このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。) この1週間、韓国の世論を見ていると右往左往しており、迷走している印象を受けます。

日本の外務省が『価値観を共有』していると言う文言を削除すれば、『どういうことだ。説明しろ』と騒いでいました。

しかし、韓国国内の従北派であるキム・ギジョンが、マーク・リッパード在韓アメリカ大使暗殺未遂事件を起すと、極度の興奮状態に入ります。

但し、その興奮とは大使の身の安全を慮るものではありませんでした。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.) 이번 주 한국의 여론을보고 있다고 우왕좌왕하고 있으며, 미주하고있는 인상을받습니다.

일본 외무성이 "가치관을 공유"하고 있다고 말을 삭제하면 "무슨 일 것이다. 설명하라 "고 떠들고있었습니다.

그러나 국내 종북 주의자 인 김 긔졍이 마크 릿빠도 주한 미국 대사 암살 미수 사건을 일으킬 때 최고 흥분 상태에 들어갑니다.

그러나 그 흥분과 대사의 신변 안전을 걱정하는 것은 없습니다.



翻訳サイトをいくつも読んでいる方は、韓国の動揺の理由に気がついていると思います。

韓国が、この暗殺未遂に動揺する理由は、ただひとつ『韓国が損をする』と言う点のみです。

大使と言ういわば国家の主権を象徴する人物が、しかも同盟国内で、更に前科がある人物に襲われたという非常に大きな問題には気づいていないような反応です。

アメリカの大使が、これほどの危険に晒されたのはイランでの大使館占拠事件以来の事でしょう。

アメリカとしては、本国に対する攻撃レベルの事件であり、同盟の解消・経済制裁、場合によっては米軍による圧力があっても不思議ではない事件と思います。



번역 서비스를 얼마든지 읽고있는 분은 한국 동요의 이유를 깨닫고 있다고 생각합니다.

한국이이 암살 미수에 동요하는 이유는 단 하나 "한국이 손해"는 점뿐입니다.

대사라고 말하자면 국가의 주권을 상징하는 인물이, 게다가 동맹 국내에서 더욱 전과가있는 인물에게 습격 당했다는 매우 큰 문제는 모른 같은 반응입니다.

미국 대사가이 정도의 위험에 노출 된 것은이란 대사관 점거 사건 이후 일 것입니다.

미국은 본국에 대한 공격 수준의 사건이며, 동맹의 해소 · 경제 제재, 경우에 따라서는 미군에 의한 압력이 있어도 이상하지 않다 사건이라고 생각합니다.



韓国としては、非常に重大な局面・・・特に安保を依存しているアメリカとの事件で当事者になってしまった形です。

本来であれば、最重要国のひとつであるアメリカの大使に対して、自国民による大使暗殺未遂が起きたのですから、国家関係の修復が最優先事項です。

しかし、韓国世論が重視したのは『韓国の損失』のみであったと言えると思います。

『同盟解消されたらどうする』『ますます韓国が軽視され、日本が重要視されてしまう』『国務省高官の発言を非難できなくなる』『安倍首相にアメリカ議会演説を許されてしまう』

こういった『損したくない』という気持ちばかりが先行し、事の本質を見損ねています。



한국 으로서는 매우 중대한 국면 ... 특히 안보를 의존하고있는 미국과의 사건에서 당사자가되어 버린 모양입니다.

본래라면, 가장 중요한 국가 중 하나 인 미국의 대사에 대해 자국민 대사 암살 미수가 발생 했으니 국가 관계의 복구가 최우선입니다.

그러나 한국 여론이 중시 한 것은 '한국의 손실 "뿐이었다 고 말할 수 있다고 생각합니다.

"동맹 해소되면 어떻게" "점점 한국이 경시되고 일본이 중요시된다" "국무부 고위 관리의 발언을 비난 할 수 없게된다" "아베 총리에게 미국 의회 연설을 허락된다"
< br> 이러한 "손해 싶지 않다 '라는 생각 만이 선행하고 사건의 본질을보고 해쳐 있습니다.



それは何故かと考えると、韓国が加害者側になってしまった事から始まっているでしょう。

韓国は基本的に、日本に対しても北朝鮮に対しても中国に対しても、被害者側の立場であり、常に批判できる立場でした。

被害者であるからこそ、日本が謝罪しても『そんな謝罪は認めない。もっと韓国の求めるように永遠に謝罪し続けろ』と強硬な態度を取る事が、韓国国内では許されてきました。

それが加害者側になってしまったことで、まず加害者になったことで発生する損失だけがフォーカスされる心情になっているものと思います。

ここで韓国が起したのは、責任の転嫁であり、事件の無力化であったように見えます。



그것은 왜 일까라고 생각하면 한국이 가해자 측에되어 버린 것에서 시작하는 것입니다.

한국은 기본적으로 일본에 대해서도 북한에 대해서도 중국에 대해서도 피해자 측의 입장이며, 항상 비판 할 입장이었습니다.

피해자 이기에 일본이 사죄해도 "그런 사과는 인정하지 않는다. 더 한국이 원하는대로 영원히 사죄 続けろ "고 강경 한 태도를 취할 국내에서는 허용되지 왔습니다.

그것은 가해자 측에되어 버린 것이 먼저 가해자가 된함으로써 발생하는 손실 만 포커스되는 심정이되어있는 것으로 생각합니다.

여기서 한국이 일으킨 책임 전가이며, 사건의 무력화였던 것 같습니다.



責任の転嫁とは、いくつかのレベルに分かれているように見えます。

『韓国人による犯行だが、犯人は北朝鮮のシンパであるから、純粋に韓国の責任とは言えない』

『アメリカ大使の警護はアメリカ側の問題であり、韓国側にその責任は無い』

要するに、『韓国は悪くない。他者が悪い』という話のすり替えです。

ここで責任を認めてしまったら、韓国の損失になるので、とにかく韓国の責任ではないと言う事にしたいのが見えます。





책임의 전가는 여러 단계로 나누어 져있는 것처럼 보입니다.

"한국인에 의한 범행이지만 범인은 북한의 동조자이기 때문에 순수하게 한국의 책임은 아니다"

"미국 대사의 경호는 미국 측의 문제이며, 한국 측에 그 책임은 없다"

즉, "한국은 나쁘지 않다. 다른 사람이 나쁘다 "는 말 바꿔 치기입니다.

여기에서 책임을 인정 버리면 한국의 손실되므로, 어쨌든 한국의 책임이 아니라고 말한 일이하고 싶은 것이 보입니다.



事件の無力化とは、『もう解決した』というスタンスです。

韓国内の保守系マスコミでは、『大使は既に回復し、まもなく退院』『回復を願う国民に大使も感動している』という報道を繰り返し流しています。

回復したからと言って事件が消えるわけではないのですが、被害者である大使が騒いでないんだから、要求される前に終わりにしたい・・・と言う事でしょう。

ケリー国務長官が『司法の許す最高刑を』と言っている点を重視する意見はあまり見られませんでした。

そういった点から見れば、今後アメリカ国内から責任追及の声が出れば、『もう終わった事だ。そもそもアメリカも悪い』という非難が起きる可能性もありうるでしょう。



사건의 무력화는 "이미 해결했다"는 자세입니다.

한국의 보수 언론은 "대사는 이미 회복하고 곧 퇴원" "회복을 바라는 국민에게 대사도 감동하고있다"는 보도를 반복 흘리고 있습니다.

회복했다고 말해 사건이 사라지는 것은 아니지만 피해자 인 대사가 떠들고 없으니까 요청되기 전에 끝내고 싶어 ...라고 할 것입니다.

케리 국무 장관이 "사법 허락 최고형을"말을하는 점을 중시하는 의견은 거의 볼 수 없습니다.

그런 점에서 보면 앞으로 미국 내에서 책임 추궁의 목소리가 나오면 "이제 끝난 일이다. 원래 미국도 나쁘다 "는 비난이 일어날 가능성도있을 수있을 것입니다.



今後、米韓の感情的な意見は別として、アメリカの外交攻勢が始まるものと思います。

犯人が反対した米韓軍事演習は、この事件の為に予定が繰り上げられましたし、調査官の派遣などもあるでしょう。

それを察しているのか、この二日間ほどで『この事件で米韓関係は強まった。むしろ良かった。歓迎すべき』という意見も出ていますが、日本人の立場からすると非常に不可解です。

韓国政府としては、この事件の責任を期に韓国国内にサードミサイルの配備を求められないか、それを中国はどう見るかという心配もあるでしょう。

また韓国が軽視され、日本の比重が高まり、韓国が切り捨てられたらどうしよう・・という心配もあるのでしょう。



향후 한미 감정적 인 의견을 제외하고, 미국의 외교 공세가 시작될 것으로 생각합니다.

범인이 반대 한 한미 군사 연습이 사건을 위해 계획을 앞당겨했고, 조사관 파견 등도있을 것입니다.

그것을 짐작하고 있는지,이 이틀 만에 "이 사건으로 한미 관계는 강해졌다. 오히려 좋았다. 환영한다 '는 의견도 나오고 있습니다 만, 일본인의 입장에서 보면 매우 이상한입니다.

한국 정부는이 사건의 책임을 계기로 국내에 제 미사일의 배치를 요구하지 않거나 그것을 중국은 어떻게 보는가?라는 걱정도있을 것입니다.

또한 한국이 경시되어 일본의 비중이 높아지면서 한국이 잘린 어쩌나 ..하는 걱정도있는 것입니다.



韓国と言う国は、被害者の立場としては世界有数のプロですが、加害者の立場には慣れていません。

それゆえに立場が違ったらという想像力が足りない・・・というよりは欠落していると言えるでしょう。

これがもし、アメリカ国内で韓国人大使が暗殺未遂と言う事件が起きれば、韓国国内では反米運動が再燃し、また『米軍は出て行け』というようなデモが発生したでしょう。

日本で、韓国人大使暗殺未遂が起きれば、韓国は小躍りしながら『日本は帝国主義だ』と大騒ぎになるものと思います。

そういった客観性の欠落こそ、韓国が韓国たる所以ではあるのですが・・・。



한국이라고하는 나라는 피해자의 입장에서는 세계 유수의 프로이지만, 가해자의 입장에 익숙하지 않습니다.

그러므로 입장이 다르면는 상상력이 부족한 ... 라기보다는 누락하고 있다고 말할 수 있겠지요.

이것이 만약 미국 내에서 한국인 대사 암살 미수라고 사건이 일어나면 국내에서는 반미 운동이 재연하며 "미군은 나가라」라고하는 시위가 발생한 것입니다.

일본에서 한국인 대사 암살 시도가 일어나면 한국은 기뻐하면서 "일본은 제국주의"라고 난리가 될 것으로 생각합니다.

그러한 객관성 누락 이야말로 한국이 한국 인 까닭에 있는데 ···.



さて、現在の韓国には内政・外交共に、問題が山積みしています。

内政的には、デフォルトの気配を見せている国内経済、内需の減少による国民の不満、輸出が減少したことによる不況型の黒字経済。

冬季オリンピックの開催問題、更に釜山の夏季オリンピックの立候補問題、夏以降には、アメリカの利上げ、ユーロ量的緩和などなど。

外交的には、今回の暗殺未遂の責任追及、サードミサイル配備に対する中国の視線。アメリカ国務省高官発言。

5月の安倍首相の訪米と、それにまつわる安倍首相の議会演説阻止。8月の安倍談話。韓国側としては、この夏は対日外交の一つの到達点となるのではないかと思います。



그런데 현재 한국에는 내정 · 외교 모두 문제가 산적 해 있습니다.

국내 적으로는 기본 기미를 보이지 않고있는 국내 경제 내수 감소로 인한 국민의 불만 수출이 감소한 데 따른 불황 형 흑자 경제.

동계 올림픽의 개최 문제, 더욱 부산 하계 올림픽의 입후보 문제 여름 이후에는 미국의 금리 인상, 유로 양적 완화 등.

외교적으로는 이번 암살 시도의 책임 추궁 제 미사일 배치에 대한 중국의 시선. 미국 국무부 고위 관계자 발언.

5 월 아베 총리의 방미과 그에 얽힌 아베 총리의 의회 연설 차단합니다. 8 월의 아베 담화. 한국 측 으로서는 이번 여름은 대일 외교의 하나의 도달점이되는 것이 아닐까 생각합니다.



パク・クネ大統領は、北朝鮮が批判し緊張している米韓軍事演習中にも拘らず、中東訪問をしていますが、帰国後様々な問題に対する対応を求められるでしょう。

日本としては、矢継ぎ早に韓国に対する主張・・・静かだが、韓国人気質からは見逃せない主張を続ける事で、韓国に決断を迫り続けるのがいいでしょう。

大使暗殺未遂と言う重大事件を冒した同盟国が、日本というもう一つの同盟国の首相の議会演説を阻止しようとする動きを、アメリカに印象付けるのも効果的です。

最悪のタイミングで最悪の決断をする韓国の特性を考えれば、能力を超えた問題を突きつけ続ける事で、韓国を追い込むことは可能でしょう。

これからの数ヶ月間は、内政外政共にパク・クネ大統領のお手並み拝見というところでしょう。



박근혜 대통령은 북한이 비판 긴장하고있는 한미 군사 연습 중에도 불구하고 중동 방문을하고 있습니다 만, 귀국 후 다양한 문제에 대한 대응이 요구되는 것입니다.

일본은 잇따라 한국에 대한 주장 ... 조용하지만 한국 기질에서 놓칠 수없는 주장을 계속함으로써 한국에 결단을 강요 계속이 좋습니다.

대사 암살 시도라고 중대 사건을 무릅 동맹국이 일본이라는 또 다른 동맹국 총리의 의회 연설을 저지하려는 움직임을 미국에 인상 것도 효과적입니다.

최악의 타이밍에 최악의 결단을하는 한국의 특성을 감안하면 능력을 초과하는 문제를 들이대고 계속함으로써 한국을 몰아 넣는 것은 가능 하겠지요.

앞으로 몇 달 동안은 내정 外政 모두 박근혜 대통령의 솜씨 배견이라고 나할까요.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


反日の本質 반일의 본질 / 韓国人の本音 한국인의 본심 / 韓国人慰安婦は、従軍売春婦である 한국인 위안부는 종군 매춘부이다