当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

アメリカのオバマ大統領やG7の首脳が、日本を訪問します。

日本が訪問を呼びかけた韓国のパク・クネ大統領は、フランス大統領が留守にしているフランスを訪問します。

パク・クネ大統領が、G7に参加しないのは、おそらく中国の南シナ海問題についてのG7共同宣言に加わる事を避けたかったからでしょう。

韓国世論の関心事を見ると、オバマ大統領の広島訪問は日本への謝罪にあたり、とんでもない事だ・・とい批判しています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

미국의 오바마 대통령과 G7 정상이 일본을 방문합니다.

일본 방문을 호소 한 한국의 박근혜 대통령은 프랑스 대통령이 부재중 프랑스를 방문합니다.

박근혜 대통령이 G7에 참여하지 않는 것은 아마도 중국의 남중국해 문제에 대한 G7 공동 선언에 참가하는 것을 피하고 싶었다 때문입니다.

한국 여론의 관심을 보면 오바마 대통령의 히로시마 방문은 일본의 사죄에있어서, 터무니없는 일이다 ..이라는 비판하고 있습니다.



これまで韓国人は、日本政府に対して被爆者への謝罪と賠償を求めてきました。

今回アメリカ大統領が初めて広島を訪問する事になり、それを多くの韓国人は原爆投下への謝罪と、日本の正当化と受け止めています。

これまで韓国は日本には謝罪と賠償を求めていましたが、アメリカに対してはうるさく求める事はありませんでした。

しかし、今回は急にアメリカからの謝罪と賠償を求めています。

これは被爆者への配慮などではなく、日本が謝罪を受けるなら、韓国に先に謝罪しろといういつもの名分論です。



지금까지 한국인은 일본 정부에 대해 피폭자에 대한 사죄와 배상을 요구했습니다.

이번 미국 대통령이 처음으로 히로시마를 방문하게되고, 그것을 많은 한국인 원폭 투하에 사과와 일본의 정당화로 해석하고 있습니다.

지금까지 한국은 일본에 사죄와 배상을 요구했지만 미국에 대해 시끄럽게 요구하는 일은 없습니다.

하지만 이번에는 갑자기 미국에서의 사죄와 배상을 요구하고 있습니다.

이것은 피폭자에 대한 배려 등이 아니라 일본이 사과를받는다면 한국에 먼저 사과하라는 언제나 명분론입니다.



更に言えば、日本には謝罪せず、韓国だけに謝罪しろ・・韓国に配慮しろ・・我々を大切に扱え・・と言うところでしょう。

韓国人は長い間、『日本は世界から孤立している』と言い続けていました。今でも言っています。

それは韓国人の意識の中で、日本をアメリカから切り離し、中国や韓国の前で孤立無援にしたいという欲望の現れです。

その為に韓国人や韓国マスコミは、日本に対して戦犯国という呼び方を使用し続けています。

ドイツも戦犯国ですが、多く韓国人はドイツに好感を持っており、ドイツに対しては戦犯国と言う呼び方を多用しません。



한층 더 말하면 일본은 사죄하지 않고 한국에만 사죄해라 .. 한국에 배려해라 .. 우리를 소중히 취급 · 고 말하는 것입니다.

한국인은 오랫동안 "일본은 세계에서 고립되어있다"라고 계속했습니다. 지금도 말하고 있습니다.

그것은 한국인의 의식 속에서 일본을 미국에서 떼어 중국과 한국의 앞에서 고립 무원하고 싶다는 욕망의 표현입니다.

그 때문에 한국인과 한국 언론들은 일본에 대해 전범국이라는 호칭을 사용하고 있습니다.

독일도 전범국이지만, 많은 한국인들은 독일에 호감을 가지고 있으며, 독일에 대해서는 전범국이란 호칭을 많이하지 않습니다.



それはドイツがナチの戦争犯罪についての謝罪を、戦争そのものへの謝罪と歪曲して捉え、ドイツは謝罪をした善良な国であり、日本は謝罪しない悪い国と言う論理です。

韓国人は、ナチ将校に協力し情報戦に参加したココ・シャネルのバッグを持ち、ヒトラーが創設したフォルクスワーゲンに乗りますが、ドイツは謝罪したのだから問題ないという事でしょう。

つまり韓国人としては、ドイツも戦犯国だが謝罪した。しかし日本は謝罪していないので、今後も戦犯国であり、孤立する存在であるべきだと考えています。

韓国にとっては、日本が唯一の戦犯国であり、世界も韓国と同じように日本を批判し、攻撃すべき国だという事になります。

その攻撃されるべき戦犯国の日本がG7に入る大国であり、日米同盟が強化されている現状が不快で堪らないというが韓国の本心です。



그것은 독일이 나치의 전쟁 범죄에 대한 사죄를 전쟁 자체에 대한 사죄와 왜곡 해 파악해 독일은 사과를 한 선량한 나라이며, 일본은 사죄하지 않는 나쁜 나라라는 논리입니다.

한국인은 나치 장교 협력 첩보전에 참여한 코코 샤넬의 가방을 가지고 히틀러가 설립 한 폭스 바겐을 타고 있지만 독일은 사과 했으니 문제 없다는 것입니다.

즉 한국인으로서 독일도 전범국이지만 사과했다. 그러나 일본은 사죄하고 있지 않기 때문에, 앞으로도 전범국이며, 고립 존재한다고 생각합니다.

한국에게 일본이 유일한 전범국이며 세계도 한국과 마찬가지로 일본을 비판하고 공격 할 나라라는 것입니다.

그 공격되어야 전범국 일본이 G7에 들어갈 대국이며, 미일 동맹이 강화되는 현상이 불편 참을 수없는라고하지만 한국의 본심입니다.



日本と韓国は、アメリカを挟んだ三角同盟と言える関係であり、日本は韓国の安全保障に欠かせない存在です。

半島有事の際に、日本からの支援は必要不可欠ですが、国民感情はその日本を敵視しており、韓国にとって大きな矛盾となっています。

韓国人の多くは『韓国に反日は無い』と言いますが、韓国の反日感情は明らかに強くなっていると言えるでしょう。

伊藤博文を暗殺した韓国人をクイズで答えられない女性アイドルが涙を流して謝罪した姿も、日本から見れば異様です。

アイドルのビデオに日本車が登場すれば非難され、親善大使サイトから削除するという韓国の姿勢は、日本を敵視している事の証明と思えます。



일본과 한국은 미국을 사이에 둔 삼각 동맹이라고 말할 관계이며, 일본은 한국의 안보에 빠뜨릴 수없는 존재입니다.

반도 유사시에 일본의 지원은 필수적이지만, 국민 감정은 일본을 적대시하고 한국에 큰 모순이 있습니다.

한국인의 대부분은 "한국에 반일은 없다"고 말하고 있지만, 한국의 반일 감정은 분명 강해지고 있다고 말할 수 있습니다.

이토 히로부미를 암살 한 한국인을 퀴즈로 대답 할 수없는 여성 아이돌이 눈물을 흘리며 사죄 한 모습도 일본에서 보면 괴상입니다.

아이돌의 비디오에 일본 차가 등장하면 비난 친선 대사 사이트에서 삭제하는 한국의 자세는 일본을 적대시하고있는 것을 증명 생각합니다.



日本も戦争当時、敵対していたアメリカ文化を排斥し、英語を規制した過去がありますが、それに近い状態です。

現在の韓国は北朝鮮と休戦中ですが、北朝鮮に甘く、日本語の排斥運動をしているのを見ると、韓国人が敵として認識しているのは日本でしょう。

安保と国民感情が大きく矛盾している点は、韓国の政権にとっては明らかに弱点です。

必要に応じて日本と連携すれば国民に批判され、日本を断ち切れば日米から孤立し、中国側に加わらざるを得なくなります。

日本としては、アジア版NATOを創設して、韓国に日米側で中国封鎖網に参加するか、中国に加わるかの判断を世界の前で強いるのが上策と思います。



일본도 전쟁 당시 적대하고 있던 미국 문화를 배척하고, 영어를 규제 한 과거가 있지만, 그것에 가까운 상태입니다.

현재 한국은 북한과 휴전 중이지만 북한에 달고, 일본어의 배척 운동을하고있는 것을 보면 한국인이 적으로 인식하고있는 일본 것입니다.

안보와 국민 감정이 크게 모순되는 점은 한국의 정권에게는 분명히 약점입니다.

필요에 따라 일본과 연계하면 국민 비판 일본을 차단하면 미일로부터 고립 중국 측에 가해 수밖에 없습니다.

일본은 아시아 판 NATO를 창설하여 한국에 미일 측에서 중국 봉쇄 망에 참여하거나 중국에 참가하는지의 판단을 세계 앞에서 강요하는 것이 상책이라고 생각합니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


第2次朝鮮戦争は起きるでしょうか?  제 2 차 한국 전쟁은 일어날까요? / 討論してみよう 토론 해 보자 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?