当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요





(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国は民主国家です。以前は李朝による専制体制を経験し、日本による併合を経験しています。

その後、アメリカとソビエトからの影響を受け、韓国と北朝鮮に分断します。

そして朝鮮戦争が勃発し、同じ国民同士が殺しあうという経験をします。

韓国は敗北寸前をアメリカに救われ、北朝鮮も追い詰められたところを中国に救われます。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국은 민주주의 국가입니다. 이전 이조 의한 독재 체제를 경험하고 일본에 의한 병합을 경험하고 있습니다.

그 후 미국과 소련의 영향을 받아 한국과 북한으로 분단합니다.

그리고 한국 전쟁이 발발 같은 국민끼리 서로 죽이는라는 경험을합니다.

한국은 패배 직전를 미국에 구원 북한도 멀리하는 곳을 중국에 구원을받습니다.



戦争は休戦となり、38度線で国境は固定されます。

朝鮮戦争では韓国人の1/5が死亡したと言われます。韓国はこれだけの甚大な犠牲を払って独立を守ったと言えるでしょう。

戦った北朝鮮は共産主義を標榜する専制国家です。

その点では、韓国人は共産主義の圧力を強く受ける存在であり、さらに北には中国・ロシアがいます。

しかし、『韓国は左傾化している』と言われています。



전쟁은 휴전이 38 선에 국경은 고정됩니다.

한국 전쟁은 한국인의 1/5이 사망했다고합니다. 한국은이 정도의 막대한 희생 독립을 지켰다 고 말할 수 있습니다.

싸운 북한은 공산주의를 표방하는 독재 국가입니다.

그 점에서는 한국인은 공산주의의 압력을 강하게받는 존재이며, 북쪽에는 중국 · 러시아가 있습니다.

그러나 "한국은 좌경화하고있다"라고되어 있습니다.



何故、韓国は左傾化しているのでしょうか?

韓国人にとって曽祖父の時代の日本より、祖父の世代が戦った北朝鮮の記憶の方が鮮明なはずです。

しかしアンケートを見ると、主敵の1位は日本で、次が北朝鮮です。

日本には戦後賠償と謝罪を要求していますが、北朝鮮や中国に対しては戦後賠償と謝罪を要求していません。

朝鮮戦争の記憶のある高齢者世代には、新米保守志向が強いのですが、若者世代ははっきりと左派志向です。



왜 한국은 좌경화하고있는 것일까 요?

한국인에게 증조부 시대의 일본보다 할아버지 세대가 싸운 북한의 기억이 더 선명해야합니다.

그러나 설문을 보면 주적 1 위는 일본에서 다음이 북한입니다.

일본은 전후 배상과 사죄를 요구하고 있지만 북한과 중국에 대한 전후 배상과 사죄를 요구하지 않습니다.

한국 전쟁의 기억이있는 노인 세대에는 햅쌀 보수 성향이 강합니다 만, 젊은 세대는 분명히 좌파 지향합니다.



もちろん一番の理由は、北朝鮮や左派による韓国切り崩しの影響です。

解党されるほどの極左政党があり、教員組合も多くは左派で北朝鮮を支持する人々もいます。

しかし、それでもおそらく戦争で北朝鮮から家族を殺されていない韓国人はいないはずです。

交戦していない日本をあれだけ強く憎むなら、北朝鮮に傾くのは非常に不可解です。

大きな犠牲を払って独立を守り、その後軍事政権から民主を勝ち取った韓国が左傾化していくのは、自然とは言えないでしょう。



물론 가장 큰 이유는 북한과 좌파에 의한 한국 무너 영향입니다.

解党 될 정도의 극좌 정당이 교원 조합도 많은 좌파 북한을지지하는 사람들도 있습니다.

하지만 그래도 아마 전쟁에서 북한에서 가족을 살해 않은 한국인은 없을 것입니다.

교전하지 않는 일본을 그토록 강하게 싫어한다면 북한에 기댈 것은 매우 이상한입니다.

큰 희생 독립을 지키고, 그 군사 정권에서 민주를 쟁취 한 한국이 좌경화되어가는 것은 자연이라고는 할 수 없을 것입니다.



このサイトや、他の日本のサイト、また海外のサイトでも韓国の左傾化は指摘されています。

韓国人がたとえ意識していなくても、敵である北朝鮮の形に近づいていくと言うのは、日米から見れば理解できません。

私個人の意見を言えば、韓国左傾化の最大の理由は『個人利益の最大化を望む韓国人の志向』だと思います。

韓国人の家庭には、世代間の隔絶があります。祖父や親の世代はセヌリ党を支持し、子供は野党を支持する形です。

若者世代から見れば、祖父や父の世代は民主化によって利益を独占する既得権益世代であり、強烈な不満を持っています。



이 사이트 및 다른 일본 사이트 또한 해외 사이트에서도 한국의 좌경화는 지적되고 있습니다.

한국인이 비록 의식하지 않아도 원수 북한의 형태에 가까워지는이란 일미에서 보면 이해할 수 없습니다.

내 개인적인 의견을 말하자면, 한국 좌경화의 가장 큰 이유는 "개인 이익의 극대화를 원하는 한국인의 지향 '이라고 생각합니다.

한국인의 가정에는 세대 간의 단절이 있습니다. 할아버지와 부모 세대는 새누리 당을지지하고 아이들은 야당을지지하는 형태입니다.

젊은 세대에서 보면 할아버지와 아버지 세대는 민주화에 의해 이익을 독점하는 기득권 세대이며, 강렬한 불만을 가지고 있습니다.



以前、『韓国では甲と乙が固定化される』と書きました。これを韓国で覆すのはかなり難しい。

韓国のGDPの多くは財閥系企業が握っています。現代の両班と言っていいでしょう。彼らの特権意識はピーナッツ事件を見ても明らかです。

また就職に苦しむ若者たちは、母国を『ヘル朝鮮』と呼び、チャンスがあれば移民をしたいと言います。

国外に行ける人々は幸せですが、金が無く国内に残らなくてはならない人にとって左傾化が一種の抵抗なのかもしれません。

長くなりそうなので、明日もこのテーマを考えます。



이전 "한국에서는 갑과 을이 고정화된다"고 썼습니다. 이것을 한국에서 뒤집는 것은 매우 어렵다.

한국의 GDP 많은 재벌 기업이 쥐고 있습니다. 현대 양반이라고 말해도 좋을 것입니다. 그들의 특권 의식은 땅콩 사건을 보아도 분명하다.

또한 취업에 시달리는 젊은이들은 모국을 '헬 조선'이라고 부르며, 기회가되면 이민을하고 싶다고합니다.

해외에 갈 사람들은 행복하지만 돈이 없어 국내에 남지 않으면 안되는 사람에게 좌경화가 일종의 저항일지도 모릅니다.

길어질 것 때문에 내일도이 주제를 생각합니다.







トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


第2次朝鮮戦争は起きるでしょうか?  제 2 차 한국 전쟁은 일어날까요? / 討論してみよう 토론 해 보자 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?