(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
日本と韓国は将来、戦争になるでしょうか?
私の考えでは、今は起きないが、将来は戦争になる可能性はあると思います。
現在の日本では、平和憲法があるので、この憲法がある限り、日本が韓国に攻め込む可能性は無いと思っています。
韓国も有事の際は在韓米軍の指揮下にありますので、在韓米軍が韓国にいる間は、韓国が日本を攻撃することは無いでしょう。
考えられるケースは、3つあります。
ケース1は、在韓米軍撤退後に韓国が韓国領と考えている対馬へ侵攻するケース。
ケース2は、在韓米軍の撤退後、中韓軍事同盟を締結後、日本と中国で紛争が起きた場合に韓国軍が参戦するケース。
ケース3は、韓国と北朝鮮が統一後、在韓米軍が撤退後、単独または中国と中韓軍事同盟を締結し、沖縄・対馬へ侵攻するケース。
( 이 기사는 관리인 의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 후 , 읽어주세요 . )
일본과 한국은 미래 전쟁이 될 것입니까?
내 생각에, 지금은 일어나지 않지만 미래 전쟁이 될 가능성은 있다고 생각합니다.
현재 일본에서는 평화 헌법 이 있기 때문에 이 헌법이 있는 한, 일본이 한국에 쳐들어 가능성은 없다고 생각합니다 .
한국도 유사시 주한 미군 의 지휘하에 있기 때문에 주한 미군 이 한국에있는 동안 한국이 일본을 공격 하는 것은 없을 것입니다.
생각할 수있는 경우 는 3 가지가 있습니다.
케이스 1 은 주한 미군 철수에 따라 한국이 한국 영토로 생각하고있는 대마도 에 침공 하는 케이스.
사례 2 는 주한 미군 의 철수 후 한중 군사 동맹을 체결 후 일본과 중국 에 분쟁이 발생한 경우 한국군 이 참전 케이스.
사례 3 은 한국과 북한이 통일 후 주한 미군이 철수 후 단독 또는 중국과中韓군사 동맹 을 체결 , 오키나와 · 쓰시마 에 침공 하는 케이스.
私の考えでは、韓国のマスコミや韓国のサイトの意見を見ると、韓国は将来の対日戦を望んでいるように感じています。
それには「日本が竹島を武力奪還する」という不安もあれば、日本の朝鮮併合に対する復讐を望む心理もあるでしょう。
ただ現時点では、韓国の国力が日本に及ばないため、今すぐではなく、将来半島統一後に日本侵攻をしたいと思っているようです。
また韓国では「対馬は韓国領」と考えている方が非常に多く、「日本から対馬を取り戻す」という考えもありそうです。
激しい意見としては、「沖縄を含め西日本は韓国のもので韓国が支配したい」という意見も見受けられました。
韓国では愛国心を持つ教育、日本の立場では反日教育が行われているので、上記のような考えになると思われ、在韓米軍撤退後は戦争になる可能性は少なからずあると思います。
내 생각으로는 한국 언론 과 한국 의 사이트 의 의견을 보면 한국은 미래 의 대 일전 을 원하는 대로 느낍니다 .
거기에는 " 일본이 독도를 무력 탈환 한다 '는 불안 도 있고, 일본의 조선 병합 에 대한 복수를 원하는 심리도 있을 것입니다.
다만 현재 한국 의 국력이 일본에 미치지 않기 때문에 지금 이 아니라 미래 반도 통일 이후 일본 침공을 하고 싶다고 생각하고 있는 것 같습니다.
또한 한국에서는 " 대마도는 한국 영토 "라고 생각 하는 사람 이 많은 " 일본 대마도를 되찾기 '라는 생각 도있을 것 입니다.
심각한 의견으로 는 " 오키나와를 포함한 서일본은 한국 의 것으로 한국이 지배 하고 싶다"는 의견도 보여졌습니다 .
한국에서는 애국심을 가진 교육, 일본의 입장에서는 반일 교육이 이루어지고 있으므로, 위와 같은 생각 된다고 생각 하고 주한 미군 철수 후 전쟁이 될 가능성은 적지 않게 있다고 생각합니다.
また現在の韓国軍の動きを見ていると、韓国軍も将来の日本との戦争を予想しているように思います。
本来であれば、韓国軍の主敵は停戦中の北朝鮮であるはずです。
北朝鮮は陸軍国家であり、空軍の装備は古くて少ないし、海軍に関しては非常に脆弱です。
北朝鮮が韓国に侵攻する場合は、朝鮮戦争と同じように陸軍が主力となるはずであり、空軍は別として、大規模な海軍は必要ないはずです。
しかし、最近の韓国海軍の配備を見ていると、海軍と空軍の増強に力を入れており、結論として韓国軍は日本との戦争に備えていると考えられます。
또한 현재 한국군의 움직임을보고 있으면, 한국군도 향후 일본과의 전쟁을 예상하고 있다고 생각합니다.
원래대로라면 한국군의 주적은 휴전중인 북한에있을 것입니다.
북한은 육군 국가이며, 공군의 장비는 낡고 적은 후 해군에 관해서는 매우 취약합니다.
북한이 한국을 침공 할 경우 한국 전쟁처럼 육군이 주력이 될 것이며, 공군은 제외하고, 대규모 해군은 필요 없을 것입니다.
그러나 최근 한국 해군의 배포를보고 있으면, 해군과 공군의 강화에 주력하고 있으며, 결론적으로 한국군은 일본과의 전쟁에 대비하고 있다고 생각됩니다.
韓国のマスコミや韓国のサイトのコメントを見ていると、半島統一後、北朝鮮の核武装を引き継ぎたいように見えます。
日本は現在核武装をしておらず、国力は日本の方が大きいので、韓国は重要装備としての核武装を望んでいます。
また韓国では原潜や空母の配備を望むコメントも多く、これらも日本との戦争の準備に思えます。
한국 언론과 한국의 사이트 댓글 보면 한반도 통일 후 북한의 핵무장을 점거하고 같이 보입니다.
일본은 현재 핵무장을하지 않고 국력은 일본이 크기 때문에 한국은 중요한 장비로의 핵무장을 희망하고 있습니다.
또한 한국에서는 원자력 잠수함과 항공 모함의 배치를 원하는 의견도 많은 이들도 일본과의 전쟁 준비에 보인다.
次に韓国の立場から、日本の自衛隊を見れば、韓国は「日本は将来韓国を攻撃する」と感じているでしょう。
日本人の立場で、日本の軍備を見ると、自衛隊の現在の主敵は間違いなく中国軍であるのは明らかです。
尖閣諸島・沖縄への中国の侵攻を予想し、自衛隊は動いていますし、日米同盟もその目的は対中国であり、韓国相手の配備ではありません。
しかし韓国の立場で見れば、海上自衛隊の増強や、イプシロンロケットの開発、日本が保有しているプルトニウムは、日本が韓国を攻撃するように見えるのかもしれません。
그런 한국의 입장에서 일본의 자위대를 보면, 한국은 "일본은 미래 한국을 공격한다"고 느끼고있는 것입니다.
일본인의 입장에서 일본의 군비를 보면 자위대의 현재의 주적은 확실히 중국군 인 것은 분명하다.
센카쿠 열도 오키나와에 중국의 침공을 예상하고 자위대는 움직이고 있고, 미일 동맹도 그 목적은 대 중국이며 한국 상대의 배포하지 않습니다.
그러나 한국의 입장에서 보면 해상 자위대의 증강이나 엡실론 로켓의 개발, 일본이 보유하고있는 플루토늄은 일본이 한국을 공격하는 것일지도 모릅니다.
|