(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
よく韓国マスコミや韓国世論を見ていると『戦犯国・日本』という表現を見ます。
この表現を使っているのは、韓国・北朝鮮・中国の3カ国で、他の国のマスコミなどでは殆ど見ません。
この『戦犯国』という表現は、一種の魔法の言葉であり、この言葉を使えば日本だけを強く批判する事が出来ます。
第二次世界大戦の敗戦国は、日本・ドイツ・イタリアです。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
자주 한국 언론과 한국 여론을보고 있다고 "전범국 일본 '이라는 표현을 봅니다.
이 표현을 사용하는 것은 한국 · 북한 · 중국 3 개국에서 다른 나라의 언론 등에서는 거의 찾아 볼 수 없습니다.
이 "전범 국가 '라는 표현은 일종의 마법의 단어이며,이 말을하면 일본 만 강하게 비판 할 수 있습니다.
제 2 차 세계 대전의 패전국은 일본 · 독일 · 이탈리아입니다.
イタリアは、降伏後に連合軍に参加していますので、戦勝国とも言えるでしょう。
ドイツは、連合軍に敗北したという点で敗戦国ですが、韓国人による強いドイツ批判はあまり見ません。
これはドイツがナチス政権によるユダヤ人虐殺政策に対する謝罪を、戦争そのものに対する謝罪と拡大解釈し、国民に伝えているという側面があるでしょう。
韓国側の見方を見ると『ドイツは確かに戦争犯罪を犯したが、跪いて謝罪した。ゆえにその罪は軽減され、良心的な国家と言える』という解釈です。
残る敗戦国は日本ですが、『日本は韓国・中国に対して跪いて全面的謝罪をしていない。ゆえに悪辣な国であり、唯一残る戦犯国である』という論理です。
이탈리아는 항복 후 연합군에 참여하고 있기 때문에, 전승국이라고 말할 수 있겠지요.
독일은 연합군에 패배했다는 점에서 패전국이지만, 한국인에 의한 강한 독일 비판은별로 보지 않습니다.
이것은 독일이 나치 정권의 유대인 학살 정책에 대한 사과를 전쟁 자체에 대한 사죄와 확대 해석하고 국민에게 전하고 있다는 측면이있을 것입니다.
한국 측의 견해를 보면 "독일은 물론 전쟁 범죄를 저지른하지만 무릎을 꿇고 사과했다. 그러므로 그 죄가 경감되어 양심적 인 국가라고 할 수있다 "라고 해석합니다.
남아 패전국 일본이지만, "일본은 한국 · 중국에 무릎 꿇고 전면적 사죄를하고 있지 않다. 따라서 악랄한 국가이며, 하나 남은 전범국이다 "라는 논리입니다.
韓国にとって第一義は『韓国が日本を批判する』事ですので、批判が先にあり、理由は後になります。
韓国と韓国人にとって重要なのは、『韓国が日本を批判し、日本が韓国に謝罪と賠償を繰り返す』と言う点です。
全てがこのテーマの元に整備され、韓国の右派も左派も反日政策・日本批判に関してのみは意見が統一され団結しています。
『日本を批判する』と言う事が最重要ですので、その批判に関する整合性や根拠となるデータは重視されません。
韓国は『日本に強制連行された韓国女性は20万人』と言います。マスコミも同様です。
우리에게 일차적는 "한국이 일본을 비판하는 것"이기 때문에 비판이 먼저 있고, 이유 후입니다.
한국과 한국인에게 중요한 것은 "한국이 일본을 비판하고 일본이 한국에 사죄와 배상을 반복 '이라는 점입니다.
모두가이 주제로 정비되어 한국의 우파도 좌파도 반일 정책 · 일본 비판에 대해서만 의견이 통일 단결하고 있습니다.
"일본을 비판한다 '는 것이 가장 중요하므로 그 비판에 대한 무결성과 근거가되는 데이터는 중시되지 않습니다.
한국은 '일본에 강제 연행 된 한국 여성은 20 만명 "이라고합니다. 언론도 마찬가지입니다.
以前、韓国政府に『20万人と言う根拠は何か』と韓国人ジャーナリストが質問した事があります。
韓国政府は即答を避け、電話で『根拠は無いが、それが通例である』と答えています。
批判する事が目的ですので、その批判に対する期待度にあわせて、根拠を作り上げると言ってもいいでしょう。
韓国は日韓併合は批判しますが、アメリカのフィリピン支配・イギリスのインド支配・ドイツのアフリカ支配には言及しません。
同様に日本のアジア侵攻は批判しても、中国の朝鮮戦争参戦には一切批判しません。
이전 한국 정부에 "20 만명 말할 근거는 무엇인가 '와 한국 기자가 질문 한 적이 있습니다.
한국 정부는 즉답을 피하고 전화 통화에서 "근거는 없지만, 그것이 관례"라고 대답합니다.
비판하는 것이 목적이므로, 그 비판에 대한 기대치에 맞추어 근거를 만들어라고해도 좋을 것입니다.
한국은 한일 합방은 비판하지만, 미국의 필리핀 지배 · 영국 인도 지배 독일의 아프리카 지배에 대한 언급이 없습니다.
마찬가지로 일본의 아시아 침략 비판도 중국의 한국 전쟁 참전에 일절 비판하지 않습니다.
植民地支配や戦争責任を批判するのであれば、欧米や中国も批判すべきですが、批判しません。
何故なら、韓国の目的が日本批判にあるからと言っていいでしょう。
韓国がアメリカや中国に対して行う批判は、いわば愚痴のようなもので、米中を屈服させたいという意図はありません。
米中に対して日本に対する批判と同じレベルで批判すれば、必ず報復を受けると言う事を韓国人は理解しています。
その為、戦犯国と言う魔法の言葉を使えば、日本のみを批判し続ける事が可能になります。
식민지 지배와 전쟁 책임을 비판하는 경우 서양과 중국도 비판해야하지만, 비판하지 않습니다.
왜냐하면 한국의 목적이 일본 비판에 있기 때문이라고 말해도 좋을 것입니다.
한국이 미국과 중국에 대해 할 비판은 이른바 푸념 같은 것으로, 미중를 굴복 시키겠다는 의도는 없습니다.
미중에 일본에 대한 비판과 동일한 수준에서 비판하면 반드시 보복을받는다고 말을 한국인은 이해하고 있습니다.
그 때문에 전범국이란 마법의 단어를 절대로 일본 만 비판 나가는 것이 가능합니다.
また韓国人は『戦犯国』という言葉があると信じ、それが世界共通認識と信じています。
日本の防衛費1%水準も、日本の自主規制ではなく『戦犯国だから禁止されており、それを日本が覆すのは国際法違反だ』という意見を真剣に主張する人々がいます。
『日本は戦犯国だから集団的自衛権は認めない』、『日本は戦犯国だから自衛隊イベントは認めない』と言ったところでしょう。
韓国が自衛隊の集団的自衛権を認めないならば、日本が有事に韓国を支援する事も出来ないはずですが、それは例外のようです。
日本としては『韓国は同盟国ではないので、韓国に対しては集団的自衛権を行使しない』と明言すべきです。
또한 한국인은 "전범국"라는 말이 있다고 믿고 그것이 세계 공통 인식 믿고 있습니다.
한국의 방위비 1 % 수준도 일본의 자율 규제가 아니라 '전범국이기 때문에 금지되어 그것을 일본이 뒤집는 것은 국제법 위반이다 "라는 의견을 진지하게 주장하는 사람들이 있습니다.
"일본은 전범국이기 때문에 집단적 자위권은 인정하지 않는다", "일본은 전범국이기 때문에 자위대 이벤트는 인정하지 않는다"고 했더니 것입니다.
한국이 자위대의 집단적 자위권을 인정하지 않는다면, 일본이 유사시 한국을 지원하는 일도 할 수 없을 것입니다하지만 예외 인 것 같습니다.
일본은 "한국은 동맹국이 아니기 때문에 한국에 대해서는 집단적 자위권을 행사하지 않겠다"고 천명해야합니다.
|