当サイトは日本と韓国の問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日の慰安婦問題での日韓合意について、アメリカは歓迎し、中国は批判しています。

日本と歴史認識問題で批判し続けている中国にとっては、自分が経済などで反日の手を緩める際に、代わりに働かせる道具として、韓国は便利な存在でした。

中国の韓国取り込みはかなり成功しています。

3代目に引き継がれた北朝鮮は、中国を警戒し距離を取り、ロシアにやや近づいています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어 보시기 바랍니다.)

최근 위안부 문제에서 한일 협정에 대해 미국은 환영하고 중국은 비판하고 있습니다.

일본과 역사 인식 문제로 비판 받고있는 중국은 자신이 경제 등으로 반일의 손을 풀 때 대신 작동기구로 한국은 편리한 존재였습니다.

중국 한국 캡처 꽤 성공하고 있습니다.

3 대째 이어온 북한은 중국을 경계하고 거리를 가지고 러시아에 다소 다가오고 있습니다.



また北朝鮮の核武装も中国にとっては悩みの種と言えるでしょう。

日米が北朝鮮への警戒を口実に、対中国戦力の充実を図るのも、中国にとって不快でしょう。

北朝鮮が中国に核を向けない理由はありませんし、北朝鮮を理由に日本や韓国が核武装論を持ち出す事は、中国にとって避けたい事態でしょう。

そうした状況の中で、北朝鮮を失いつつある中国は、パク政権に近づき、巧みに取り込んできました。

パク大統領を天安門での軍事パレードに招き、南シナ海での緊張に対して韓国の黙認も勝ち取っています。



또한 북한의 핵무장도 중국은 폭력이라고 말할 수 있겠지요.

미일이 북한에 대한 경계를 빌미로 대 중국 전력의 충실을 도모하는 것도 중국에게 불편 것입니다.

북한이 중국에 핵을 향해 않을 이유가 없으며 북한을 이유로 한국과 일본이 핵무장 론을 제기 것은 중국 으로서는 피하고 싶은 상황 이지요.

그러한 상황 속에서 북한을 잃고 중국은 박 정권에 접근하고 교묘하게 활용 해왔다습니다.

박 대통령 천안문에서 군사 퍼레이드에 초청 남중국해에서 긴장에 대하여 한국의 묵인도 쟁취하고 있습니다.



韓国の親中路線に対して、アメリカは数回に渡り警告を発しています。

保守的な国防総省だけでなく、親中路線を取ってきた国務省も今年やや路線を変え、対中国政策を変えたように思います。

アメリカの認識としては、日本と韓国の関係改善を進めて、アメリカ軍の戦力撤退の穴を埋めたいのが真意でしょう。

1年前のアメリカ議会で通過したアジア戦力の削減政策の為にも、日本・韓国・台湾・フィリピンを持って、シーレーン防衛を担当させたいと言うところでしょう。

5年後10年後、アジアから米軍が大幅に減った時に、特に戦力の大きい日本と韓国に任せたいと言う意図があると思います。



한국의 친중 노선에 대해 미국은 몇 차례에 걸쳐 경고하고 있습니다.

보수적 인 국방부뿐만 아니라 친중 노선을 취해 온 국무부도 올해 다소 노선을 바꾸고 대 중국 정책을 바꾼 것 같습니다.

미국의 인식으로는 일본과 한국의 관계 개선을 추진하고, 미군의 전력 철수의 구멍을 메워 싶은 것이 진의 것입니다.

1 년 전 미국 의회에서 통과 된 아시아 전력 절감 정책을 위해서도 일본 · 한국 · 대만 · 필리핀을 가지고, 해상 교통로 방위를 담당시키고 싶다고 말하는 것입니다.

5 년 후 10 년 후 아시아에서 미군이 크게 줄었다 때 특히 전력의 큰 일본과 한국에 맡기고 싶다는 의도가 있다고 생각합니다.



そのアメリカの国益には、日韓が協力関係を築く事が重要ですが、アメリカとしてはどちらに我慢させようと協力さえすれば、どちらに我慢させても同じという思いはあったと思います。

ただ韓国の天安門での軍事パレード参加・AIIB参加あたりから、韓国の真意を疑っているように感じられます。

今回の日韓合意に対して、アメリカがすばやく歓迎の声明を出したのは、日本と韓国、特に韓国に対して今回のチャンスを活かさないなら、その時は・・という圧力が加えていると言えるでしょう。

今回の合意に関して、韓国では既に反対意見が多数であり、挺対協や民主党は『今回の合意を受け入れない。認めない』と宣言しています。

合意を憲法違反として憲法裁判所に提訴して、合意を覆す事も予想されますので、結果としてはかなりの確立で今回の合意は韓国側が拒否するでしょう。



그 미국의 국익에 한일이 협력 관계를 구축하는 것이 중요하지만, 미국은 어​​느 참을 시키려고 협력 만한다면 어느 참게도 같다는 생각은 있었다고 생각합니다.

단지 한국의 천안문에서 군사 퍼레이드 참가 · AIIB 참여 당에서 한국의 진의를 의심하는 것처럼 느껴집니다.

이번 한일 협정에 대해 미국이 신속하게 환영 성명을 낸 것은 일본과 한국, 특히 한국에 대해 이번 기회를 활용하지 않는다면, 그때는 ..라는 압력이 가해 있다고 할 수있다 것입니다.

이번 합의에 대해 한국에서는 이미 반대 의견이 다수이며, 정대협과 민주당은 "이번 합의를 받아들이지 않는다. 인정 않겠다 "고 선언하고 있습니다.

합의를 헌법 위반으로 헌법 재판소에 제소하여 합의를 뒤집는 일도 예상되기 때문에 결과적으로는 상당한 확률로 이번 합의는 한국 측이 거부하는 것입니다.



また韓国側は『反省を覆す日本の行為があれば無効』と発言していますので、竹島や靖国参拝などを理由に『日本が裏切ったから無効』という論戦を張ると思われます。

結果として左傾化した韓国世論、硬く固定化した反日意識、中国に対する恐れと時代意識、韓国を優先しないアメリカに対する反感などから、韓国は日米を離れると言う事になるでしょう。

日本の保守はそれを既に予想しており、アメリカはこれから知る事になるでしょう。

日米はいずれ韓国を手放す事になると思いますが、韓国を手放す事によって、アジア諸国が『アメリカがアジアを去る』という動揺が走る可能性があります。

まもなく訪れる2016年もアジアの情勢は動く事になると思います。



또한 한국 측은 "반성을 뒤집는 일본의 행위가 있으면 무효"라고 발언하고 있기 때문에 독도와 야스쿠니 참배 등을 이유로 "일본이 배신 때문에 무효"라는 논쟁을 치는 것 같습니다.

결과적으로 좌경화 한 한국 여론 딱딱 고정화 한 반일 의식 중국에 대한 우려와 시대 의식 한국을 우선하지 않는 미국에 대한 반감 등으로 한국은 일본과 미국을 떠나라고 할 것입니다.

일본의 보수는 그것을 이미 예상하고 있으며, 미국은 앞으로 알게 될 것입니다.

미일는 중 한국을 잃어 버리게된다고 생각 합니다만, 한국을 놓지하여 아시아 국가들이 "미국이 아시아를 지난 '라는 동요가 달리는 수 있습니다.

곧 방문 2016 년 아시아 정세는 움직일 것이라고 생각합니다.



日本では統一地方選挙と参議院選挙があり、参議院の結果によってはいよいよ憲法改正が視野に入ってきます。

韓国でも総選挙があり、セヌリ党と割れた野党が、大統領選挙の前哨戦を戦い、パン・ギムンもどちらに加わるかを見つめるでしょう。

2週間後には台湾でも総統選挙があり、予想として民進党の勝利かと思いますが、政権交代までの間に馬英九総統が最後に何かを仕掛ける可能性もあると思います。

EUでは移民問題と周辺地域での紛争も続き、中国は成長維持とソフトランディングを狙い、アメリカはドルと石油による優位を保とうとするでしょう。

韓国は、中国元の切り下げとアメリカドルの利上げに挟まれ、経済対策が必要であり、今回の合意の裏にはドルスワップ・TPP参加承認が必要と言う意図もあったはずです。



일본에서는 지방 선거와 참의원 선거가 참의원의 결과에 따라 드디어 헌법 개정이 시야에 들어옵니다.

한국에서도 총선이 새누리 당과 깨진 야당이 대선의 전초전을 싸우고 반기문도 어느 참가를 바라 보는 것입니다.

2 주 후에는 대만에서도 총통 선거가 예상으로 민진당의 승리라고 생각 합니다만, 정권 교체 사이에 馬英 아홉 총통이 마지막에 뭔가를 거는 가능성도 있다고 생각합니다.

EU는 이민 문제와 주변 지역에서의 분쟁도 이어 중국은 성장 유지와 연착륙을 겨냥해 미국은 달러와 석유에 의한 우위를 유지하려고하는 것입니다.

한국은 중국 위안화의 평가 절하와 미국 달러의 금리 인상에 끼워져 경제 대책이 필요하며, 이번 합의의 뒷면에 달러 스왑 TPP 참가 승인이 필요하다고 의도도 있었을 것입니다.



アメリカと中国が激突するのは2040年代頃と言う予想があります。もしそうなら現在は戦前の時代に入っています。

ブルーチーム、レッドチーム、それぞれ誰が仲間なのかを判別する時期です。

ブルーチームが、外は青くて中が赤い韓国という国に対して最終判断するのは、遠い事はないでしょう。

韓国を経済破綻させて、ドルによる属国化を図るのか、それとも赤化する韓国を諦めて断ち切るか、アメリカがそれを見極めるためには今回の合意を韓国が守るかは良い試金石となるでしょう。

さて、来年は日本や韓国、アメリカや中国にとって、どんな問題が待ち受ける1年となるでしょうか?



미국과 중국이 격돌하는 것은 2040 년대 무렵라고 예상합니다. 그렇다면 현재는 전쟁의 시대에 들어 있습니다.

블루 팀, 레드 팀 각각 누가 친구인지를 판별하는시기입니다.

블루 팀이 밖은 푸르고 속이 붉은 한국이라는 나라에 대해 최종 판단하는 것은 먼 것은 없을 것입니다.

한국 경제 파탄시키고, 달러에 의한 속국 화를 도모 것인지 아니면 적화 한국을 포기하고 차단하거나 미국이 그것을 파악하기는 이번 합의를 한국이 방어하거나 좋은 시금석이 될 것입니다.

그런데 내년에는 일본이나 한국, 미국과 중국에게 어떤 문제가 기다리는 1 년이되는 것일까 요?



今年は約500本の記事を書き、日本と韓国から多くのアクセスを頂きました。国際政治カテゴリーでブログランキング1位も獲得できました。ありがとうございます。

5月には日本の保守系議員である小坪しんや氏から2日間に渡り、サイトをご紹介して頂きました。重ねて御礼申し上げます。

このサイトを訪れる韓国からのアクセスも多少増えています。このサイトは嫌韓サイトではありませんので、韓国の方もご意見やご批判を気軽に送って下さい。

これが今年最後のエントリーとなります。新年にまたお会いしましょう。

日本と韓国の読者の皆さんとご家族の健康を祈り、1年の締めくくりとしたいと思います。

それでは、来年が皆様にとって、幸せの待ち受ける1年となりますように・・。良いお年をお迎えください。



올해는 약 500 개의 기사를 쓰고 일본과 한국에서 많은 액세스를 받았습니다. 국제 정치 카테고리 블로그 랭킹 1 위 획득 할 수있었습니다. 감사합니다.

5 월에는 일본의 보수 성향 의원 인 小坪 신야 씨에서 2 일간에 걸쳐 사이트를 소개 받았습니다. 거듭 감사드립니다.

이 사이트를 방문하는 한국에서의 액세스도 다소 증가하고 있습니다. 이 사이트는 혐한 사이트가 없으므로 한국 분도 의견과 비판을 부담없이 보내주세요.

이것이 올해 마지막 항목입니다. 새해에 다시 볼합시다.

일본과 한국의 독자 여러분과 가족의 건강을 기원 1 년을 마무리하고 싶습니다.

그래서 내년이 여러분에게 행복이 기다리는 1 년이되도록 ··. 좋은 새해를 맞이합니다.



トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


第2次朝鮮戦争は起きるでしょうか?  제 2 차 한국 전쟁은 일어날까요? / 討論してみよう 토론 해 보자 / 中国は敵か味方か? 중국은 아군인가?