当サイトは日本と韓国の国際問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

12月に入り、今年も残り1ヶ月となりました。

日本では恒例の国民的番組・紅白歌合戦の出演メンバーが発表されています。他の歌番組も発表しているようです。

今年の紅白歌合戦には、韓国の歌手は出演しません。

韓国が大好きなフジテレビのFNS歌謡祭には、BOAさんやKさんが出演するそうです。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

12 월 들어 올해도 나머지 1 개월이되었습니다.

일본에서는 항례의 국민적 프로그램 · 홍백 가합 전 출연 멤버가 발표되고 있습니다. 다른 노래 프로그램도 발표하고있는 것 같습니다.

올해의 홍백 가합 전에 한국 가수는 출연하지 않습니다.

한국을 아주 좋아 후지 TV의 FNS 가요제에는 BOA 씨와 K 씨가 출연한다고합니다.



これを受けて、韓国のサイトを見ると『極右化する日本が今年も韓国の歌手を歌番組から排除している』といった表現が散見されます。

KARAや少女時代のようなグループは、以前の韓流キャンペーンで売れ行きのよかった時には出演を希望した人もいたと思います。

韓国のサイトを見ると『今でも東京ドームには韓流アーティストの公演に何万人もチョッパリが並んでいるのに』という意見も見られます。

しかし、韓国の5万人と、日本の5万人は、意味が違います。日本の方が人口が倍以上多いのですから。

韓流の売り上げを支えているのは、一部のマニア層と言っていいでしょう。



이에 따라 한국 사이트를 보면 "극우 화하는 일본이 올해도 한국 가수를가요 프로그램에서 배제하고있다"고 표현이 산견됩니다.

KARA 나 소녀 시대 같은 그룹은 이전의 한류 캠페인에서 매출이 좋았다 때에는 출연을 희망 한 사람도 있었다고 생각합니다.

한국의 사이트를 보면 "지금도 도쿄돔은 한류 아티스트의 공연에 수만명 쪽바리가 줄 지어 있는데"라는 의견도 있습니다.

그러나 한국의 5 만 명으로 일본의 5 만명은 의미가 다릅니다. 일본이 인구가 두 배 이상 늘어난 때문입니다.

한류의 매출을 지탱하고있는 일부 마니아층라고 말해도 좋을 것입니다.



しかし、日本の歌番組に韓国の歌手が出ないという事態を受けて、『日本が韓国の歌手を排除している』という韓国の意見は面白いですね。

韓国でも年末には多くの歌番組が放送されます。

それには日本国籍の歌手が登場するのでしょうか?おそらく登場しないし、登場すれば少なからず批判されるでしょう。

今年、韓国の討論番組では日本人が登場する際に、日本国歌がテレビで流れ、非常に大きな批判が起きました。

『日本国歌は韓国人の感情を傷つけた』という理由で、番組スタッフが謝罪に追い込まれました。つい先日も同じような事件が起きています。



그러나 일본의가요 프로그램에 한국 가수가 나오지 않는다고하는 사태를 받고 "일본이 한국의 가수를 배제하고있다"는 한국의 의견은 재미 있네요.

한국에서도 연말에는 많은가요 프로그램이 방송됩니다.

거기에는 일본 국적의 가수가 등장하는 것일까 요? 아마 등장하지 않으며 등장하면 적잖은 비판하는 것입니다.

올해 한국의 토론 프로그램에서는 일본인이 등장 할 때 일본 국가가 TV에서 흘러 매우 큰 비판이 일어났습니다.

"일본 국가는 한국인의 감정을 상하게했다 '는 이유로 방송 직원이 사과에 몰 렸습니다. 엊그제도 유사한 사건이 일어나고 있습니다.



もし韓国の歌番組に日本人が何人も出演していて、日本の歌番組だけが韓国人を排除していたなら、韓国の指摘は正しいといえるでしょう。

しかし、韓国の歌番組には日本人の歌手は登場しません。

であるのに、韓国では『日本は韓国人歌手を排除した。右傾化だ』と批判している状況です。

批判するという事は、出演するのが当然であり、出演しないのはおかしい・・と考えている証拠です。

ですが、韓国の番組には日本人歌手を出演させない。



만약 한국의가요 프로그램에 일본인들이 몇 명이나 출연하고 일본의가요 프로그램 만 한국인을 배제하고 있었다면 한국의 지적은 정확하다고 할 수 있습니다.

그러나 한국의가요 프로그램은 일본인 가수는 등장하지 않습니다.

이더라도, 한국에서는 "일본은 한국 가수를 배제했다. 우경화 "이라고 비판하고있는 상황입니다.

비판하는 것은 출연하는 것이 당연하고, 출연하지 않는 것은 이상하다 ..라고 생각하고있는 증거입니다.

하지만, 한국의 프로그램에는 일본인 가수를 출연시키지 않는다.



これらの事を考えると『韓国は日本を受け入れないが、日本は韓国を受け入れなくてはならない』という韓国人の考え方が見えてきます。

これを読んでいる読者は、もうわかっていると思います。これは絶対善と絶対悪の構図です。何度か書いてきました。

当然、絶対善とは韓国の事であり、絶対悪とは日本と日本人の事です。

韓国が日本を受け入れないのは、韓国にとって日本と日本人が絶対的な悪であり、登場する事・受け入れる事を認めるのは韓国人のモラルに反します。

もし韓国年末の歌番組に日本人が出演し、日本語で歌を歌えば、韓国では国民的な抗議が発生するでしょう。



이러한 일을 생각하면 "한국은 일본을 받아들이지 않는 일본은 한국을 수락하지 않으면 안된다 '는 한국인의 사고 방식이 보입니다.

이것을 읽고있는 독자들은 이미 알고 있다고 생각합니다. 이것은 절대 선과 절대악의 구도입니다. 여러 번 써 왔습니다.

당연히, 절대 선과는 한국의 것이고 절대악은 일본과 일본인의 것입니다.

한국이 일본을 받아들이지 않는 것은 한국에게 일본과 일본인이 절대적인 악이며, 등장하는 것 · 접수를 인정하는 것은 한국인의 도덕에 위배됩니다.

만약 한국 연말가요 프로그램에 일본인이 출연 해 일본어로 노래를 부르면 한국에서는 국민적인 항의가 빗발 것입니다.



ですから、韓国人にとって日本人を登場させないのは当然であり、常識です。

もし韓国では日本人を登場させないから、日本でも韓国人を登場させなくて当然だ・・と彼らが言うなら理解できます。同じ扱いですから。

しかし、日本人は登場させないが、日本は韓国人を登場させるべきと彼らは言います。

何故なら、韓国が絶対的な善であるからです。

これは『絶対悪である日本人は登場させないが、絶対的善である韓国人を登場させないのは、日本人が悪い』という事になります。



그래서 한국인에게 일본인을 등장시키지 않는 것은 당연하고 상식입니다.

만약 한국에서 일본인을 등장시켜 않기 때문에, 일본에서도 한국인을 등장시키지 않아도 당연하다 ..와 그들이 말한다면 이해할 수 있습니다. 동일 취급 하니까요.

그러나 일본인은 등장하지 않지만, 일본은 한국인을 등장시키는한다고 그들은 말합니다.

왜냐하면 한국이 절대 선 (善)이기 때문입니다.

이것은 '절대악 인 일본인은 등장하지 않지만, 절대 선 (善) 인 한국인을 등장시키지 않는 것은 일본인이 나쁘다」고 말한 것입니다.



これは全ての階層で起きている事です。

日本企業が韓国に技術提供や協力するのは当然で当たり前だが、韓国が日本に協力する事などあってはならないという考え方です。

理由はただひとつ、韓国にとって日本人と日本は絶対悪だからです。

韓国にとって、日本が韓国に資金を流すのは当然であり、韓国が日本に協力せず拒否するのは当然・当たり前のモラルと言えるでしょう。

少なくとも、今まで甘い日本はそれを受け入れて来ました。いつか変わるだろうと推測して。



이것은 모든 계층에서 일어나고있는 일입니다.

일본 기업이 한국에 기술 제공과 협력하는 것은 당연 당연하지만 한국이 일본에 협력하는 것 등 있어서는 안된다고 생각합니다.

이유는 단 하나, 한국에 일본인과 일본은 절대악이기 때문입니다.

한국에게 일본이 한국에 자금을 흘리는 것은 당연이며, 한국이 일본에 협력하지 않고 거부하는 것은 당연 · 당연한 도덕이라고 말할 수 있겠지요.

적어도 지금까지 달콤한 일본은 그것을 받아 왔습니다. 언젠가 바뀔 것이라고 추측하고.



しかし、韓国のマスコミの日本語版記事や、韓国の記事を数時間で翻訳する翻訳ブログなどの活躍で状況は一変しています。

韓国は今までと同じように日本を拒絶して良いと思います。私としてはむしろ韓国の傾向を歓迎します。

ですが、韓国は『自分が拒絶すれば、相手も拒絶する』という当たり前の事を認識しておく必要があると思います。

もし韓国に日本を受け入れる度量があれば、日本と韓国の歌番組に日韓の歌手が登場し、同じ場面を中継で放送すると言う事も可能だったでしょう。

しかし、韓国は日本を拒絶し、日本だけは韓国を歓迎しろと言う方針を取りました。



그러나 한국 언론의 일본어 버전 기사와 한국의 기사를 몇 시간에서 번역하는 번역기 블로그 등의 활약으로 상황은 급변하고 있습니다.

한국은 지금까지와 마찬가지로 일본을 거절하고 좋다고 생각합니다. 나로서는 오히려 한국의 경향을 환영합니다.

하지만, 한국은 "자신이 거절하면 상대도 거절한다 '는 당연한 일을 인식 해 둘 필요가 있다고 생각합니다.

만약 한국에 일본을 받아들이는 도량이 있으면 일본과 한국의가요 프로그램에 한일 가수가 등장하고, 같은 장면을 중계 방송한다고 말하기도 가능할 것입니다.

그러나 한국은 일본을 거절하고 일본 만은 한국을 환영하라고 정책을 취했습니다.



こういった韓国の決断は、今後次第に韓国を苦しめる結果になるでしょう。

先日、ある韓国人男性と話した時、彼はこう言いました。

『韓日関係が悪くなってから、韓国の景気は急送に悪くなってきた気がする』彼の推測は当たっています。正しいと思います。

当然でしょう。世界3位の経済大国を拒絶し『日本猿は津波で死ね』と毎日言い続けているのですから。

韓国の皆さんは、今後日本からの利益は韓国に渡らず、他の国に流れると思った方が良いですよ。

いいじゃありませんか。あなたたちには初代御主人様の中国がついているのですから。歓迎されるとは限りませんけどね。



이러한 한국의 결정은 향후 점차 한국을 괴롭히는 결과가 될 것입니다.

최근 한 한국인 남성과 얘기했을 때 그는 이렇게 말했습니다.

"한일 관계가 악화 된 이후 한국의 경기는 급송에 나빠졌 생각이 든다"그의 추측은 맞고 있습니다. 옳다고 생각합니다.

당연 하겠지요. 세계 3 위의 경제 대국을 거절하고 "일본 원숭이는 쓰나미로 죽어"라고 매일 계속 말하고 있으니까.

한국의 여러분은 향후 일본에서의 이익은 한국에 건너 않고 다른 나라에 흐른다 고 생각하는 것이 좋은 데요.

괜찮지 않습니까. 당신들은 초대 주인님 중국이 붙어 있으니까. 환영되는 것은 없습니다 만.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


日韓戦争は起きるか?한일 전쟁은 일어 날까? / 将来の東アジアを考える 미래의 동아시아를 생각 / 日本と韓国は敵か?味方か?tumblr