このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです
管理人自己紹介・サイト紹介/관리인 자기 소개 사이트 소개/ 翻訳・記事募集/번역가 · 기사 모집 / リンクサイト/링크 사이트
韓国人の皆さんへ 最初にこれを読んでください 한국인의 여러분에게 먼저 이것을 읽어주세요




(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日、イスラム国に拉致された日本人の人質2人のうち、1名が処刑されたようです。

現在、国内のマスコミでは残る1人のジャーナリストの救出についての報道が行われています。

テロリストが、ヨルダンに逮捕された女性テロリストとの人質交換を要求しており、日本政府もヨルダンと交渉しているようです。

しかし、実現性は別として、人質交換は『テロリストとは交渉しない』という原則に反しているのではないでしょうか?



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

최근 이슬람 국가에 납치 된 일본인 인질 2 명 중 1 명이 처형 된 것 같습니다.

현재 국내 언론에서는 남은 1 명의 언론인의 구조에 대한 보도가 이루어지고 있습니다.

테러리스트가 요르단에 체포 된 여성 테러리스트와 인질 교환을 요구하고 있으며, 일본 정부도 요르단 협상하고있는 것 같습니다.

그러나 실현 가능성을 제외하고, 인질 교환은 "테러리스트와는 협상하지 않는다 '는 원칙에 위배되는 것이 아닐까요?



アメリカ・イギリス政府は『テロリストとは交渉しない』との原則を持ち、人質が既に殺害されています。

日本人としては、同じ日本人が生きて帰ってくる事が望ましいのは、間違いありません。

しかし、交渉しないと言う原則を崩していいのでしょうか。

今回の事件では、人質自らがテロリストの勢力エリアに入っており、北朝鮮に日本国内や第三国で拉致されたケースとは違います。

殺害された男性は、民間軍事会社を設立しており、実態が有る無しは別として純粋な一般人とはいえないでしょう。



미국 · 영국 정부는 "테러리스트와는 협상하지 않는다 '는 원칙을 가지고 인질이 이미 살해되고 있습니다.

일본인으로는 같은 일본인이 살아 돌아 오는 것이 바람직한 것은 틀림 없습니다.

그러나 협상하지 않는다고 원칙을 무너 뜨리고 좋은 것일까 요.

이번 사건에서는 인질 스스로가 테러리스트의 세력 영역에 들어가있어 북한에 일본과 제 3 국 납치 된 사건과는 다릅니다.

살해 된 남성은 민간 군사 회사를 설립하고, 실태가있는 없음을 제외하고 순수 일반인과는 아닌 것 같다.



現在、処刑を予告されている日本人は、ジャーナリストです。

ジャーナリストは職業であり、彼の仕事や信念の為に自らの意思でシリアに赴いたのでしょう。

彼自身が、自分の意思で該当エリアに入ると発言しています。

日本政府は、ヨルダン政府と共に人質交換に向けて交渉しているようですが、交換希望のテロリストは夫共に自爆テロをしかけた実行犯です。

その際のテロでは、60名近くが殺害され、死刑判決を受けています。



현재 처형을 예고되어 일본인은 기자입니다.

기자는 직업이며, 그의 작품과 신념을 위해 자신의 의사로 시리아 갔던 것입니다.

자신이 자신의 의사로 해당 영역에 들어가는라고 발언하고 있습니다.

일본 정부는 요르단 정부와 함께 인질 교환을 위해 협상하고있는 것 같습니다만, 교환 희망 테러리스트는 남편 모두 자살 폭탄 테러를 감행 한 실행 범입니다.

그 때의 테러로 60 여명이 살해되어 사형 판결을 받고 있습니다.



ヨルダンは、捕虜になっている空軍パイロットとの交換を考えているようですが、それはヨルダンの判断であり、日本が口を出す事ではありません。

日本はヨルダンと交渉を進め、人質交換の交渉をイスラム国と進めるべきでしょうか?

個人的な意見としては、イスラム国とは一切の交渉をするべきでは無いように思います。

『テロリストとは交渉しない』と『条件によっては交渉する』というのでは、大きく違います。

また日本政府が交渉の末、空軍パイロットと日本人、女性テロリストの2対1の人質交換をすれば、日本政府はリスクを負う事になります。



요르단은 포로가되어있는 공군 조종사의 교환을 생각하고있는 것 같습니다만, 그것은 요르단 판단이며, 일본이 영향력을 일이 없습니다.

일본은 요르단 협상을 진행 인질 교환 협상을 이슬람 국가로 추진해야할까요?

개인적인 의견으로는 이슬람 국가와도 협상을해야하는 것이없는 것 같습니다.

"테러리스트와는 협상하지 않는다"며 "조건에 따라 협상한다 '는 것이 크게 다릅니다.

또한 일본 정부가 협상 끝에 공군 조종사와 일본인 여성 테러리스트 2 대 1의 인질 교환을하면 일본 정부는 위험을 감수합니다.



テロリスト釈放後、新しいテロ事件を起したり、象徴的人物として活躍した場合、開放させた日本政府は、新しい被害者に対してのリスクが発生します。

現在、この問題は外交問題となっています。

テロリストが国家と称し、承認されていない国家が、日本とヨルダンと言う国家と交渉し、準国家のような扱いをしている事自体が、彼らにとって大きな戦果と言えるでしょう。

彼らにとって、イスラム勢力内での勢力争いがあり、予算獲得のためにも存在感を主張したいと言うのが狙いでしょう。

日本やヨルダンが、交渉する事自体、彼らにとっては大きな自己主張となります。



테러리스트 석방 후 새로운 테러 사건을 일으키거나 상징적 인물로 활약 한 경우 개방시킨 일본 정부는 새로운 피해자에 대한 위험이 발생합니다.

현재이 문제는 외교 문제가되고 있습니다.

테러리스트가 국가라며, 승인되지 않은 국가가 일본과 요르단 말하는 국가와 협상을 준 국가와 같은 취급을하는 것 자체가 그들에게 큰 전과라고 말할 것입니다.

그들에게 이슬람 세력 내에서의 세력 다툼이 예산 획득을 위해 존재감을 주장하려는 게 목적 이지요.

일본과 요르단이 협상하는 것 자체가 그들에게는 큰 자기 주장입니다.



こういった事件の場合、今後同じような人質事件が起きないようにする事が最優先でしょう。

新たに日本人が事件に巻き込まれるのを防ぎ、意味が無い事を明確に伝える必要があると思います。

同時に、『あらゆる可能性』を捨てるべきではないと思います。

これは人質になった日本人をよく検証する事も必要だと思います。

どういった思想を持ち、どういった過去を持ち、どのような人間関係が背景にあるかのチェックはしているのでしょうか?



이러한 사건의 경우 향후 유사한 인질 사건이 일어나지 않도록하는 것이 최우선 것입니다.

새롭게 일본인이 사건에 휘말리고을 방지하고 의미가 없음을 분명히 알 필요가 있다고 생각합니다.

동시에 '모든 가능성'을 버려야 할 것은 아니라고 생각합니다.

이것은 인질이 된 일본인을 잘 확인하는 것도 필요하다고 생각합니다.

어떤 사상을 가지고 어떤 과거를 가지고 어떤 인간 관계가 배경에 있는지 확인은하고있는 것인가?



戦後、ソビエトに捕虜になった日本人は、過酷な収容所で人民裁判という形で告発され、思想転向を強いられました。

ソビエトは、『・天皇制を打破すること・日本に共産主義の政府を樹立すること・日本共産党に加入し、これを支持すること』の3条件に署名させたという事例があります。

これらは帰還闘争と呼ばれ、共産主義者としての思想チェックに合格しないと、日本への帰還を認めないという状態でした。

彼らはソビエトの思想教育を受け、日本に帰国したわけですが、もちろん帰国の為に偽装した者も多いと思います。

しかし、戦後の共産党活動を見ると、こういった『転向者』の存在と言うものは重要だったのだと思います。



전후 소련에 포로가 된 일본인은 열악한 수용소에서 인민 재판 형태로 고발 된 사상 전향을 강요했습니다.

소련은 "· 천황제를 무너 뜨리는 일본에 공산주의 정부를 수립 할 일본 공산당에 가입하고이를지지하는 것"의 3 조건에 서명 한 사례가 있습니다.

이들은 귀환 투쟁이라고 공산주의자로 사상 검사를 통과하지 않으면 일본으로의 귀환을 인정하지 않는다는 상태였습니다.

그들은 소련의 사상 교육을 받고 일본에 귀국 한 것입니다 만, 물론 귀국을 위해 위장한 사람도 많다고 생각합니다.

그러나 전후의 공산당 활동을 보면 이러한 '전향 자'의 존재라는 것이 중요했다라고 생각합니다.



当時、ソビエトは日本人捕虜に対して『日本に返してあげたいが、日本が拒否している』と言って、日本人捕虜の反抗心と絶望を、共産主義転向に利用していました。

情報が遮断され、もう1人は処刑され、『日本は拒否している』と言われれば、『転ぶ』人もいるでしょう。

もちろん人質のジャーナリストが、転んでると言っているのではありません。

しかし、100%転んでないとも言えず、100%で無い限り危険は残るという事を考える必要はあると思います。

ましてや今回の事件を、自分の意見に有利に活用しようとしている日本人がいます。



당시 소련은 일본인 포로에 대해 "일본에 돌려주고 싶다 일본이 거부하고있다"고 말하고, 일본인 포로의 반항심과 절망을 공산주의 전향 이용하고있었습니다.

정보가 차단되고 다른 1 명은 처형 "일본은 거부하고있다"라고 말하면 "구르는"사람도있을 것입니다.

물론 인질 기자가 넘어져 있다고 (면) 말하는 것이 아닙니다.

그러나 100 % 굴러 없다고 말할 수 없어 100 %가 아니라면 위험은 남아 있다는 것을 생각할 필요가 있다고 생각합니다.

더구나 이번 사건을 자신의 의견에 유리하게 활용하려고하고있는 일본인이 있습니다.



テロリストを批判せず、安部政権のみを攻撃した共産党の池内さおり衆議院議員。

8万人を超えるフォロワーを持ちながら、日本人が拉致された際にイスラム国に人質の情報を、英語とイスラム語でツイッターで提供した民主党の有田芳生参議院議員。

同じく、イスラム国に人質の情報を送った安江塁という記者。

イスラム諸国と、テロリストのイスラム国の区別も知らず、政権批判をする民主党の徳永エリ参議院議員。

日本の人道支援がテロの原因と言うような発言をした民主党の大野元裕参院議員。

そして息子が命の危険にあるのに、笑顔で反原発を訴える人質の母親。



테러리스트를 비판하지 않고, 아베 정권만을 공격 한 공산당의 이케우치 사오리 중의원 의원.

8 만명이 넘는 팔로워를 가지고 있으며, 일본인 납치되었을 때 이슬람 국가에 인질의 정보를 영어와 이슬람 어로 트위터에서 제공 한 민주당의 아리타 芳生 참의원 의원.

마찬가지로 이슬람 국가에 인질 정보를 보낸 야스 루는 기자.

이슬람 국가와 테러리스트의 이슬람 국가의 구별도 모르고 정권 비판하는 민주당 에리 토쿠 나가 참의원 의원.

한국의 인도적 지원이 테러의 원인이 말하는듯한 발언을 한 민주당의 오노 元裕 참의원 의원.

그리고 아들이 생명의 위험에 있는데, 웃는 얼굴로 반 원전을 호소 인질의 어머니.



彼らが事件を利用するのは、彼らにメリットがあるからでしょう。

日本の弱体化を狙う彼らが、この事件を利用しようとしている事は確実であり、どんな結末になっても日本を非難するでしょう。

『テロリストとは交渉しない』『あらゆる可能性も除外しない』という事を考えれば、この事件も『あらゆる交渉をしない』方が良いような気がします。

しかし、北朝鮮による拉致被害者に関しては無視をしておきながら、テロリストによる拉致に関しては政府批判する左派の人々を見ると、大きな矛盾を感じます。

我々日本人は、この事件に対し、誰が何を言ったのか覚えておく必要があるでしょう。



그들이 사건을 이용하는 것은 그들에게 혜택이 때문일 것이다.

일본의 약화를 노리는 그들이이 사건을 이용하려고하고있는 것은 확실하고, 어떤 결말이 되어도 일본을 비난하는 것입니다.

"테러리스트와는 협상하지 않는다" "어떤 가능성도 배제하지 않는다"는 것을 생각하면,이 사건도 "모든 협상을하지 않는다"더 좋은 것 같은 생각이 듭니다.

그러나 북한에 의한 납치 피해자에 관해서는 무시하고 두면서, 테러리스트에 의한 납치 관해서는 정부 비판하는 좌파 사람들을 보면 큰 모순을 느낍니다.

우리 일본인은이 사건에 대해 누가 무엇을 말했는지 기억할 필요가있을 것입니다.



今回の人質事件に関しては、『例え日本人が処刑されようと、断固として交渉しない』のがベストではないでしょうか?

日本には、軍事的オプションで報復する方法がありません。

ですが、2億ドルの人道支援のように、非軍事的な方法でイスラム国の勢力を削ぐ方法を考えるべきでしょう。

『犠牲者を出してもテロと戦い、平和に貢献する日本』という姿勢を世界に見せるのが、重要だと思います。



이번 인질 사건에 관하여는 「예 일본인이 처형 되려고하면 단호하게 협상하지 않는다 "것이 최선이 아닐까요?

일본은 군사적 옵션으로 보복 할 방법이 없습니다.

하지만, 2 억 달러의 인도적 지원과 같이 비군사적 인 방법으로 이슬람 국가의 세력을 없애는 방법을 생각해야 하겠지요.

"피해자를 내고도 테러와 싸우고 평화에 공헌하는 일본 '이라는 자세를 세계에 보여주는 것이 중요하다고 생각합니다.





トップに戻る/톱 페이지로 돌아온다


劣等感と優越感 열등감과 우월감 / 韓国高校生からのメール 한국 고등학생의 편지 / 韓国は世界に謝罪するべきか? 한국은 세계에 사과해야 하는가?