(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
北朝鮮が先日のミサイル発射、水爆実験に続いて、更にICBM級の発射実験を進めているようです。
韓国も形式上、非難声明を出していますが、日米の世論はかなり違うように感じます。
これは日本人にもアメリカ人にも理解は難しいでしょう。
韓国は不満を訴えていますが、それはコリア・パッシング・・いわゆる主導権が無く無視された状態だからです。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
북한이 최근 미사일 발사, 수폭 실험에 이어, 더욱 ICBM 급의 발사 실험을 진행하고있는 것 같습니다.
한국도 형식에 비난 성명을 내고 있지만, 미일의 여론은 상당히 다르게 느껴집니다.
이것은 일본인도 미국인도 이해는 어려울 것입니다.
한국은 불만을 호소하고 있지만, 그것은 코리아 패싱 .. 이른바 주도권이없고 무시 된 상태이기 때문입니다.
北朝鮮の核に対して主導的な立場を得られない事が不満なのであって、北朝鮮の核に対してはもっと複雑でしょう。
『北の核はアメリカや日本を攻撃するもので、韓国に対して撃つ事は決してない』
これが韓国の従北左派の北の核武装に対する典型的な意見です。
一般的な韓国人も多くは北朝鮮が韓国に対して核を使うとは思っていないように見えます。
彼らが不満なのは、核問題に対してリーダーシップが使用できない状況に対してです。
북한 핵에 대해 주동을 얻을 수없는 것이 불만 인 것이지 북한 핵에 대해서는 더 복잡 할 수 있습니다.
"북핵은 미국이나 일본을 공격하는 것으로, 한국에 쏘는 일은 결코 없다"
이것이 한국의 종북 좌파의 북한의 핵무장에 대한 일반적인 의견입니다.
일반적인 한국인도 많은 북한이 한국에 핵을 사용 거라고는 생각하지 않는 것 같습니다.
그들이 불만 것은 핵 문제에 대한 리더십을 사용할 수없는 상황에 있습니다.
では北の核に対して不満かと言えば、それも違う。韓国の場合、核武装支持派は国民の約7割です。
北の核武装を否定すると言うより、韓国自身も核武装を望んでいる。
ただ米韓同盟に縛られ、長距離ミサイルも開発できず核開発もつぶされた。それも不満なはずです。
韓国自身も核武装したいし、長距離ミサイルも欲しい。問題はそれがおそらく対北朝鮮用ではない事でしょう。
韓国の望みを考えると、韓国は経済的な繁栄を維持したまま、北朝鮮のように武装したいのがわかります。
에서는 북핵에 대해 불만 이냐하면 그것도 아니다. 한국의 경우 핵무장지지 파가 국민의 약 70 %입니다.
북한의 핵무장을 부정 이라기보다는 한국 자신도 핵무장을 바라고있다.
다만 한미 동맹에 묶여 장거리 미사일을 개발하지 못하고 핵 개발도 살리는되었다. 그것도 불만 것입니다.
한국 자신도 핵 무장하고 싶고, 장거리 미사일도 좋겠다. 문제는 그것이 아마도 대북 용이 아닌 것이지요.
한국의 희망을 감안할 때, 한국은 경제적 번영을 유지하면서 북한처럼 무장하고 싶은 것을 알 수 있습니다.
仮にトランプが米朝戦争開戦を覚悟した場合、日米が北朝鮮の攻撃を受ける可能性があります。
核攻撃の他に、自爆テロ、発電所やダムなどインフラ設備に対する攻撃もあるでしょう。
その時に、日本人は韓国人の本音と言うものを知る事になると思います。
『東京が北の核攻撃で壊滅、死者100万人』、『日本の原発で同時多発テロ、原子炉が次々爆発』
こんなニュースが報じられれば、おそらく多くの韓国人は狂喜乱舞するでしょう。
만일 카드가 북미 전쟁 개전을 각오 한 경우 미일이 북한의 공격을받을 가능성이 있습니다.
핵 공격 외에 자살 폭탄 테러 발전소와 댐 등 인프라 시설에 대한 공격도있을 것입니다.
그 때, 일본인은 한국인의 본심라고하는 것을 알 일이된다고 생각합니다.
"도쿄가 북한의 핵 공격에 엄청난 사망자 100 만명", "일본의 원전에서 동시 다발 테러 원자로가 연이어 폭발"
이런 뉴스가 보도되면 아마도 많은 한국인은 광희 난무하는 것입니다.
なにしろ前例があります。2万5000人が亡くなった東日本大震災では『日本沈没』と韓国マスコミは大喜び。
私の知人はボストンで祝杯を挙げて大喜びする韓国人を見ていますし、YouTubeにも『日本人は死ね』という動画もあった。
北朝鮮が日本を攻撃すれば、韓国人は『民族の恨みを北の同胞が晴らした』と大喜びするでしょう。
これは間違いないと思います。確信があります。他の日本人も同じでしょう。
ただし日本も同様の反応をするでしょう。北朝鮮がソウルを砲撃しても悲しみはしないでしょう。
어쨌든 전례가 있습니다. 2 만 5000 명이 숨졌다 동일본 대지진에서는 '일본 침몰'과 한국 언론은 큰 기쁨.
나의 지인은 보스턴에서 축배를 들고 기뻐하는 한국인을보고 있고, YouTube에 "일본인은 죽어라"라는 동영상도 있었다.
북한이 일본을 공격하면, 한국인은 '민족의 원한을 북녘 동포가 토했다 "고 기뻐하는 것입니다.
이것은 틀림 없다고 생각합니다. 확신이 있습니다. 다른 일본인도 같은 것입니다.
그러나 일본도 비슷한 반응을하는 것입니다. 북한이 서울을 포격하고도 슬픔은하지 않을 것이다.
ソウルが壊滅して韓国人が1000万人死んだとしても、多くの日本人は喜びはしなくても悲しみもしないでしょう。
『韓国を救おう』という声も上がらず、難民が発生しても受け入れを歓迎する国民は少ない。
日本の韓国に対する感情はそれほど悪化し、韓国の日本に対する感情も悪化し続けている。
そういう意味では、日本と韓国が同じブルーチームに要る事自体が不思議な状態だったという事になります。
熱狂してムン・ジェインを大統領に選んだのは韓国人の選択。選択には結果を伴うということを韓国人はこれから知る事になるでしょう。
それを知った時には、ろうそくを持って集会を始めてももう遅い。キム・ジョンウンはパク・クネほど優しくないでしょうから。
서울을 파괴하고 한국인이 1000 만명 죽었다해도, 많은 일본인은 기쁨은하지 않아도 슬픔도 없을 것입니다.
"한국을 구하자 '라는 소리도 오르지 않고 난민이 발생해도 수용을 환영하는 국민은 적다.
일본의 한국에 대한 감정은 그다지 악화 한국의 일본에 대한 감정도 악화하고있다.
그런 의미에서 일본과 한국이 같은 블루 팀에 필요하다 것 자체가 이상한 상태 였다는 것입니다.
열광하고 문재인을 대통령으로 선택한 것은 한국인의 선택. 선택에는 결과를 따른다는 것을 한국인은 앞으로 아는 것이 되겠지요.
그것을 알았을 때에는 촛불이 집회를 시작해서 이미 늦었다. 김정은은 박근혜 정도로 쌀쌀 테니까요.
|