このサイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

いつも思う事ですが、韓国のサイトやネイバーのコメントを見ていると、常に同じ事が書かれています。

『日本は韓国に侵略した』、『韓国は植民地にされた』、『日本は謝罪と賠償をしろ』

毎日、同じ事が書かれています。

これはコメントだけでなく、韓国人と話しても同じです。特に若い韓国人の方がこういった意見の持ち主である事が多いように感じます。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

항상 생각하는 것입니다 만, 한국의 사이트와 네이버의 댓글을보고 있으면 항상 같은 것이 쓰여져 있습니다.

"일본은 한국 침략했다" "한국은 식민지가되었다", "일본은 사죄와 배상을하라"

매일 같은 것이 쓰여져 있습니다.

이것은 주석뿐만 아니라 한국인과 이야기도 마찬가지입니다. 특히 젊은 한국인이 이러한 의견의 소유자 인 것이 많습니다 느낍니다.



『また同じ事言ってる・・よく飽きないな・・』と思う日本人も多いと思います。

日本には多くの翻訳サイトがあり、韓国でコメントが書かれた同じ日に全て翻訳され、多くの日本人が読みますから・・。

私は、人種に関わらず、いろんな方と話していて、気がつく事があります。

絶対とは言えませんが『その事が一番多く使う言葉が、その人に一番足りなくて、一番必要としているもの』だろう・・と推測しています。

一番欲しいもの、一番望むもの、一番足りていないもの、これを人は無意識に何度も言葉にしていると感じます。



"또한 동일한 것을 말하고 .. 잘 질리지 않는구나 .."라고 생각하는 일본인도 많다고 생각합니다.

일본에는 많은 번역 사이트가 한국에서 코멘트가 적힌 당일 모든 번역되어 많은 일본인들이 읽기 때문에 ··.

나는 인종에 관계없이 여러 사람과 이야기하고 있고 깨달으 수 있습니다.

절대적이라고는 할 수 없지만 "그 일이 가장 많이 쓰는 단어가 그 사람에게 가장 모자라 가장 필요로하고있는 것」일 것이다 ..라고 추측하고 있습니다.

제일 갖고 싶은 것은 가장 원하는 것을 가장 부족하지 않는 것, 이것을 사람은 무의식적으로 몇번이나 말에 있다고 느낍니다.



韓国人の書き込む反日コメントを見ていると、『民族・自尊心』などの言葉が目につきます。

先日読んだ韓国の中央日報には『日本を追い越した時が韓国の真の独立だ』と書いてありました。

また別のコラムには『朝鮮を侵略したモンゴルや清は滅亡したが、日本は滅亡していない。日本が滅亡してこそ、韓国人の自尊心が満たされる』と書かれていました。

韓国人としては、日本が韓国以上の経済規模があり世界3位の大国であるというのが、我慢できないほど不快なのでしょう。

だからこそ、韓国人は対日関係を語る時に、民族・自尊心と言う言葉を使い、足りない物を補おうとしているように見えます。



한국인의 기록 반일 댓글을 보면 "민족 자존심 '등의 단어가 눈에 띕니다.

최근 읽은 한국의 중앙 일보는 "일본을 추월했을 때 한국의 진정한 독립이다"라고 써있었습니다.

또 다른 칼럼에는 "조선을 침략 한 몽골과 청나라는 멸망했지만, 일본은 멸망하지 않는다. 일본이 멸망해야만 한국인의 자존심이 충족된다 "고 적혀있었습니다.

한국인으로서 일본이 한국보다 경제 규모가 세계 3 위의 대국이라는 것이 참을 수 없을 정도로 불편한 것입니다.

그래서 한국인은 대일 관계를 말할 때, 민족 자존심이란 말을 사용하고, 부족한 것을 보충하려고하고있는 것 같습니다.



韓国が日本を引き摺り下ろす為には、『韓国は日本の被害者』という立場が必要です。

『韓国は日本の協力者』、または『日本が韓国を成長させた』という立場では、日本を非難・攻撃する事が出来ません。

言わば、日本を批判する為に逆算して『韓国が被害者』という立場に立っているとも言えるでしょう。

被害者である・・と言う立場を守る為に、日韓併合を日本による韓国の植民地化と言っているのが、現在の韓国の立場です。

日韓併合によって、『両班や奴婢の身分制度が終わり、教育の徹底で識字率が上昇し、インフラ整備と医療で人口が倍になった』という事実は、韓国にとって『不都合な真実』です。



한국이 일본을 질질 끌며 떨어 뜨리기 위하여는 "한국은 일본의 피해자"라는 입장이 필요합니다.

"한국은 일본의 협력자"또는 "일본이 한국을 성장시켰다"는 입장에서는 일본을 비난 · 공격 할 수 없습니다.

말하자면 일본을 비판하기 위해 역산 해 "한국이 피해자"라는 입장에 서 있다고도 말할 수 있습니다.

피해자 인 ·는 입장을 지키기 위해 일한 병합을 일본의 한국 식민지화라고있는 것이 현재 한국의 입장입니다.

한일 합방하여 '양반과 노비의 신분 제도가 끝나고 교육의 철저한에서 문맹률이 상승하고 인프라와 의료에서 인구가 두 배로됐다 "사실은 우리에게"불편한 진실 "입니다 .



韓国が併合された1911年、韓国の国家予算は約3500万円でしたが、韓国の税収は1300万円と、大幅な赤字でした。

日本は、日本の東北地方など貧しい地域を抱えていましたが、それを後回しにして、韓国の赤字を補填して、韓国に予算を投入します。

韓国は貧しく、人々は文字が読めず、家にはトイレも無く汚物は道を流れる状態でした。これは日本人だけでなく、欧米の資料にも残っています。

李朝王家の宮殿・南大門前にも、人糞があふれ、浮浪者が座り込む状態です。

それを裏付けるように、宮殿前からは多くの人糞が発掘され、多くの寄生虫の卵もが含まれていたことが確認されています。



한국이 병합 된 1911 년 한국의 국가 예산은 약 3500 만엔 이었지만, 한국의 세수는 1300 만엔으로 대폭적인 적자였습니다.

일본은 일본의 동북 지방 등 가난한 지역을 안고 있었지만, 그것을 미루어 한국의 적자를 보전하여 한국에 예산을 투입합니다.

한국은 가난 사람들이 문자를 읽지 못하고 집에는 화장실도없고 오물은 길을 흐르는 상태였습니다. 이것은 일본인뿐만 아니라 구미의 자료로도 남아 있습니다.

이조 왕가의 궁전 남대문 전에도 인분이 넘쳐 부랑자가 주저 앉는 상태입니다.

그것을 증명 하듯, 궁전 전부터 많은 인분이 발굴 된 많은 니트가 포함 된 것으로 확인되고 있습니다.



欧米が日本による韓国併合を認めたのは、韓国が人的にも資源的にも魅力が無く、植民地にする価値も無かったから日本に任せたと言えるでしょう。

日本が『当時の朝鮮に莫大な予算投入を行い、インフラ整備・教育改革・身分制撤廃・保健衛生の徹底を行った』と言うと、韓国人は必ず反論します。

『それは植民地経営の為で、韓国の富を吸い上げる為だ』と。

欧米の植民地では、徹底した過酷な搾取が行われ、人口が激減した地域が珍しくありません。

奴隷化していたなら身分制度を廃止する必要も、教育を与える必要も無かったはずです。なのに何故、半島では人口が倍増し、平均寿命が劇的に伸び、識字率が上昇したのでしょう。



구미가 일본에 의한 한국 병합을 인정한 것은 한국이 인적으로도 자원으로도 매력이없고, 식민지 가치도 없었 으니까 일본에 맡겼다 고 말할 수 있습니다.

일본이 "당시 조선에 막대한 예산 투입하고, 인프라 · 교육 개혁 · 신분제 철폐 · 보건 위생을 철저히했다"고 말해, 한국인은 반드시 반박합니다.

"그것은 식민지 경영의 이익에 한국의 부를 빨아 때문"이라고.

구미의 식민지에서는 철저한 가혹한 착취가 이루어 인구가 격감 한 지역이 드물지 않습니다.

노예화하고 있었다면 신분 제도를 폐지 할 필요도 교육을 제공해야 할 수도 없었던 것입니다. 그런데 왜 반도에서는 인구가 두배로 평균 수명이 극적으로 증가 해독률이 상승한 것입니다.



それは、李朝王朝がすべきだった朝鮮国民への教育や福祉を日本が行ったからでしょう。

また韓国人と知り合うと『私の先祖は両班で・・』と殆どの人が言います。しかし割合から言えば、殆どの人は常民か奴婢の子孫のはずです。

どこの国でも貴族階級は極少数であり、大多数の平民を支配する事で、豊かな生活をしていたはずですから。

もし本当に日本が植民地経営をしていたなら、両班を利用し、両班に植民地経営を託して、苛烈な搾取をしていたはずです。

欧米の植民地でも、征服した国が直接手を出さず、貴族階級のような存在を看守のように利用し、多数の憎しみが貴族に向くようにコントロールしていた例は多数あります。



그것은 이조 왕조가 했어야 조선 국민에게 교육과 복지를 일본이 행한 때문입니다.

또한 한국인과 알게되면 "내 조상은 양반에서 .."라고 대부분의 사람들은 말합니다. 그러나 비율에서 볼 때 대부분의 사람들은 상민 또는 노비의 후손 것입니다.

어느 나라도 귀족 계급은 극소수이며 대부분의 평민을 지배하는 것으로, 풍요로운 생활을하고 있던 것이기 때문에.

만약 정말 일본이 식민지 경영을하고 있었다면, 양반을 이용하여 양반에 식민지 경영을 투입하여 가혹한 착취를하고 있던 것입니다.

구미의 식민지로 정복 국가가 직접 손을 대지 않고 귀족 같은 존재 간수처럼 이용하여 다수의 증오가 귀족을 향하도록 제어하고 있던 예는 많이 있습니다.



しかし、日本は身分制を廃止し、両班も廃止した。矛盾するではありませんか。

また朝鮮出身の人々が、日本の議会に議員として送られ、日本軍に志願した中には士官として日本人に命令をしていた例も少なくありません。

当時イギリスの議会にインド人の議員がいたでしょうか。アメリカの議会にフィリピン人の議員がいたでしょうか。

こういった事実は、韓国政府や韓国の高齢者や知識層は知っているはずです。何年かに一度、こういった真実を言う韓国人が現れます。

そうすると『あいつは親日派だ。許せない。謝罪しろ』と言って、韓国社会から総攻撃されて、政治的に無力化されてしまいます。



그러나 일본은 신분제를 폐지하고, 양반도 폐지했다. 모순되지 않습니까?

또한 조선 출신의 사람들이 일본 의회 의원으로 보내져 일본군에 지원 한 가운데 사관으로 일본인에게 명령을했다 예도 적지 않습니다.

당시 영국 의회에 인도 사람의 의원이 있었다 있을까요? 미국 의회에 필리핀 의원이 있었다 있을까요?

이러한 사실은 한국 정부와 한국의 노인과 지식 층은 알고있을 것입니다. 몇 년에 한 번, 이러한 진실을 말하는 한국인이 나타납니다.

그러면 "저 녀석은 친일파이다. 용서할 수 없다. 사과하라 "고 말해 한국 사회에서 총공격되어 정치적으로 무력화되어 버립니다.



『日韓併合時代は悪くなかった』と言った老人を、若者が殴り殺し、犯人の若者が『愛国者だ』と言われる韓国社会の価値観は正しいものでしょうか。

戦後の賠償に関しても同様です。日韓条約により、無償で3億ドル・有償で2億ドル・民間借款で3億ドルを支払っています。

合計して8億ドルです。現在の8億ドルではなく、当時の8億ドルです。これは当時の韓国の国家予算2年分と言っていい額です。

8億ドル×360円(当時は1ドル360円)=2880億円。当時の大卒の初任給が約2万円で、現在の1/10ですから、10倍すると、2兆8800億円です。約30兆ウォンと言っていい数字でしょう。

これだけではなく、日本は当時朝鮮半島に保有していた日本人の資産を全て放棄しています。約53億ドルです。先ほどの計算なら、1兆9080億円・・現在なら19兆800億円・・190兆ウォンです。



"한일 합방 시대는 나쁘지 않았다"고 말했다 노인을 젊은이들이 때려 죽인 범인의 젊은이들이 "애국자"라고 말하는 한국 사회의 가치관은 올바른 것입니까.

전후 배상에 대해서도 마찬가지입니다. 한일 조약에 의해 무상으로 3 억 달러 · 유상 2 억 달러 · 민간 차관 3 억 달러를 지불하고 있습니다.

총 8 억 달러입니다. 현재 8 억 달러가 아니라 당시 8 억 달러입니다. 이것은 당시의 한국의 국가 예산 2 년간이라고 말해도 좋은 금액입니다.

8 억 달러 × 360 엔 (당시 1 달러 360 엔) = 2880 억 엔. 당시 대졸 초임이 약 2 만엔으로, 현재 1/10 그래서 10를 곱하면 2 조 8800 억 엔입니다. 약 30 조원이라고 말해도 좋은 숫자 이지요.

이뿐 만 아니라 일본은 당시 한반도에 보유하고 있던 일본인의 자산을 모두 포기하고 있습니다. 약 53 억 달러입니다. 방금 계산하면, 1 조 9080 억 엔 .. 지금이라면 19 조 800 억엔 · 190 조원입니다.



韓国人は『日本人の資産を置いていくのは当たり前』と思うかもしれませんが、違います。

一般的に母国に撤退する際は、財産分を保障され同等の金額が支払われます。インドからイギリス人が撤退する際は、財産分をインドがイギリス人に支払っています。

現在の貨幣価値で、30兆ウォンを賠償として支払い、更に日本人の資産190兆ウォンを放棄したのです。合計220兆ウォンです。

そして韓国政府は『戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する』とサインしたのです。

しかも韓国政府は、この日韓条約の中身を長い間、国民に秘密にしていました。



한국인은 「일본인의 자산을두고가는 것은 당연 "라고 생각할지도 모릅니다 만, 다릅니다.

일반적으로 모국에 철수 할 때 재산 분을 보장 동등한 금액이 지급됩니다. 인도에서 영국인이 철수 할 때 재산 분을 인도가 영국에 지불하고 있습니다.

현재의 화폐 가치로 30 조원을 배상으로 지불 더욱 일본인의 자산 190 조원을 포기한 것입니다. 총 220 조원입니다.

그리고 한국 정부는 '전후 처리는 완전히 그리고 최종적으로 해결 된 것이된다는 것을 확인한다 "고 서명했습니다.

게다가 한국 정부는 한일 조약의 내용을 오랫동안 국민에게 비밀로하고있었습니다.



日本政府は条約締結の際に、個人賠償を支払うと言っていますが、韓国政府は『政府が払うからこちらに払え』と全額受け取っています。

韓国人個人に対する賠償は、韓国政府が受け取っています。しかし、韓国政府はそれを国民に隠し、製鉄所の建設などに使ってしまいます。

こういった賠償金で行われたのが、漢江の奇跡です。またこれらの賠償金には、北朝鮮の分も含まれています。

国民に支払わなかったように、『統一したら韓国が払うから、北朝鮮の分の賠償金も、こちらに払え』と言って受け取っています。

国民に渡すはずの賠償金も、北朝鮮の分の賠償金も、韓国政府が全てインフラ整備に使用してしまったのが真実です。



일본 정부는 조약 체결시 개인 배상을 지불라고하지만 한국 정부는 "정부가 지불하기 때문에 여기에 지불」라고 전액 받고 있습니다.

한국인 개인에 대한 배상은 한국 정부가 받아 있습니다. 그러나 한국 정부는 그것을 국민에게 숨기고 제철소 건설 등에 사용하게됩니다.

이러한 배상금으로 이뤄진이 한강의 기적입니다. 또한 이러한 배상금은 북한의 몫도 포함되어 있습니다.

국민에게 지불하지 않은 것처럼 "통일 후 한국이 지불에서 북한의 분의 배상금도 여기에 지불」라고 받고 있습니다.

국민에게 전달할 것 배상금도 북한의 분의 배상금도 한국 정부가 모든 인프라를 사용하여 버린 것이 사실입니다.



韓国人は今でも『賠償金を払え』と言います。それは理解できます。韓国政府が全部使ってしまって、受け取っていないのですから。

韓国人が賠償を求めるべきは、賠償金を受け取った韓国政府です。

よく韓国人は『日本人は慰安婦のおばあさんが死ぬのを待ってる』と言いますが、彼女たちが死ぬのを待っているのは韓国政府です。

何故なら、彼女たちに支払う賠償金は全部韓国政府が使いきってしまったのですから。

こういった日韓条約の真実を、韓国政府は国民に充分説明していません。



한국인은 지금도 "배상금을 지불"라고 말합니다. 그것은 이해할 수 있습니다. 한국 정부가 전부 사용해 버리고,받지 못한 때문입니다.

한국인이 배상을 요구해야는 배상금을받은 한국 정부입니다.

잘 한국인은 「일본인은 위안부 할머니가 죽기를 기다리고있어 "라고하지만 이들이 죽기를 기다리고있는 것은 한국 정부입니다.

왜냐하면 그녀들에게 지불 배상금은 모두 한국 정부가 기진 버린 때문입니다.

이러한 한일 협약의 진실을 한국 정부는 국민에게 충분히 설명하지 않습니다.



それはそうでしょう。国民に説明すれば、国民から政府に『受け取った金があるはずだ。支払え』と非難されますから。

そんな事態を避けるために、韓国政府と韓国司法は、日本を批判して『謝罪と賠償』を求め続けています。

韓国人も、日韓条約を理解することなく、日本に『金を払え、金を払え』と言い、韓国政府は責任回避の為に反日政策を続けている状態です。

先日、韓国人のコメントを見ていると、次のような意見がありました。

『日韓条約は親日派のパク・チョンヒが勝手にしたものだ。だから追加で100兆円払えと言うべき』、『日本は今でも金持ちだから、国が破滅するだけの金額を支払え』



그것은 그렇 겠지요. 국민에게 설명하면, 국민 정부에 "받은 돈이있을 것이다. 지급하라 "고 비난되기 때문에.

그런 사태를 방지하기 위해 한국 정부와 한국 사법은 일본을 비판하고 '사죄와 배상'을 요구하고 있습니다.

한국인도 한일 조약을 이해하지 않고 일본에 "돈을 지불 할 돈을 지불"며 한국 정부는 책임 회피를 위해 반일 정책을 계속하고있는 상태입니다.

얼마 전 한국인의 코멘트를 보면 다음과 같은 의견이있었습니다.

"한일 조약은 친일파 박정희가 마음대로 한 것이다. 그래서 추가로 100 조엔 내라고 말할 것이다 ","일본은 지금도 부자이기 때문에 국가가 멸망 할만한 금액을 지급하라 "



よく『韓国人は契約の重さを理解していない』と言われます。

これらのコメントは、その意見が正しいことを証明していると言えるでしょう。

国家元首である韓国大統領が『戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する』とサインした国際条約は無効で、追加でもっと払えと言う論理は韓国以外では通用しません。

韓国が言っているのは、国際条約の一方的破棄と同じ事です。しかし、韓国人が日韓条約を真に理解する事は無いでしょう。

何故なら、韓国人にとって、正しいのは常に自分であり、悪い事は全て他人のせいなのですから・・。韓国人の皆さん、心当たりがあるでしょう?



흔히 '한국인은 계약의 무게를 이해하지 "라고합니다.

이러한 의견은 그 의견이 옳은 것을 증명하고 있다고 말할 수 있습니다.

국가 원수 인 한국 대통령이 '전후 처리는 완전히 그리고 최종적으로 해결 된 것이된다는 것을 확인한다 "고 서명 한 국제 조약은 무효 추가로 더 지불라는 논리는 한국에서만 통용되지 않습니다 .

한국이 말하고있는 것은 국제 조약의 일방적 파기와 같은 것입니다. 그러나 한국인이 한일 조약을 진정으로 이해하는 일은 없을 것입니다.

왜냐하면 한국인에게 올바른 것은 항상 자신이며 나쁜 것은 모두 남의 탓 때문에 ··. 한국인의 여러분에게 알 수 있죠?



しかし、これだけ賠償しろと言うのは理由があるのかもしれません。

日本では金で自尊心は買えませんが、もしかしたら韓国では金で自尊心が買えるのかもしれません。

70年経っても恥である『独立を保てなかった歴史』を隠すことなく、賠償金を受け取った上で、『もっと賠償しろ。もっと金が欲しい』と言い続けているのですから。

あぁ、そうだ!朝鮮戦争で信じられない数の韓国人を殺した中国から賠償金をもらったらどうですか?

日本より金持ちですから、たくさんもらえると思いますよ。それとも宗主国の皇帝には怖くて言えませんか?



그러나 이것 만 배상하라고 말하는 이유가 있을지도 모릅니다.

일본에서는 돈으로 자존심은 살 수 없지만, 혹시 한국에서 돈으로 자존심을 살 수 있을지도 모릅니다.

70 년이 지나도 수치이다 "독립을 유지할 수 없었던 역사"를 숨길 수없이 배상금을 받기에, "더 배상하라. 더 많은 돈을 원한다 "라고 계속 말하고 있으니까.

아, 그래! 한국 전쟁에서 믿을 수없는 수의 한국인을 죽인 중국에서 배상금을 받으면 어때요?

일본보다 부자이기 때문에 많이받을 수 있다고 생각 해요. 아니면 종주국 황제는 무서워서 말할 수 있습니까?





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?facebook