当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日『北朝鮮との正常化はするべきか』という記事を書きました。

昨晩の記事でも、日朝・米朝の国交正常化に触れました。

『あんたの正体を見た』や『2重スパイか』と言った趣旨のコメントも頂きました。

コメントは公開できますが、公開できないシステムのメッセージでも北朝鮮との正常化を罵るメッセージを頂きました。

(現在は相互リンク申し込み欄としていますが、それでも個人的意見を送ってくださる方はいます。可能であればご意見は公開できるコメントでお願いします)



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

최근 "북한과의 정상화는"할 것인지 라는 기사를 썼습니다.

지난 밤의 기사도 일조 · 미 국교 정상화에 언급했다.

"너 정체를 보았다 '와'이중 간첩?"라고 말했다 취지의 코멘트도 받았습니다.

댓글은 공개 할 수 있지만 공개 할 수없는 시스템 메시지도 북한과의 정상화를 욕하는 메시지를 받았습니다.

(현재는 상호 링크 신청 란으로하고 있습니다 만, 그래도 개인적 의견을 보내 주신 분은 있습니다. 가능하면 의견은 공개 할 수 댓글로 부탁합니다)



以前からお読みの方であればわかると思いますが、私は韓国人でも朝鮮人もありません。

大分と福島の両親から生まれた日本人です。

『あんたの正体を見た』というのが、お前は朝鮮人かと言う意味なのか、親北朝鮮のシンパかと言う意味なのかはわかりません。

これも読んでいただければわかりますが、このサイトでは韓国・北朝鮮・共産党・民主党・SEALDsなどを批判してきました。

感情的に北朝鮮を嫌い、拒絶する人たちがいるのは理解できます。ただしどんなに嫌いでも利用できるものは利用すべきと思います。

日本の相手は中国です。中国に備える為には北朝鮮も韓国も利用すべきと思います。



이전부터 읽으신 분들이라면 안다고 생각하지만 한국인도 조선인도 없습니다.

오이타와 후쿠시마의 부모에서 태어난 일본인입니다.

"너 정체를 보았다 '는 게 너는 조선인 냐는 의미인지, 친북의 동조자 냐는 의미인지는 모릅니다.

이것도 읽어 주시면 압니다 만,이 사이트에서는 한국 · 북한 · 공산당 · 민주당 · SEALDs 등을 비판 해 왔습니다.

감정적으로 북한을 싫어하고 거부하는 사람들이있는 것은 이해할 수 있습니다. 그러나 아무리 싫어도 구매 방법 이용해야한다고 생각합니다.

한국의 상대는 중국입니다. 중국에 대비하기 위해 북한도 한국도 이용해야한다고 생각합니다.



北東アジアには、中国・ロシア・韓国・北朝鮮・そして日本が存在しています。

これらの関係性は絶対的なものではなく、相対的なものです。

強大で反日であり核ミサイルを日本に向ける中国とは国交を持ち、東北の震災で多大な支援をしてくれた台湾と正常化していないのも、力関係の結果と言えるでしょう。

好き嫌いだけの感情論でいうならば、中国と国交断絶して、台湾と国交正常化すべきという意見の人もいると思います。

しかし、それは感情論でもあります。正常化しないということは大使館を持たず、正規の交渉ルートを持たないと言う事です。



동북 아시아에는 중국 · 러시아 · 한국 · 북한 · 그리고 일본이 존재하고 있습니다.

이러한 관계는 절대적인 것이 아니라 상대적인 것입니다.

강대 반일이며 핵 미사일을 일본을 향한 중국과 국교를 가지고 동북의 지진으로 막대한 지원을 해준 대만과 정상화하지 않는 것도 힘 관계의 결과라고 말할 수 있겠지요.

호불호 만의 감정론에서 말한다면, 중국과 국교 단절하고 대만과 국교 정상화해야한다는 의견의 사람도 있다고 생각합니다.

하지만 감정론이기도합니다. 정상화한다는 것은 대사관을 가지지 않고, 정규 협상 루트를 가지지 않는다는 사실입니다.



日本に北朝鮮の大使館はありません。拉致された日本人の返還交渉も大使館と大使を通じた正式な交渉は出来ません。

モンゴルなどの第三国で、密使のような形での秘密会談形式の交渉しか出来ず、内容も明かされません。

国交正常化し、駐日大使を呼び、明確な交渉をするということが出来ないのが、現状です。

これは思惑の絡み合った北東アジアの現状では、望ましいとは言えません。

利用できるものは全て利用し、相手の骨までしゃぷる位の姿勢が必要と思います。



일본에 북한 대사관은 없습니다. 납치 된 일본인의 반환 협상도 대사관과 대사를 통한 공식적인 협상은 불가능합니다.

몽골 등 제 3 국에서 밀사의 형태로 비밀 회담 형식의 협상 밖에하지 못하고, 내용도 밝혀지지 않습니다.

국교 정상화하고 주일 대사를 불러, 명확한 협상을하는 수없는 것이 현실입니다.

이것은 의도의 얽힌 동북아의 현상은 바람직하다고는 말할 수 없습니다.

사용할 수있는 것은 모두 이용하여 상대의 뼈까지 사 볶음 정도의 자세가 필요 같아요.



北東アジアの中で、中国は明確に敵国です。核ミサイルを日本に向け、沖縄に侵食しようとする共産国家です。しかし正常化しています。

韓国は体制としてはブルーチームです。しかし急激にレッドチームに傾いてます。

日米韓は三角同盟を構築していますが、韓国は常に全力で日本の邪魔をし、日本の弱体化を多くの韓国人が望む状況です。

直接の同盟関係はないものの、準同盟国といって良い韓国が大統領の外遊の度に強硬な日本批判をしていますが、正常化しています。

韓国との国交断絶を望む人もいます。しかし、日本から韓国と断絶すると言い出すのは、印象的に賢明ではありません。



동북아에서 중국은 명확하게 적국입니다. 핵 미사일을 일본으로 오키나와에 침식하려는 공산 국가입니다. 그러나 정상화하고 있습니다.

한국은 체제로는 블루 팀입니다. 그러나 급격히 레드 팀으로 기울어 져 있습니다.

한미일 삼각 동맹을 구축하고 있습니다 만, 한국은 항상 전력으로 일본의 방해를하고 일본의 약화를 많은 한국인이 바라는 상황입니다.

직접 동맹 관계는 아니지만, 준 동맹국이라고해도 좋은 한국 대통령의 외유 때마다 강경 한 일본 비판을하고 있지만 정상화하고 있습니다.

한국과의 국교 단절을 원하는 사람도 있습니다. 그러나 일본에서 한국과 단절한다고내는 인상적인 현명하지 않습니다.



日米韓から韓国を排除するには、日本やアメリカが追い出したというよりは、韓国が自分で出て行き中国に付いたという方が日本にとってはいいでしょう。

ですから、このサイトでは韓国の反日を激化させ、韓国人が感情的に日米側に残りたくないと感じるように仕向けるべきだと書き続けているわけです。

しかし韓国にとって国防をアメリカに依存している限り、容易に『日米にはうんざりだ、出て行って中国に加わる』とは言い出せません。

もし日米側から韓国に最後通牒を突きつけるとしたら、韓国が敵対する北朝鮮との正常化がもっとも効果的でしょう。

日米が北朝鮮と正常化すれば、在韓米軍の存在価値は大きく揺らぎ、韓国は独力で対抗するか、中国の庇護の下に入るしか道はありません。



한미일에서 한국을 제거하기 위해 일본과 미국이 축출 이라기보다는 한국이 스스로 나가서 중국에있는 분들이 일본에게 좋습니다.

그러므로이 사이트는 한국의 반일을 강화하고 한국인이 감정적으로 미일 측에 남아 싶지 않다고 느낄 수 있도록 유도해야한다고 계속 쓰고있는 것입니다.

그러나 우리에게 국방을 미국에 의존하고있는만큼 쉽게 "미일 신물 나가서 중국에 참가」란 꺼내지 않습니다.

만약 미일 측에서 한국에 최후 통첩을 들이대는하면, 한국이 적대하는 북한과의 정상화가 가장 효과적 일 것입니다.

미일이 북한과 정상화되면 주한 미군의 존재 가치는 크게 요동 한국은 혼자 힘으로 대항하거나 중국의 비호 아래에 들어갈 수 밖에 길은 없습니다.



北朝鮮も日米と中国の狭間で生き延びている国家です。しかし共産主義的でない世襲体制で中国から批判されています。

三代目のキム・ジョンウンの至上命題は、独裁国家である自国の体制維持です。

北朝鮮は、キム・ジョンウン時代になってからは、中国とは距離を取り、ロシアとはやや緊密になっているように見せます。

北朝鮮は、現在アメリカを最重視するものの、中国に対しても警戒しており、北東アジアに限って言えば四面楚歌の状態です。

では北朝鮮が世界から孤立しているかと言えば、日米など数カ国を除いて殆どの国と正常化しています。



북한도 미국과 일본과 중국 사이에서 살아있는 국가입니다. 그러나 공산주의가 아닌 세습 체제로 중국에서 비판되어 있습니다.

삼대 김정은의 지상 명제는 독재 국가 인 자국의 체제 유지합니다.

북한은 김정은 시대에 들어서는 중국과는 거리를 가지고 러시아와는 다소 밀접되어있는 것처럼 보입니다.

북한은 현재 미국을 가장 중시하지만 중국에 대해서도 경계하고 동북 아시아에 한해서 말하면 사면 초가 상태입니다.

는 북한이 세계에서 고립되어있는가하면, 미일 등 몇 개국을 제외하고 대부분의 국가와 정상화하고 있습니다.



しかし日米や中国と距離があり、隣国の韓国と敵対している北朝鮮の立場になって考えれば、先細りするしか道はないでしょう。

もし日本が中国や韓国と親密で友好的な関係を持っていたら、北朝鮮と正常化する必要はないでしょう。

現実には中国や韓国と友好的な関係は出来ていません。今まで日本人は『時間が経てば仲直りできる』、『話し合えばわかる』と考えてきましたが、無駄な援助をつぎ込んだ上で、それは間違いだったと言う事に気が付きました。

中華思想の中に生きる中国・韓国にとって、日本が弱体化し、中国・韓国に隷属する事こそが彼らの望みと言っていいでしょう。

これからの数十年の日本のテーマは、いかにして中国の圧力に耐えるかという事になると思います。



그러나 미 - 중국과 거리가 이웃 나라 한국과 적대하고있는 북한의 입장이되어 생각하면 쇠퇴 할 수 밖에 길은없는 것입니다.

만약 일본이 중국이나 한국과 친밀하고 우호적 인 관계를 가지고 있다면 북한과 정상화 할 필요는 없을 것입니다.

실제로 중국이나 한국과 우호적 인 관계는되어 있지 않습니다. 지금까지 일본인은 "시간이 지나면 화해 할 수있다" "대화하면 알 '고 생각했지만 쓸데없는 원조를 쏟아 부은 다음, 그것은 실수였다라는 것을 깨달았습니다.

중화 사상 속에 사는 중국 · 한국에있어서 일본이 약화 중국 · 한국에 예속 것이야말로 그들의 소망라고 말해도 좋을 것입니다.

앞으로 수십 년 일본의 테마는 어떻게 중국의 압력에 견딜 수 있는가하는 일이된다고 생각합니다.



その為には、まず明確に敵と味方を認識する必要があります。敵か味方かわからない人物とは容易に組めません。

日本にとっての『体制は日米側、感情は中国側』という韓国は、不確定要素です。辛い決断を強いて、決断させる必要があります。

その為の試金石・・・それもおそらく裏切る確率の高い韓国に対して、北朝鮮との正常化を突きつけるメリットは充分にあると思います。

問題は北朝鮮と正常化した場合のメリットとデメリットです。

北朝鮮に対する嫌悪感は充分わかりますが、あくまでメリットとデメリットを考えた上での損得勘定を優先すべきと思います。



그러기 위해서는 먼저 명확하게 적과 아군을 인식해야합니다. 아군인가 모르는 사람은 쉽게 짤 수 없습니다.

일본에있어서의 '체제는 미일 측 감정은 중국 측 "라는 한국은 불확실성입니다. 괴로운 결단을 강요하고 결단해야합니다.

이를위한 시금석 ... 그것도 아마 배신 확률이 높은 한국에 대해 북한과의 정상화를 들이대는 장점은 충분히 있다고 생각합니다.

문제는 북한과 정상화하는 경우의 장점과 단점입니다.

북한에 대한 혐오감은 충분히 알 수 있습니다 만, 어디 까지나 장점과 단점을 생각한 다음의 손익 계산을 우선해야한다고 생각합니다.



北朝鮮と正常化する場合のメリットは、以下のものではないでしょうか。

・韓国が中国との緩衝地帯の役割を果たせなくなりつつある現状を考えての新しい緩衝地帯として役割。

・拉致被害者返還前の正常化なら、大使館を通した正式交渉ラインの取得。

・北朝鮮との正常化に強行に反対するであろう韓国との実質上の断交状態を得られる点。

・朝鮮総連問題、国内に存在する朝鮮人の帰国事業。



북한과 정상화하는 경우의 장점은 다음 것은 아닐까요.

한국이 중국과의 완충 지대 역할을 수행 할 수 없게되고있는 현상을 생각하고 새로운 완충 지대로서 역할.

· 납북자 반환 이전 정상화이라면 대사관을 통한 정식 협상 라인의 취득.

북한과의 정상화에 강행에 반대하는 것이다 한국과의 사실상의 단교 상태를 얻을 수있는 점.

· 조총련 문제 국내에 존재하는 조선인의 귀국 사업.



デメリットも同時にあります。

・拉致問題解決前の正常化なら、拉致問題についての日本人の感情論。

・北朝鮮保有の核兵器を如何に破棄させるかの問題。

北朝鮮は、日本やアメリカとの正常化を望んでいます。それは現体制を維持させるためでしょう。

北朝鮮にとって日米との正常化は、キム・ジョンウンの生存保障と言っていいでしょう。



단점도 동시에 있습니다.

납치 문제 해결 이전 정상화이라면 납치 문제에 대한 일본의 감정론.

북한이 보유한 핵무기를 어떻게 파괴 시키는가의 문제.

북한은 일본과 미국과의 정상화를 바라고 있습니다. 그것은 현 체제를 유지하기위한 것입니다.

북한에 미일과의 정상화는 김정은의 생존 보장이라고 말해도 좋을 것입니다.



そして北朝鮮と敵対している韓国としては、日米と北朝鮮が正常化するのは絶対に阻止したいはずです。

韓国が日米側に残るつもりなら、日米との正常化にも耐えるしかありません。これは悲願の統一を諦めることを意味します。おそらく韓国は耐えられないでしょう。

韓国が正常化させるくらいなら中国側に転ぶと言うなら、韓国の真意を探り、日本から切り離す引き金として利用できるでしょう。

韓国は正常化を望まず、北朝鮮は正常化を望み、日米にとって正常化は重大案件でありません。

中国がアジアに対する覇権を望んでいる以上、放置していたとしてもキム・ジョンウンは習近平と韓国にはさまれて、いずれ殺されるでしょう。



그리고 북한과 적대하고있는 한국 으로서는 일본과 미국과 북한이 정상화하는 것은 반드시 저지하려는 것입니다.

한국이 일본과 미국 측에 남는 거라면 미일과의 정상화에도 견딜 수 밖에 없습니다. 이것은 비원의 통일을 포기하는 것을 의미합니다. 아마 한국은 견딜 수 없을 것입니다.

한국이 정상화시키는 정도라면 중국 측에 넘어지는 말한다면 한국의 진의를 탐구 일본에서 분리 방아쇠로 이용할 수있는 것입니다.

한국은 정상화를 바라지 않고 북한은 정상화를 희망 미일에게 정상화는 중대한 안건 없습니다.

중국이 아시아에 대한 패권을 원해 이상 방치해도 김정은은 시진핑과 한국에 끼여 모두 살해 될 것입니다.



どうせ殺され、北朝鮮という国の利用価値が無くなるならば、利用価値があるうちに使うべきと思います。

もちろん日本人拉致事件に関して日本人の感情の問題がありますから、現実には難しい。

しかし、北朝鮮が望み、韓国が拒絶しているなら、『正常化の用意がある』というブラフは有効に働くでしょう。

中国という明確な敵がいて、おそらく寝返る韓国と言う国がいる。それならばキム・ジョンウンが死体になる前に利用し、骨までしゃぶる方が得策ではないでしょうか。

少なくとも韓国と韓国人を観察しているならば、感情的になりトータルの損得勘定を無視すると言う方法論が賢明でないと言う事は、日本人なら理解できるのではないかと思います。



어차피 살해 북한이라는 나라의 쓸모 없게한다면, 이용 가치가있을 때에 사용한다고 생각합니다.

물론 일본인 납치 사건과 관련해 일본인의 감정의 문제가 있기 때문에, 현실은 어렵다.

그러나 북한이 희망 한국이 거절한다면, "정상화 용의가있다"는 허풍은 유효 몫을 할 것이다.

중국이라는 명확한 적이 있고, 아마 배반 한국이라고하는 나라가있다. 그렇다면 김정은이 시체가되기 전에 이용하여 뼈까지 빨아 것이 유리한 계책은 아닐까요.

적어도 한국과 한국인을 관찰하고 있다면, 감정적가 총 손익 계산을 무시하는 말 방법론 현명하지 않다고 말하는 것은 일본인이라면 이해할 수있는 것이 아닐까 생각합니다.



おそらく現時点で北朝鮮との国交正常化を求めるかとアンケートをすれば、反対が大多数と思います。

理由としては、拉致被害や核武装、また共産国家であったり、人権無視国家と言う事も理由に挙げられるでしょう。

しかし現実にはロシアや中国など日本に核を向けている国とも国交はあります。

軍事国家や独裁的な国とも国交はあります。とすれば、北朝鮮との正常化反対と言うのは、日本人の中の嫌悪感・・いわば感情の問題と思います。

日朝や米朝の正常化は、韓国としては絶対避けたい事態です。しかし日本が正常化を進めようとしても、正面から批判できません。



아마 현재 북한과의 국교 정상화를 요구하는지와 설문을하면 반대가 대다수라고 생각합니다.

이유는 납치와 핵 무장 또한 공산 국가이거나 인권을 무시하는 국가라는 것도 이유로들 수있을 것이다.

그러나 실제로는 러시아 나 중국 등 일본에 핵을 돌리고있는 나라와도 국교가 있습니다.

군사 국가 나 독재 국가도 국교가 있습니다. 그렇다면 북한과의 정상화 반대라고는 일본인 중에 혐오 .. 말하자면 감정의 문제라고 생각합니다.

북일과 북미의 정상화는 한국 으로서는 절대 피하고 싶은 상황입니다. 그러나 일본이 정상화를 추진하려해도 정면으로 비판 할 수 없습니다.



何故なら、北朝鮮は国連加盟国であり、多くの国と国交を持っているからです。

韓国と中国にすれば、日朝や米朝の正常化はなんとしても防ぎたい。しかし正常化自体を正面から批判する方法がありません。

『他の大国は正常化しているのに、何故日米の時だけ強硬に反対するのか』と言われますから。

もし正常化したら・・・正常化できなくてもプロセスを踏み、基本的条件を公表するだけで、韓国は強い拒否反応を示すはずです。

しかし、正常化自体・・平和を望む行為を批判できません。



왜냐하면 북한은 유엔 회원국이며 많은 나라와 국교를 가지고 있기 때문입니다.

한국과 중국에하면 하루 아침이나 북미의 정상화는 무엇으로도 막고 싶다. 그러나 정상화 자체를 정면으로 비판하는 방법이 없습니다.

"다른 초능력을 정상화하고 있는데, 왜 미일 때만 강경하게 반대 하는가 '라고테니까.

만약 정상화되면 ... 정상화 못해도 과정을 거치고 기본 조건을 공표하는 것만으로, 한국은 강한 거부 반응을 나타내는 것입니다.

그러나 정상화 자체 .. 평화를 바라는 행위를 비판 할 수 없습니다.



近年の韓国を見ていると『如何に日本が嫌がる事をするか』に注力しているように見えます。慰安婦もユネスコも同様です。

では韓国が一番嫌がり恐れる事は何かと言えば、日朝・米朝の正常化です。

韓国が日本の一番嫌がることをし続けてきたように、日本も韓国が一番嫌がる事をする準備があると言う事を示すべきと思います。一番有効な報復だと思います。

しかも、正常化という批判しづらい方法で、韓国が一番嫌がる部分を責める事が可能です。仮に慰安婦問題が大きくなっても日本が転覆する事はありませんが、日朝・米朝が正常化すれば、韓国の根幹が揺らぐでしょう。

これに韓国と中国が反対すれば、日本の手を汚さずに『韓国はレッドチーム』という印象付けることが出来るでしょう。



최근 한국을보고 있으면 「여하에 일본이 싫어하는 일을 하느냐 '에 주력하고있는 것 같습니다. 위안부도 유네스코도 마찬가지입니다.

는 한국이 제일 싫어 두려워 뭐냐하면, 북일 · 북미 정상화입니다.

한국이 일본의 가장 싫어하는 일을해온 것처럼 일본도 한국이 가장 싫어하는 일을 할 준비가 말할 것을 나타내는한다고 생각합니다. 가장 효과적인 보복이라고 생각합니다.

게다가 정상화라는 비판하기 어려운 방법으로 한국이 가장 싫어하는 부분을 비난 할 수 있습니다. 만일 위안부 문제가 커져도 일본이 전복하는 것은 아니지만 일조 · 북미가 정상화되면 한국의 근간이 흔들릴 것입니다.

이에 한국과 중국이 반대하면 일본의 손을 더럽 히지 않고 "한국은 레드 팀 '이라는 인상 수있을 것이다.



日本にとって大切なのは、日本の国益、東アジアの安定です。

北朝鮮との正常化は、北朝鮮との友好化を意味したものでもありません。単に会話のチャンネルを正式に持つというだけのことです。経済制裁が必要ならロシアと同じように正常化した上で、制裁は続けられます。

ポイントは、如何に日本の手を汚さずに、日本が非難を受けない方法で、韓国が日米から出て行かざるを得ない道を歩ませるか・・如何に韓国に痛手を与えるか・・韓国が一番されたくない事をするか・・この手段としては日朝正常化は有効だと思います。

中国は日本の敵国になります。備える必要があります。信頼できない韓国を中国に渡す必要があるでしょう。北朝鮮はその為の踏み石程度は利用できるはずです。

日本人が拉致されている・・朝鮮人が嫌い・・というのは本当に良くわかります。

しかし嫌いだから有効とわかっていても、その手段を検討しないと言うのは、感情だけの論理無視で『日帝残滓、親日派粛清』と叫ぶ韓国人と何も変わらない気がします。



일본에있어서 중요한 것은 일본의 국익 동아시아의 안정입니다.

북한과의 정상화는 북한과의 우호 화를 의미하는 것도 아닙니다. 단순히 대화의 채널을 공식적으로 가지는 단순히 것입니다. 경제 제재가 필요하다면 러시아와 마찬가지로 정상화 한 후 제재는 계속됩니다.

포인트는 여하 일본의 손을 더럽 히지 않고 일본이 비난을받지 않는 방법으로 한국이 미일에서 나가지 않을 수없는 길을 걷게할지 .. 여하에 한국에 타격을 주는지 .. 한국이 가장 받고 싶지 않은 일을하는지 ..이 방법으로는 하루 아침 정상화는 유효하다고 생각합니다.

중국은 일본의 적국입니다. 대비할 필요가 있습니다. 신뢰할 수없는 한국을 중국에 전달해야하는 것입니다. 북한은이를위한 디딤돌 정도 사용할 수 있어야합니다.

일본인이 납치 된 .. 조선인이 싫어 ..라고하는 것은 정말 잘 압니다.

그러나 싫기 때문에 유효 알고 있어도 그 수단을 고려하지 않는다고 말하는 것은 감정 만의 논리 무시로 '일제 잔재 친일파 숙청 "라고 외치는 한국인과 아무것도 변하지 않는 생각이 듭니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本の文化と韓国の文化 일본의 문화와 한국의 문화