当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

日本と韓国、この2カ国の難しさは、問題の多くが2カ国だけの力関係ではない事にも由来していると思います。

2カ国間の歴史認識、領土問題、軍事、経済。そのほかにも周辺国との力関係が影響します。

共産国家の中国や北朝鮮。ロシアやアメリカ。1つの出来事が様々に影響します。

それゆえの難しさが、東アジアを難しくしていると思います。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

일본과 한국이 2 개국의 어려움은 문제의 대부분이 2 개국 만의 힘 관계가 아님에도 유래하고 있다고 생각합니다.

2 국 간의 역사 인식, 영토 문제, 군사, 경제. 그 외에도 주변국과의 역학 관계가 영향을줍니다.

공산 국가 인 중국과 북한. 러시아와 미국. 하나의 사건이 다양하게 영향을 미칩니다.

그러므로 어려움이 동아시아를 어렵게하고 있다고 생각합니다.



日本では、反日扇動を続ける韓国マスコミや世論の論調が翻訳によって拡がり、『韓国とは距離を取るべき』と言う意見が少なくありません。

韓国では、日本が独島奪還を狙っていて、戦争の準備をしている・・という論調の記事を見ることが出来ます。

2012年以来、日韓の感情は悪化し続けており、今後はもっと悪くなると思います。

日本でも韓国でも『日韓断交』を望む声が一定あります。しかし、その多くは感情的な意見であるのも事実です。

日韓が断交する為には、どちらかが相手国に対して断交を通告する必要があります。



일본에서는 반일 선동을 계속 한국 언론과 여론의 논조가 번역에 의해 확산 "한국과는 거리를 가지고 가야"는 의견이 적지 않습니다.

한국에서는 일본이 독도 탈환을 노리고 있고, 전쟁 준비를하고있다 ..라는 논조의 기사를 볼 수 있습니다.

2012 년부터 한일 감정은 계속 악화되고있어 향후 더 악화 될 것입니다.

일본에서도 한국에서도 '한일 단교'을 바라는 목소리가 일정한 있습니다. 그러나 그 많은 감정적 인 의견이다 것도 사실입니다.

한일가 단교하기 위해서는 두 가지가 상대국에 단교를 통보해야합니다.



断交は劇的な事件ですし、通常の関係国が突然断交を通告する事はありません。

日本人にせよ韓国人にせよ、日韓断交を考えるなら、どちらがどのようにして断交を通告するか、その理由は何か、そして国際社会で理解は得られるか・・という事を考えなくてはなりません。

相手国が嫌い・・という理由だけで断交を語るなら、国内の多数派工作も国際社会での賛同や理解も得られないでしょう。

日本から通告するべきか、韓国に通告させるべきか、そしてそれが自分の国にとって得策か、どのように得策として利用するかを考えておくべきでしょう。

韓国から日韓断交を通告させるなら、それにも工夫が必要でしょう。



단교는 극적인 사건이며 일반적으로 관계국이 갑자기 단교를 통보하는 것은 아닙니다.

일본인이든 한국인이든 한일 단교를 생각한다면 어느 쪽이 어떻게하고 단교를 통보하거나 그 이유는 무엇인지, 그리고 국제 사회에서 이해는 얻을 수 있을까 ..라는 것을 생각하지 는 안됩니다.

상대국이 싫어 ..라는 이유만으로 단교를 이야기하자면 국내의 숫자 놀음도 국제 사회의 동참과 이해도 얻지 못할 것입니다.

일본 통고해야할지 한국에 통보 할 것인가, 그리고 그것이 자신의 나라에게 좋은 아이디어 또는 어떻게 좋은 아이디어로 이용 하는지를 생각해야 할 것입니다.

한국에서 일한 단교를 통보 시킨다면 그럼에도 궁리가 필요 하겠지요.



現在の日本で、国境紛争で先に武力を使う事は考えられず、韓国が通告してくる場合は外交関係のこじれが理由になるはずです。

日本と韓国の国力差を考え、さらに韓国を圧迫する北朝鮮と、半島有事の際の在日米軍の重要さを考えると、日韓断交で損失が大きいのは韓国です。

韓国の方が損失が大きいのに、その韓国から通告を引き出す為には何が必要かを考えなくてはなりません。

昨年前半まで親中政策を進め日本を批判していた韓国が、年末になって反対の多い慰安婦合意に踏み切ったのは、パク・クネ大統領が辛うじて損失の判断が出来たからでしょう。

そう考えると親米保守のセヌリ党が韓国の政権与党である間は、韓国から日本に対して断交を通告する事はまず無いでしょう。



현재 일본에서 국경 분쟁에서 먼저 무력을 사용하는 것은 생각할 수없고 한국이 통보 해 오는 경우 외교 관계의 악화가 이유가 될 것입니다.

일본과 한국의 국력 차이를 생각하고 또한 한국을 압박하는 북한과 한반도 유사시 주일 미군의 중요성을 감안할 때 한일 단교에서 손실이 큰 것은 한국입니다.

한국 쪽이 손실이 큰데 그 한국에서 통보를 끌어 내기 위해서는 무엇이 필요한지를 생각하지 않으면 안됩니다.

지난해 상반기까지 친중 정책을 추진 일본을 비판하던 한국이 연말이 반대가 많은 위안부 합의를 단행 한 것은 박근혜 대통령이 간신히 손실의 판단이 생긴 때문입니다.

그렇게 생각하면 친미 보수 새누리 당이 한국의 집권 여당 인 동안 한국에서 일본에 단교를 통보하는 일은 없을 것입니다.



であるならば、韓国側から通告を引き出すなら、韓国の政権が左派の反米政権に交代するように誘導しなくはなりません。

韓国の反米意識・反日意識が今以上に強まるように誘導し、なおかつそれを世界に印象付ける必要があります。

韓国が嫌いだから・・と感情的に断交を求めるのではなく、いつ・どのようにして断交し、なおかつそれを日本の利益になるように考えなくてはなりません。

韓国人の弱点や夢をよく分析し、損であるはずの断交を叫ばせるか、冷徹に逆算しなくては意味がありません。

日本から通告する想定については、またの機会にしましょう。



이다한다면, 한국 측으로부터 통보를 부여한다면, 한국의 정권이 좌파 반미 정권 교체하도록 유도하지 안됩니다.

한국의 반미 의식 · 반일 의식이 지금보다 강해지도록 유도하고, 게다가 그것을 세계에 깊은 인상을 남길 필요가 있습니다.

한국이 싫어서 .. 감정적으로 단교를 요구하는 것이 아니라 언제 · 어떻게하고 단교, 게다가 그것을 일본의 이익이되도록 생각하지 않으면 안됩니다.

한국인의 약점과 꿈을 잘 분석하고 손해이어야의 단교를 주장하거나, 냉철하게 역산하지 않으면 의미가 없습니다.

일본에서 통보하는 가정에 대해서는 다음 기회에합시다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화