(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)
本日、アメリカ海軍イージス艦USSラッセンが、中国が南沙諸島に造成した人工島12海里内を航行しました。
中国は『中国の領海だ。侵入するな』と言い、アメリカは『米海軍は公海である以上、後悔する権利がある』と言い、本日実行に至りました。
中国軍は、USSラッセンを追尾・警告を行ったようですが、心配された中国軍の現場レベルでの暴発はありませんでした。
米海軍はシンガポールに空母USSロナルド・レーガンを待機させており、ラッセンのそばにも原潜などを配置していたでしょう。
(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)
오늘 미국 해군 이지스 함 USS 라센이 중국이 남사 군도에 조성한 인공 섬 12 해리 내를 항해했다.
중국은 "중국의 영해 다. 침입하지 말라 "고 말하고 미국은"미 해군은 공해 인 이상 후회하는 권리가있다 "며 오늘 실행에 이르렀습니다.
중국군은 USS 라센을 추적 · 경고를 한 것 같습니다만, 걱정 된 중국군의 현장 수준에서의 폭발은 없었습니다.
미 해군은 싱가포르 항공 모함 USS 로널드 레이건을 대기시켜 놓고 있으며, 라센 근처에 원자력 잠수함 등을 배치하고 있던 것입니다.
しかし、米海軍は今回だけでなく、中国が引かない限り南沙諸島での航海を止める事は無いでしょう。
アメリカは『問題がある』と言い始めるまでは時間の掛かる国ですが、『問題がある』と言い切った以上、この海域から引けません。
また南シナ海を中国に渡す事になれば、日本・台湾・韓国・中国などの海上輸送を中国に握られる事になり、西太平洋でのアメリカの覇権が崩れる事になります。
これを許せば、次は台湾攻略・東シナ海・沖縄へとつながり、アメリカはグアム・サイパンまで下がる事になり、少なくとも国防総省はこれを許さないでしょう。
また大統領予備選・大統領選を控えた状況で弱腰の態度は、民主党・共和党共に絶対に取れない状況です。
그러나 미 해군은 이번뿐만 아니라 중국이 걸리지 않는 스프 래 틀리 군도에서의 항해를 멈추는 일은 없을 것입니다.
미국은 "문제가있다"라고 시작까지 시간이 걸리는 나라이지만, "문제가있다"고 잘라 말했다 이상이 해역에서 뽑을 수 없다.
또한 남중국해를 중국에 전달하게되면 일본 · 대만 · 한국 · 중국 등의 해상 운송을 중국에 쥐어지게 서태평양에서 미국의 패권이 무너지게됩니다.
이것을 허락하면 다음 대만 공략 동중국 해 오키나와에 이어 미국은 괌 사이판까지 저하됩니다 적어도 국방부는이를 허락하지 않는 것입니다.
또한 대선 · 대선을 앞둔 상황에서 소극적 태도는 민주당 공화당 모두 절대로 잡히지 않는 상황입니다.
習近平訪米の際には、上陸艇を含む中国海軍がアラスカ沖を航行するなど、明らかな挑発をしており、アメリカも中国の真意に気が付いたというところでしょう。
対する中国側も引くに引けない状況です。
中国は90年代に台湾侵攻を目論んだ際に、米海軍の空母2隻を派遣され、やむを得ず軍を引き、面子を潰された経験があります。トラウマと言っていいでしょう。
以来、中国軍の基本思想は『中国沿岸に米軍を近づけないようにする』と言う事になり、その為の第一列島線突破を目標としてきました。
中国軍が第一列島線を突破すると目標にしていた時期は、2015年の今年であり、中国側としては予期していた衝突時期です。
시진핑 방미 때 상륙정을 포함한 중국 해군이 태평양 연안을 항해하는 등 명백한 도발을하고 있으며, 미국도 중국의 속뜻을 알아 차린하는 곳 이지요.
대한 중국측도 잡기에 마감없는 상황입니다.
중국은 90 년대 대만 침공을 노리고 한 때 미 해군의 항공 모함 2 척을 파견되어 어쩔 수없이 군대를 끌고 체면을 반하게 한 경험이 있습니다. 트라우마라고 말해도 좋을 것입니다.
이후 중국군의 기본 사상은 "중국 연안에 미군을 접근하지 않도록하겠다"고 말한 일이 그위한 1 열도 선 돌파를 목표로하고 왔습니다.
중국군이 제일 열도 선을 돌파하면 목표로하고 있었던시기는 2015 년 올해이며 중국 측 으로서는 예상치 충돌시기입니다.
中国国内を見ても、ウイグルや北京などでの独立を求めたテロ活動や、不可解な巨大爆発事件などがあり、国内の引き締めが必要です。
中国軍は、国軍ではなく中国共産党の私軍である人民解放軍ですが、度々理解できない挑発行為を現場レベルで行っており、衝突の可能性は通常の国軍より大きいでしょう。
ここで習近平が引けば、中国国内で弱腰と批判され、権力闘争激化の可能性もありますから、南シナ海からの撤退は難しいはずです。
また今回は米海軍による航海でしたが、これに海上自衛隊やフィリピン海軍、オーストラリア海軍などが加われば、習近平は苦境の立場になるものと思われます。
アメリカと中国の海軍力は比較しきれないほどの大きな差があり、これを埋める方法は先日北京で行進させた空母を狙う核ミサイルしかありません。
중국을 봐도 위구르와 베이징 등에서의 독립을 요구 한 테러 활동과 이해할 수없는 거대한 폭발 사건 등이 있으며, 국내의 강화가 필요합니다.
중국군은 국군이 아니라 중국 공산당 내 세력 인 인민 해방군이지만, 종종 이해할 수없는 도발 행위를 현장 수준에서 실시하고 충돌의 가능성은 보통 국군보다 큰 것입니다.
여기에서 시진핑이 당기면 중국에서 소극적이라고 비판하고 권력 투쟁 격화의 가능성도 있기 때문에, 남중국해에서의 철수는 어려운 것입니다.
또한 이번 미 해군에 의한 항해 였지만, 이에 해상 자위대와 필리핀 해군, 호주 해군 등이 더 해지면 시진핑 처지의 입장이 될 것으로 생각됩니다.
미국과 중국의 해군력은 비교 할 수 없을 정도로 큰 차이가있어이를 해소 방법은 최근 베이징에서 행진시킨 항공 모함을 노리는 핵 미사일 밖에 없습니다.
中国としては『アメリカと戦えば負ける、しかし撤退すれば国内が不安定化する可能性がある』と言う事になり、厳しい状況です。
本日、南沙諸島海域侵入の際、米海軍は逐一の状況報告を日本政府に対して行っていました。
官房長官もいち早くアメリカ支持を表明し、『日本はブルーチーム』であると世界に対して表明したと言えるでしょう。
韓国のサイトも確認してみましたが、現時点では韓国政府からアメリカ支持の声明は出ていないようです。
現時点では、ブルーチームに属し、アメリカの同盟国である韓国がアメリカ支持を打ち出さない事を不満に思うのは、ブルーチーム構成国です。
중국 으로서는 "미국과 싸우면진다, 그러나 철수하면 국내가 불안정 할 가능성이있다"고 말한 일이 어려운 상황입니다.
오늘 남사 군도 해역 침입시 미 해군은 일일이 자문을 일본 정부에 대해 실시했습니다.
관방 장관도 재빨리 미국지지를 표명하고 "일본은 블루 팀"이라고 세계에 표명했다고 말할 수 있습니다.
한국의 사이트도 확인했지만 현재는 한국 정부에서 미국지지 성명은 나오지 않는 것 같습니다.
현재 블루 팀에 속하고 미국의 동맹국 인 한국이 미국지지를 밝히지 않는 것을 못마땅하게 생각하는 것은, 블루 팀 회원국입니다.
しかし、現代のレッドチームリーダーの中国からすれば、韓国がアメリカ支持を打ち出さず、曖昧な態度を維持するだけで充分でしょう。
どちらにもつかない曖昧な態度は、明らかに中国に利するものであり、そういった意味では韓国は沈黙するだけで中国に貸しを作れると思っている可能性もあるでしょう。
いずれにせよ、アメリカと中国の軍事的緊張が東アジアのチーム分けを明確にしてしまう状況が起きるはずです。
韓国の世論を見ると『どちらに加担するかと言うのは小国の論理であり、韓国は既に小国ではないのだから、中間に立ち実利を追うべき』という論調が目立ちます。
韓国は、中間ならば批判されないと思っているようですが、中間というのは敵以外では最も遠い存在になる・・という現実を忘れているようです。
그러나 현대의 레드 팀 리더의 중국에서하면 한국이 미국지지를 내세워 않고 애매한 태도를 유지하는 것만으로 충분할 것입니다.
어느도 할 수없는 애매한 태도는 분명히 중국에 이롭게 것이며, 그런 의미에서 한국은 침묵하는 것만으로 중국에 빌려를 만들 수 있다고 생각하고있을 가능성도있을 것입니다.
어쨌든 미국과 중국의 군사적 긴장이 동아시아의 팀 편성을 명확히 해 버리는 상황이 일어날 것입니다.
한국의 여론을 보면 "어느 가담하거나이란 소국의 논리이며, 한국은 이미 소국은 없으니까 중간에 서서 실리를 철저히 구명 할 것이다"라는 논조가 눈에 띕니다.
한국은 중간이라면 비판되지 않는다고 생각하는 것입니다 만, 중간이라는 것은 적을 제외하고는 가장 먼 존재가 될 .. 현실을 잊고있는 것 같습니다.
さてまもなく安倍首相がソウルを訪れ、日中韓首脳会談に臨みます。
多くの韓国人にとって憎しみの対象である安倍首相が訪韓する事と、おそらく慰安婦問題が進展しない苛立ちを、韓国は日本批判に向けてくるでしょう。
日米側に留まるという実利と、日本憎しで中国を支援したくなる感情、韓国人はどちらに傾くでしょう。
可能であれば、安倍首相訪韓中に、日本の閣僚による靖国参拝に期待し、韓国側の反日感情を刺激して、その反動に期待したいところです。
引き金を引くたびに猶予の無くなるロシアンルーレットで、韓国はどんな判断を下すでしょうか。楽しみに待ちましょう。
이제 곧 아베 총리가 서울을 방문, 한중일 정상 회의에 임합니다.
많은 한국인들에게 증오의 대상이 아베 총리가 방한하는 것과, 아마 위안부 문제가 진전없는 자극을 한국은 일본 비판을 향해 오는 것입니다.
미일 측에 오지 않겠다는 실리와 일본 미움에서 중국을 지원하고 싶어지는 감정, 한국인은 어느 기댈 것입니다.
가능하면 아베 총리 방한중인 일본의 각료 야스쿠니 참배에 기대 한국 측의 반일 감정을 자극하여 그 반동에 기대하고 싶은 곳입니다.
방아쇠를 당길 때마다 유예 없어지 러시안 룰렛에서 한국은 어떤 결정을 내릴까요? 기대 기다 립시다.
|