当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨年末の慰安婦合意から、1月経ちました。

韓国政府は『慰安婦像は民間の物だから撤去出来ない』という姿勢です。

韓国世論を見ても『慰安婦像撤去は許されない。政府が実行すれば総選挙で与党は大敗する』という意見が多く、パク大統領の支持率は下がり。若者世代では10%前後です。

また従北の挺対協は『更に多数の慰安婦像を設置し、どんな事があっても慰安婦問題は止めない』と公言しています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

지난해 말 위안부 합의에서 1 월 지났습니다.

한국 정부는 "위안부상은 민간 것이기 때문 철거 할 수 없다 '는 자세입니다.

한국 여론을 봐도 '위안부 동상 철거는 허용되지 않는다. 정부가 실행하면 총선에서 여당이 참패한다 '는 의견이 많아, 박 대통령의 지지율은 낮추고. 젊은 세대에서는 10 % 전후입니다.

또한 종북의 정 대협은 "더 많은 위안부 동상을 설치하고, 어떤 일이 있어도 위안부 문제는 멈추지 않는다"고 공언하고 있습니다.



反面、経済問題を見ると韓国政府は『日本からの観光客に戻って欲しい』と言い、実業界は『日韓スワップ再開を望む』と言う声があります。

これは『慰安婦問題・歴史問題で、今後も日本を批判し続けたい。しかし、経済的に困窮しつつあるので日本からの利益だけは得たい』と言うところでしょう。

日本政府は、慰安婦像撤去が実行されない限り、救済財団への10億円提供は国民世論を考えると難しいでしょう。

ただし、韓国と日本が違うところは、韓国にとって日本と経済的に和解出来なければ痛手があるが、日本は韓国との和解が実現しなくても特に困ることは無いという事です。

日本としては、韓国との関係悪化が続いても経済的に困ることはないし、韓国が日本批判を止める事が無いというを全国民が理解しています。



반면 경제 문제를 보면 한국 정부는 "일본 관광객들에게 다시 달라"며 실업계는 "한일 스왑 재개를 바란다"는 목소리가 있습니다.

이것은 "위안부 문제 · 역사 문제에서 앞으로도 일본을 비판하고 계속 싶다. 그러나 경제적으로 곤궁하고있는 때문에 일본의 이익 만 얻고 싶다 "고 말하는 것입니다.

일본 정부는 위안부 동상 철거가 실행되지 않는 한 구제 재단에 10 억엔 제공은 국민 여론을 감안할 때 어려울 것입니다.

그러나 한국과 일본이 다른 점은 한국에게 일본과 경제적으로 화해 못하면 상처가 있지만, 일본은 한국과의 화해가 실현하지 않고 특히 곤란한 것은 없다는 것입니다.

일본은 한국과의 관계 악화가 계속되고 경제적으로 곤란한 것은없고 한국이 일본 비판을 멈출 수가 없다고를 전 국민이 이해하고 있습니다.



むしろ韓国の反日政策が長く続けば続くほど、日本から資金は韓国に流れなくなります。

しかし日本から韓国への輸出は途絶えず戦後常に韓国は、対日貿易赤字を出し続けています。

反面、翻訳サイトなどを通じて韓国人の本音が認知された事で、韓国への感情が悪化し、韓国からの輸入は減り続けています。

日本人から見れば、韓国は水を飲む必要があるのに、自分で水道管を叩いて壊している人のような印象です。

やればやるほど自分が損をするのに、水道管を壊さずにいられない・・反日を止められない・・これが現在の韓国人の印象です。



오히려 한국의 반일 정책이 오래 계속되면 계속 될수록 일본 자금은 한국에 흐르지 않게됩니다.

그러나 일본에서 한국으로의 수출은 끊어 않고 전후 항상 한국은 대일 무역 적자를 계속하고 있습니다.

반면 번역 사이트 등을 통해 한국인의 본심이 인정 된 것으로, 한국에 대한 감정이 악화하고 한국으로부터의 수입은 계속 줄고 있습니다.

일본인에서 보면 한국은 물을 마실 필요가 있는데, 스스로 수도관을 두드려 부수고 사람 같은 인상입니다.

하면할수록 자신이 손해를하는데, 수도관을 파괴하지 않고있을 수 없다 ·· 반일을 멈출 수 없다 ·· 이것이 현재의 한국인의 인상입니다.



韓国の経済ニュースを見ていると、中国とのスワップについて面白い書き方をしています。

多くの場合、ドル表記なんですね。中国と韓国のスワップは、元とウォンです。

ですがドル表記しています。韓国の場合、外国企業に対しての支払いはドルです。

元やウォンでは支払えず、ドルである必要があります。

日本と韓国の場合は、ドルと円です。日本が韓国に保障を頼む事はありませんから実質的には韓国救済案です。



한국의 경제 뉴스를 보면 중국과의 스왑에 대한 재미있는 작성을하고 있습니다.

종종 달러 표기 이군요. 중국과 한국의 스왑 원래와 원입니다.

그렇지만 달러 표기하고 있습니다. 한국의 경우 외국 기업에 지불 달러입니다.

원래 나 원은 지불하고, 달러이어야합니다.

일본과 한국의 경우는 달러와 엔입니다. 일본이 한국에 보장을 요구하지 않기 때문에 실질적으로는 한국 구제 방안입니다.



韓国では昨年から外資が流出し始めています。しかし、多くの韓国人は外貨準備高があるから大丈夫と思っています。

ですが、韓国や海外のシンクタンクは外資流出が始まれば、韓国の外貨準備高では大幅に足りなくなると分析しています。

現在、中国がソロス・ファンド・マネジメントの動きに警戒しています。ソロス氏は以前イングランド銀行を相手に仕掛けた人物です。

ソロス氏が売り浴びせを本格的に始めれば、他のファンドも動き、中国も外貨準備高を溶かしてしまうと言われています。

韓国なら、ファンドの攻撃に耐えられないでしょう。容易に破綻します。韓国は10年おきに経済危機が起きているのですから。



한국에서는 지난해부터 외자 유출하기 시작합니다. 그러나 많은 한국인은 외환 보유액이 있으니까 괜찮다고 생각합니다.

하지만 한국과 해외의 싱크 탱크는 외자 유출이 시작되면 한국의 외환 보유액이 크게 부족할 것으로 분석하고 있습니다.

현재 중국이 소로스 펀드 매니지먼트의 움직임을 경계하고 있습니다. 소로스는 이전 잉글랜드 은행을 상대로 건 인물입니다.

소로스가 판매 퍼부을 본격적으로 시작하면 다른 펀드도 움직임 중국도 외환 보유액을 녹여 버리는 것으로 알려져 있습니다.

한국이라면 펀드의 공격에 견딜 수 없을 것입니다. 쉽게 파탄합니다. 한국은 10 년마다 경제 위기가 일어나고 때문입니다.



韓国の実業界としては、日韓スワップのドルが必要です。なんとしても飲みたい水のようなものです。

しかし、扇動的なマスコミは反日世論を形成し、狂牛病の時のように国民は反日に熱中し、水を運ぶ水道管を叩くのに熱中しています。

日本が水道管の元栓を開けるか閉めるかの選択権を持っています。

韓国が『慰安婦問題は民間主導』と言うならば、『元栓を持っているの誰か』と言う事を思い出させる必要があるでしょう。

日本政府ではなく、保守系議員を使って『慰安婦など反日を続けるなら、スワップは許可しない』と韓国側に警告すべきでしょう。



한국의 실업계로 한일 스왑 달러가 필요합니다. 어떻게해서든지 마시고 싶은 물과 같은 것입니다.

그러나 선동적인 언론은 반일 여론을 형성하고, 광우병 때처럼 국민은 반일에 열중하고 물을 길어 수도관을 두드리는 데 열중하고 있습니다.

일본이 수도관 밸브를 열거 나 닫을 가지 선택권을 가지고 있습니다.

한국이 "위안부 문제는 민간 주도"라고한다면 "밸브를 가지고있는 사람"이라고 말한 것을 상기해야 될 것입니다.

일본 정부가 아니라 보수 성향 의원을 통해 "위안부 등 반일을 계속한다면, 스왑을 허용하지 않는다"고 한국 측에 경고 할 것입니다.



他にも使えるカードはあります。日米の持つ北朝鮮監視情報、TPP参加承諾、在日米軍の有事出撃許可などです。

韓国の政治家や実業界は、これらの問題を理解しています。理解しているからこそ、無理に合意する必要のない慰安婦合意を急いだはずです。

しかし、国内の抵抗に会い、合意を実行できず、言い訳すれば日本が譲歩するかもしれないと期待している状況です。

日本は韓国の息の根を止めるカードをいくつも持っています。

韓国が言い訳をひとつ言うたびに、『合意を守らないならスワップ再開は無い』、『反日を止めないなら在日米軍は動かさない』とカードを見せるべきでしょう。



그 밖에도 사용할 수있는 카드가 있습니다. 일본 쌀 가진 북한 감시 정보, TPP 참가 승낙 주일 미군의 유사시 출격 허가 등입니다.

한국의 정치인과 실제 업계는 이러한 문제를 이해하고 있습니다. 이해하고 있기 때문에 무리하게 합의 할 필요가없는 위안부 합의를 서둘렀다 것입니다.

그러나 국내의 저항을 만나 합의를 실행할 수없고 변명하면 일본이 양보 할지도 모른다고 기대하고있는 상황입니다.

일본은 한국의 숨통을 막을 카드를 여러개 가지고 있습니다.

한국이 변명을 하나 말할 때마다 "합의를 지키지 않으면 스왑 재개는 없다", "반일 중지하지 않는다면 주일 미군은 움직이지 않는다"고 카드를 보여주는 것이 좋습니다.



しかも、日本の持つカードは韓国が存在する限り、何回でも使えるカードです。

韓国にとって経済的理由で日本に譲歩する必要がありますが、反日が固定化している韓国では容易に受け入れられないでしょう。

日本は、韓国人にもわかりやすい形で『水が飲みたいなら、みんなの前でお願いしますと言え』と伝える必要があるでしょう。

これは韓国は飲めないはずです。そんな事をすれば、政府が転覆してしまいます。

韓国は異様に名分にこだわる国民性です。そこを利用すれば、どんなに水を飲みたくても飲ませない方法があります。



게다가 일본이 가진 카드는 한국이 존재하는 한, 여러 번 사용할 수있는 카드입니다.

한국에게 경제적 인 이유로 일본에 양보해야합니다 반일가 고정화하고있는 한국에서는 쉽게 받아 들일 수없는 것이다.

일본은 한국인에게도 알기 쉬운 형태로 "물이 마시고 싶다면 사람들 앞에서 부탁합니다라고"라고 말할 필요가있을 것입니다.

이것은 한국은 마실 수없는 것입니다. 그런 일을하면 정부가 전복되어 버립니다.

한국은 이상하게 명분에 집착하는 국민성입니다. 거기를 이용하면 아무리 물을 마시고 싶어도 마시지 않는 방법이 있습니다.



代わりに韓国が飛びつくものがあります。反日です。これはいわば海水です。

飲めば飲むほど喉が渇き、脱水症状が進み命の危険があります。しかし、飲もうと思えばいくらでも飲むことが可能です。

日本としては、韓国の名分重視を利用し、水が飲みたくても、海水を飲まざるを得ないように誘導すればいいでしょう。

韓国人にとって『日韓関係が良くなる方法』は、『日本人が自らの悪行を悔い改め、全ての局面で韓国に全面的に従う』事のみです。

だから、韓国は日韓関係を良くするには日本を批判し、良くならなければもっと強く批判するという方法を取ります。



대신 한국이 달려 드는 것이 있습니다. 반일입니다. 이것은 말하자면 바닷물입니다.

마시면 마실수록 목이 갈증 탈수가 진행 생명의 위험이 있습니다. 그러나 마시려고하면 얼마든지 마실 수 있습니다.

일본은 한국의 명분 중시을 이용하여 물을 마시고 싶어도 바닷물을 마시지 않을 수 없도록 유도하면 좋을 것입니다.

한국인에게 "한일 관계가 좋아질 방법"은 "일본인이 자신의 잘못을 회개하고 모든 측면에서 한국에 전적으로 따른다"일뿐입니다.

그래서 한국은 한일 관계를 잘하려면 일본을 비판하고 잘되어야 강하게 비판하는 방법을 취합니다.



『日韓関係が良くならないのは日本が反省しないから。だったらもっと強く批判して反省させよう』という論理です。

本来ならば、日韓関係を良くする事が目的のはずですが、あまりに反日に熱中したため固定化し、反日行為が目的になっています。

日本から見れば、韓国が反日をやればやるほど日本人の気持ちが韓国から離れていく構図であり、非常に望ましいと言えるでしょう。

日本としては、韓国の反日政策が激化する方向に誘導し、韓国の反日意識を日本人に周知する事で、韓国を日本から切り離す結果につながると思います。

今回の慰安婦合意を韓国政府が守るのは、かなりの難題です。



"한일 관계가 좋아지지 않는 것은 일본이 반성하지 않으니까. 그렇다면 강하게 비판하고 반성 시키자 "는 논리입니다.

본래라면 한일 관계를 잘 할 수 원하는해야하지만, 너무 반일에 열중했기 때문에 고정화 반일 행위가 목적이 있습니다.

일본에서 보면 한국이 반일을하면할수록 일본인의 마음을 한국에서 떨어져 나가는 구도이며, 매우 바람직하다고 말할 수 있습니다.

일본은 한국의 반일 정책이 격화하는 방향으로 유도하고 한국의 반일 의식을 일본인에게주지하는 것으로, 한국을 일본으로부터 분리 결과로 이어질 것입니다.

이번 위안부 합의를 한국 정부가 지키는 것은 상당한 난제입니다.



韓国が慰安婦像の撤去や問題の再燃を止めない限り、日本からの歩み寄りは無い。

韓国国内では、北の意向を受ける挺対協が日米韓の三角同盟を崩す為に、絶対に慰安婦合意を認めません。

もし左派政権になれば、反日政策は強化するでしょう。

韓国経済が悪化し、不満が高まれば左派政権が誕生し、更に日米から離れ、反日が強まるという結果になるでしょう。

日本は韓国経済を救わないと言う方法で、韓国を左傾化させ日米から韓国が自ら離れていくように誘導できます。



한국이 위안부 동상 철거와 문제의 재발을 방지하지 않으면 일본에서 그렇다고 없다.

국내에서는 북한의 의향을받을 정대협이 한미일 삼각 동맹을 무너 뜨리는 위해 절대적으로 위안부 합의를 인정하지 않습니다.

만약 좌파 정권이되면 반일 정책은 강화 될 것입니다.

한국 경제가 악화 불만이 높아지면 좌파 정권이 탄생하여 더욱 미일 떨어져 반일이 강화되는 결과가 될 것입니다.

일본은 한국 경제를 구원한다고 말하는 방법에서 한국을 좌경화시킨 미에서 한국이 스스로 떨어져 나가도록 유도 할 수 있습니다.



経済的な渇きを感じている韓国に、反日という海水を差し出し、飲み続けるように導くべきと思います。

海水を飲んでも飲んでも乾きは癒えず、後戻りできなくなり、自分で自分を縛る結果になります。

韓国の政治家や実業界は、この構図を理解していますが、自らが進めた反日政策の火を消す事が出来なくなっています。

韓国人は、今この瞬間の感情だけで生きる人々です。海水の入ったグラスを選ばせるのは容易な事です。

反日という海水を飲まない自制心を韓国人は持っていません。ボールを投げれば犬が追うように、韓国は反日に夢中になり、結果として自滅の道を選ぶ事になるでしょう。



경제적 인 갈증을 느끼고있는 한국에 반일는 해수를 바치고 계속 복용하도록지도해야한다고 생각합니다.

바닷물을 마셔도 마셔도 갈증는 없으며 되돌릴 수 없으며 스스로 자신을 묶는 결과입니다.

한국의 정치인과 실제 업계는이 구도를 이해하고 있습니다 만, 자신이 진행 반일 정책의 불을 끌 수 없게되어 있습니다.

한국인은 지금이 순간의 감정으로 만 살 사람들입니다. 해수 한잔을 선정하는 것은 쉬운 일입니다.

반일이라는 바닷물을 마시지 않는 자제력을 한국인은 가지고 있지 않습니다. 공을 던지면 개가 쫓 듯이 한국은 반일에 열중 해, 결과적으로 자멸의 길을 선택하게 될 것입니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화