(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
2014年12月6日現在、日本では衆議院の選挙戦が行われています。
2年前の選挙では、左派の民主党が保守の自民党に破れ、日本に保守政権が戻りました。
民主党が政権を持っていた頃は、株価も低く、円高政策やデフレ維持をしており、日本国民の多くが苦しんだ時期でした。
自民党の安倍首相が返り咲いてからは、株価も上がり、円安政策で日本の輸出も増えました。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
2014 년 12 월 6 일 현재 일본에서는 중의원 선거전이 이루어지고 있습니다.
2 년 전 선거에서 좌파 민주당이 보수 자민당에 패해 일본에 보수 정권이 돌아 왔습니다.
민주당이 정권을 가지고 있던 시절은 주가도 낮고, 엔고 정책과 디플레이션 유지하고 있으며, 일본 국민의 대부분이 겪은시기였습니다.
자민당의 아베 총리가 복귀 후 주가도 오르고, 엔화 약세 정책으로 일본의 수출도 증가했습니다.
「韓国はこれまで円高を『他人の不幸は自分の幸せ』と考えてきた」と言った人物が韓国にいます。
元青瓦台(大統領府)経済首席秘書官のキム・デギ氏です。
これは、日本が円高とデフレで苦しむのを、韓国の幸運と見ていたという意味です。
また政権交代の時期は、日本と韓国の関係が急速に悪化していた時期でもあります。
イ・ミョンバク大統領の竹島上陸や、天皇謝罪要求発言です。
"한국은 그동안 엔고을"타인의 불행은 자신의 행복 '고 생각했다 "고 말했다 인물이 한국에 있습니다.
전 청와대 청와대 경제 수석 비서관 김 드 기 씨입니다.
이것은 일본이 엔고와 디플레이션으로 고통을 한국의 행운보고 있었다는 의미입니다.
또한 정권 교체시기는 일본과 한국의 관계가 급속히 악화하고 있던시기이기도합니다.
이명박 대통령의 독도 상륙과 천황 사과 요구 발언입니다.
民主党が敗れた原因は二つあったと思います。
ひとつは経済政策の失敗、もうひとつは中国や韓国に対する外交政策の失敗。
日本は戦後、韓国に歩み寄り、何度も謝罪や賠償を行ってきましたが、この時期の韓国の反日政策を見て日本人は理解しました。
韓国は、日本の友好国にはならない国だという事を・・・。
韓国の目的は、日韓友好ではなく、日本の屈服であるという事を・・・。
민주당이 패배 한 원인은 두 가지 있었다고 생각합니다.
하나는 경제 정책 실패, 또 하나는 중국과 한국에 대한 외교 정책의 실패.
일본은 전후 한국에 다가가 몇번이나 사과와 배상을 해왔 습니다만,이시기의 한국의 반일 정책을보고 일본인은 이해했습니다.
한국은 일본의 우방이되지 않는 나라라는 것을 ···.
한국의 목표는 한일 우호가 아니라 일본의 굴복이라는 것을 ···.
日本が円高政策を取り、商品価格の上昇や輸出量の低下で苦しむ間、キム・デギ氏の言葉のように韓国は日本の不幸を喜び、韓国の企業は競争力を増し成長しました。
民主党政権の期間、日本というライバルが円高で苦しみ、その間に韓国が販売量を増やし、好景気を構築しました。
その結果、韓国には「もう日本は滅びた。韓国が勝った」という意識があったのではないでしょうか。
それが、イ・ミョンバク大統領の天皇謝罪発言であり、パク・クネ大統領の強硬な反日政策の一因でしょう。
この二人の韓国大統領の強硬な反日政策は、日本国民に韓国へのカウンターを呼び起こすきっかけになりました。
일본이 엔고 정책을 가지고, 상품 가격 상승과 수출 물량의 감소에서 겪는 동안 김 드 기 씨의 말처럼 한국은 일본의 불행을 기뻐하고 한국의 기업은 경쟁력을 더욱 성장했습니다 .
민주당 정권 기간 일본이라는 라이벌이 엔고로 고통 그동안 한국이 판매량을 늘려 호황을 구축했습니다.
그 결과 한국은 "이제 일본은 멸망했다. 한국이 이겼다 '라는 의식이 있었던 것이 아닐까요.
그것은 이명박 대통령의 일왕 사죄 발언이며, 박근혜 대통령의 강경 한 반일 정책의 한 요인 이지요.
이 두 명의 한국 대통령의 강경 한 반일 정책은 일본 국민들에게 한국에 대한 카운터를 불러 일으키는 계기가되었습니다.
衆議院選挙では、自民党が圧勝し、安倍首相が二度目の政権に返り咲きました。
安倍首相と言えば、韓国で最も嫌われ、「戦争犯罪人」と嫌われる日本の政治家です。
韓国のコメントを読んでいると、民主党の鳩山首相や管首相は「日本にも存在する数少ない良心的な政治家」と呼ばれています。
民主党の鳩山首相などは、日本の代表的な左派の政治家であり、日本の国民には売国奴と呼ばれ、現在ではほとんど無視されている状況です。
彼は中国や韓国に行っては、「日本が悪い。韓国は偉い。中国はもっと偉い。米軍を沖縄から追い出そう」という意見を言っています。
중의원 선거에서 자민당이 압승 아베 총리가 두 번째 정권에 복귀했습니다.
아베 총리라고 말하면, 한국에서 가장 미움 '전쟁 범죄인 "고 미움받는 일본 정치인입니다.
한국의 코멘트를 읽고있는 민주당의 하 토야마 총리와 관 총리는 "일본에도 존재하는 몇 안되는 양심적 인 정치인"이라고합니다.
민주당의 하 토야마 총리 등 일본의 대표적인 좌파 정치인이며 일본 국민은 매국노라고 현재는 거의 무시되고있는 상황입니다.
그는 중국이나 한국에 가서는 "일본이 나쁘다. 한국은 위대한 중국은 더 위대한 미군을 오키나와에서 몰아 내자"는 의견을 말하고 있습니다.
韓国で、日本の保守の政治家が戦犯と呼ばれ、左派の政治家が良心的と呼ばれるのは、実に興味深い反応です。
韓国の国是は、反日と共に、反共でもあるはずです。
その反共である韓国が、左派の政治家を良心的と呼び、日米同盟を進める安倍首相を戦犯と罵るのですから、国の構造と感情が矛盾しています。
これはつまり、韓国にとって反共よりも反日は優先すべき事項であり、日本の弱体化こそが韓国の国益という考えでしょう。
では、日本は弱体化したでしょうか?
한국에서 일본의 보수 정치인들이 전범이라고 좌파 정치인들이 양심적라는 것은 참 재미있는 반응입니다.
한국의 국시는 반일 함께 반공도있을 것입니다.
그 반공 인 한국이 좌파 정치인 양심적이라고 미일 동맹을 추진하는 아베 총리를 전범으로 욕 하니까, 국가의 구조와 감정이 일치하고 있습니다.
이는 우리에게 반공보다 반일 우선해야 할 사항이며 일본의 약화 이야말로 한국의 국익이라는 생각 이지요.
그러면 일본은 약화 있을까요?
日本の対外資産は世界一位であり、韓国の対外資産は赤字です。
日本は韓国の思惑にもかかわらず、世界三位の大国であり、株価も上昇中です。
現在、円とウォンのレートは100円=930ウォン程度ですが、来年には800ウォン台に入るでしょう。
日本製品は安くなり、韓国製品は高くなる。
同じ性能の製品で、安い日本製と高い韓国製があったら、世界の人々はどちらを買うでしょうか?
일본의 대외 자산은 세계 제일 위이며, 한국의 대외 자산은 적자입니다.
일본은 한국의 기대에도 불구하고 세계 세 번째로 큰 대국이며, 주가도 상승 중입니다.
현재 엔과 원의 환율은 100 엔당 930 원 정도이지만, 내년에는 800 원대에 들어갈 것입니다.
일본 제품은 저렴 한국 제품은 높아진다.
같은 성능의 제품으로, 저렴한 일제와 높은 한국산이 있으면, 세상 사람들은 어느 쪽을 살 것인가?
来年にはアメリカの利上げが確実視され、日本は量的緩和を実行中です。
アメリカに従い韓国が利上げをすれば、韓国の国内経済が破綻し、日本のように量的緩和をすれば韓国国内の外資は資金を引き上げるでしょう。
来年の韓国経済は、進むも地獄、戻るも地獄という状況です。
韓国では、日本の円安のせいだという意見もあるようですが、違う意見の韓国人もいるようです。
내년에는 미국의 금리 인상이 확실시되고 일본은 양적 완화를 실행 중입니다.
미국 따라 한국이 금리 인상을하면 한국의 국내 경제가 파탄 일본처럼 양적 완화를하면 국내 외국 자금을 끌어 올리는 것입니다.
내년 한국 경제는 앞으로 지옥 뒤로 지옥 상황입니다.
한국에서는 일본의 엔화 약세 탓이라는 의견도있는 것 같습니다만, 다른 의견의 한국인도있는 것 같습니다.
韓国の大好きなIMFのアジア太平洋局長です。
彼は「もう韓国も日本円のせいにするのをやめるべき」と警告しています。
面白い事に、彼はイ・チャンヨンという韓国人です。
さて、経済の話になってしまいましたが、話を日韓問題に戻しましょう。
今度の衆議院の選挙では、自民党が圧勝するだろうといわれています。
한국의 좋아하는 IMF 아시아 태평양 국장입니다.
그는 "이제 한국도 일본 엔의 비난을 종료한다"고 경고하고 있습니다.
흥미롭게도 그는 리 챤욘는 한국인입니다.
그런데, 경제의 이야기가되어 버렸지 만, 이야기를 한일 문제에 되돌 립시다.
이번 중의원 선거에서 자민당이 압승 할 것이라고 알려져 있습니다.
韓国人が大嫌いな安倍政権が、安定した長期化政権になるという事を意味しています。
これは安倍首相のアベノミクスへの期待や、外交での成功が後押ししているといえるでしょう。
韓国国内では、パク・クネ大統領は経済や外交で苦しみ、支持率が下がり、韓国人の多くから批判されています。
しかし、日本ではパク・クネ大統領は非常に人気があり、最近の韓国大統領では最高だと言われています。
鳩山首相が、日本人に売国奴と呼ばれ、韓国人に良心的と呼ばれるのに似ていますね。
한국인이 정말 싫은 아베 정권이 안정된 장기화 정권이된다는 것을 의미합니다.
이것은 아베 총리의 아베 노믹스에 대한 기대와 외교에서의 성공이 뒷받침하고 있다고 할 수 있겠지요.
국내에서는 박근혜 대통령은 경제와 외교에서 고통 지지율이 떨어지고 한국인의 많은 비판되어 있습니다.
그러나 일본에서는 박근혜 대통령은 매우 인기가 최근 한국 대통령으로는 최고라고 알려져 있습니다.
하 토야마 총리가 일본인에게 매국노라고 한국인에 양심적이라고 부르는 것과 비슷하네요.
韓国人は安倍首相を罵りますが、実は安倍首相の人気の裏には、パク・クネ大統領の応援があるといえます。
韓国やパク・クネ大統領が強い反日政策を進め、日本を批判するたびに、自民党の保守政権は支持率を上げています。
つまり韓国の皆さんが「チョッパリは死ね!謝罪しろ!金を出せ!」という度に、日本の左派は力を失い、日本の保守は力を増しています。
そういう意味では、民主党の左派政権から、日本を救ってくれたのはパク・クネ大統領の反日政策であり、韓国人の日本批判です。
あなたたち韓国人が、日本を批判するたびに、日本が力を取り戻すという皮肉な結果です。
한국인은 아베 총리을 욕하지만, 실은 아베 총리의 인기이면에는 박근혜 대통령의 응원이 있다고 할 수 있습니다.
한국과 박근혜 대통령이 강한 반일 정책을 추진 일본을 비판 할 때마다 자민당 보수 정권은 지지율을 올리고 있습니다.
즉 한국의 여러분이 "쪽바리는 죽어라! 사죄하라! 돈을 내라!"라는 때마다 일본의 좌파는 힘을 잃고 일본의 보수는 힘을 얻고 있습니다.
그런 의미에서 민주당의 좌파 정권에서 일본을 구해준 것은 박근혜 대통령의 반일 정책이며, 한국인의 일본 비판입니다.
당신들 한국인이 일본을 비판 할 때마다 일본이 힘을 되 찾겠다는 아이러니 결과입니다.
我々日本人は、あなたたち韓国人が日本を批判してくれた事に、「ありがとう」と感謝しなくてはなりません。
あなたたちが日本人を罵る一言ごとに、日本の保守陣営は力を取り戻し、日本の経済は成長し、円安で韓国を苦しめてくれるのですから。
日本では「韓国はもっと反日政策してくれ」という意見があります。
何故なら、韓国が強硬になるたびに、日本はカウンターとして保守陣営が成長するのですから・・・。
韓国の皆さん、反日政策をしてくれてありがとう。もっと反日を頑張って!応援してるよ♪
우리 일본인은 너희 한국인이 일본을 비판 해 준 것에 "감사합니다"라고 감사하지 않으면 안됩니다.
당신들이 일본인을 욕하는 한마디마다 일본의 보수 진영은 힘을 되찾고 일본 경제는 성장하고 엔화 약세로 한국을 괴롭혀주는 때문입니다.
일본에서는 "한국은 더 반일 정책 해달라"는 의견이 있습니다.
왜냐하면 한국이 강경해질 때마다 일본은 카운터로 보수 진영이 성장하기 때문에 ···.
한국의 여러분, 반일 정책을 주셔서 감사합니다. 더 반일을 열심히! 응원하고 있어요 ♪
|