して欲しいと思っています。
それこそが日本にとっての国益に繋がるのですから・・・。
그러기 위해서라도 한국인의 여러분에게는 지금 이상의 반일 정책을 추진 받고 싶다.
젊은이들이 일본을 전범국이라고 "일본을 물리쳐 응징 것"이라고 말하고있는 상황 이야말로 일본의 국익이며, 한국의 손실입니다.
일본의 국익을 해칠 수없는 한국의 반일은 한국 자신의 목을 졸라 있다고 말해도 좋을 것입니다.
한국에도 반일 정책은 한국의 국익을 해치는와 깨닫고있는 사람도 소수라면있을 것입니다.
그러나 한국인은 이론 이해 있어도 자신의 감정에 이길 수 없습니다.
자, 이대로 반일 정책을 추진하여 일본을 공격 해 주었으면한다고 생각합니다.
그것이야말로 일본에있어서의 국익에 연결니까 · · ·.
|