(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
本日、韓国の報道で『次は独島に慰安婦像を建てる』というニュースを見た。
竹島といえば、2012年のイ・ミョンバク上陸と天皇謝罪要求で、今回と同じように大使召還の原因となった。
竹島での慰安婦像設置は、韓国の野党である民主党議員が中心に進めると言う。
実に素晴らしく、感謝したい気持ちと言って良い。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)
오늘 한국의 보도에서 "다음은 독도에 위안부 동상을 세우는 '라는 뉴스를 보았다.
다케시마라고하면, 2012 년의 이명박 상륙과 천황 사과 요구에서 이번처럼 대사 소환의 원인이되었다.
다케시마의 위안부 동상 설치는 한국의 야당 인 민주당 의원이 중심으로 진행한다고 말한다.
참 좋고 감사하고 싶은 마음라며된다.
もしかして民主党や挺対協は、実に日本が大好きで日本の為に働いているようにも見える。
何故なら、日韓関係が上手く行っていたら、日韓断交は実現できないからだ。
日韓断交を実現するとすれば、日本側から言い出すのは得策ではなく、韓国側が言い出すのが望ましい。
または世界が『日本が韓国と断交と言い出すのも無理は無い』と考えるような事件が必要になる。
そういった意味で、民主党や挺対協は日韓関係が悪くなるように誘導してくれている。
혹시 민주당과 정대협은 실로 일본을 아주 좋아하고 일본을 위해 노력하고있는 것처럼 보인다.
왜냐하면 한일 관계가 잘 있으면, 일한 단교 실현 될 수 없기 때문이다.
한일 단교를 실현한다고하면 일본 측에서 말하기 시작하는 것은 좋은 아이디어가 아니라 한국 측이 말을 꺼낼 것이 바람직하다.
또는 세계가 "일본이 한국과 단교라고내는 것도 무리는 없다"고 생각 같은 사건이 필요하다.
그런 의미에서 민주당과 정대협은 한일 관계가 악화되도록 유도 해주고있다.
現在、日本の保守の中には『韓国の町中や空港に慰安婦像を作ればいい』という意見がある。
これは民族主義的な韓国人の意見と同じだが、理由は違う。
理由としては『韓国が日本人の嫌がる事をし続けてくれれば、日本側の反発が強くなり、日韓友好の意見が少なくなり、韓国と距離が出来る』という理由だ。
つまり民主党や挺対協の目的と、日本の保守の目標は『日韓離間』であり、この点に関してだけは利害が一致する。
韓国に対する日本人の感情が悪化すれば、当然日本の政権にも大きな圧力となって現れる
현재 일본의 보수 중에는 "한국의 시내와 공항에 위안부 동상을 만들면 좋겠다"는 의견이있다.
이것은 민족주의적인 한국인의 의견과 같지만, 이유는 다르다.
이유는 "한국이 일본인이 싫어하는 일을 계속 주면 일본 측의 반발이 강해지고 한일 우호의 의견이 갈수록 한국과 거리가있다"는 이유 다.
즉 민주당과 정대협의 목적과 일본의 보수의 목표는 '한일 이간 "이며,이 점에 관해서 만은 이해가 일치한다.
한국에 대한 일본인의 감정이 악화되면 당연히 일본 정부에도 큰 압력으로 나타날
日韓スワップの中止、経済援助の中止、韓国人に対するビザの復活、韓国への投資の抑制などになる。
更に強くなれば、韓国への渡航抑制勧告、金属加工機械の輸出停止なども有り得るかもしれない。
問題は、日韓関係の悪化が日本と韓国、どちらの不利益になるかという事だ。
面白い事に韓国の世論を見ると『日本の安全保障に韓国が不可欠で、貿易黒字の多いので断交できる訳が無く、断交すれば日本が大損害』という意見が多いように見えた。
しかし、韓国にとって日本は大きな貿易赤字国でも、相対的に考えれば韓国は日本にとって大きな貿易相手ではない。
한일 스왑의 중지, 경제 원조의 중단, 한국인에 대한 비자의 부활, 한국 투자 억제 등이다.
더 강해지면 한국 도항 억제 권고, 금속 가공 기계의 수출 중지 등도있을 수 있을지도 모른다.
문제는 한일 관계의 악화가 일본과 한국 두 불이익이 될지 것이다.
재미있는 것은 한국의 여론을 보면 "일본의 안전 보장에 한국이 필수적 무역 흑자가 많기 때문에 단교 할 리가없고, 단교하면 일본이 큰 손해"라는 의견이 많은 듯 보였다.
그러나 한국에게 일본은 큰 무역 적자 국가에서도 상대적으로 생각하면 한국은 일본에게 큰 무역 상대는 아니다.
日本もレアアースで中国から制裁を受けたが、日本の貿易は大きな影響を受けなかった。
しかし韓国はサード配備に関して、現在すでに中国から経済制裁を受け、輸出が滞り始め、今後更に大きく影響が出るだろう。
だが韓国は中国から制裁されても、サード配備を取り消すのは難しい。
相手はトランプ氏であり、取り消せば米韓同盟の根本が揺らぐ。
それは中国・ロシアからの制裁を受け続ける事になり、その困窮の中で更に日本との交流停止と言う事になる。
일본도 희토류 중국에서 제재를받은 일본의 무역은 큰 영향을받지 않았다.
그러나 한국은 제 배치에 대해 현재 이미 중국에서 경제 제재를 받아 수출이 차질 시작해 향후 더욱 크게 영향을 줄 것이다.
하지만 한국은 중국에서 제재 되어도 제 배포 해제 어렵다.
상대는 트럼프이며, 취소하면 한미 동맹의 근본이 요동한다.
그것은 중국 · 러시아로부터의 제재를 받고 계속 일이 그 곤궁에서 더욱 일본과의 교류 중단이라고하는 것이된다.
韓国は困窮するが、日本は困窮しない。これが全てを表わしていると言っていいだろう。
韓国は、慰安婦像でも徴用工像でもドンドン建てるべきだ。100体では足りない。1000体でもいい。
ウィーン条約も無視して、国民情緒法を利用して、日本人を見つければ罵り、空港で入国拒否をすると良いだろう。
結果として、韓国に投資する日本人は減り、韓国旅行に行く日本人もいなくなる。
日本と韓国は、遠い国となり、韓国は中国に頼らざるを得なくなる。
한국은 곤궁 한 일본은 곤궁하지 않는다. 이것이 모두를 나타내고 있다고 말해도 좋을 것이다.
한국은 위안부 동상도 징용 공 상으로도 점점 지을한다. 100 체는 부족하다. 1000 체 좋다.
비엔나 협약도 무시하고 국민 정서법을 이용하여 일본인을 찾아 내면 욕 공항에서 입국 거부를하면 좋겠다.
결과적으로 한국에 투자하는 일본인은 줄고 한국 여행을가는 일본인도 없게된다.
일본과 한국은 먼 나라가되고, 한국은 중국에 의지하지 않을 수 없게된다.
まさに民主党と挺対協の思い描く理想的展開となる。
韓国と日本が決裂すれば、次は在韓米軍が目標になり、米韓離間が行われる。
韓国人の皆さんは忘れているかもしれないが、慰安婦像の作者はアメリカ大使館前に交通事故に死んだ少女像を作った反米従北主義の人物だ。
在韓米軍が撤退すれば、韓国は北朝鮮と中国に逆らう事が出来なくなり、飲み込まれるしか道は無い。
韓国が崖に向かって走っている事に、韓国人だけが気がついていない。
まさに完全なるチェックメイト。ボビー・フィッシャーでも逆転は無理だろう。
바로 민주당과 정대협 마음에 그리는 이상적인 전개된다.
한국과 일본이 결렬되면 다음은 주한 미군이 목표가 될 한미 이간가 열린다.
한국인 여러분은 잊을지도 모르지만, 위안부 동상의 저자는 미국 대사관 전에 교통 사고로 죽은 소녀상을 만든 반미 종 북주의 인물이다.
주한 미군이 철수하면 한국은 북한과 중국에 거역 할 수 없게되어 삼킨 밖에 길은 없다.
한국이 절벽을 향해 달려있는 것에 한국인 만이 깨닫지 않는다.
바로 완전한 체크 메이트. 바비 피셔도 역전은 무리 일 것이다.
|